旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県石垣市伊原間2-302 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.17
クチコミ:5件
とても良い
2
良い
3
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

88 ホテル満足度ランキング(石垣島 357件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.88
  • 接客対応4.25
  • 客室4.00
  • 風呂3.63
  • 食事4.25
  • バリアフリー4.00

  • 快眠できました

    4.0旅行時期:2017/09 (約9年前)

    まぁちゃん

    まぁちゃんさん(女性)

    石垣島のクチコミ:33件

    コンドミニアムタイプで、広々しています。
    部屋、食堂からは管理された庭の眺めがよく、ゆっくりできます。
    部屋もこざっぱりと清潔で、とても快眠できました。
    オーナーさんがとても気さくで、植物や観光のお話で盛り上がりました。
    玉取崎展望台まで徒歩で5分程度です。
    夜の星空観測にもすぐに行ける場所でした。

  • 郊外で静かにゆったりと。

    3.5旅行時期:2017/07 (約9年前)

    黄猿

    黄猿さん(男性)

    石垣島のクチコミ:5件

    1泊素泊まりのプランで宿泊しました。
    室内は広くて清潔で、快適に過ごせました。
    郊外にあるためちょっとした買い物には不便を感じることもありましたが、自然に囲まれて静かにゆったりと過ごせました。
    オーナーもとても気さくな方で話しやすかったです。

    ※宿泊情報
     大人2名/1泊2日/ツインルーム/食事なし
     \10,800

  • 石垣島で北海道?

    4.0旅行時期:2017/04 (約9年前)

    ナオ

    ナオさん(女性)

    石垣島のクチコミ:14件

     ペンション「さっぽろ」は名前の通り北海道から来られた方がやっている宿です。ペンション内にエゾジカの頭部や大きな鮭の剥製などが飾られていて驚きました。
     私たちがペンション「さっぽろ」を選んだのは、玉取崎展望台からすぐのところにあり、野底マーペからも近く、翌日の行程にも最適な場所にあるという立地条件にあります。
     私たちはレンタカーでペンション「さっぽろ」にやって来ましたが、ちょうど着いた時、石垣島でも貴重動植物に指定されているリュウキュウアカショウビンが飛んで来て、目の前の木に止まったのです。リュウキュウアカショウビンを見られたのは幸運でした。
     ペンション「さっぽろ」で私たちが泊まった部屋は少し古かったのですが、海が見え、とても広くて快適で、私達には充分満足できるものでした。

  • 5日間の旅最終泊は、いつもお世話になっているこの?ペンションさっぽろ?です。いつもは洋室ですが、今回はいつもと志向を変えようと和室でお願いしました。布団をひけば人数が泊まれる和室の方が稼働率がいいのかも知れません。若干洋室よりもはくたびれた感はあるものの、キレイに保っておられるのは変わりありません。

    残念ながら今日は天気が悪く、夜朝とも雲と風に阻まれて、最後の石垣の星と朝焼けが楽しめなかったのは残念でしたが、次来た時にたのしめりゃ?い?さ?って感じで流します。

    3回とも旅最終日のしんがりの宿を務めてくれるペンションさっぽろとオーナーさん夫妻にはいつも感謝です。

    (柱)ゴールデンウィーク明けと11月中旬よりオーナー夫妻は北海道へ帰られるためそれぞれ1ヵ月程休業されます。

  • 南国らしからぬペンションです!

    5.0旅行時期:2014/07 (約12年前)

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

    石垣島のクチコミ:56件

    離島巡りが終わってから宿泊しました。雰囲気は“内地のペンション”と言うのが一番相応しいと思います。北海道ご出身のオーナーご夫妻だけできりもりされておられますが、食事時間などすごく細かな対応をされておられるので“自分の時間”を存分にいかすことができると思います。
    全室オーシャンビューの開放的な広いお部屋は“リゾートホテル”をしのぐものです。
    夜になると満点の星が見られ、いつの間にかご主人が解説して頂く“星の話”に時間を忘れることしかりです。
    石垣島でも北部に位置するため、交通の便は不便です。毎日できるわけではないそうですが、空港送迎(有料)をして頂けることもあるそうなので一度聞いて見て下さいとのことです。
    とにかく“イチニチ”の滞在ではホントうしろ髪引かれる思いしかありませんので、連泊をお勧めします。またご主人のブロクは一読する価値大です!
    絶対また行きますね!

