旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリエントホテル高知 和風別館 吉萬

旅館

高知県高知市北本町2-1-22 地図 / アクセス・施設情報

オリエントホテル高知 和風別館 吉萬 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.20
クチコミ:7件
とても良い
0
良い
4
普通
2
悪い
0
とても悪い
1

51 ホテル満足度ランキング(高知市 88件中)

項目別評価

  • アクセス 4.33
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応2.50
  • 客室3.17
  • 風呂2.75
  • 食事3.75
  • バリアフリー2.25

JR高知駅前。日曜市、はりまや橋まで徒歩5分。皿鉢料理と露天風呂が自慢。ロビーにてインターネット可。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    宴会に適!

    4.0

    旅行時期:2023/09(約3年前)

    宿泊ではなく、会議や宴会で利用させていただいています。
    高知駅南口から少し東よりに歩くと、すぐ見つかります。
    和風の雰囲気を醸し出すホテルで、系列のオリエントホテルで会議室の予約がいっぱいの時に、こちらの和室に会議用のテーブルと椅子を用意して行ったこともあります。
    大広間を使う宴会では、宴会用の衣装が豊富に揃っていて、いつも大盛況です。

    よしひと1970

    よしひと1970さん(男性)

    高知市のクチコミ:214件

  • 駅近で、露天風呂があるリーズナブルな宿

    3.5旅行時期:2023/10 (約2年前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    高知市のクチコミ:185件

    じゃらんの「ビジネス一人旅♪ 窮屈だけどお得・素泊まり」プランで宿泊しました。
    確かに部屋は広くはないし、古いですが、高知駅にも近いし、屋上に大浴場と露天風呂があって、気分は温泉旅館(風)です。
    素泊まりで食事はありませんが、1泊 6,050円、駐車場代が800円と、合計7,850円は、ロケーションを考慮すると、リーズナブルでした。
    特に、この日は、高知市内の宿がどこにも空きがなくて、探し回った末に見つかったので、ありがたかったです。

  • 宿泊はやめた方が良いです

    3.0旅行時期:2015/11 (約10年前)

    にゃんこ先生

    にゃんこ先生さん(女性)

    高知市のクチコミ:8件

    JR高知駅からは徒歩3分ぐらいで近くにある宿です。
    ただし、まともに営業する気があるのか疑わしい宿です。
    宿泊したときは宿泊客が少なかったせいか、大浴場は閉鎖していました。
    またフロントに従業員がいるときがほとんどなく、内線電話で呼び出す方式でした。
    部屋の鍵も自分でフロント内に入り持ち出すように言われたり、防犯上も大いに問題がありました。
    他に安くてよい宿はたくさんあります。
    ここだけはやめた方が良いです。

  • 最低の宿です

    1.0旅行時期:2015/11 (約10年前)

    ままりこ

    ままりこさん(男性)

    高知市のクチコミ:8件

    宿泊客を迎える姿勢がなっていない宿です。
    宿泊料金は格安なのである程度のことは我慢しなければいけませんが、ひどすぎました。
    基本的にフロントにスタッフはいません。
    カウンターにある電話で呼び出してやっときます。
    部屋の鍵の受け渡しは、カウンター内に入って自分でとるように言われました。
    防犯はどうなっているのでしょうか。
    また大浴場があ利ますが、宿泊客は少ない時は小さな浴槽しかお湯を入れず、男女も時間交代で入るように言われました。
    書ききれませんが、格安料金に騙されてこの宿を選んだ自分の不明を恥じています。

  • 昭和の雰囲気があるホテル

    3.0旅行時期:2015/09 (約11年前)

    だいちゃん

    だいちゃんさん(男性)

    高知市のクチコミ:1件

    部屋や風呂は昭和の雰囲気が...(ただしきれい好きの方は?)
    夜中に暑くなりエアコンをつけたが送風音が大きく気になった。
    チェックアウト時、龍馬パスポートの押印を宿泊はスタンプが2個押しのはずが
    (パスポートにも明記されていることを説明したが)1個しか押してくれなかった。

  • 皿鉢料理

    3.5旅行時期:2014/09 (約12年前)

    みにー☆

    みにー☆さん(女性)

