旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.83
- コストパフォーマンス 3.83
- 接客対応3.89
- 客室4.00
- 風呂3.00
- 食事4.14
- バリアフリー2.33
駅より徒歩3分、焼き立てパン有機コーヒー朝食が人気。食品衛生県知事賞,ナイスガーデン賞受賞
クチコミ(16)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
面白い
4.0
旅行時期:2025/01(約1年前)
長距離バスなども発着する東萩駅に近い、旧市街の端っこに位置します。古き良き萩を感じる落ち着いたエリアで気に入りました。宿泊先選びには困らない萩ですが、ここは付属のベーカリーを利用してこそかと思います。朝からパンの香りに癒され、コーヒーとなると贅沢な経験です。適度にほったらかしの気持ちよく心地よい宿です。
-
-
gianiさん(非公開)
萩のクチコミ:3件
-
-
東萩駅から川を渡ってすぐのプチホテルです。歩いて5分ぐらいでしょうか。ロビーは広くはないですが、正面にガーデンが広がり解放的な雰囲気です。シングル利用でしたが、ツインルームでお部屋も広かったです。館内には焼きたてのパンが美味しいというカフェがありましたが、今回は利用しませんでした。一部の備品はフロントからのセルフです。
-
萩観光に2泊利用しました。東萩駅から萩橋を渡ってすぐにあるのでわかりやすいです。近くに萩の有名なうどんチェーン店「どんどん」がありました。ホテルの内装などはなんというか女性にアピールしようとしているオシャレ感を目指しているのでしょうが、ちょっと微妙なかんじでした。朝食に出てきたパンがとても美味しく、一緒に提供されたプレートのおかずもとても美味でした。
-
朝食付きのビジネスホテルの可愛いホテルです。宿泊客が少なかったのかもしれませんが、静かでした。お部屋も広く靴を脱ぐタイプでくつろげました。ただ、バストイレはユニットで、普通のビジネスホテルのサイズでした。朝食のパンはとても美味しいものでした。
-
部屋はフローリングで一般的なビジネスホテルと比べ、おしゃれな部屋。
ホテルの外観もいいです。
朝食は洋風プレートでコーヒーやパンはビュッフェ形式。
レンジでチンもできるので、美味しい。
特にクリームスープが美味しくて、パンに駆けるととても美味しかった。 -
川沿いのお洒落な建物なのですぐに分かります。お庭もあって雰囲気いいです。朝食付きにもかかわらずリーズナブルな値段で宿泊できます。朝食はパンが美味しくて大満足です。新築のほてるではありませんが、部屋は綺麗にされていて問題はありませんでした。
-
東萩駅から川を渡ってすぐの好立地です。建物もキュートで看板もあるのですぐにわかりました。
ツインルームに2泊朝食なしプランで泊まりました。清潔で綺麗。全館禁煙。ユニットバスも新しく清潔で、小さなテーブルと椅子もあり広さも十分でした。1階の朝食会場は通常はカフェとして営業しているようでしたが、コロナ影響のためか、カフェ営業はお休みでした。食事するところも東萩駅周辺または、ホテル徒歩5-8分の箇所に点在しており困ることはありませんでした。また伺いたいです。 -
東萩駅からまっすぐ、交差点の角地でわかりやすい場所にあるプチホテルです。漫画などが置かれているプレイルームはコロナ禍で使用禁止になっていて残念した。
朝食はおかずプレートに、パン食べ放題でした。パンはとても柔らかくて甘みのあるものでしたので、好みが分かれるかもしれません。おかずのプレートはイタリアンの前菜盛り合わせのような内容で、白ワインが飲みたくなりました。このおかずならば、柔らかいパンではなく、シンプルなバゲットが欲しくなりました。 -
1泊目は新山口駅前のちょ~お安いビジネスホテルだったのですが、萩はそういう感じの宿はなく、けっこうお高めな感じでした。
中でもバランスのいいこちらに当日予約で宿泊。
広くて綺麗でした。焼きたてパンを出すカフェと併設で、朝食はパン食べ放題とありましたが、お願いしなかったのでお味その他わかりません。
門限が23時でしたが、萩は土曜の夜7時でも真っ暗、お店は数件しか開いていないようなので、問題ないでしょう。
