奥飛騨ガーデンホテル焼岳のクチコミ
39件-
紅葉シーズン前だったので、空いていました。
フロント横に売店がありました。
食事は2Fの食事会場を利用しました。ボリュームたっぷりは地元料理の数々がとても美味しかったです。
部屋は広めで荷物が多いかったので、広げてもまだまだ余裕でした。
ホテルの周りに何もないですが、ゆっくりするために行ったので、問題ありませんでした。
温泉もよかったです。
今回は1泊だったのですが、もっとゆっくり温泉を利用したいと思いました。 -
ここの温泉が好きでよく利用しています。
温泉以外にも奥飛騨の山々に囲まれた立地ならではの豊かな自然を満喫できるほか、すぐそばにクマ牧場もあるので、たくさんのツキノワグマにあうこともできます。
また、ホテルの名前にもなっているように焼岳のふもとにあるので、登山好きの人には焼岳登山の拠点として利用してもよいと思います。 -
上高地へのツアーで1泊しました。
町からは結構離れた山中にありますが、ホテルの規模としてはそこそこ大きく、50室くらいのビルになっています。
目的となる上高地には1時間もかかりませんので、そういった意味では交通の便は良いです。
名前のとおり温泉が売りで、目玉であるエメラルドグリーンの湯は混浴になりますので、なかなか入り難いですが、それ以外の露天温泉のお湯もかけ流しで贅沢です。
どちらかというと団体を相手にしたようなホテルではありますが、食事もできるだけ手間をかけないような懐石を用意していて好感が持てました。
露天付き客室のあるような高級旅館ではありませんが、ツアーでは良選択だと思います。 -
ツアー2日目の宿泊地です。前泊が良かったので、とても良いと言う印象ではなかったです。温泉の内風呂が故障してか、冷たくて入れなかったです。露天風呂や深い立ち湯、打たせ湯等があり、浴衣を着て入ります。
食事は和食懐石で、種類も多く美味しかったです。
和室で布団敷は寝起きがつらいのでベッドが良かったです。 -
上高地に行くバスツアーで宿泊しました。
宿は温泉に入れたらいいな程度で期待していなかったのですが、温泉と食事に満足しています。
温泉は広いし種類もあり、充分満喫できると思います。あえて混浴のほうまで行かなくてもよいかと。混浴のほうに行く際の湯あみ着も丈やサイズが選べます。
食事はなんだか色々沢山の種類が出てきて、これがバスツアー仕様なのか通常なのか分かりませんが盛り沢山なおかつ美味しかったです。山の中なのにちゃんと刺身も美味しかった(笑)そして見たことがない地酒も色々。写真の食事は朝夕共に最初のセッティングです。この後色々出てきます。飛騨牛も美味しかったし、ここは良かったです。 -
温泉が良かったです。
露天風呂は道路から丸見えなので、浴衣は必須です。
内湯も同じ緑色だったので無理に混浴に入らなくても?!
お部屋も贅沢な作りで広かったです。
タオルだけでなく足袋ソックスまで頂けました!
朝ご飯も旅館風で美味しかったし、交通の便が確保できれば、また泊まりたいです。
-
以前泊まって、お風呂が良かったので、今回は日帰り入浴に行きました。内湯は温泉ではありませんが、岩盤浴、サウナもあります。コロナでお休みだったのが残念でした。広い半露天風呂には、寝湯・歩行浴・あつめ・ぬるめの浴槽、湯あみ着を着て入る混浴露天風呂・洞窟風呂・打たせ湯があって、露天風呂の回りの木々の紅葉が見事でした。湯上り処には、冷水、冷・温煎茶・玄米茶と足湯があったり、Wi-Fiもつながって、12~22時とゆっくり出来るのも良いです。でも、泊まって、もっとゆっくりしたいホテルです。
-
ゴールデンウィークに4人で一泊しました。リーズナブルな価格で広い部屋に泊まれました。広い個室のダイニングでは囲炉裏の夕食はとても美味しかった。量も食べ切れないほどでコスパいいとおもいました。混浴露天風呂も開放感あってかなり楽しめた。また行きたい。
-
奥飛騨温泉内にあり大きな混浴露天風呂があると以前から知っていて今回宿泊できました。
源泉かけ流しの露天風呂の大きさにまず驚き、色が緑色できれいでした。混浴でしたがゆあみが用意してあるので女性でも安心して入浴できます。
夕食もたくさんの品数でおいしくいただけました。 -
奥飛騨ではおそらくここしか湧かないうぐいす色の温泉。温度や深さの違う男女別の露天と混浴の露天があります。混浴露天の入り口に湯浴み着が用意してあり、男女ともそれに着替えます。宿泊した時は雪が降り続いており、文字通り雪見風呂となりました。体が冷えているので、初めは熱く感じたのですが、降雪のせいでだんだん温度が下がってちょうどよくなりました。ただ、混浴露天まで雪を踏みしめながら歩く数メートルはちょっとキビしかったです。温泉成分がやや濃いんでしょうか、顔に長くつけると少しピリピリしました。なお、内湯は沸かし湯です。部屋はスタンダードな和室。敷布団は2枚にしてほしかったです。そして夕食はというと、スタンダードな和食会席。品数は比較的多かったので満腹にはなりましたが、味付け、調理法、プレゼン‥、ひねりがなく、特別感が薄い印象を受けました。朝食も出来合いのものを並べた感が否めず、ちょっと残念でした。ただスタッフのみなさんはどなたも親切で丁寧でした。
1件目~10件目を表示(全39件中)
岐阜のホテル 最新情報
3.31

◆飛騨高山の郷土料理が味わえる朝食ブッフェ旬の食材を生かした飛騨高山の家庭の味が30種類以上!地元ならではの人気おかずにこだわったご飯がすすむ朝食をご堪能くださ... もっと見る

