PR
項目別評価
- アクセス 3.33
- コストパフォーマンス 3.17
- 接客対応3.67
- 客室3.50
- 風呂3.83
- 食事3.50
- バリアフリー1.00
のんびり過ごす静かな一時・・・・。天然温泉と伊豆の新鮮な地魚と料理で、心も体も癒されていきませんか。
クチコミ(5)
一覧を見る-
週末でも3組しかお客さんが居なくてとても静かでした。わんこ連れは3階でエレベータはありません。3組ともわんこ連れのようでしたがわんわん合唱もなく静か。
空いてるので大浴場も貸し切りOKでした。露天風呂も広くて何度も入りました。
わんこ料金が高いのが残念。大きさに関係なく2700円ですがわんこグッズは何もなし。
建物は古いです。お布団は最初から敷かれてました。ご飯は豪華ではないが美味しかったです。朝食はちょっと貧相な感じ。全体的に居心地が良い。平日ならさらに空いてて貸し切りになるかも。お風呂好きにはお勧めの宿です。 -
岩風呂と檜風呂のふたつの露天風呂を各40分ずつ貸切にしてもらえ、特に岩風呂の大きさがとても大きく、お風呂好きにはたまりません。
普通の大浴場もあります。
ただ、お部屋の設備。。。たとえばドライヤーがないとか、トイレから下水の臭いがすることはちょっと参りました。
お食事もそんなに期待できないのですが、お風呂が好きな方にはお勧めです -
外観は、老人保健施設って感じに見える。。。しょぼい感が否めません。館内は普通、応対は物腰が柔らかく、100点です。二人でB/T有りの和室(縁側あり)に泊まりました。
ハトヤ旅館の麓(下)に位置しており、狭い道沿いの割りには、車、ひと通りがありました。
眺望は、周辺の山、住宅は見えるものの、海は遠くにしか見れません。
住宅地なのでWiFi圏内、施設にELVはありません。近くに温泉の取水口と思われる小屋(建物)があり、大正レトロな雰囲気です。周辺で湯けむりが立ってるのですが、手入れがされて無いのが惜しい。
内湯のほか、最上階に貸切制の露天風呂が2ヶ所あり、岩風呂は、四人家族で入ったとしても大きすぎる湯船、十分な大きさです。展望の休憩所がありましたが、使われてる形跡はありませんでした。伊東温泉のヌルヌルするお湯の感じは少なかったです。
夕食は、豚しゃぶがメイン、伊勢海老半身が目をひきましたが、伊東と云う立地を考えると刺身が、質/量ともイマイチ、魚屋さんで捌いて貰ったのが出前された感じでした。
朝は、シャケ/海苔/納豆etc定番の和定食でした。 -
7月末の週末にいとこたちと総勢10名で2泊お世話になりました。場所は山側にあるので海からは遠いですが、リーズナブルな家族旅行にはもってこいのお宿でした。お料理もおいしく、夜・朝ともに品数もとっても良かったです。
-
2007年5月、伊東の別宅にお客さんがいらした際、夕食を千寿館でいただきました。
食事をするために伊東の街中へ出掛けても良かったのですが、
お酒をいただくと帰ってくるのに、坂道を登るのでヘロヘロになってしまうのです。
かと言ってタクシーでは近過ぎるという中途半端な距離なのです。
近くにはハトヤホテル・ホテル聚楽とこちらの千寿館がありますが、
なにせゴールデンウィークさなか、
収容客数の多い大きなホテルを避けてこちらのホテルを予約しました。
予約時に「いや~実はすぐそこに家があるんですが夕食だけいただきたいのですが~」と
お願いしましたら、快く引き受けていただきまして、おまかせコースとあいなりました。
予約した時間に伺うと、テーブルにところ狭しとお料理のお皿が並んでいました。
え、5000円でこんなに~。
お造りから、煮物・揚物・鍋あり、カニあり。
最後のごはんはイクラのたっぷり乗ったたっぷりのイクラ丼を出していただきました。
ご近所のよしみだったのかわかりませんが、全員満腹になりました。
ちなみにこちらのお宿のお風呂は温泉です。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県伊東市岡1401-4 |
|---|---|
| アクセス | JR伊東駅から車で5分、徒歩だと15分 (無料送迎有り!伊東駅にてお電話下さればご案内差し上げます。) |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
星のや系列との事で期待しましたが、少し期待しすぎたかもしれません。 以前別のホテルだった所を改修したような雰囲気で、旅館...
続きを読む -
伊豆の川奈にあるペンションです。すこし坂の上にありますが、頑張れば駅から歩いていくこともできます。お部屋はきれいにしてあり...
続きを読む -
伊東駅から徒歩10分ぐらい。ホテルの送迎バスがあるので、助かりました。 ホテル全体は古く、昭和の匂いがします。 朝食と...
続きを読む -
建物も設備も中々年期が入っています。 部屋は和洋折衷で、これまたレトロな雰囲気です。 掃除はちゃんとされていると思いま...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2010/05/21 - 2010/05/22(約16年前)
- エリア: 伊東温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
伊豆・伊東旅行 2010/05/21-05/22八王子駅==(横浜線)==町田駅==(小田急線)==小田原駅==(JT、伊豆急)==伊東駅==伊東駅周辺を散策=... もっと見る(写真78枚) -
旅行時期: 2015/12/30 - 2016/01/01(約10年前)
- エリア: 伊東温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
いつもは旅行に行く時は念入りに下調べをしていくぴくしーですが、今回の旅行は突然思い立ったこともあり、お宿だけ予約して出発しました。今やスマホやどこに行ってもフリ... もっと見る(写真34枚)


