旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香川県小豆郡土庄町甲1171-6 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.28
クチコミ:22件
とても良い
2
良い
14
普通
4
悪い
2
とても悪い
0

11 ホテル満足度ランキング(小豆島 79件中)

項目別評価

  • アクセス 3.57
  • コストパフォーマンス 3.65
  • 接客対応3.91
  • 客室3.35
  • 風呂3.68
  • 食事3.65
  • バリアフリー3.28

客室、空中露天風呂、天然温泉大浴場、どこからもエンジェルロードが望めます!!

  • エンジェルロードまで徒歩5分のこじんまりとした温泉宿

    3.0旅行時期:2018/11 (約7年前)

    ohsui

    ohsuiさん(男性)

    小豆島のクチコミ:3件

    土庄港からバスが出ているが、本数が少なく送迎を頼もうかのんびり歩こうかと思案していたら、小豆島は「HELLO CYCLING」のポートが充実していて、幸いにもこのホテルの前にポートがあった。15分あたり100円となっていたので、このレンタサイクルを利用してホテルまで。
    8階建てで、各フロアに数室のみのこじんまりとしたホテルだが、施設は展望大浴場の他、7階フロアに展望露天風呂があり、下記はプールも開設されるというなかなかの充実ぶり。

    今回の部屋は、海の見えない側のかなり狭いシングルルームだが、3連休直前の2食付きで1万円強で泊まれる部屋なので、文句は言えまい。
    食事は、ありきたりな旅館食だが、ご飯がとても美味しい。

    エンジェルロードまで徒歩5分程度で、客室や非常階段からの海の眺めは良い。近くにスーパーもあるので便利だ。

  • ほぼ満足できるホテル。

    3.5旅行時期:2017/11 (約8年前)

    案山子

    案山子さん(男性)

    小豆島のクチコミ:1件

    食事は、満足できるものであった。部屋も改装後で大変きれいにされていたが藤の椅子の背もたれの下に誇りが貯めっていたので、良かれと思って今後の来客のためにもということで注意を促した。そのほか夜には餅つきもあり宿泊者にふるまわれたのは皆さん喜ばれていた。ただ、エレベーターが一機しかなく4人程度しか乗れず中国人と思われる団体が我先にと乗るため我々は3回も待たされた。もう1機は必要ではないかと思う。

  • エンジェルロードビュー

    3.0旅行時期:2017/07 (約9年前)

    taremaru

    taremaruさん(非公開)

    小豆島のクチコミ:1件

    場所はエンジェルロードや、街中観光にはベスポジでした。となりに、格安スーパーあります。道の向かいには、有名なお肉屋さんあります。
    部屋は水回りが少し匂いがきになりましたが、畳のオーシャンビューは最高でした。

    食事は安いビジネスプランだったので、質素な感じでした。味付けは濃く意外とおいしかったです。

    露天風呂は、見に行っただけで、はいりませんでした。外から、横から丸見えだったから。

  • 古いです。部屋からの眺めは抜群。

    2.5旅行時期:2017/06 (約9年前)

    gattina

    gattinaさん(非公開)

    小豆島のクチコミ:2件

    とにかく古いです。部屋からエンジェルロードが見えてそれはとてもよかったですが、展望露天風呂はまったくセキュリティがなく、そわそわしました。夜遅い時間とかはかなり怖いかも。接客はとても良かったと思います。全体的にお年寄り向けのホテルですね。

  • 船体を浴槽に使った露天風呂はお湯が少なく、ぬるいお湯でした。

    3.0旅行時期:2017/02 (約9年前)

    rupann

    rupannさん(女性)

    小豆島のクチコミ:10件

    バスツアーで利用しました。
    お一人様で割り増し無しのツアーです。
    到着早々にウエルカムうどんのおふるまい。
    ほんとに一口だけですが、出来ればドリンクの方がありがたい。
    お部屋は、ツインの和室で一応海側でした。
    建物は古いですが清掃など問題無し。
    露天風呂は、入替制で翌朝露天風呂に入りました。
    夜明け前でしたが、船体を浴槽にしてるお風呂で深いのにお湯が少なく、ぬるくて
    早々に退散しました。
    情緒に欠ける露天風呂だと思いました。
    お天気が良ければオーシャンビューで朝日も見れるでしょうが立ち上がらないと海は見えません。
    夕食は鯛会席でしたが、特別美味なものはなく、お腹いっぱいにはなりました。
    鯛飯はパサパサで鯛の身も少なく旨味も感じませんでした。
    20:00からロビーで餅つき大会がありつき立てのお餅のおふるまいがあるということでしたが、お腹いっぱいだったのでパスしました。
    朝食は和食であさりのお味噌汁はおいしかった。
    リーズナブルなツアーだったのであまり期待してはいませんでしたが、再訪したいお宿ではありませんでした。
    エンジェルロードは徒歩10分です。

  • エンジェルロードまで10分!

