旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県上天草市大矢町上5190-2 地図 / アクセス・施設情報

大洞窟の宿 湯楽亭 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.40
クチコミ:22件
とても良い
13
良い
9
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(天草諸島 118件中)

項目別評価

  • アクセス 3.00
  • コストパフォーマンス 4.18
  • 接客対応3.88
  • 客室3.60
  • 風呂4.63
  • 食事4.32
  • バリアフリー2.86

赤湯と白湯の掛け流しの温泉と日本屈指の手掘りの洞窟風呂があり天草ならではの海鮮料理が自慢の和風の宿

  • 食事と秘湯、両方満足のいく宿です

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    えーる

    えーるさん(男性)

    天草諸島のクチコミ:2件

    魚の新鮮なことに大満足。これほど美味しい刺身はそうは食べられない。 部屋でゆっくり食べられるのも嬉しい。宴会場なので大勢で食べると、鮮度が落ちていることがよくある。 部屋の大きな回転チェアの座り心地

    続きを読む

  • 洞窟風呂が凄い

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ダッチ君

    ダッチ君さん(男性)

    天草諸島のクチコミ:12件

    「日本秘湯を守る会」会員宿。自慢の湯と言うだけあってお風呂は凄く良かった。洞窟風呂はオーナー自らが掘って完成させたもので赤湯と露天風呂を繋ぐように位置している。また、28℃の冷たい源泉直入れの白湯があり

    続きを読む

  • 看板猫がいる一軒宿

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    kayo

    kayoさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    日本秘湯を守る会の会員宿で弓ヶ浜海岸近くにあるポツンと一軒宿。 手掘りの洞窟風呂と露天風呂、内湯は白湯と赤湯の4つの温泉があり、 全て源泉かけ流し。翌朝は男女が入れ替わり計8つの温泉を楽しめます。

    続きを読む

大洞窟の宿 湯楽亭のクチコミ一覧(22)

施設詳細情報

住所 熊本県上天草市大矢町上5190-2
アクセス JR 三角駅より車(タクシー)で約20分、産交バス さんぱーる下車 車(タクシー)約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 民宿 清流荘 写真

    民宿 清流荘

    2.78

    距離:0.5km

    自転車の旅で訪れました。 あまり口コミの評価が高くなくて心配でしたが、僕としてはかなり満足でした! 口コミにあるように... 
    続きを読む
    、女将さんは印象の強い方だと思います。でも、僕にとっては非常に温かいお母さんのような方でした! 旅が少しでも楽しくなるように気を配ってくださり、日焼けした僕の顔をみて、乳液なども貸してくださいました。 確かに人は長期泊まると相手の嫌なところが見えてくると思います。でも、それは宿側も、我々宿泊者側もで、お互い様です。きっとあの女将さんなら、不適切な態度をしたらお客様でも注意すると思います。でも、僕はそれは今の世の中では、とても貴重な、愛のある行為だと思います。 またあの素敵な立地で、この安さで泊めて頂いているのですから、過度にホテルのようなサービスを期待するのも違うと私は思います。温かみのある「人」と触れ合うことが民宿の良さです。 僕はこの天草という地で、この民宿に泊まれたことは良い思い出になりました。 あくまで、単に泊まるということでは、オススメしません。それでも、人と触れ合うことを楽しめる方にはすごくいい民宿だと思いました。 お弁当美味しかったです。 ありがとうございました! 
    閉じる

  • ビジネスホテル天草 写真

    ビジネスホテル天草

    3.20

    距離:4.3km

    お盆の日曜日(8/14)、熊本城、御輿来海岸のサンセットを見てから20時過ぎてチェックインになるので、素泊まりで移動距離の... 
    続きを読む
    少ないロケーションで1ヶ月前に探していたところ、ツインルーム(バス、トイレ付)で7千円を切る宿泊費だったので即決しました。チェックインしてからの夕食を考えると、道路をはさんで「お弁当のヒライ」があることもコチラにした要因でした。 266号線(天草パールライン)で大矢野島を縦断していき、セブンイレブン上天草大矢野中店がある交差点を過ぎるとすぐ右手に大きな駐車場がありました。夜だと看板がわかりにくいです。 大きな駐車場から入る二階建ての建物は新館で誰もいません。フロント通路と書かれた奥に進むと本館になりフロントがありました。チェックインして精算したら鍵をもらい新館に戻って荷物を部屋に運びました。エレベーターはありません。喫煙室で予約していたのに2階の禁煙室になっていたので、フロントに言って変更してもらいました。1階の喫煙室はベッドの布団をシングル分しか準備していないと言うことで、夕食を食べに行っている間に準備してもらいました。 「お弁当のヒライ」に入ったら、ビールをかぁーっといきたいところでしたが、イートインスペースでの飲酒はできないとのこと。食べてから店内のコンビニコーナーでビールを買って帰り、風呂上がりにいただきました。 フロントのある本館は大部屋が多いのか ? 家族連れやグループでごった返してました。洗濯機はありましたが乾燥機はわかりませんでした。本館はプレハブみたいな1階建てなので、新館よりさらに隣の音とかは聞こえて来そうな感じでした。自販機(ビール有)は新館にありました。 部屋は普通のビジネスホテルよりはむしろ少し広いです。壁紙も張り替えてあり清潔な感じでした。バス・トイレルームもリノベーションしたのか新しい感じでした。空気清浄機もありましたが窓も開けられました。冷蔵庫、湯沸かし器、テレビ、エアコンはありました。Wi-Fiは室内では入らなかったので、メールを送る時は駐車場まで出ました。 ツインルームをシングルルームとして使用することが多いせいか、窓側のベッドだけが使い込まれている感じでスプリングがへたっており、寝返りするとギシギシ音を立てるのが気になりました。 朝食は「お弁当のヒライ」で前夜買っておいたヨーグルトやパンで済ませました。 宿泊料からして安普請であることは想像できたので壁や床は薄いのは覚悟の上。上の階はいなかったようですが、隣はいたのでテレビの音が多少聞こえていましたが、寝てしまえば気にならなかったです。 最近泊まったホテルでは最安値でしたが、風呂に入って寝るだけでしたし、色々な利便性を考えるとコスパは高かったと感じました。その分を翌日の下田温泉でのホテル代にまわすことができて良かったです。  
    閉じる

大洞窟の宿 湯楽亭の旅行記一覧(14)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について