項目別評価
- アクセス 1.83
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応3.50
- 客室2.67
- 風呂2.83
- 食事4.33
- バリアフリー2.00
季節のフレンチコース料理と香り高いハーブティを、阿蘇外輪山を望めるダイニングルームで堪能
クチコミ(6)
一覧を見る-
食事が美味しいと聞いていたので楽しみにしていたのですが、宿泊したのが急に冷え込みが厳しくなった日だったこともあってかレストランの空調の調整ができておらず、ガラス張りの寒い空間の中、冷たい皿の上で冷め切った料理を食べることになってしまい残念でした。
寒いのに口直しはシャーベット、デザートもアイス系で、多分美味しかったのだと思いますが、寒すぎて味わう余裕が全くありませんでした。
建物は可愛らしく、お風呂は清潔感があって良かったです。
宿泊するのに時期を選ぶお宿です。 -
他の人の口コミを見て、予約しました。シェフのご主人は大阪の有名ホテル、レストランで修行してたらしく、本当に美味しかったです。赤牛のステーキは、ヘルシーで甘味がある赤身で、噛むごとに味が出てきました。パンからデザートまで美味しかったです。
-
ペンションなので、アットホームな雰囲気です。
外見、内装共にとても綺麗でスタッフさんたちのおもてなしは最高でした。
何と言ってもご飯が美味しい。
夜はわかりませんでしたが、景色の良い広いダイニングルームでお食事をいただきました。
大満足です。
シャワールームが館内にもありますが、友人と二人のため家族湯を利用。お風呂上がりに寄ったダイニングルームでは寒くないようにストーブが焚かれており、食後にも出たオリジナルフレーバーティーを冷たくしたポットにたくさん入れてくださってました。
ガイド本を見たり、夜も楽しく過ごさせていただきました。
ペンション初体験でしたが、人のお家にお邪魔したような感覚で楽しかったです。 -
夏の旅の際に宿泊しました。
阿蘇の山中でしたが、観光目的のカドリー・ドミニオンにも近く
利便性は良かった。
部屋は思ったより狭く、ベットや洗面所なども全て小ぶりで
使いにくい面もあった。
無料貸切温泉は虫や蛾が多く、風呂場の中にも入り込んだりして
不愉快だった。
ジャグジーは着替えするスペースもなかった。
和風風呂は、狭いながら着替えするスペースはあったが
冷房などが何もなく暑かった。
せめて、夏の暑い時期だけでも、壁掛けの扇風機くらい
設置されていればまだ良かったと思う。
夕食は地元の食材を使ったフレンチのフルコースでした。
料理に関しては、ゆっくりペースでしたが
盛りつけも良く、お肉の焼き加減も絶妙で美味しかったですし
朝食も焼きたてのパンや飲み物も色々あり良かったです。 -
お食事は本当にオススメ! 忙しい旅行者よりも、ゆったりとした旅が好きな方にオススメのペンション!
3.5旅行時期:2014/07 (約12年前)
-
-
Juniper Breezeさん(女性)
阿蘇のクチコミ:11件
初めて訪れた阿蘇では、ホテルに泊まるか(熊本市内or阿蘇駅周辺)、ペンションにするか色々と悩んだ末、お食事が美味しそうで車がなくても最寄りの駅まで送迎してくれるとホームページに書いてあった、こちらのペンションに宿泊!
レンタカーなど車があれば問題ないですが、車がない人はちょっと大変かも。 ペンションのオーナーに電話すれば、阿蘇駅くらいまでは送迎してくださいますが、行動の予定を詰め込んでいる場合は予定通りには行かないので(特に連休中など)、車ナシの場合は、ゆったりとした旅計画を立ててる人向けのお宿ですね。 一応、地図上やインターネットの案内には、最寄りのバス停"乙姫ペンション村入口"から800mとありますが、バス停→ペンションは信じられないくらい急な坂道なので、歩くのはあまりオススメしません。 逆にペンション→バス停なら、大荷物がなければ歩けるとは思いますが。
このペンションのオススメは何といってもお食事!! 夜はフルコースで出てきますので、かなりお腹いっぱいになります。 でも、デザートまで本当に美味しくて大満足でした。 お食事は、朝も夜も素敵なダイニングで頂きます。 -
-
阿蘇観光に夫婦で利用しました。
夏だったので緑が気持ちよかったです。
手作りの夕食と朝食も美味しかったです。
部屋のにおいが少し気になりましたが、ペンションならではでしょうか。
近辺には車ですぐにカドリードミリオンや道の駅もあり観光に便利です。
施設詳細情報
| 住所 | 熊本県阿蘇市乙姫2132-102 |
|---|---|
| アクセス | 乙姫ペンション村入口バス停下車、900m徒歩20分 JR内牧駅より徒歩40分(送迎はスタッフ不足のためございません) |
| ○ | 駐車場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
お部屋がアメリカンな飾りつけで心地よい。夕食はフレンチ、朝食も手焼きのクロワッサンを提供していました。狭いけど温泉もよかっ...
続きを読む -
阿蘇市内牧の温泉ホテルです。 施設はかなり年季がありますが、客室は清潔で快適に過ごせました。 大浴場がありますので、ゆ...
続きを読む -
初熊本で阿蘇山に行くので、せっかくならと内牧に宿泊しました。バス停からはすぐで、チェックインの時間には、寒い中、ホテルの方...
続きを読む -
内牧温泉の所にある金時というホテルです。 観光目的で宿泊させていただきましたが、ツーリングや合宿などで宿泊することか多い...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2014/07/17 - 2014/07/26(約12年前)
- エリア: 阿蘇
- 同行者: 友人
関連タグ:
阿蘇で遊ぼう…ダジャレじゃないよ(笑)…って1つ前の旅行記と同じ文句から始まった、阿蘇の旅行記 Part IIです ^^;毎日予定を詰め込んでいてかなり充実した... もっと見る(写真69枚) -
旅行時期: 2014/07/17 - 2014/07/26(約12年前)
- エリア: 阿蘇
- 同行者: 友人
関連タグ:
阿蘇で遊ぼう…別にダジャレじゃありません(笑)。昨日、東京からやってきたお友達Sちゃんと合流し、この日は阿蘇山の観光に行ってきました! 旅行を自分で計画して実際... もっと見る(写真67枚)

