旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮古島ペンションオレンジBOX <宮古島>

ペンション

沖縄県宮古島市平良字荷川取103 地図 / アクセス・施設情報

宮古島ペンションオレンジBOX <宮古島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.20
クチコミ:5件
とても良い
1
良い
4
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

72 ホテル満足度ランキング(宮古島 350件中)

項目別評価

  • アクセス 3.00
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.50
  • 客室3.50
  • 風呂3.25
  • 食事3.00
  • バリアフリー評価なし

エメラルドの海が目の前、観光やダイビング、ビジネス、学生さん達が気軽に利用してるアットホームな宿です。

  • 気配りがありがたい

    3.5旅行時期:2018/09 (約8年前)

    びびこ

    びびこさん(女性)

    宮古島のクチコミ:5件

    夜になると、管理人さんもいなくなっちゃって、電話も通じなくなるので、ちょっと不安でした。でも部屋は清潔で、洗濯機も無料で使えるのが助かりました。管理人のおじいちゃんはとてものんびりした人ですごく色々相談しやすかったです。

  • じゃらんのサイトでじゃらんJALパックツアーで沖縄〜宮古間の往復フライト+レンタカー+宿(夕朝食付)で19,200円で手配できたので、こちらの宿にしました。
    部屋も個室できちんとしていていました。
    ・鍵が閉まる。
    ・エアコンはコイン式ではなく無料(でも使わない時はオフしましょう)
    ・テレビ
    ・Wi−Fi回線、有線回線ありなのでネットができます
    ただし、トイレとシャワーは共有です。

    食事は食堂でいただきます。
    御主人さんはとても気さくな方で旅のことや地元の情報も教えて下さいます。

    市内繁華街(西里通り)までは徒歩15〜20分程度歩くのが難です(汗)。

    ダイバーにも設備が整っているので、おススメかと思います。

  • フレンドリー。

    4.0旅行時期:2013/02 (約13年前)

    南国大好き!

    南国大好き!さん(男性)

    宮古島のクチコミ:267件

    平良港の港内をメインゲートから表通りへ出て、左折し、暫く行くと右手に見えてきます。距離にして数百メートルというところでしょうか。オレンジ一色に塗られた建物なので直ぐに分かると思います。スタッフは皆親切で、地元の美味しい飲食店や観光名所などを細かく教えてくれます。ちなみに繁華街からは若干離れていますが、徒歩で10分から15分程度の距離なので難なく行けます。

  • とてもよかったです

    4.0旅行時期:2012/08 (約14年前)

    tomoyasu

    tomoyasuさん(男性)

    宮古島のクチコミ:9件

    一泊だけしました。
    海沿いのペンションなので、あまり期待していなかったのですが、お部屋はとても清潔でした。
    畳の部屋だったのですが、角部屋で2面に窓があり、風通しも良かったです。
    オーナーがとても丁寧な優しい人でしたし、朝食もついてて、なんか得した感じがしました。
    友達同士とかにオススメです。

  • つかずはなれず。

    4.0旅行時期:2012/08 (約14年前)

    rosso

    rossoさん(男性)

    宮古島のクチコミ:2件

    宿のおじさんが、つかずはなれずでやさしい感じです。
    平良の街にもフラフラ歩いて行ける距離(近くはないけど)です。
    ゆんたく求める方には不完全燃焼となるかもしれませんが、ゆっくり休めればいいという方には十分。ウォーターサーバーなどもあります。

    ただ、大学のサークルの合宿などでも利用しているみたいでそことかち合えばゆっくりはできないかも・・・。

宮古島ペンションオレンジBOX <宮古島>のクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 沖縄県宮古島市平良字荷川取103
アクセス 宮古空港より車で15分位/港から徒歩15分位
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.2

お得情報

ご宿泊者専用のラウンジを完備しております。

ご宿泊者専用のラウンジを完備。無料でご利用いただけるドリンクやスナックさらには、ご家族で楽しめるキッズサービスやレンタルグッズ、アメニティーBARなど豊富なサー... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

  • 大和井

    大和井

    3.32

    距離:0.8km

    飲み水の確保に苦労した宮古島では湧き水の場所に関する史跡が多く、この大和井もその一つ。大和や琉球王府からの役人など一部の人... 
    続きを読む
    だけが使用したと言われていて、水が湧いている場所にしては石垣や石段のある重厚な造り。特別な存在だったのが伝わってきます。今でも水はありましたが、葉や枝が混入していてお世辞にもきれいでは無いです。市街地にありながら鬱蒼とした雰囲気が何とも言えません。 同じ敷地内には一般庶民が使用したプトゥラガーもあるので合わせて見学をおすすめ。手前左側にあるのがプトゥラガーで、まっすぐ進んだ奥にあるのが大和井です。専用の駐車場が無いのがやや難点。車の通行に迷惑にならないよう大和井入口の路肩に停めるのが良いかと思います。 
    閉じる