    3.5旅行時期:2016/01 (約10年前)

    ぽっきー♪

    ぽっきー♪さん(女性)

    小豆島のクチコミ:3件

    エントランス部分は比較的綺麗ですか、客室は年季が入っていました。エンジェルロードまでは徒歩で10分位で、客室からも見ることができました。朝日も綺麗に見えました。お風呂は2階に大浴場と、7階に展望露天風呂があります。露天風呂は脱衣所がなく、ちょっと入りにくかったです。夕食は鯛尽くし懐石、朝食は和懐石でした。夕食の鯛めしが美味しかったです。ウェルカムうどんや、夕食後の餅つき大会などのおもてなしがあり嬉しかったです。

  • 露天風呂は気持ちいい

    4.0旅行時期:2015/08 (約11年前)

    honey

    honeyさん(女性)

    小豆島のクチコミ:3件

    お部屋は老朽化は否めないものの、エンジェルロードの見える海側の最上階 露天風呂付きの部屋で
    朝や深夜ゆったりお風呂に入れ至極の時間でした。
    7階にある屋上露天風呂も面白く誰も入っていなかったので朝晩貸切状態でラッキーでした。
    エンジェルロードまで車で行きましたが歩いても10分程度という便利な場所にあります!
    またお部屋に飾ってあって絵が私共のルーツかも知れないとその画家さんのおうちにお邪魔もでき
    ご先祖様に引き寄せられた不思議な旅になりました。

  • 窓の外にはエンジェルロード

    3.5旅行時期:2014/09 (約12年前)

    ナーザ

    ナーザさん(男性)

    小豆島のクチコミ:14件

    何と言っても売りはエンジェルロードが眺望できるところ。人がたくさん渡っているところも眺めることができました。

    他には露天風呂。ヨットに水が張っているお風呂があり、子どもは喜んでいました。
    ちょっと薄暗かったですが。

    食事は朝食のあさりの味噌汁がとても美味しかったです。

  • 小豆島 土庄でエンジェルロードに近いホテル。サービス満点です

    4.0旅行時期:2014/05 (約12年前)

    junemay

    junemayさん(女性)

    小豆島のクチコミ:1件

     土庄にある、フェリー乗り場から比較的近い宿です。徒歩10分くらいのところに潮の干満で現れるエンジェルロードがあって、雨の中行ってきました。もっと細い道かと思いましたが、思ったよりも幅がありました。
     食事は食べきれないほどどっさり。最後に鯛めしが出て満腹になりました。宿の方のサービス精神は旺盛です。小豆島名物のオリーブサイダーというのが何種類かあるのですが、味の違いを一生懸命説明してくださいました。団体へのサービスだったのか、季節はずれのお餅つきもありました。餅は別腹ということで、こちらも残さずお腹の中に。いや~よく食べました。

  • 昔ながらのホテル

    3.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    Travel-Kids

    Travel-Kidsさん(男性)

    小豆島のクチコミ:9件

    良くも悪くも昔ながらのホテルです。
    大浴場があるのでお風呂なしの部屋を選びました。
    チェックインするとおばさんが部屋まで案内してくれました。
    お部屋も昔ながらのお部屋です。
    「昭和時代」ここにあり、です^^
    決しておシャレではありませんが、お部屋もサービスもけっこう居心地がいいと思います。
    部屋からは海とエンジェルロードが一望できます。
    展望風呂、露天風呂からも海とエンジェルロードが一望できます。
    朝食も昔ながらの和食です。
    豪華ではありませんが、けっこうおいしくいただけました。
    チェックアウトの時にお土産にソーメンをいただきました。
    (いつもいただけるのかどうか?はわかりませんが)
    たまにはこういう昔ながらのホテル・旅館もいいなと感じました。

小豆島グランドホテル水明のクチコミ一覧(22)

施設詳細情報

住所 香川県小豆郡土庄町甲1171-6
アクセス 土庄港より車にて5分。土庄東港より徒歩5分。港到着時TEL、送迎可。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 土庄鹿島海水浴場

    土庄鹿島海水浴場

    3.26

    距離:0.9km

    朝に通りかかった時はのどかな海で瀬戸内海だなと感じましたが、午後に通ると土庄の街から近いので地元の人が海水浴でたくさん利用... 
    続きを読む
    している感じでした。ウッドデッキも整備してありましたし、海の家も小さなものですが営業していました。地元では気軽に来れる海水浴場なんですね。 
    閉じる

  • 毎年11月に香川県の小豆島で行われるフルマラソンの大会です。土庄町の街なかから小豆島の北側の部分を行って帰ってくるコースに... 
    続きを読む
    なります。島の外周はまあまあアップダウンがあり、往復のコースなのでアップダウンを繰り返すことになります。風さえ吹かなければ景色も楽しめます。 
    閉じる

