項目別評価
- アクセス 3.27
- コストパフォーマンス 3.74
- 接客対応3.62
- 客室3.98
- 風呂4.16
- 食事3.55
- バリアフリー3.42
クチコミ(43)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(4件)
また宿泊したいホテルでした
5.0
旅行時期:2025/09(約6ヶ月前)
友人たちと一泊して、ゴルフを楽しみました。天気も宿泊した当日の夕方から回復。部屋から、正面に太平洋が広がっていて景観抜群でした。夜、テラスに出ると、満天の星空で感動しました。バイキングの食事も美味しく、和洋中のメニューがたくさんあるので、選ぶのが大変でした。お風呂は温泉で露天風呂からの眺めもとても良かったです。また宿泊したくなりました。
-
-
densukeさん(男性)
いわき市のクチコミ:1件
-
-
以前、8月上旬の猛暑厳しい折に利用して、海沿いのため涼しかったので、今回も避暑を目当てに宿泊。
9月初旬だが残暑厳しい中、こちら小名浜はやはりけっこう涼しかった。
部屋から見える太平洋の景色も良い。
こちらは家族連れとゴルフのグループ利用と大人数での利用客が多い。
大浴場はゴルフ客も利用するため、プレイ後の時間は混み合う。
しかしゴルフ客も居るためか、女性大浴場のシャワーとドライヤーは ReFa なのはポイント高い。
タオルも大浴場に置いてあり、使い放題なのが良い。
部屋のカーペットやソファのファブリックは経年劣化を感じずにはいられない。
しかしシングルでもゆったりの部屋サイズ、バスルームも広め、段差無しは良い。
何よりベランダから太平洋が眺められるのが良い。
たまたま皆既月食の日に当たったが、ベランダからちょうど見える位置関係で、波の音と虫の音を聞きながら、雄大な天体観測ショーを楽しんだ。 -
何より客室からのオーシャンビューが良い
ゴルフする人は気持ちよくゴルフできるコースだと思います
大浴場の露天風呂からの眺望も良し
ただお部屋がヘタっているのと空調が上手く風が回らず部屋中で暑いところ寒いところができる
-
常磐線・特急ひたち号で上野から泉駅へ約2時間、そこからホテル送迎車で15分。海に面したゴルフ場・ゴルフ俱楽部設置のリゾートホテル。
丁寧なフロントウーマンの説明を聞き部屋へ。42㎡の広々としたツインルーム、ベランダからは太平洋が一望でき朝日が美しい。
温泉は大浴場に湯舟が3つ、露天風呂からは海が臨める。洗い場も広々と申し分なし。
待望の夕食は「季節の和会席~匠味」コース料理で品数も豊富でお腹一杯になった。朝食は和洋バイキングでとても美味。館内・部屋とも清潔で気持ちいい。ゴルファーには持って来いのホテルです。
「福島来て割」を利用してお安く宿泊できました。 -
アクアマリンふくしまの最寄り駅「泉駅」から、ホテルの送迎バスが出ています。全室オーシャンビューで、とても広々とした部屋でした。ホテルの名前の通り、ゴルフ利用の宿泊客が大多数を占めているような感じでしたが、普通に観光での宿泊も出来ました。今回は1泊2食付きのプランで予約しましたが、夕食・朝食共に、ボリューム感のある内容で良かったです。部屋は少し年季が入った感じではありましたが、割と快適に過ごせました。翌朝は、部屋から朝日が見えてとても綺麗でした。
-
太平洋に面した高台にある、ゴルフ場も併設しているホテルです。温泉もあり、日帰り入浴もできます。大浴場から少し歩きますが、露天風呂からは海が見えます。バイキング形式の朝食では、ネギトロなどもあり、色々楽しむことができるようになっていました。部屋からの眺めも良く、海以外にもゴルフコースがよく見えました。ホテルの周りにお店などはほとんどありません。
-
利用したのは今回で二度目ですが お風呂がもっと良かったと思っていました。 他のホテルと思い違いしたのかもしれません。 露天風呂は 内風呂から かなり離れています。 階段を下がって 歩く距離も少しあるので冬は寒いです。 ゴルフ場も兼ねているので リーズナブルです。 部屋もツインだったので広かったです。 部屋のバスタブも広めでした。 お部屋には 丸いテーブルと椅子もありましたが 椅子は染みなどがあります。 wi-fi は繋がりが悪いのか遅いです。
-
小名浜オーシャンビューホテルは 目の前が海で とても景色が良いです 朝食も すごく種類が多いというほどでもないけど 十分でした。 レストランからの 景色も 窓側だと海を見ながら食べられます。 お風呂は内風呂から 露天風呂まで 裸のまま行くけど距離があります。 廊下を辿って 一階 下に行きます。 目の前が海だけど お湯に浸かると ちょっと海が見づらくなります。 お部屋は広くて ソファーと椅子テーブル 机があります 広くて快適です。 新しくないので ピカピカとまではいきませんが ベランダも付いていて コンセントもたくさんあるので 使いやすかったです。
-
ゴルフワンプレーとゴルフ時のランチ、宿泊と朝ごはん付きで、リーズナブルなパック料金が出ていたので、利用しました。宿泊は、シングルルームにしました。
