ANAクラウンプラザホテル岡山のクチコミ(5ページ)
170件-
岡山駅の連絡橋から直結、西口にあるホテル。1階にフロントがありますが、客室は9階からで、9~16階スタンダードルーム、17~18階プレミアに分かれています。外資系であるIGC Hotelsのホテルですが、もともとの全日空ホテルのサービス品質は保たれており、フロントの方の心遣いもしっかりしている。部屋には開放的な大きな窓があり、遮るものがないので、岡山の景色が一望でき、安価なビジネスホテルにはない優雅さがある。部屋はシンプルですが、モダンで洗練されており、宿泊したスタンダードルームのシングルルームでも18㎡あるので狭さは感じませんでした。バスルームには窓があり、足ものばせたので快適。市内のビジネスホテルよりは少し割高ではありますが、快適性を考えるとリーズナブルだと思います。また、泊まりたいです。
-
駅の改札を出ると、ホテルに直結した歩道橋があり便利。繁華街へもタクシーですぐの距離。部屋は高層階がとれたので、夜景が素晴らしかった。朝食は、洋食バイキング(1階の)と和洋食バイキング(20階)があったが、後者を選択、料理のバリエーションも豊富で美味しい朝食だった。
-
2019/10/30(水)
JR岡山駅から近いホテルを探して、このホテルにしました。駅構内から建物が見えている近さです。
やや設備は古いものの、ANAクラウンプラザホテル系列の安定したサービスはさすがです。一つ難を挙げるとバスルームがベッドルームから丸見えです。
朝食は系列の他のホテルと同様なのですが、釜あげうどんやビン入りの美味しいピーナッツバターが置いてあったりして、頭ひとつ上を行っているように思いました。 -
岡山駅直結という超好立地のホテルです。
よって、お値段はちょっぴり高めになります。
すぐそばにローソンがあるのもいいです。
古いホテルのようですが、手入れはちゃんとされていて、清潔感があります。
お部屋にネスプレッソのマシーンがありました!
-
岡山駅直結でアクセスはとても良かったです。仕事を兼ねて家族連れで行きました。
会員なのですが、プレミアムフロアへアップグレードされるかなと思っておりましたが、生憎の満室でアップグレードは難しかったようです。そのかわり朝食無料サービスをいただきました。ありがとうございます。
しかしながらプールがなかったり、トイレとお風呂がセパレートでなかったりと使いにくい点もありました。そのため辛口評価にいたしました。
朝食は美味しくいただきました。 -
SFCプランでプレミアムフロアへの宿泊です。
部屋はコンパクトですが、机も使いやすく、アメニティも充実。
神戸に比べて、お部屋が新しくて◎。
15:00~19:00まで、20階のバーでの飲食が無料。
3時間も滞在してしまいました。。
お水のサービス、朝食無料など、金額のわりに満足できる内容でした。
20階のバーテンダーさんのキャラクターがとても良く、近くのコスパ最高の居酒屋も紹介していただきました。
次回も必ず泊まりたいホテルです。 -
岡山駅から濡れずに行ける便利なホテル。シングルで予約して、プレミアムダブルにアップデート!縦にも横にも寝れるキングサイズのベッドで快適でした。眠りにこだわり、蒸気でアイマスクとか寝る前のお茶まで用意されてた。シャワーの水圧が痛いくらいあってすばらしい。ネスプレッソがサービスなのがうれしかった。プレミアムフロアだとラウンジ的なもののアクセスも付いてますが時間が合わず利用せず。スタッフも親切でよかった。
-
お部屋はシングルルームのような広さですが、窓が広く開放感があります。
プレミアムフロアは高層階に位置しているので眺めも最高です。
アメニティーが充実していてとても良かったです、ネスプレッソもあります。
プレミアムフロアはアフタヌーンティーとカクテルタイムがあります。
アフタヌーンティーはケーキの盛り合わせとソフトドリンクを席まで持ってきてくださいます。
カクテルタイムはカクテルも作ってくださいますし、席で注文するタイプなのでいちいち立たなくて良いのも嬉しい~~!!おつまみは軽くつまむ程度ですが美味しかったです。
岡山駅はすぐ横なので何かと便利です。
こんなに充実しているのにお値段が安い!!最高です。 -
岡山駅から歩道橋を渡った所にあります。
便利な上にきれいで、眺めも良いです。
お部屋からの景色も良かったし、アメニティも良かったです。浴室と部屋の仕切りが窓というか、硝子貼りだっのが、ビックリです。
朝食は、最上階で眺めの良い所で食べられました。 -
朝食はGW中だったからか?「2箇所のどちらかで」と説明を受けたのですが、基本は最上階の1箇所だけのようです。
その最上階20階の方を選択したのですが、種類が豊富でどれもこれもすごく美味しい!
特筆すべきはドリンクの豊富さ。
デトックスウォーターやフルーツビネガーが幾種類かあり、勿論基本のコーヒー・紅茶もありました。パンも美味しかったな~。岡山ならではの黄ニラ卵焼きやママカリ、ちらし寿司もありました。
駅ビルから傘不要でチェックイン出来るアクセスのよさ…我々は車だったので地下の駐車場(1泊1,200円)に停めました。
駐車場入口はホテルの北側にあり、下ると双手に分かれており、『リット』の方に進まないと不便です。(『ママカリ』の方だとホテル直結エレベーターが無い模様)
41件目~50件目を表示(全170件中)
岡山のホテル 最新情報
3.0

岡山県といえば、桃、マスカットとフルーツ王国というイメージがありますが、実はB級グルメがびっくりするほど豊富にあるグルメの宝庫の県なのです。また倉敷は、瀬戸内に... もっと見る

