項目別評価
- アクセス 3.75
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応3.80
- 客室3.30
- 風呂3.20
- 食事3.50
- バリアフリー2.83
栗林公園より徒歩約4分琴電栗林公園駅徒歩圏内。駐車場、食堂、OAコーナー、コインランドリー完備
クチコミ(8)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
栗林公園に近い
4.0
旅行時期:2025/11(約4ヶ月前)
こちらは繁華街から少し離れていますが栗林公園から近く、ことでん栗林公園駅からも徒歩8分ほどで便利です。
施設は古いですが、綺麗に掃除されていました。室内にはお湯を沸かすポットではなくて平成時代に見たことのあるコップ型の湯沸かし器があったので懐かしい感じでした。
部屋は普通のビジネスホテルで、ユニットバスはやや狭いです。
2泊したのですが、2泊目は掃除なしでタオル交換のみか掃除ありかを選ぶ事が出来たので、掃除なしにしました。
-
-
みーさん(女性)
高松のクチコミ:1件
-
-
11/25(火)より素泊まり2泊、ヤフー経由で予約したので、割引が適用され14780-2263=12517円となる。
立地は栗林公園のほど近く、JR、ことでんの駅からも徒歩圏内、付近にセブンイレブンありといったところ。
客室、バスルームとも「古い」といった印象で、バスルームの蛇口が温度の目盛りがなく、諸先輩方は注意されたし。
コンセントも2口ほどと少なめだが、延長コードが机の隣のロッカーにあったので、この点も安心。
嬉しかった点は、客室の加湿空気清浄機が「プラズマクラスター」であったことかな、きれいな空気の中快適に滞在できたほうかと。 -
うどん屋巡りの旅で宿泊しました。
高松駅や飲み屋街から歩くと距離がありますが、ホテルで無料で自転車を借りれば全く不便さはありませんでした。
部屋は最低限の大きさですが寝間着がついているし、このホテルは何と言っても朝食が素晴らしいです。
和食か洋食か選べる上、朝食の内容も期待以上のものでした。 -
栗林公園近くにあるホテルです。
最寄り駅の栗林公園駅まで徒歩5分くらいで、駅を少し過ぎたところにあるコンビニが最寄のため、最寄りのコンビニはホテルから7~8分だと思います。
栗林公園駅から10分ほどで高松市街地には行けるので、もし外食をするときは電車移動すればいいと思います。
コスパはとても良いホテルでした。 -
高松でどこに行くかにもよりますが、アクセスの良いホテルだと思います。
高松空港から空港シャトルバスで栗林公園前まで行けて、バス降り場からホテルまで徒歩5分ほどです。
琴電の栗林公園駅までも徒歩5分くらい。高松港やこんぴらさんまで乗り換えなしで行けます。
ホテルから2分くらいの場所に上原屋もあります。
禁煙ルームを予約しましたが、快適に過ごせました。
-
夜遅くの到着でしたが、フロントの方は丁寧に
対応していただきました
お部屋は可もなく不可もなくといった感じです。
寝るだけだったので特に問題なかったです。
栗林公園の近くなので、観光目的なら立地的には良いと思われますが、
ちょっと部屋は物足りないかもしれません
また近くにコンビニが見当たらなかったので、買い物は不便でした。
部屋に加湿器があったのはありがたかったです。
朝食は洋食で、着席したらすぐにトーストを焼き始めていただき、
あたたかい食事を頂きました。
チェックアウト前にフロントにタクシーを依頼したら、
時間通りに来てもらいました。
スタッフの親切な対応、ありがたかったです。 -
JR栗林駅まで約10分、ことでん栗林駅まで約5分、空港リムジンバスのバス停(栗林公園前)も近いです。
さらに、徒歩で栗林公園に行けます。金刀比羅宮も乗り換えなしいけます。立地がとりあえずいいです。
ルームの方が普通のビジネスホテルで、特に問題がありません。 -
お盆期間で価格がお手ごろのホテルはなかなかなくて
ようやく見つけてここを予約しました
高松駅の中心街から少し離れているからだと思いますが
そういうことは事前にわかっていましたし
部屋を問題なく使えたため特に不満はありませんでした
施設詳細情報
| 住所 | 香川県高松市栗林町1-14-3 |
|---|---|
| アクセス | JR栗林駅より徒歩約10分。琴電 栗林公園駅より徒歩で約5分。 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
高松空港リムジンバス、兵庫町停留場前にあります(空港に向かう場合。空港から到着の場合は降りた後に道を渡る必要があります)。...
続きを読む -
近隣のホテルに宿泊しており、温泉に入れることをそのホテルにて教えていただいたので訪問しました。かなり年季が入っています。温...
続きを読む -
値段と駅に近いということでこちらを選びました。 パレスという名前にあっているかどうかは宿泊者がそれぞれ考えるとして 古...
続きを読む -
旅行日の2か月半前に楽天トラベルで予約。JR高松駅から東へ1キロ強、市の中心部に比べ室料は安く、駐車場の利用料や口コミを見...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/11/25 - 2025/11/28(約3ヶ月前)
- エリア: 香川
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
11/25(火)~11/28(金)にかけて、四国は高松に行ってまいりました。目的は来年から旧型車両の置き換えがはじまる「高松琴平電鉄(通称・ことでん)」の乗り鉄... もっと見る(写真54枚)

