旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石垣島ホテルアダン

スタンダードホテル

沖縄県石垣市登野城1191-8 地図 / アクセス・施設情報

石垣島ホテルアダン 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.15
クチコミ:4件
とても良い
1
良い
1
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

99 ホテル満足度ランキング(石垣島 357件中)

項目別評価

  • アクセス 2.88
  • コストパフォーマンス 4.63
  • 接客対応3.75
  • 客室3.38
  • 風呂3.13
  • 食事4.50
  • バリアフリー2.00

  • 古めのホテルです。元は研修所か何かだったようです

    3.0旅行時期:2023/02 (約3年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    石垣島のクチコミ:33件

    石垣市宿泊の際、値段がリーズナブルだったのでこのホテルに宿泊しました。
    石垣港からは徒歩圏内ですが、かなり歩きました。
    住宅街の中にあります。
    かなり古めのホテルで、元は研修所か何かだったようです。
    まあ、寝るだけなら十分でしょう。

  • 昭和のホテル

    3.0旅行時期:2022/09 (約4年前)

    赤巴士

    赤巴士さん(男性)

    石垣島のクチコミ:97件

    石垣島滞在で1泊宿泊しました。外見や内部は正に昭和という感じのホテルです。泊り客は工事関係者が殆どのようでした。窓からの景色は小学校とお墓!夜は非常に静かです!w 周りにはコンビニはなく、オニササで有名な知念商会さんが歩いて5分くらいの所にありました。

  • 眠るだけなら安くて快適

    4.5旅行時期:2022/07 (約4年前)

    さき

    さきさん(非公開)

    石垣島のクチコミ:4件

    離島旅の合間に3回宿泊したので、別々のツイン3部屋を利用した感想です。
    部屋は広め。
    どの部屋のエアコンも快適に冷えた。
    部屋にテーブルと椅子があるので、近くのほっともっとのお弁当が食べやすい。
    イオンやミスドも近い。
    ベッドは少しキシキシ音が鳴るマットレスもありましたが、上に薄めのお布団が敷かれていて、快適に眠れました。
    多少水圧が低い部屋がありましたが、問題なかった。
    古いホテルですが、きちんと手入れされていて、清潔で、タオルも綺麗、虫も出なかった。
    ドアの開閉音が響くが、隣の部屋の音などは聞こえない。
    お仕事関係の宿泊客も多いので、皆早めに眠られるみたいで、夜は静かだった。
    共用の大きな冷蔵庫、冷水器、コインランドリーも便利。
    駐車場はいつも半分くらいの使用率でした。
    眠るだけなら充分なホテルで、スタッフの方もとても親切で、安くていいホテルでした。

  • ガテン系の宿ですね♪

    4.0旅行時期:2014/12 (約11年前)

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。

    たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

    石垣島のクチコミ:56件

    決してきれいという建物ではありません。しかしれっきとした鉄筋の建物です。客室は2階にあり、階段で上ります。ひと昔前のアパートのような鉄の扉の奥にツインベットがあり、セパレートのバストイレがあります。室内に灰皿が置いてあることから喫煙可能です。
    アメニティは備え付けのシャンプー&リンスとボディソープ、タオル&バスタオルと足ふきマットになります。エアコンは無料ですが、暖房は付いていません。
    食事時間は7:00と19:00になっているようです。お食事のボリュームはかなりあります。かと言ってボリュームだけではなく地のものを使って彩り良く作られていました。

    個々の内容にこだわられる方には不向きなような気もしますが、トータルで見るとコスパ最高~だと思います。

石垣島ホテルアダンのクチコミ一覧(4)

施設詳細情報

住所 沖縄県石垣市登野城1191-8
アクセス 南ぬ島石垣空港より車で20分、離島ターミナルより車で5分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.23

お得情報

沖縄 備瀬の一日一組海辺のシークレットヴィラ

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレットヴィラにて美しいフクギ並木に包まれた至福の時をお過ごしください。Birthは美... もっと見る

4.36

お得情報那覇市内最大級のクラブラウンジでワンランク上の滞在体験を

2025年10月、クラブラウンジ リニューアルオープン。ホテル最上階に位置するク... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

  • 宮良殿内

    宮良殿内

    3.38

    距離:0.8km

    宮良殿内は、文政2年(1819年)頃に建てられた首里の士族屋敷をまねた建築。つまり、八重山には、宮良間切、大浜間切、石垣間... 
    続きを読む
    切という3つの行政区があり、ここは宮良間切の町長にあたる頭職の私邸。石垣に囲まれていますが、しっかり庭もあるし、建物も落ち着いた構えです。 
    閉じる

