旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県松江市朝日町590-3 地図 / アクセス・施設情報

松江アーバンホテル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.37
クチコミ:50件
とても良い
6
良い
21
普通
15
悪い
7
とても悪い
1

13 ホテル満足度ランキング(松江・松江しんじ湖温泉 60件中)

項目別評価

  • アクセス 3.94
  • コストパフォーマンス 3.67
  • 接客対応3.53
  • 客室3.17
  • 風呂2.71
  • 食事3.62
  • バリアフリー3.21

JR松江駅前徒歩3分。客室にてインターネット無料!!

どんなホテル?

施設情報
用途や人数に合わせてバリエーションが多い客室。1号館と2号館の2棟からお部屋を選ぶことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    真心の行き届くホテル

    5.0

    旅行時期:2025/12(約3ヶ月前)

    長期滞在でお世話になりましたが、清掃の頻度も相談できます。
    朝食も日替わりで数日ごとにメニューが少しずつかわりますし、カレーも美味しいです。

    なによりしじみの味噌汁が飲めるのは地域ならではで、ありがたいです。
    アメニティも豊富だし、セルフでお菓子もあるし、毎日ウェルカムドリンク1本もらえるのもこの時代にとても貴重でありがたい心遣いです。

    ゆべし

    ゆべしさん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    松江アーバンホテル(島根県松江):キュービックルームはカプセル

    2.5

    旅行時期:2024/04(約2年前)

    松江駅から徒歩5分はかからないほぼ駅前立地。
    客室とカプセル室が併用されたホテル。キュービックルームとは名ばかりでカプセルホテルと仕様が同じ。

    ①ルームは、カプセルホテルと同じスペース。
    ②ロッカー室あり。荷物はロッカーヘ。同じ場所で荷物の整理などが出来ず、行ったり来たりと不便さ大。
    ③大浴場はなくシャワールームを使用。時間帯により直ぐに利用できない時あり。赤の他人の直後の使用は気持ちが良いものではない。
    ④共用スペースで飲食する。
    ⑤トイレ・洗面・シャワールームは同じスペースにある。
    大浴場のないカプセルホテルそのものです。

    無料のコーヒーサーバーや冷水器、アメニティなどがフロントにあり、客室宿泊者と同じサービスが利用できるのは良い。

    TTukomi

    TTukomiさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:3件

  • くにびき橋横にあるお手頃なホテル

    3.0旅行時期:2025/08 (約7ヶ月前)

    akazaru

    akazaruさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:2件

    今回利用時は夏の花火大会、インターハイのバレーボール決勝トーナメントと日程がかち合ったため
    なかなかのお値段になった。いつもはもっと人が居なくて優雅に過ごせるのだろうと思う。
    2階がフロントでエレベータが無いのでスーツケースが重い人は注意。
    1階はマンガ喫茶みたいな図書館になっているので時間をつぶす用途にはいいかも。
    朝ごはんは地方のビジネスホテル、といった感じ。

  • 松江駅前にある便利なホテル

    3.0旅行時期:2025/08 (約7ヶ月前)

    akazaru

    akazaruさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:2件

    今回利用時は夏の花火大会、インターハイのバレーボール決勝トーナメントと日程がかち合ったため
    なかなかのお値段になった。いつもはもっと人が居なくて優雅に過ごせるのだろうと思う。
    2階がフロントでエレベータが無いのでスーツケースが重い人は注意。
    1階はマンガ喫茶みたいな図書館になっているので時間をつぶす用途にはいいかも。
    朝ごはんは地方のビジネスホテル、といった感じ。

  • 大橋川のほとり

    3.0旅行時期:2025/03 (約1年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:11件

    松江駅からだと少し歩きます。駅前とはちょっと違う感じですが、大橋川のほとりです。部屋はリニューアルされていて、きれいでした。フロントにアメニティがいろいろおいてありました。部屋はビジネス仕様で、それほど広くはなかったです。ほかの部屋の音とか、けっこう聞こえてきました。朝食は予約制でしたので、食べませんでした。

  • 普通のビジネスホテル

    2.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    ろくまる

    ろくまるさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:2件

    これといって特徴なく、駅に近くて安い、という普通のビジネスホテル。米子よりは松江の方がホテルの選択肢は多いのでわざわざ移動してきたが、ゴールデンウィーク中ということもあって、他に選択肢がなかった。w気前だけに、食事処はいくらでもある。

  • 混雑時は注意が必要

    3.5旅行時期:2022/11 (約3年前)