  • 仲宗根豊見親の墓

    仲宗根豊見親の墓

    3.35

    距離:0.5km

    仲宗根豊見親の墓は、15世紀末から16世紀初頭にかけて、宮古島を統治していた仲宗根豊見親が、父をとむらうために築造した墓と... 
    続きを読む
    伝えられています。がっしりとした石組で作られたお墓で、囲いの中になぜか井戸がありました。このお墓の周辺には宮古島の史跡が集中しているのでまとめて観光すると良いでしょう。 
    閉じる

  • 琉球居酒屋 あぱら樹

    琉球居酒屋 あぱら樹

    3.34

    距離:0.9km

    宮古島の市街地にある沖縄料理が提供される居酒屋で、いろいろな種類の沖縄料理があるので、観光客には楽しめると思います。ただ... 
    続きを読む
    観光客向けのお店というわけではなく、地元の家族ずれの方も多く来店されていました。居酒屋ですがアルコールを注文しなくても食事として利用できますし、子ども連れでも大丈夫でした。 居酒屋ですか駐車場は店の裏側に10台程度の駐車場が完備されています。 
    閉じる

  • ぶんみゃあ

    ぶんみゃあ

    3.31

    距離:1.0km

    ここのお店は宮古島市平良字下里535-6にある居酒屋で料理が美味しいと評判の人気のお店です。 今回は、海ぶどう・島らっき... 
    続きを読む
    ょう生・ゴーヤタコピザ・宮古そばナポリタン・ラフテー・ウインナーを注文。 どの料理も美味しくお酒に合い大満足でした。  
    閉じる

  • 宮古空港から車で15分ほどです。宮古島の飲食店や居酒屋が立ち並ぶ商店街「西里通り」にある総合お土産店です。昔からある地方の... 
    続きを読む
    土産店なので品数が豊富に揃っていますが、多すぎて迷います。「宮古島まもる君」のシリーズのお菓子からグッズに至るまでたくさんありました。沖縄の調味料、お酒、琉球ガラスもカラフルなものが揃います。9:00~21:00。 
    閉じる

  • 宮古島公設市場

    宮古島公設市場

    3.35

    距離:0.9km

    宮古島市街、190号線と192号線が交差する交差点の西側角にあります。建物内や建物前のスペースに小さなお店がいくつもあって... 
    続きを読む
    、地元の野菜、果物、海産物、コスメ製品、御菓子などのお土産物などが売られています。朝早くから夜遅くまで開いているので重宝しますし、建物二階にはレストランもあります。 
    閉じる

  • 台風で帰れなくなってしまったので急きょお願いして宿泊させてもらいました。 前日滞在してた宿の場所が離れていたのですが、オ... 
    続きを読む
    ーナーさんが車で迎えに来てくれました。 ここに泊まるのは今回2回目だったのでリピーター割引をしてくれました。 民家を改装したゲストハウスで、建物は古いですが掃除は行き届いていて清潔で快適です。 台風でほとんど外に出られなかったので、共有スペースでずっとのんびり過ごしてました。 空港までは有料ですがオーナーさんに送ってもらうこともできます。 オーナーさんはとても親切で宿代もリーズナブルです。 近くには「島の駅みやこ」やスーパーもあり立地も良いです。 
    閉じる

  • 宮古島Guest House ParkSide 写真

    宮古島Guest House ParkSide

    3.04

    距離:1.7km

    カママミネ公園のすぐ向かいの住宅地にあるゲストハウス。 ワンちゃん連れの方も泊まれる使用になっています。 部屋数は少な... 
    続きを読む
    く、ひと部屋が比較的大きく作られているので ゆったり過ごせました。 シャワールームも大きくて嬉しいです。 また、建物全体がすごく綺麗にされてます。 丘の上なので公園に行くと見晴らしが良く、泳いだ後公園で ビール飲むのが気持ちよかったです。 
    閉じる

  • 民宿 南風荘 写真

    民宿 南風荘

    3.11

    距離:1.4km

    宮古島空港から車で約10分、パイナガマビーチの目の前に建つ南風荘です。2Fはオーナーさんが住んでいて、100平米の1Fがコ... 
    続きを読む
    ンドミニアムとして貸し出されています。キッチンには電子レンジ・オーブン・お皿・コップ・包丁・その他一般の家庭に置いてある物は全て揃っているので、プチ移住体験が出来ます。  
    閉じる

  • ここみ家 写真

    ここみ家

    3.15

    距離:4.6km

    『ここみ家』さん 2日前の突然の予約でした 部屋はセミダブル3ベッドで部屋も広く居心地のよいお部屋でした お風呂も広... 
    続きを読む
    く、洗濯機もあるので、水着を洗えるのはよかったです 夕食はコース料理がテンポよくでてきました 沖縄の素材を使ったメニュー とっても美味しく、沖縄の音楽も心地よかったです 息子ちゃんの食事も子供の好きそうなメニューで、張り切って食べていました 食後もリビングルームでしばらく宮古の生活のことなど、お話を聞かせてもらえました こういった地元の人との触れ合いが、小さなお宿の醍醐味かなって私は思っています 
    閉じる

宮古島ペンションオレンジBOX <宮古島>の旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。