旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
みんなの満足度
3.63
クチコミ:70件
とても良い
33
良い
33
普通
4
悪い
0
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(白樺湖・蓼科・車山 279件中)

項目別評価

  • アクセス 3.21
  • コストパフォーマンス 3.86
  • 接客対応4.19
  • 客室4.10
  • 風呂4.21
  • 食事4.13
  • バリアフリー3.26

蓼科高原の林に抱かれる、「ブリティッシュ・カントリースタイル」をコンセプトにした会員制リゾートホテル。

どんなホテル?

所在地
エクシブ蓼科は、長野県茅野市にあります。
アクセス/ロケーション
車の場合、中央自動車道「諏訪I.C」または「諏訪南I.C」より約40分です。
公共交通機関利用の場合、JR茅野駅からシャトルバスを利用でき、約35分かかります。
新宿駅南口からトラビスジャパン株式会社の高速乗合バス(予約制)が運行されています。

蓼科高原の深い林に包まれたリゾートです。
施設紹介
屋外温水プールや露天風呂、ミストサウナなど、アクアスパの設備が充実しています。
この他、高原の木々に囲まれたテニスコート、エステ、シックなインテリアのカラオケルームなどがあります。
客室紹介
客室には「スタンダードグレード」「ラージグレード」「スイートグレード」「スーパースイートグレード」の4つのタイプがあります。
大きな窓から明るい光が降りそそぐ、英国の雰囲気漂うエレガントなインテリアの客室です。
ホテル内レストラン紹介
日本料理のレストランが2店と、中国料理、フランス料理、イタリア料理のレストランがあります。
  • 温泉とお部屋でのんびり

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    福福ふくろう

    福福ふくろうさん(女性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:2件

    とにかくのんびり休みたい時はこちらに伺います。 まずはここの温泉がお気に入り。 部屋も広く快適、何より静かなので落ち着きます。 晩ご飯は宿泊予約と同時に申し込みしないと、行きたいレストランが取

    続きを読む

  • エクシブ年越し #3

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    dadakko

    dadakkoさん(非公開)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:11件

    エクシブ年越し最高!雪は去年ほどなくチェーンはいりませんでした。寒いですが露天風呂と清々しい元旦、おいしいお食事を堪能させていただきました。チェックアウトは混むので早めに済ませておくことをお勧めします。

    続きを読む

  • 趣のある会員制ホテル。手入れが行き届いていて素晴らしい。

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    akazaru

    akazaruさん(男性)

    白樺湖・蓼科・車山のクチコミ:1件

    1998年に建ったホテルとのことだが丁寧に手入れされていて 非常にキレイな会員制ホテル。温泉の共同浴場もキレイに保たれているし レストランは非常にサービスや味に至るまですべてが素晴らしかった。 フ

    続きを読む

エクシブ蓼科のクチコミ一覧(70)

施設詳細情報

住所 長野県茅野市蓼科高原北山4035
アクセス 茅野駅からシャトルバスで約35分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.27

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る

関連スポット

エクシブ蓼科内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
イタリアンレストラン ルッチコーレ 1

イタリアンレストラン ルッチコーレ

グルメ・レストラン

3.27

ラウンジ ドルチェ XIV蓼科 2

ラウンジ ドルチェ XIV蓼科

グルメ・レストラン

3.21

周辺の観光・スポット情報

蓼科高原

八ヶ岳の西に広がる、避暑地として有名な高原で、いくつものレジャー施設が点在しています。
画家東山魁夷の代表作の一つ「緑響く」のモチーフとなった神秘的な御射鹿池など、景勝地がいくつもあり、美しい山々を望むドライブも楽しめます。

バラクラ イングリッシュガーデン

ホテルの近くには、本格的英国式庭園「バラクラ イングリッシュガーデン」があります。
オーナーは英国園芸研究家であるケイ山田です。
四季折々の美しい花々を眺めながら、ガーデン内を散策することができます。

近隣のレジャースポット

アミューズメントパーク「白樺湖ファミリーランド」やいくつかの牧場、ゴルフ場やスキー場、アートのギャラリーや体験施設などがあります。

  • 蓼科大滝

    蓼科大滝

    3.33

    距離:0.0km

    親湯温泉に泊まった際に寄り道して来てみました。親湯温泉に向かう道路から分岐する、やや急な階段を降りていくと滝の近くに行ける... 
    続きを読む
    ようになっており、更にその先滝の湯や蓼科湖の方に抜けることもできます。「大滝」の名から想像されるインパクトはなく、山奥に佇むこじんまりとした滝といった感じですがこれはこれであり。平日に行ったので誰もいなくて静かでしたが熊の心配はちょっと感じます。 
    閉じる

  • 蓼科高原

    蓼科高原

    3.33

    距離:0.4km

    長野を観光していた際に蓼科に立ち寄りました。 蓼科の山間をドライブしていると、標高が高い場所なので空気が澄んでいるのがわ... 
    続きを読む
    かります。 11月初旬でもすでに紅葉が始まっていて、ドライブコースはとても綺麗に色づいていました。 
    閉じる

  • 信州そば 田村

    信州そば 田村

    3.09

    距離:0.7km

    ビーナスライン沿いにある信州そばのお店田村。寒い中テラスで頂きましたが信州そばは蕎麦の香りが高く美味しかったですね。天ぷら... 
    続きを読む
    もサクサクしていていました。テラス席はワンちゃんと一緒に食事できるのも良いですね。 
    閉じる

  • 今年も大変お世話になりました。素材も新鮮なのでおいしくてもう止まりません!ドルチェの前にもう満腹中枢やられてしまっています... 
    続きを読む
    が、それでも最後に年越しそばがあり、うれしいサプライズでした。ごちそうさまでした 
    閉じる

  • シュネーハイム 写真

    シュネーハイム

    2.85

    距離:3.4km

    JR茅野駅から車で約20分ほどの位置にありますが、道路沿いの看板が目立たなかったので一度通り過ぎてしまいました。バス停がす... 
    続きを読む
    ぐ近くにあったので、電車+バスで行くのも苦にならなそうでした。道路からの直線距離は50mくらいだと思いますが、交通量が少ないので静かでくつろげました。昼間は結構気温が上がりましたが、宿の中に入ると涼しく盛夏に来ても快適に過ごせそうに感じました。また、初めて馬に乗りましたが、馬場が結構広いので圧迫感もなく純粋に楽しめました。この時に面倒を見てくれたスタッフは乗馬業界ではかなり有名な方らしいです。こちらの奥さんはスキーインストラクターで、冬になると山に通うのだそうです。今年は雪のあるうちにもう一度行ってみたいと思っています。が、送迎はしてくれるそうなのですがスキー場からは少し離れているのが難点です。部屋や食事は、可もなく不可もなくという感じですが、オーナー夫婦の朗らかさが印象的な宿でした。 
    閉じる

  • 蓼科の森の中にあり、自然を満喫できるホテルでした。温泉も泉質が新鮮で、貸切風呂も利用できました。共用スペースですが、テーブ... 
    続きを読む
    ルと椅子が並べられたテラスがあり、温泉後に涼むのに最適でした。豪華さはありませんが、コストパフォーマンスに優れた内容で満足できました。 
    閉じる

エクシブ蓼科の旅行記一覧(30)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について