冬になり、シーズンオフと言うことで、安かったのかなと思いました。可もなく不可もなく、ゴルフするにはちょうどよいホテルです。 -
福島周辺を観光し、いわき市周辺で宿を探していました。1日目は和洋風だったので2日目は洋のホテルを探してました、値段も設備も料理も希望どうりだったので決めました。
ここはゴルフ場のホテルとリゾート施設を兼ねたようなホテルでした。
見た目はゴルフをした人は4割、観光4割、仕事関連2割の人が利用しているようでした。乗用車は関東や東北のナンバーでしたが、GOTOのおかげでゴルフや観光や仕事でもお得に利用でき、マルチにいいホテルだと思います。
・部屋はオーシャンビューで、広くて、よかったです。☆4.5
・夕食は密を避けるように17時~20時半に時間帯で分けてました。☆4(19時30分から)
・朝食は6時30分から利用できる案内でしたが6時20分頃行ったら、すでに先人が数十人いました。入り口で手の消毒とマスクして入りましたが、どこかの老人GRは二度目の料理やお茶を取りに行く際にマスクも手袋もせずに行きました。ホテルの人は注意することも無く、食べ終わっても大声でおしゃべりする人が居て、コロナ対策の意識が無いと感じました。☆4
・夕食の料理は和風会席で量も味付けも素材も☆4
・朝食のバイキングのメニューは私好みでした、和風が多かったです。☆4
・料金プランは「豪華舟盛り付き季節の和会席・匠味」税別≒9500円でした。お支払いは13500円/2名+地域共通クーポン=3000円分でお得でした。☆5
11月4日の宿泊では全200部屋の内の2/3位は利用していた感じでした。
-
アクアマリンから車で15分ほどです。小高い丘の上にある「小名浜オーシャンホテル」に日帰り入浴で立ち寄りました。ゴルフ場併設の立派なリゾートホテル。Webのクーポンが使えましたのでほぼ半額で入れました。フロントで申し込みして地下のお風呂へ。タオルなどはすべて備え付け。手ぶらでOKです。広い内風呂と目の前が広大な海の露天風呂あり。のんびりできました。
施設詳細情報
| 住所 | 福島県いわき市泉町下川大畑17 |
|---|---|
| アクセス | JR常磐線泉駅南口よりタクシーで5分、無料シャトルバスあり/常磐自動車道『いわき勿来IC』より12km(車で15分) |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら福島のホテル 最新情報
4.33

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る
周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ゴルフ1.5ラウンドして宿泊しました。 バブルの時に造って、途中でバブルがはじけたそうで、大きなホテル棟や体育館は使えな...
続きを読む -
JR常磐線の特急停車駅、泉駅南口から徒歩すぐのところにあるルートイン。泉駅は小名浜の最寄駅ですが、駅前にはホテルはこちら以...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(12)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/05/18 - 2024/05/18(約2年前)
- エリア: 多賀城・塩釜・利府
関連タグ:
松島を出て鹽竈神社に参拝。福島県の沿岸地域(浜通り)の経ていわき市まで行きます。この日の走行距離:188㎞ もっと見る(写真14枚) -
旅行時期: 2025/03/22 - 2025/03/22(約12ヶ月前)
- エリア: いわき市
関連タグ:
天気がよかったので、小名浜の海とグルメを堪能してきました。 もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2025/02/08 - 2025/02/09(約1年前)
- エリア: いわき市
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
今週の予定を見るとたまに有る週末連休、元々予定も入っていないので何気に週末どこか行けないかと通勤電車でじゃらんで近場を検索かけると、いわき自治体クーポン有りけっ... もっと見る(写真45枚) -
旅行時期: 2023/12/08 - 2023/12/08(約2年前)
- エリア: いわき市
関連タグ:
特急ひたちに乗車し、品川駅から泉駅へ。以前から行きたいと思っていた「アクアマリンふくしま」へ。とても広々として、充実した内容の施設でした。泉駅に戻り、ホテルの送... もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2023/03/28 - 2023/03/29(約3年前)
- エリア: 福島
関連タグ:
茨城、福島 もっと見る(写真22枚)