  • 新春大闘牛大会

    新春大闘牛大会

    3.24

    距離:0.6km

    石垣島では年に数回闘牛が行われます。2019年より闘牛場が改築されました。 場所は市街地から15分ほど離れたところ。道路... 
    続きを読む
    沿いにすでに牛たちが繋がれています。 地元の人でいっぱいになるため早めにいって席とりをしたほうが楽しめます。 入場に当日券2500円ほどかかります。闘牛がいつ行われるかは地元の新聞を見るか尋ねるとよいでしょう。勝った後の歌や踊りも面白い 
    閉じる

  • 磯

    3.3

    距離:1.0km

    一等地なのに何故か周りの店より空いていますが、普通に美味しいです。 席が多いからかもしれません。 静かな店内で、落ち着... 
    続きを読む
    いて食べられますし、座敷もあります。 豆腐チャンプルーは思っていた味とは異なりました。ああいうもんなのかな? 
    閉じる

  • メームイ 支店

    メームイ 支店

    3.28

    距離:1.0km

    以前いったことがあったのですが、そのときは道を挟んで反対側にありました。そのときは今の店舗と両方あいてました。お店は夜も早... 
    続きを読む
    くしまって、開店してからはケーキがなかんかでそろわないようでした。黒糖プリンとか購入。小さ目なのでするっとはいります。 
    閉じる

  • 石垣市公設市場

    石垣市公設市場

    3.73

    距離:1.0km

    ユーグレナモールのアーケード街中ほどにある市場です。公衆トイレが完備していてショッピングや飲食に最適です。ちょうどお昼どき... 
    続きを読む
    でしたので、市場内の飲食スペースはお客さんで満杯状態。ほとんどのお客さんは台湾からの人のようでした。石垣島特産の食材を余すところなく調理している様子も間近に見ることもできます。美味しそうな匂いが空腹のお腹を刺激してくれます。  
    閉じる

  • ユーグレナモール

    ユーグレナモール

    4.01

    距離:1.0km

    石垣島の繁華街にあるショッピングモールです。雨の日でも濡れないようにアーケードになっているから、天候を気にせずにショッピン... 
    続きを読む
    グや飲食ができるのがいい。両脇には大小のお土産店や飲食店が並んでいます。中でも、公設市場はぜひ訪れてほしい。石垣島のグルメをたくさん扱い、オープンキッチンから立ちのぼる匂いに引き寄せられた人がいっぱい。ちょうど昼どきで、フードコートの席はどこもふさがっていました。台湾からのお客さんが多かったようです。 
    閉じる

  • ユーグレナモールから近く便利、空港からの東バスのバス停が空く側にあります。 シャワーの時間が細かく決まっている、夜間は玄... 
    続きを読む
    関を締める等、注意の貼紙が多くの個所に貼られています。細かい事を気にする方はあまり向いていないと思います。 自転車が2台ありお借りして、マックスバリューやオニササで有名な知念商店 やゆらてぃく市場等行きました。 
    閉じる

  • 7月中旬に4泊予約、1泊は離島泊で荷物を部屋に置かせてもらいました。 波や台風で離島に泊れない場合のために、その分も予約... 
    続きを読む
    しておきました。 評判通り、古いが清潔で宿の方も親切で良い滞在となりました。 宿のお母さんが突然の雨で洗濯物を取り込んでおいてくれて、助かりました。 離島ターミナルもゆーぐれなモールも近く、パラダイスレンタカーの営業所が徒歩2分の近さで便利でした。 部屋にはエアコン、座卓、テレビ、パイプハンガーなど有り、共有のキッチンには冷蔵庫や電子レンジも有りました。部屋のコンセントが2口だけだったなので、スマホ充電用に何か持っていけば良かったです。外に洗濯機、乾燥機(コイン)と物干しロープ。 連日満室(全3部屋)でしたが、運良く皆さん普通の方々で問題は無かったです。 
    閉じる

  • コンクリート造りの安い宿って感じです。 お風呂にヤモリがいて、害虫を捕獲してくれています。 南の島に慣れている人に... 
    続きを読む
    はどおってことないですが、ちなみにさっちいは怖がっていました。 緑色で小さく可愛いやつなんだけどね。 フィジーでは、もっとでかいヤモリいっぱい見たはずなんだけど。 軽い朝食とハーブティーがフロントにありました。 俺たちは利用しないで買ってきた朝食を部屋で食べましたけど。 
    閉じる

  • 初めて石垣島に宿泊した。いたって普通の民宿だったが、あちこち飲み歩くには中心地にあるので、歩いて帰れる場所にあるので便利だ... 
    続きを読む
    った。周りには居酒屋、食堂、お土産やが固まっていた。港や宮良殿内、桃林寺も近い。 
    閉じる

石垣島ホテルアダンの旅行記一覧(14)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。