居酒屋はMARUを進められていったけど満席で入れず。他も入れず。結局ばんごはんは、うどん屋の「どんどん」でいただきましたが、これがヒット。おいしくて翌日も行ってしまいました。
わたしにとっては懐かしい、九州の、ふにゃふにゃとこしのない麺に甘味のある出汁のきいた透明なスープで、もう、2杯もおかわり。おいしかったです!!! -
キッズスペースがあるという文言に引かれた東萩駅近くにあるホテルです。全体的にコンパクトなホテルでしたがロビーも部屋も内装デザインが可愛くて良かったです。キッズスペースの本の多さにも驚きました。
朝食付きプランを選びましたが焼き立てパンが食べ放題で美味しかったです。
難点は駐車場が狭いこととエレベーターが無いことくらいです。あと支払いが現金のみなのも珍しいと思いました。
-
萩市観光にて宿泊で利用しました。東萩駅から徒歩で川を渡ったところにあります。素泊まりでしたので食事は不明です。ツインルームを一人でしたので広くてゆったりできました。また、窓からは近くに流れる大きな川が一望でき眺めも良かったです。
施設詳細情報
| 住所 | 山口県萩市土原370-9 |
|---|---|
| アクセス | 「JR東萩」から徒歩3分/中国自動車道「山口IC」から車で60分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
萩城の入口にほど近い、城下町でもかなりコアな部分に位置します。トップクラスの家臣の屋敷跡の敷地のためにとても静かな環境を楽...
続きを読む -
東萩駅から少し離れているので折りたたみ自転車で移動して7~8分かかりました。建物自体は少々古くて客室はシンプルな和室でした...
続きを読む -
このゲストハウスは1泊2600円でした。ご主人は親切で、スーパーへの道順等を丁寧に教えてくださいました。共用スペースでは食...
続きを読む -
アットホームな民宿で、ご夫婦で経営しています。民宿の隣には、食事ができる所があり、民宿の方の息子さん達が経営しているお店で...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(12)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/02/16 - 2025/02/16(約1年前)
- エリア: 錦帯橋周辺
関連タグ:
前泊の萩から岩国まで冬の1日、山陽線沿線を乗り歩きしました。最後は岩国空港から羽田へ。 もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2024/10/20 - 2024/10/21(約1年前)
- エリア: 萩
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2日目は城下町から少し離れた萩市の観光名所を見て回りました。萩市には5つの世界遺産があって、2日目はそのうちの3ヶ所に訪れます。訪れたところ①松陰神社②松下村塾... もっと見る(写真37枚) -
旅行時期: 2024/10/20 - 2024/10/21(約1年前)
- エリア: 萩
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
萩と秋芳洞に興味があって、訪れる機会ができました!1日目の旅行は幕末から明治初期の偉人を生んだ日本史史上重要な街、萩を中心に観光してきました。2日間ともあまり天... もっと見る(写真60枚) -
旅行時期: 2022/10/11 - 2022/10/11(約3年前)
- エリア: 下関・角島・宇部
関連タグ:
山口県の瑠璃光寺の国宝五重塔が大修繕期間に入るとの情報を得て、それより前に見ておきたいと山口県の旅行をプランしました。山口県の建造物の国宝は瑠璃光寺の五重塔のほ... もっと見る(写真48枚) -
旅行時期: 2024/04/14 - 2024/04/19(約2年前)
- エリア: 津和野
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2024年4月14日(日)~19日(金)の5泊6日で山口県旅行に行ってきました。下関は以前観光したので、今回はそれ以外のスポットを周遊します。山口県を本格的に観... もっと見る(写真130枚)

