PR
項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
クチコミ(11)
一覧を見る-
数年前から旅館業をやめ、日帰り入浴のみの営業になった温泉施設です。枯れ葉や小さな虫が露天風呂に浮かんでいる素朴さが好きで、これまで数十回利用しています。GWには今回初めて利用しました。洗い場5つに対して、25ほどあるロッカーは満杯、男女それぞれ2つずつある露天風呂も1つを除き混み合っていました。開放的で素朴な露天風呂が人気なのだと思いますが。GWの午後から夕方にかけての利用は避けた方がいいかもしれません。風呂の利用は朝8時から可能なので朝なら空いているとは思いますが。
-
日帰り入浴で寄りました。
入浴料は600円です。
源泉掛け流しで加水しています。
中は昭和な感じが漂う少しレトロな温泉です。
露天風呂がいくつもありますがそのつど廊下を歩くことになるので
服を着る手間があるのが少し面倒です。
露天風呂は高い位置にあるので景色を見渡せます。
利用しませんでしたが貸切風呂もありました。 -
蓼科高原ビーナスライン沿いの蓼科湖から少し上がった所にある日帰り温泉施設です。長年経営していた旅館を閉めて日帰り温泉のみの営業です。駐車場の下に薄水色の氷のオブジェが2つあり目を引きます。シャワーがある岩風呂の内湯もよいですが、寒い中廊下を歩いた先にある露天風呂もよいです。
-
過去は宿泊も兼ねていたようで、今は各部屋入浴後の休憩室として開放されています
お湯は酸性の高温かけ流し
個人的に大好きなお湯でした
ただ、内湯と露天が離れているので、移動は着替えて移動しなければいけません
斜面の勾配を活かして造られているので露天からの景色も最高です
しかし、\700という料金の割には湯殿と景観以外はお粗末です
せめて、館内着でもあるといいのですが、どうやらその面にコストを掛けていないようです
恵まれた立地とお湯なのに勿体ない感じが抑えられません
でも!
内湯も露天も最高に気持ちいいです! -
かつて登山客がたくさん宿泊していましたが、昨年から宿泊客をとらなくなってしまったようです。しかしながら4つある露天風呂と2つの内湯は健在です。露天風呂へは廊下を上って行きます。湯船に浮かんだ木の葉や小さな虫もおつなもの、露天風呂の雰囲気が高まります。上にある露天風呂からは蓼科湖も見渡せます。蓼科湖前にある観光案内所で割引券が貰えます。
-
ここの宿はもう常連だが、いつも母と知人とで3人で泊まります。
部屋はいつもきまっていて奥の2部屋があるタイプです。
広くていいです。
露天風呂は、沢山あります。
女性専用とか色々あります。
一部混浴もあります。
ここは、食事が豪華です
大部屋で食べるのですが、他の客との距離は
離れていていいです。
お部屋の雰囲気で楽しむと言うより
食事と露天風呂を楽しむと言った感じです。
多分、トイレ無しの部屋もあったので
そちらはお値打ちです。
日帰り入浴客も結構くるいいお風呂です
気にいって、車山観光の時よく利用します。
-
宿泊はしないで立ち寄り湯として利用しました。
貸しきり湯が空いてたので、貸切の露天風呂に入ってきました。
露天風呂は高いところにあるので眺めがよいですが、そこまでは外の階段なので足の悪い人には少し大変かもしれません。
PH3と書いてありましたので結構な酸性のお湯ですが、入った感じはそれほど酸性という感じでもないように思います。でも体はあったまりますね。。
小斉の湯の前は、ものすごく高い氷の柱ができていました。
天然のようにも見えますが、銅像か記念碑とかに氷がついて成長したのか??
わかりませんが、迫力でした。 -
蓼科温泉にある小斉の湯ですが、ここの旅館は露天風呂をウリにしているように、かなり広い露天風呂がありますので、非常に満喫できます。露天風呂はまさにプールかと思えるくらいであり、思わず露天風呂の中を泳いでしまいました。たぶんついつい泳いでしまいたくなる人も多いのでは、、、
-
日帰り温泉として利用しました。見晴らしの湯、仇討の湯、貸し切りの湯、岩間の湯、森林浴の湯など、いろいろな露天風呂があり楽しめます。有名人もおとづれるようで、名前は忘れましたが、サイン入り色紙がたくさん飾ってありました。場所はわかりにくいのでよく確かめてから行ってください。
-
ピラタス蓼科の平日リフト券で無用で入れる温泉と言う事で行ってきました。
この時期に氷柱が凄いですよ。
現在10メートルほどに成長しています。
海が青く見得るのと同様に、水が赤色光を吸収するため、青い氷になっているんだそうです。
飲用可能な程きれいな、不純物の少ない湧水を凍らせているので一層青さが際だつんだそうです。
施設詳細情報
| 住所 | 長野県茅野市北山蓼科4035 |
|---|---|
| アクセス | JR中央線茅野駅下車、ピラタスロープウェイ行バスで40分。もんがく平入口下車徒歩3分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら長野のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
蓼科別荘地の中にあって落葉松や白樺の林の中のたって、上質な素材を使ったとてもおいしい家庭料理と超高級オーディオが自慢の宿で...
続きを読む -
9月のシルバーウィークに夫婦で1泊しました。 オーベルジュに泊まるのは初めてでしたが、友人のように向かいいれ、 もてな...
続きを読む -
東急リゾートエリアの奥地に佇むペンション。静かで雰囲気が良く夕陽と月がすごく綺麗でした。 広いお部屋でトイレも2つ!これ...
続きを読む -
友人と宿の近くにある2つのゴルフ場でプレーをした際に利用した、蓼科湖畔に建つこじんまりした温泉宿です。湯船や浴室は広くあり...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(7)
一覧を見る-
旅行時期: 2021/06/13 - 2021/06/19(約5年前)
- エリア: 白樺湖・蓼科・車山
- 同行者: 友人
関連タグ:
県民割を利用して温泉でワーケーション。蓼科にはコワーキングスペースもたくさんありますが、私は温泉と食事も大事なので、そこそこいいホテルで温泉逗留。温泉旅館は和室... もっと見る(写真36枚) -
旅行時期: 2018/08/11 - 2018/08/12(約8年前)
- エリア: 茅野
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
知人の別荘に招待され、蓼科に訪問してきました。せっかく蓼科に行ったので、周辺も観光してみます。御射鹿池やバラクライングリッシュガーデンなどの定番からちょっとマニ... もっと見る(写真23枚) -
旅行時期: 2016/10/29 - 2016/10/29(約9年前)
- エリア: 茅野
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
紅葉が見頃になった長野へ。御射鹿池(みしゃかいけ)横谷観音(よこやかんのん)メルヘン街道松原湖(まつばらこ)立岩湖(たていわこ)御射鹿池 もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2016/08/20 - 2016/08/21(約10年前)
- エリア: 白樺湖・蓼科・車山
- 同行者: 友人
関連タグ:
いつも旅行記をご覧頂きありがとうございます!前日は北八ヶ岳の苔を存分に楽しみました。詳しくはこちら→http://4travel.jp/travelogue/1... もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2015/10/20 - 2015/10/20(約10年前)
- エリア: 白樺湖・蓼科・車山
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
今年も何処かに紅葉見に行きたいな〜10月上旬から始まり11月中旬ころまで各地で楽しめる紅葉でも、雪シーズン前に山にも登りたいし…迷っていると…SNSで沢山の紅葉... もっと見る(写真89枚)