    しなちく

    しなちくさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:3件

    1・2号館(とキュービックルーム※カプセル)に分かれていますが、フロントは全て1号館2階に集約されており混雑時は行列ができていました(一応自動チェックイン機もあるので通常時は負担に感じることは無さそうです) 低価格で泊まれるカプセルからシングル・ツインと分かれているので予算に応じて選ぶことが可能。今回時間の都合で利用はしませんでしたが、朝食はバイキングレストランとなっており街中にあるビジネスホテルながら朝の時間もゆったり快適に過ごすことができそうです。
    昨今の旅行支援により訪問日も満室近かったのか、ホテル敷地内の駐車場が満車で一畑百貨店の立体駐車場に回されたり(駐車券をフロントに提示すると敷地内駐車場と同じ料金で利用可能となります)、フロントが1か所しかなく(窓口は3つありましたが)全客室分の手続きをしているので時間帯によっては混雑したりと時間には余裕をもった行動がオススメ。ホテル前の道路の都合上、一部進入禁止となっている場所があるので道路標識には最新の注意を。

  • 駅に近いので便利です。

    5.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    suika

    suikaさん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:2件

    朝食のスペースが少ないので朝は混みあう。隣の人と近かった。朝食以外に自由に使えるので時間の調整に利用できたり、部屋まで戻らずにコーヒーを飲んだりできて良かった。
    チェックアウトを終えて、来年の花火大会に来たかったので、一人の男性スタッフに日程を聞いたが「分かりません」と返事。予約はいつ頃からとれるか聞くと「ホームページを見て下さい」とだけの返事だった。

  • 二度と泊まりたくないホテル

    1.0旅行時期:2022/07 (約4年前)

    香

    さん(女性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:5件

    島根、鳥取旅行の際に宿泊しました。
    松江市の駅前にあるというので楽天トラベルで検索して申し込みました。
    駅前1号館と隣に2号館があります。
    駐車場は550円別途だったのでちゃんとした駐車場かと思ったら狭いしわナンバーの車ばかり。高級車の人はここのホテルはお勧めできません。駐車場狭すぎます。
    客層も若い男女やビジネスマンです。
    若い男女はホテルの前の路上で喫煙していました。
    ロビーは2階にあります。アメニティ関係はフロントにあり自由にいただけます。しかし、女性用の顔パックはすでに0。無料でもらえるのでみな取り放題という感じです。
    チェックインに人がたくさんいてエレベーターは1機しかない。そのため外階段を使おうと思ったら大きな蜘蛛と蜘蛛の巣。料金は前払い制です。
    ツインのお部屋でしたが14平米で狭い。古くて汚い。24時間換気システムなどないようで部屋にホコリが舞っていました。ユニットバスもとにかく狭い。朝は隣のiPhoneの目覚まし時計の音が聞こえました。外の音もすべて聞こえます。車も心配だったので朝6時にチェックアウトして出ました。1分1秒いたくないというのが私の正直な感想です。
    パジャマなどもありませんでした。

  • 古いが部屋から宍道湖が望める

    2.5旅行時期:2022/04 (約4年前)

    ふーてんナッツ

    ふーてんナッツさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:4件

    本館と別館があり、本館は工事中。別館に宿泊しましたが、朝食は一旦外に出て本館まで行かなければなりませんでした。そのレストランも仮設なのか狭くて混雑していました。
    他に部屋の壁が薄く遮音が悪い、テレビが小さい、窓が開かない、エアコンの微調整が効かない、お茶コーヒーのサービス品が置いてない、靴べら、セーフティボックスが無い、近くに本館1階の小さなお店のみしかない。
    温泉は広くはないが温度が絶妙で良かったです。客室や温泉から宍道湖が見えるのも良かった。

  • 駅前だが、繁華街までは少し距離がある。

    4.0旅行時期:2022/02 (約4年前)

    ハンマークラヴィーア

    ハンマークラヴィーアさん(男性)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:4件

    松江駅のすぐ道路の反対側。ただ、駅前道路の構造上、最短距離で横断が出来ず地下道を通らないといけないのがネック。繁華街である京町や松江城までは徒歩20分で、大雪が降る冬は正直辛い。部屋は清潔で、朝食も必要十分なので、ビジネス、観光にはうってつけ。

  • 満足

    4.0旅行時期:2021/12 (約4年前)

    rararam

    rararamさん(非公開)

    松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:3件

    アーバンホテルはチェーンなんですね。知らないで泊まりました。
    今回は別館のリニューアル済の部屋だったのでキレイで快適でした。
    本館のフロントが2階なのとフロントのトイレが工事中だったのが不便でした…
    アメニティやお茶など好きなものを選べるシステム良いですね!
    遊び疲れた足をいたわるパックもあり嬉しい!
    お風呂は流石に狭かった。
    朝食は毎日同じなのかな?遅い時間だと補充がなく空っぽなのもしょうがないのかな…
    レンタルサイクルは無料だし、直前でも料金が安くてよかったです。
    駅からは思っているほど近くはないです。
    しんじ湖温泉駅の方のニューアーバンホテルの温泉大浴場に無料で入れることもコロナ禍だから宣伝してないみたいです聞いたら教えてくれました。ただあるける距離ではないのでバスか自転車で移動です。

松江アーバンホテルのクチコミ一覧(50)

施設詳細情報

住所 島根県松江市朝日町590-3
アクセス JR松江駅北口より徒歩にて2分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • くにびき大橋