    ちなみにブロクですが、7月18日に焼け焦げたおっさんひとり参加させて頂いております(笑)。
    http://pensyonsapporo.ti-da.net/index_2.html

ペンションさっぽろのクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 沖縄県石垣市伊原間2-302
アクセス 新石垣空港から車で20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.2

お得情報

ご宿泊者専用のラウンジを完備しております。

ご宿泊者専用のラウンジを完備。無料でご利用いただけるドリンクやスナックさらには、ご家族で楽しめるキッズサービスやレンタルグッズ、アメニティーBARなど豊富なサー... もっと見る

3.24

お得情報客室のご紹介

Facilityキッチン、調理器具/食器完備、冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、ト... もっと見る

4.82

お得情報【セールプライス】リゾートシンプルステイ

夕食と朝食、基本特典と公式サイト予約特典がついたご予約期間限定のプラン■宿泊特典... もっと見る

  • 玉取崎展望台

    玉取崎展望台

    4.17

    距離:0.2km

    玉取崎展望台は、平久保半島の東側。駐車場から遊歩道を上っていった先に赤い瓦屋根の展望台があります。ラグーンに守られた石垣の... 
    続きを読む
    エメラルドグリーンの海の眺めは得も言われぬ美しさ。石垣島の展望台ではここが最高の景色ではないかと思います。また、展望台へと続く遊歩道沿いの丘陵部にはハイビスカスのお花畑が広がっていて、そのお花畑越しに見る海も一興です。 
    閉じる

  • シーフォレスト

    シーフォレスト

    3.32

    距離:0.2km

    玉取崎にあるレストランです。天気が良かったので海もきれいに見えて絶景を見ながら食事ができました。食事もしゃれていて、美味し... 
    続きを読む
    かったです。週末だったので少し待ちましたが、予約なしで入れました。絶景を見ながら、ビールを飲んで食事を堪能しました。 
    閉じる

  • ウリウリカフェ

    ウリウリカフェ

    3.32

    距離:0.2km

    玉取崎展望台の帰り、空港行く前にハンバーガー🍔が食べたくて急いで検索🔍 すぐ近くにあった... 
    続きを読む
    。 店内おしゃれ。コンクリート打ちっぱなしの。大きな窓の外は森があり癒される。1800円だけど、バンズがとにかくうまい。もちろんパテも。昨夜石垣牛の焼肉屋に行ってガッカリしたけど、ここの肉は美味しい。 
    閉じる

  • シュノーケルツアーで利用しました。 船はダイビングの人たちと一緒で、全部で4グループ位だったでしょうか。 良くありがち... 
    続きを読む
    な、シュノーケルの人はダイビングのひとが来るまで待って、とかは無く目一杯泳げましたが、ダイバーの人達(常連ぽかった)にはベテランガイドが付き、色々と説明していましたが、我々にはたぶん経験の浅い人なのか、ほとんど説明も無く、ただ泳いでいるだけという感じでした。(逆に自由に泳げたとも言えますが) 平久保崎でのシュノーケルはここしか見つけられなかったのですが、やはりダイビングメインのお店だなという感じです。 (色々なポイントを回ったので、ダイビングなら楽しかったかも) 
    閉じる

  • 民宿 明石 写真

    民宿 明石

    2.92

    距離:4.8km

    石垣島北部の集落明石 かなり人気になっている明石食堂の隣りに併設している民宿明石 コンクリートのどこか寮のような平屋の... 
    続きを読む
    民宿です 今はコロナで明石食堂も休業していて、民宿も休業かな 明石食堂に夜食べに行って民宿に泊まるみたいなコースがいいと思います 静かないい集落です 
    閉じる

  • 2食付きで宿泊。とにかくご飯がおいしい。楽天トラベルのレビューで高評価の宿。ビーチへのアクセスが良い、ビーチは人がいなくて... 
    続きを読む
    静か、プライベートビーチみたい。宿はランドリーが無料で使えて洗剤も無料。乾燥機は有料。ビールなどの自動販売機があり値段良心的、おつまみは貯金箱に入れる方式で1つ150円。コーヒーなども自動販売機のあたりに置いてあって、自由に作って飲める。氷も冷凍庫に入っていて無料で使える。難があると言えば、トイレとバスが同じスペースにある点くらい。 
    閉じる

  • 家族で利用しましたが、お部屋の広さも十分でゆったりと過ごす事が出来ました。 泊ったのが2月でお天気が悪く、ちょっと水温が... 
    続きを読む
    低かったのでプールに入るのは断念しました。せっかくお部屋に付いていたプールだったので、残念でした。 今回は、お食事を頼まなかったので、お部屋の中のキッチンを使って家族でワイワイがやがやと、ご飯を食べたのもいい思い出でした。 HPを見ると、お食事も美味しそうだったので、今度は食事付きで宿泊したいと思います。 とにかく、私たちのペースで宿泊が出来、のんびり出来た事はよかったです。 
    閉じる

  • ビーチヴィレッジ野底 写真

    ビーチヴィレッジ野底

    3.22

    距離:4.2km

    沈みゆく夕陽が見たかったこと、なるべく人に合わないで済む場所、いろいろ考えて選んだ場所でした。 レンタカー付の宿泊を選んだ... 
    続きを読む
    ので空港への送迎はオーナーさんがしてくださいます。 積み込んだ荷物のまま、迎えに来てくれた車がそのまま私たちの借りる車に・・・という便利さ。 洗濯機もあるフルキッチンにはすべて揃っていて、広いバスルーム、広い間取り、そして大きな芝生の庭があり、素敵で快適な4日間を過ごすことが出来ました。 
    閉じる

ペンションさっぽろの旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。