ラビスタ函館ベイのクチコミ(2ページ)
628件-
函館山の眺めが素晴らしいラビスタ函館ベイは以前より一度は泊まってみたかったホテルだったが、アサインされた部屋は何と反対側のシティ&函館港ビュー! 部屋も、展望風呂も、DXな朝食バイキングもすべて最高だったのだが、ちょっと残念。
-
数年前に日本のベスト100ホテルに函館から唯一選出されたホテルです。観光地の元町にあり夜景や金森倉庫に近いので観光拠点に最適です。特にお風呂は圧巻で眺望とお湯が満足度高いです。食事も評価高いですが朝は行列ができますので時間ないビジネス客には不向きです。部屋も眺望はいいですが老朽化目立ちます。何より大型ホテルなのでエレベーターも待ちます。機能性重視なら課題多い、付加価値重視なら優れたホテルといえます
-
朝ごはんのビュッフェでいくらかけ放題が有名なホテルです
収容人数がめちゃくちゃ多いと思われるのて、エレベーターは基本混雑してて待ち時間もあり、朝ごはんやお風呂も基本的に待ち時間があります(部屋のテレビで待ち時間を確認できますが空いてる時がありませんでした)
温泉は露天風呂が風が強くてめちゃくちゃぬるくなってて入れるような温度じゃありませんでした。
たしかにいくらかけ放題は魅力なのですが、それ以外に特化した魅力は思い当たらず、他の函館のホテルでもいいかな、と思うレベルです。 -
ペットボトルのお水は部屋に用意されています。コーヒーは豆が置いてあり豆をひいていれるようになっています、カップも素敵、部屋が小上がりなのでゆったりでくつろげます。朝食は30分ほど並ぶ可能性もあると案内がありました金曜日泊のため大丈夫と思っていましたが7:30頃は朝食会場の前は長蛇の列で30分ほど席に着くまで待ちました。
-
4月上旬の平日に泊まりました。大人気ホテルなので混雑必至かと思っていましたが、案外空いているぞ、という印象でした。
チェックインは16時ごろしましたが待ち無し、大浴場は16時台と20時台に行きましたが、10名ほどと少なくゆったりしていました。
朝食は6:30スタートで6:10ごろから並びましたが、先客は10名ほどで6:30スタートのときに並んでいる方は全員入れました。土日は混雑厳しいけど平日なら案外空いてて快適なんだなぁという印象。
部屋ですが、大正ロマンな雰囲気ですし函館山が部屋から見えてよかったです。ただ、木材もヘタってる部分があったりリノベは今後必要になりそう。
大浴場は源泉かけ流しで茶色く塩っぱいお湯で谷地頭温泉と似た感じ。ポカポカして良い泉質です。素晴らしかった!サウナは熱すぎてもっとマイルドだったらうれしかったかな。
朝食はさすが日本一になった実績があるだけ美味しかったです。海鮮丼食べ放題なのが良いですね。デザートも美味しかったです。 -
15時にチェックインして7階の部屋に入って、まず驚いたのが窓から見える景色の良さでした。ベッドに寝っ転がったら、程よく駐車場が隠れ、倉庫の屋根と函館山が美しく見えます。また、大浴場のある13階の涼み所からの眺望も素敵なので、観光だけでなくホテル時間を長めに取るのがオススメです。
有名な朝ごはんは、文句なしの美味しさ‼️
前の日に「何時頃が1番混むのか?」と聞いて、ピークを避けたので、快適に楽しめました。
混む時間⇨6:30~7:30
行った時間⇨8:00~9:00
で、6:45から朝風呂に行ったところ、めちゃくちゃ空いてました。
【その他】
女性風呂のざくろ酢ドリンクサービスは、夜のみで朝はやっていません。化粧水と乳液だけでなく、ボディミルクとヘアオイルも置いてあるので、こだわりが無ければ手ぶらでお風呂に行けます。浴室内も、クレンジングと洗顔料がありました。 -
立地もよく、函館観光の宿としてはベストだと思う。倉庫街も近く、夜も飲みに行きやすく、屋上の温泉も良い。雪が降っているときは、施設内の飲食店で飲むことができる。ファシリティもよく、朝ごはんのクオリティも高く、お勧めできる。
-
朝食で日本一をとったことのあるラビスタ函館ベイ。雪が降っていなければ、駅から歩いて10分~15分程度です。令和6年12月26日(木)に泊まりました。翌日から宿代が爆上がりするので。私が見つけた最安値が近ツリのセミダブル(2人・朝食付きで19800円)でした。私にとっては高価でしたが、こういう贅沢もしてみたいと一念発起したところです。
食事が充実しており、朝食以外にも夜食、アイス、コーヒーそしてお土産のスフレチーズケーキ引換券がもらえました。時刻が指定されていて予約が必要ですが、函館駅まで無料で送ってもらえました。
-
12月に1泊しました。
函館駅からは少し遠いですが歩けないこともない距離で、金森赤れんが倉庫から近いので観光に便利でした。
ロビーにあった自由に飲めるドリンクのホットココアは地元のお店のものらしくとっても美味しかったし、お部屋には自分で挽くコーヒーのセットなどがあり楽しかったです!
温泉は露天風呂もあり眺めもまずまず良く、シャンプーバーや各種ヘアオイルもあって嬉しかったです。
また、なんと言っても有名な朝食は海鮮を始めとした北海道名物がたくさんあり最高でした!ただ結構混んでいてお料理を取るのが少し大変でした。 -
ツアーでの宿泊なので料金は分からないけれども、なかなかいいホテルです。場所もいいし、有名な朝食のバイキングもいいものです。ただ朝の行列がすごすぎて、時間をかなりずらしました。
部屋には豆からのコーヒーもセットされていて、たいしたものです。
温泉も濁りかたがなかなかいい温泉です。お風呂の後のアイスキャンデー無料もいいですね。
11件目~20件目を表示(全628件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