    高知市のクチコミ:1件

    連休のため周りのホテルがいっぱいであまり期待はしていなかったのですがお料理の皿鉢料理も美味しく食べきれない位の量でした。
    朝食も美味しかったです。
    駅からも近く、朝市へも歩ける距離で分かりやすい地図をフロントでいただきました。

  • 和風のビジネス系ホテルです

    3.5旅行時期:2014/07 (約12年前)

    ベイ

    ベイさん(男性)

    高知市のクチコミ:13件

    オリエントホテル和風別館は高知駅から徒歩5分ほどのビジネス旅館です。高知駅前にはビジネスホテルが多かったですが、ここは旅館風の落ち着くホテルでした。ちょっと場所がわかりづらいところにありましたが、それ以外は特に困ったことはありませんでした。お風呂が岩風呂とかでとても落ち着けました。

オリエントホテル高知 和風別館 吉萬のクチコミ一覧(7)

施設詳細情報

住所 高知県高知市北本町2-1-22
アクセス JR高知駅前/高知自動車道高知ICより10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 高知市内の商店街と中央公園を中心に行われる呑兵衛の祭典です。商店街にはこたつを持ち出し、その中に入り温まりながらお酒を飲め... 
    続きを読む
    ます。さらにはよさこいの有名なチームが登場し、チームメンバーだけでなく、一般の人も参加して大賑わい。高知の良さを改めて実感できたイベントでした。  
    閉じる

  • 龍馬生誕祭

    龍馬生誕祭

    3.2

    距離:0.7km

    11月15日は坂本龍馬の命日かつ誕生日です! この日は高知市内の至るところでイベントが開催しています。 特におすすめな... 
    続きを読む
    のが、夜に中央公園で開催されるよさこい踊りです。よさこい踊りは全部で20チーム位参加していたと思います。恐らく夏に開催するよさこい踊りよりも人が少ないため、ゆっくり鑑賞することができます。 また桂浜の龍馬像のすぐ隣に建てられる期間限定の櫓にもぜひ登ってみてください。普段は見上げることしか出来なかった龍馬の隣に立つことが出来ます! 
    閉じる

  • バール・バッフォーネ

    バール・バッフォーネ

    3.12

    距離:0.5km

    大学の先生方に2次会で連れて行っていただきました。とてもオープンで明るい雰囲気で店員さんもとても良さそうな方でした。 お... 
    続きを読む
    勧めのジェノベーゼはとても濃厚で、2次会だったもののペロリと食べることができました。お酒もいろいろとあり飲んべえにも良いと思います。 
    閉じる

  • 赤たぬき 高知店

    赤たぬき 高知店

    3.08

    距離:0.8km

    地元の人たちとの交流会で利用しました。 店名から来ているのか? 入口を入ると、タヌキの置物が幾つか置かれていました。 ... 
    続きを読む
    こちらは、土佐名物の料理を含んだコースがあるみたいで、ウツボやカツオ。 皿鉢料理も出てきました。カツオのタタキは、塩たたきもありました。 
    閉じる

  • 高知大丸

    高知大丸

    3.35

    距離:0.5km

    高知唯一の百貨店《高知大丸》に行ってみました。 田舎の百貨店という期待していたあたたかさはなく、思わず初ポストします。 ... 
    続きを読む
    開店と同時に入ったのですが、まず入り口に立っている方がご老体(汗)紳士という意味ではないんです。ご老体。 挨拶の声は消え入りそうで、百貨店らしい立ち姿ってあるじゃないですか、それが皆無。う~んΣ(-᷅_-᷄๑) なんかおかしい…と思って入って行くと、売場のみなさんも普通は通路でご挨拶があるのに、えー通路にも立ってないの~!? 朝イチで百貨店に入店したときの特権だと思っていたのに残念でした。う~~んΣ(-᷅_-᷄๑) そもそも品揃えを期待して入ったわけじゃないんです。百貨店の雰囲気が私は好きなんです。 どこ階でも大きな声でぺちゃくちゃお話しているし、背を向けられているし、すれ違っても挨拶してもらえないし、品揃え以前の問題でした。高知大丸。 フードコートの鰻はおいしかったです。 ここもお客さんいなかったけれど、たべもののクオリティーは流石ですね。 別で雇っていると思われるお掃除のスタッフさんたちからはすれ違った時にご挨拶いただきました。 こちらの方々のほうがずっとおもてなしがしっかりとできていますね。 お手洗いは古いもののウォシュレットのノズルが清潔で気持ちよく使わせていただきました。こういう細かいところに目が行き届いている施設って意外と多くないんですよ。ありがとうございます。 帰宅してから高知大丸って調べたら、閉店の噂があるんですね。 時間の問題だと思いました。 出張や旅行のたびに田舎の百貨店を訪れますけれど、がんばれ!って応援したくなるところと、これは無理だ~ってところがありますね。 
    閉じる

