PR
項目別評価
- アクセス 4.30
- コストパフォーマンス 3.30
- 接客対応3.40
- 客室2.70
- 風呂2.50
- 食事3.00
- バリアフリー評価なし
大阪ミナミのド真ん中・難波駅から徒歩1分!大阪主要観光地はもちろん、京都や奈良・神戸…どこへ行くにも大変便利な安宿です。
クチコミ(8)
一覧を見る-
なかなかホステルの場所が探せなかったのですが、アーケードから細道に入りやっと見つけたら なんと便利な場所にあるのだと驚きました。
千日前アーケードエリア 便利な場所での安価なホステルです。
予定がたたなかったので予約をしたのが宿泊日当日の昼前くらいに ネットの予約サイトから予約をしました。
ドミトリーの女性ルームが満席でMIXルームしか空いてなかったので ちょっと心配でしたが 外にいる時間が多く滞在時間が少なかったですし、二段ベッドが並ぶ部屋の一番出入口側でカーテンに囲われたベッドだったので 大丈夫かな?と気にはなりましたが無事に滞在出来ました。
街中にあるのでホステルを出れば直ぐアーケード(なんばグランド花月やドンキホーテがすぐ)ですし みなみ駅も直ぐそこの便利な場所 経済的に泊まりたい方にはいいのですが 清潔さはダメダメなので覚悟して。 -
なかなかホステルの場所が探せなかったのですが、アーケードから細道に入りやっと見つけたら なんと便利な場所にあるのだと驚きました。
千日前アーケードエリア 便利な場所での安価なホステルです。
予定がたたなかったので予約をしたのが宿泊日当日の昼前くらいに ネットの予約サイトから予約をしました。
ドミトリーの女性ルームが満席でMIXルームしか空いてなかったので ちょっと心配でしたが 外にいる時間が多く滞在時間が少なかったですし、二段ベッドが並ぶ部屋の一番出入口側でカーテンに囲われたベッドだったので 大丈夫かな?と気にはなりましたが無事に滞在出来ました。
街中にあるのでホステルを出れば直ぐアーケード(なんばグランド花月やドンキホーテがすぐ)ですし みなみ駅も直ぐそこの便利な場所 経済的に泊まりたい方にはいいのですが 清潔さはダメダメなので覚悟して。 -
簡単な談話室はあるものの、設備は最小限にして、値段も安くしたゲストハウス。
なんば駅に近く、立地は良いですが、その分、施設が驚くほど狭かったです。
二段ベッドの中は狭く感じませんでしたが、その分、玄関や談話室と二段ベッドが近すぎて、扉の開閉の音や談話室の声等がよく聞こえ、とても快適とは言い難かったです。
-
南海難波駅前の繁華街にある南海通商店街を千日前商店街へ行くまでに左手にがんこ寿司があります。 その角を左折しかなり細い路地を進むと右手にあります。かなり、分かりにくいですが、立地は抜群です。
しかし、繁華街のど真ん中で夜もかなり賑やかです。 -
海外のホステルと比べると悪くはないと思いますが、最近日本のホステル・ゲストハウスの利用が多かったため正直お値段のわりにレベルが低く感じてしまいました。立地としてはなんば駅から近く、特に南海なんば駅にはアクセスしやすかったため関西国際空港を利用される方には場所はいいかと思います。ただ、繁華街にあるため夜遅くまで音が気になりました。ドミトリーだと各ベッドカーテンで仕切られていますが、隙間が多く、何をしているのか丸見えです。また、私の布団には使用済みの歯間ブラシ?のようなものが落ちていて、もう少しお手入れに気を使って欲しいと感じました。
-
大阪では2泊しました。そのうちの1泊はひとりで滞在し、ホテルを予約するのが遅かったため、カプセルホテルかこのホステルくらいしか選択肢がなかったので、こちらを選びました。とまったのは女性専用のドミトリーで、1泊3200円でした。
場所はちょっとわかりにくいです。なんば駅を出て、南海通りを歩いて、途中のがんこ寿司本店の脇のとおりを右折するとあります。細い道にあるので、このとおりに行かないと見つからないかも。一回見つけちゃうと意外に便利な場所にあることに気がつくのですが…周囲は食べるところも買い物できるところも沢山ありますし、道頓堀なんかにも歩いていけるし、駅は近いし、観光には便利だと思います。