  • 料理芸術 かりえん

    料理芸術 かりえん

    3.22

    距離:0.2km

    地元の人に愛されている感じのこじんまりとした居酒屋。 お刺身、茶わん蒸し、煮魚、揚げ魚、お寿司などをお任せで出していただ... 
    続きを読む
    き、地元の森國酒造のお酒と合わせれば言うことなし。 新鮮なお魚を丁寧に調理した品々が楽しめます。 
    閉じる

  • レンタカーで行ったので アクセスについては あまりわかりません 駐車場は 小豆島国際ホテルのものが使えるので 充分広かっ... 
    続きを読む
    たです 近くのエンジェルロードは 干潮の時だけ現れるので  時間を調整するという目的でも このレストランの利用価値があります エンジェルロードを歩いた後で ランチを食べました  セットメニューでした  サラダなどがビュッフェスタイルで 各自好きなものを とりました  メインはステーキでしたが 値段からしたら 相応だったと思います でもこのレストランの一番のセールスポイントは  ロケーションです 大きな窓の外に 美しい瀬戸内海の景色が 広がっていて  ちょっとした リゾート感が たっぷりでした 
    閉じる

  • MeiPAM セトノウチ

    MeiPAM セトノウチ

    3.27

    距離:0.6km

    小豆島土庄港から、徒歩で15分程度にある複合施設です。小豆島観光で、こちらのお店に来店し、併設されているレストランの島メシ... 
    続きを読む
    家さんで、ランチにオリーブ牛ローストビーフを頂きました。お肉は、柔らかくて、とても美味しかったですね。また、小豆島観光に来たいですね。 
    閉じる

  • 土庄港観光センター

    土庄港観光センター

    3.37

    距離:0.7km

    土庄港と一体になった施設で、小豆島の玄関口かつ、観光拠点と言った感じです。お土産も沢山売っていますし、小豆島の定期観光バス... 
    続きを読む
    も発着しています。周囲には平和の群像や太陽の贈り物のオブジェ、からかい上手の高木さんの聖地、もあるので、観光がてら立ち寄ってみるのも面白いと思います。 
    閉じる

  • すずめのお宿 大國屋 写真

    すずめのお宿 大國屋

    3.03

    距離:0.7km

     2012年9月8日出張帰りに小豆島観光の目的で一泊しました。 1.立地:土庄港から徒歩ではだいぶかかりますが、電話する... 
    続きを読む
    と迎えに来てくれましたので何の問題もありません。ギネスに載っている世界一幅の狭い海峡は大國屋さんのすぐ前にあります。  2.部屋:階段など少しカビくさい気がしましたが、部屋はきれいに掃除してあり問題ありません。 3.食事:2食付のプランにしましたがとてもおいしかったです。 4.風呂:使わなかったので、評価しませんでした。ただ、ゆっくり約20分歩きエンジェルロードを見て、そこからさらに10分くらい歩いたところにオリーブ温泉(800円)があり、そこでのんびりしました。四国もきれいに見えました。 5.サービス:みなさんとても親切にしてくれました。翌日の観光バスの予約も入れていただきありがとうございました。楽しい一日観光ができました。 6.設備・アメニティ:旅館らしく風呂の手ぬぐいなどもらいました。LANの設備はありませんが、PHSのカードがあればインターネットは使えます。(電波は問題ありません)  
    閉じる

  • お食事と静かな環境が魅力の家族経営のペンションです。フライにしてのも海老の香りがするフライは絶品です。小豆島行くことあった... 
    続きを読む
    らリピートしたいペンションです。サンセットや星空も綺麗だろうなあと思います♪ オススメ。 
    閉じる

  • むさし旅館 写真

    むさし旅館

    2.96

    距離:0.5km

    小豆島の土庄港より歩いて10分くらいにある旅館です。昭和の雰囲気を漂わせる部屋です。畳の部屋が落ち着きます。エンガワには赤... 
    続きを読む
    いじゅうたんが敷かれ、懐かしさを感じます。部屋には洗面台と冷蔵庫があり、テレビも比較的新しいものがあって、特に不便は感じませんでした。夕飯に出たお刺身が美味しかったです。 
    閉じる

  • 丸亀屋旅館 写真

    丸亀屋旅館

    3.00

    距離:0.7km

    香川へ法事へ行った時にこちらの宿に一泊しましたが、家庭的な昔ながらの民宿のあたたかみのある雰囲気が良かったです。素泊まりで... 
    続きを読む
    宿泊しましたが、値段を考えれば妥当な宿でした。昭和チックな懐かしい感じがしますが、室内は綺麗に掃除されていたのが良かったです。 
    閉じる

小豆島グランドホテル水明の旅行記一覧(10)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。