PR
旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 4.33
- コストパフォーマンス 3.61
- 接客対応3.56
- 客室4.06
- 風呂4.50
- 食事評価なし
- バリアフリー3.50
クチコミ(9)
一覧を見る-
たちばなは、甲府駅からすぐ。しかし、1階の入口がけっこう分かりにくくて、あれっと気付く前に行き過ぎてしまっていました。ただ、入口はそうでも部屋は期待以上の広さがあって、まだ新しいしかなりゆったり感がありますね。駅からこれだけ近くて、このゆったり感なら本当に満足。お値打ちのホテルだと思います。
-
名前は駅前の一昔前のビジネスホテルの雰囲気ですが、リノベーションされて部屋は今風にリニューアルされていました。お風呂なども広々としています。
駅から近いので便利なのと値段もリーズナブルで、なかなか良かったです。ただWi-Fiが少し弱かった印象です。 -
フォートラで一括検索して楽天トラベルから予約しました。
甲府駅南口から歩いて2分の駅前目抜き通りの便利な場所にあります。
小さなビルの3階以上がホテルで3階のフロントへはエレベーターに乗って行きます。
全部で21室しかない客室はシングルでも30平米の広さ。
ゆったりと泊まりたいのならお勧めです。
かなり以前からあるホテルのようですが、。客室はリニューアルされていてとてもきれいで快適でした。
シモンズのベッドにテーブル,椅子の他にデスク。大型液晶テレビなどがそろっていました。
特に嬉しいのは洗面所、バスルーム、トイレが独立している上にバスルームはバスタブと洗い場が独立。バスタブも広いのでゆったりと旅の疲れをいやしたくなります。
エレベーター前にはコーヒー、お茶のテーバッグがアメニティ、新聞も置かれています。
入浴剤も何種類かあるのでリラックスに最適。
ホテルにはレストランはありませんが、周りには飲食店がたくさんあるので便利です。
ホテルのすぐ隣には早朝7時から営業している立ち食いそば店もあるので朝食にも困りませんでした。
コンビニも徒歩1分かからないので便利です。
いわゆるビジホに比べると若干料金が高いですが、客室面積や部屋の快適さを考えるとむしろコスパよしと思いました。
-
甲府駅から近くて便利です。ビルの正面ではなく路地側の入り口、更にホテルのフロントは
エレベーターで上がった上にあります。宿泊するだけなので朝食をとれるところもありません。その代わり、部屋は広くてバス、トイレが別々、浴槽も広々でした。エレベーターが一基しかないのと、コーヒーやお茶がエレベーターホールにしかないのは入った時には気付きませんでした。 -
外見はそうでもなかったのですが、部屋はとてもいいです。
広くて綺麗、お風呂も大きいし、トイレは別。
ロビーにコーヒーサービスあります。
駅からはすぐだけど、駐車場は歩いて5分位のところになります。
夜遅くに到着し、1泊しかしなかったので、ちょっともったいなかったです。
又行くことがあれば、絶対泊まります! -
ちょっとゆったりした部屋に泊まりたい人には最適です。部屋数はあまり多くありませんが、トイレとお風呂が別々の部屋が良いです。快適です。
値段は甲府としてはちょっと高めかもしれませんが快適さ分は充分おつりが来ます。 -
駅に隣接していてアクセスバツグンですし
ショッピングに観光に・・食事にも事欠かない
一流ホテルなのに結構リーズナブルでお手軽ですし
観光の拠点に使えます
駐車場が24時間利用でき出し入れが自由にできるのもうれしい
-
甲府駅前にあるビジネスホテル“たちばな”は、ビジネスホテルにしてはやや値段は高め(楽天トラベルで7980円でした)ですが、部屋の広さときれいさ、バスルールの設備と美しさは、ビジネスホテルではなく、高級ホテルレベルでした。ただレストランがないので、ホテル内での食事はできません。
-
JR甲府駅南口より徒歩にて2分にあるホテルです。一階部分が飲食店になっていて、入口が分かりずらいです。駐車場はホテル専用のものはなく、甲府駅周辺のコインパーキング利用でした。部屋は驚くほど綺麗で広く、トイレも風呂も大変ゆったりとして綺麗でした。調度もビジネスホテルとは思えない立派なものでした。
PRIVATESTAY HOTEL たちばなのクチコミ一覧(9)
施設詳細情報
| 住所 | 山梨県甲府市丸の内1-7-4 |
|---|---|
| アクセス | 甲府駅南口よリ徒歩2分 中央自動車道「甲府南IC」より車で約20分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら山梨のホテル 最新情報
3.8

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食には、山中湖の旬な食材をふんだんに取り入れた、シェフこだわりのグリル料理をお楽しみ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
アットホームな旅館といった感じで、甲府駅から徒歩5分ほどの場所にあったので、アクセスには非常に良かったです。家庭的な雰囲気...
続きを読む -
最近、こういうゲストハウスにあえて宿泊することが多く、今回は、甲府で利用してみた。 古いビジネスホテルをリノベーションし...
続きを読む -
甲府駅南口より徒歩3分、繁華街の中に蔦の絡まる3階館の蔦の絡まる只者では無い感じを醸し出しているビジネス旅館『萬集閣』旅館...
続きを読む -
朝食が無料です。決して種類が多いとは言えませんが、朝食なら十分です。 スタッフさんも丁寧な対応でした。 朝食会場にいら...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2020/10/08 - 2020/10/08(約5年前)
- エリア: 富士吉田
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
今日は、富士五湖三日間の旅の最終日。ここまでの天気もイマイチだったんですが、今日はけっこうな雨の予報。三日間の中でも最悪なので、天気には比較的関係がない河口湖の... もっと見る(写真122枚) -
旅行時期: 2019/08/14 - 2019/08/15(約7年前)
- エリア: 甲府
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
8月のウィークデーのど真ん中に甲府で天皇杯の試合がありました。次の週に札幌アウェイを控えていることもあり、休みをなかなか取れないのでエクストーリムで甲府まで行っ... もっと見る(写真23枚) -
旅行時期: 2019/07/31 - 2019/07/31(約7年前)
- エリア: 甲府
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
甲府でのお泊りは駅前のPRIVATESTAY HOTEL たちばな。30平米の広いお部屋でゆったりと快適。夕食はホテルのすぐ近くにある小作というお店。ほうとうが... もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2018/11/13 - 2018/11/14(約7年前)
- エリア: 美ヶ原高原
- 同行者: 友人
関連タグ:
以前から熱望していた【王ヶ頭ホテル】に友人の車で連れていって貰いました私は11/12日(月)に友人の住む山梨甲府へ職場から直接、スーパーあずさで直行駅前の【プラ... もっと見る(写真31枚)
PRIVATESTAY HOTEL たちばなの旅行記一覧(4)