部屋に行くのに、エレベーターがないので、大荷物だと持ち上げるのが大変かも。部屋はいわゆる海外で泊まるようなホステルのドミトリーです。2段ベッドが並んでいます。スーツケースを広げると結構窮屈な感じです。部屋にはWifiがあるので、何かを調べたいときに便利でした。
ここは外国人も多く泊まっていて、女性ドミトリーに泊まったとき、私以外は全員外国人なのが面白かったです。韓国人、台湾人、香港人?の女子が泊まっていました。皆さん、初めて関西に旅行に来た!とかコンサートを見に来た!とか色々な目的で来ていて、おしゃべりするのが楽しかったです。 -
こんなところに、ユースホステルがあるの?!とびっくりしました。繁華街をちょっと裏通りに入ったところなので、まったく存在を知りませんでした。ホステル自体は小さく、ベッド数も少ないですが、清潔です。大阪観光するには最高のロケーションです。
-
難波駅から近い千日前の商店街から一本細い道を入ったところにあります。
私は3Fの部屋しか利用していないので他はわかりませんが、
3Fは2段ベット*2=4人部屋*2部屋。(2部屋は続きでドアがあるだけ)
私は奥の部屋でしたがその日は一人だったようです。
シャワールームは狭くカビがありました。
通常2800円。
宿泊サイト利用で2400円。
私は宿泊サイトで2000円のクポーンを貰っていたので400円で宿泊。
通常料金だと泊まらないかと。
Hostel Base Point Osakaのクチコミ一覧(8)
施設詳細情報
| 住所 | 大阪府大阪市中央区千日前2-11-17 |
|---|---|
| アクセス | 難波駅より徒歩にて1分 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら大阪のホテル 最新情報
3.2

ご朝食 1F「Express café」にて<営業時間>7:00~10:00(Last Entry 9:30)★JILL STUARTトータルトリートメントセッ... もっと見る
3.04
お得情報「GORILLA HALL OSAKA」とコラボプラン登場♪
ライブハウス好き必見!ライブハウス 「GORILLA HALL OSAKA(ゴリ... もっと見る
3.42
お得情報公式サイト限定スペシャルプライス!スプリングセール開催中
公式サイト限定のスペシャルプライスプランが登場!南森町駅すぐの立地で地下鉄2路線... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ドミトリーを利用すれば格安で宿泊はできますが、さすがに狭いので本当に素泊まりをする人以外は通常の部屋のほうを利用するほうが...
続きを読む -
南海電鉄のなんば駅と直結しているホテルです。高層タワーのような未来型のホテルです。テンションが上がりました。入口が少し複雑...
続きを読む -
ドヤ街の宿ですが駅近で今はバックパッカー宿です、 インバウンド観光客も多い多国籍ゲストハウスって感じ。 無料貸し出し自...
続きを読む -
仕事にて利用しました。格安なビジネスホテルで、交通機関が良いのが魅力あると思います。 シングルのシンプルで清潔感ある部屋...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2013/11/15 - 2013/11/16(約12年前)
- エリア: ミナミ(難波・天王寺)
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
人生2度目の大阪。前回来たのは10年位前?中国系マレーシア人と結婚した友人を訪ねて。大きな看板にびっくりした思い出があります。今回は弟の誕生日のお祝いにUSJに... もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2013/05/08 - 2013/05/08(約13年前)
- エリア: 大阪市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
今年初の飛行機を利用した旅行です。ジェットスターで成田⇔関空往復(980+手数料200)*2=2360円電車では家⇒羽田より家⇒成田は1000円ぐらい交通費高い... もっと見る(写真72枚)
Hostel Base Point Osakaの旅行記一覧(2)