  • アベニュービル

    アベニュービル

    3.31

    距離:0.8km

    帯屋町商店街の中にあるショッピングモール、アベニューです。ウルトラマンの顔が入り口に飾られており、インパクトがあります。 ... 
    続きを読む
    日曜日の昼過ぎ、マクドナルドはとても混んでました。他にもどんぐり共和国、サーティワンアイスクリームもありました。 
    閉じる

  • ホテル ロスイン高知 写真

    ホテル ロスイン高知

    3.09

    距離:0.3km

    高知駅前から徒歩2分くらいの便利なホテルです。 空港バスの乗り場に近く 朝早い便でしたから良かったですが、はりまや橋など... 
    続きを読む
    繁華街からは少し距離があり 泊まるならその近くが良いかと思います。 コーヒー無料サービスがありましたが 24時間ではなく 利用できませんでした。(時間は忘れました) 部屋には緑茶だけあります。 浴衣、カミソリなどはエレベーターの前に置かれて 自分で持っていきます。 浴衣のサイズは男性を想定しているようで かなり大きかったです。 レセプションは2階で階段を登らなければなりません。 エレベーターは駐車場にあるようですが、夜遅くなると閉まってしまうようです。 バスルームは少し狭く感じました。  
    閉じる

  • ウェルカムホテル高知 写真

    ウェルカムホテル高知

    3.81

    距離:0.6km

    高知駅からは少し歩きますが、その分はりまや橋やひろめ市場、高知城にも近く、とても高知観光に便利な宿です。 基本的にはビジ... 
    続きを読む
    ネスホテルなので部屋も広い方ではありません。食事は1回のレストランで朝食バイキングを食べることが出来るので便利です。夕食やランチは繁華街が近く、レストランもたくさんありとても便利なやどでした。ただホテルの近くにあるカラオケ屋からの歌声が深夜に聞こえるのだけは難点でした。 
    閉じる

  • ホテルタウン駅前 写真

    ホテルタウン駅前

    3.38

    距離:0.1km

    高知駅前にあるビジネスホテルです。 とさでんの電車通りより1本東側の通りに位置しています。 宿泊した部屋はシングル... 
    続きを読む
    です。 建物は古く感じられたものの、客室の内装はリニューアルされていました。部屋の幅が狭く、窮屈な感じもありますが、窓際には少しゆとりがありました。宿泊料金相応かと思います。 ライティングデスクは、やや小さめに感じられ、袖に電気ポットとカップが収納されていました。 朝食は200円の定食です。チェックイン時に注文し、食券を受け取ります。 ハムエッグセットを選びました。たっぷりのサラダにハムエッグと、その下にはナポリタンが盛られていました。 食券を渡してから調理を始めていたので、時間には余裕を持たせておく必要があります。 公共交通機関利用者には便利な立地です。低料金重視であれば、好印象のビジネスホテルです。 
    閉じる

  • 高知ホテル 写真

    高知ホテル

    3.47

    距離:0.1km

    高知観光で宿泊しました。高知駅の目の前にあり、立地はとても良いです。提携の駐車場は有料になりますが、駐車時間によっては提携... 
    続きを読む
    外の駐車場にとめたほうが安くなる場合もあるので、気になる方は駐車料金等をよく確認してから車を停めることをおすすめします。 ホテルはやや古さを感じますが、客室内はきれいに清掃されており、安心して宿泊できます。ただ、壁の防音性能があまりよくないのか、隣の部屋のテレビの音などが聞こえてくるのが少し気になりました。 ホテルのスタッフはとても感じがよく、対応もよかったので、全体的には満足度は高かったです。 
    閉じる

オリエントホテル高知 和風別館 吉萬の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。