項目別評価
- アクセス 3.06
- コストパフォーマンス 3.64
- 接客対応3.81
- 客室3.79
- 風呂3.86
- 食事4.00
- バリアフリー3.30
クチコミ(11)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
秘湯の湯
4.0
旅行時期:2025/12(約11ヶ月前)
日本秘湯を守る会の温泉です。埼玉県ではここだけです。秩父は初めてでしたので、電車の旅がのんびりしてよかったです。駅まで送迎していただきました。翌朝1人だけ早く出たかったのですが、部屋単位でないと送迎しないと言われました。人手不足なのでしょうが、駅まで遠いしバスがないので、融通をして頂きたかったです。お湯は木の浴槽で肌触りがいい感じでした。露天風呂はあまり外が見える感じなかったのが残念です。ネットは使えませんでした。
-
-
fortune57620さん(女性)
秩父のクチコミ:1件
-
-
埼玉の秩父にある柴原温泉の宿です。現状、埼玉唯一の秘湯を守る会の宿です。スタンプ集めと秩父34観音巡りの宿としてお邪魔しました。
実は泊まるのは2回目で、前回もスタンプ集めの調整で8年前に宿泊しました。
部屋は和洋室で、きれいに掃除されています。
温泉は露天風呂、内風呂があります。夜に男女の風呂の交換がされます。加温循環濾過のお湯だそうですが、今回、内風呂の塩素のにおいがやや気になりました。お湯自体は熱めで、出た後もずっと体がポカポカする感じです。あまり混まずに、ゆっくりと入ることができます。
夕食は最初にドンと出されるのではなく、順番に作りたてを持ってきてくれます。量も質も満足できます。
朝食はまとめて提供されますが、温泉旅館の典型的な朝食といったところで、満足です。
秘湯の会を横並びで見ると、満足度は普通ですが、埼玉では貴重な宿ですので、今後も再訪させていただくかもしれません。 -
秩父旅行の途中でどこか日帰り温泉ないかと検索したらこちらが出て来たので行ってみましたが日帰り温泉つけつけてなかった。女将なのかスタッフのおばさんもあまり愛想が良い方では無い感じ。出入り口に置いてあった日帰り温泉受け付けてない看板は観葉植物に隠れて肝心な受付して おりません が見えなかった。
-
初めて秩父を訪れました。かやの家はのどかな里山にあり、とても落ち着いたお宿でした。お風呂はちょっと小さめですが、いつも独り占めで入れました。一番気に入ったのがお食事で、山菜料理が大変美味しかったです。おかみさんがとても気さくな方でまた泊まりに行きたくなるお宿です。
-
秘湯の宿と言うだけあって奥秩父の山の中にある宿です。周りは山に囲まれています。温泉に入ってご飯を食べてのんびりしたい人向けの宿です。食事は素朴な田舎料理でした。お酒を飲みながらゆっくり食事をしたい人向けです。がっつり肉を食べたい方には向かない食事内容です。温泉は無色透明でした。温度はちょうど良く、いつまでも浸かっていられる感じでした。
-
殆どが常連客と思われる、13室の小さな隠れ家的なお宿です。
建物は古いのですが、掃除は行き届いて清潔です。
露天風呂からの景色は、あまり期待するほどではありませんが、気持よく入れます。アメニティーなども最低限揃っている程度。
ただ、この価格帯でこんなに素晴らしいお料理はめったにお目にかかれません。地のもの、旬のものにこだわった懐石料理。山の幸を充分堪能できます。本当に美味しくて、又お邪魔したくなります。
どちらかと言えば、中高年向け。お子様のいらっしゃるファミリー向けのお宿ではありません。
-
埼玉県の秩父に観光に行った時にかやの家という宿に宿泊しました。
この宿の良いところは建物全体が木で作られているので温もりを感じられ、心が癒されるところです。温泉も榧の木で作られた湯船でゆったりくつろぐことができました -
食事も美味しいものが頂けたにも関わらず、夜食にと、「おにぎり」のサービスはとても嬉しかったです。正直、食事ではちょっと物足りなかったので、どうしようかと考えていたところの差し入れでした!建物は古さも感じますが、趣のある建物で歴史さえ感じられます、部屋の中も広々としていて綺麗に掃除もされているので、快適に過ごせますし、テーブルについたまま、外には木々が見えて気持ちも良くなります。スタッフの対応も丁寧で親切、とても気持ちの良い時間を過ごせました。
-
東京郊外の自宅から比較的気軽に行ける温泉宿として選択しました。宿に到着し建物内に入った時に最初に感じたのが、どこか懐かしいという感覚でした。決して建物が古いという意味ではありません。食事もお風呂もまあまあでした。新館と旧館があるようですが、今回は旧館の方でした。新館の方が高級感があり、次回利用することがあれば新館にしたいと思いました。
-
普段からかわり温泉ばかりいっているので
正直普通すぎてつまらなかった。
ただ、駐車場は高級車だらけでした。
都心から近く、きれいなのでお手頃なのかも。
鉱泉ですのでいい感じですが、何かもうひとつ欲しいな。
近くには三峰神社があります。 -
大分前に訪れました。
池袋から西武線に乗り終点の西武秩父駅で秩父鉄道の御花畑駅に乗換、
武州日野駅で下車し、宿の送迎車で行きました。
10分ほどで山の中の木造二階建ての宿屋に到着しました。
玄関周りも風呂も「かやの木」を使っているこじんまりとした宿屋でした。
食事も部屋で、出来立てのものが運ばれてなかなか美味しかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 埼玉県秩父市荒川小野原1009-1 |
|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら周辺のおすすめホテル
もっと見る-
秩父鉄道武州日野駅から徒歩でアクセスしました。徒歩約12分と少し距離があります。 宿泊したのは本館和洋室です。客室露天風...
続きを読む -
彼女と利用したのですが、宿の周りには多くの木々があり、意味無く散歩したりしてましたね、空気も美味しく感じられました、部屋も...
続きを読む -
民宿相当のサービスだろうと思いつつこちらに宿泊したのですが、スタッフの対応は素晴らしいですね、民宿と言う名は要らないかと思...
続きを読む -
2年ぶりでリピートです。泉質は良くてすごく癒やされました。やっぱり24時間いつでも入れるのは良いですね!…ただ、温泉宿の楽...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/09/14 - 2024/09/14(約2年前)
- エリア: 秩父
関連タグ:
日本秘湯を守る会埼玉唯一の宿かやの家 さん に泊まってきました! もっと見る(写真46枚) -
旅行時期: 2011/03/20 - 2011/03/21(約16年前)
- エリア: 小鹿野・皆野
関連タグ:
癒しを求めて旅をしているkaiです。 今回は、前から気になっていた三峰神社に行ってきました。神社から未知なるパワーをいただいた感じが... もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2010/01/22 - 2010/01/23(約17年前)
- エリア: 秩父
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
今年最初の旅行です。最近 ‘温泉へ行ってないね’ って秘湯スタンプ帳を見ると、2ヶ所押印のみで止まっていました。こんな調子だとスタンプ10個なんて中々集まらない... もっと見る(写真38枚)