    くにびき大橋

    3.33

    距離:0.2km

    松江は複雑な地形をしています。宍道湖から中海に流れる二本の川に架かる橋が国引き大橋です。松江駅から一畑百貨店の方向に歩いて... 
    続きを読む
    五分ちょっとという距離です。橋を渡ると国引きメッセという大きな会議施設があります。  
    閉じる

  • 松江テルサ

    松江テルサ

    3.34

    距離:0.3km

    JR松江駅の北口を出て左側にある建物です。 会議室とかがあるそうです。 中は吹き抜け構造でした。 ビルの目の前には、... 
    続きを読む
    はじめ人間ギャートルズのかわいい像があったので、ついつい写真を撮影しちゃいました。 作者の園山俊二さんは、松江出身とのことでした。 
    閉じる

  • お食事処 ふの

    お食事処 ふの

    3.08

    距離:0.9km

    お昼ご飯に利用しました。夜も営業されています。メニューは昼も夜も共通で全体的にリーズナブルなので利用しやすいお店です。カツ... 
    続きを読む
    ライスが美味しいのでおすすめです。駐車場は10台ほど止めれるので車で利用しやすくありがたいです。  
    閉じる

  • 国際宇宙・生物研究所

    国際宇宙・生物研究所

    3.08

    距離:0.5km

    なにやらすごい名前のお店で何をしているのか疑問に思いたくなるがここはバーです。 地元では割と有名らしくデートなどでも使わ... 
    続きを読む
    れているよう。フードも充実しており レストランバーとしてもよい店です。ここに来たらフレッシュフルーツのカクテルを頼んでみるとおいしい。黄色い看板が目印 
    閉じる

  • シャミネ松江

    シャミネ松江

    3.44

    距離:0.1km

     JR松江駅構内(鉄道高架下)にあるJR西日本系列の商業施設で、2024年7月28日に立ち寄りました。  館内は「ファッ... 
    続きを読む
    ション・くらしのサポート館」、「食の専門館」、「縁結び通り」等のゾーンから構成されています。  2024年7月28日現在、支払いにICOCAやSuica等の交通系電子マネーを使用することができ、ICOCAで支払いした場合は200円あたり1ポイントのWESTERポイントが貰えるようになったようで、便利になりました。  加えて2024年7月31日までの間、ICOCAで支払いをするとWESTERポイントが通常の10倍、つまり200円あたり10ポイントのWESTERポイントが貰えると聞き、当日は米福で飲食利用をしたのですが、ICOCAでしはらおうかと思っていました。  しかし店員に確認したところ、こちらのお店ではICOCAで支払う際のWESTERポイントの10倍対象になっていない旨伝えられ、急遽、J-WESTカードというクレジットカード払いで支払いしました。  ホームページを見たところ、対象外の店舗がある旨記載がありましたが、個別の店舗の対象の有無の記載は見当たらず、対象店舗には対象となる旨の表示がある旨しか記載の確認は出来ませんでした。  参考までに対象である旨確認できたのは、駅弁販売の一文字屋位で、もしかしたら対象となっている店舗のほうが少ないかもしれず、あまり期待しないほうが良いかもしれません。  
    閉じる

  • 島根県のお土産が、盛りだくさんに並んでいました。せっかく、海のある県に来ていましたので、海の幸を見つけました。迷いましたが... 
    続きを読む
    、するめゲソを買いました。島根県沖で獲れたスルメ烏賊を使用していて、とても美味しそうなので、4つ買いました。 
    閉じる

  • レインボープラザ 写真

    レインボープラザ

    2.92

    距離:1.3km

    島大に出張の際、利用しました。島大まで、歩いて10分程度です。近くには、コメダ珈琲、くら寿司、イオン、すき家があります。自... 
    続きを読む
    転車を無料でかしてもらえるので、苦労はしないでしょう。インターネットが、なぜか5階の喫煙部屋にしか配線されていないようですので、ネットを使いたい方は喫煙室をご予約ください。 なお、ネットでは見えませんでしたが、いちおう、朝ごはんをホテル1階で食べることもできるようでした。 
    閉じる

  • 松江シティホテル別館 写真

    松江シティホテル別館

    3.29

    距離:1.1km

    各部屋に温泉が引かれているのと別館の時計塔に上がれるというので、決めた。 バス停が目の前なので、どこに行くにも便利。 ... 
    続きを読む
    無料のレンタサイクルもあり。 部屋の温泉は、あまりよくわからなかった。 時計塔のすぐ間近くまで行けるのかと思ったが、違った。 でも宍道湖も良く見えて良かった。 朝食は、300円のお弁当! 頼まなかったが、朝、各階のエレベーター前に置いてあった。 
    閉じる

  • 松江の市街地の北西部、宍道湖に面したしんじ湖温泉にあります。一畑電車の駅がすぐ近くなので出雲大社方面とのアクセスは便利でし... 
    続きを読む
    たが、JR松江駅とは離れていて、バスに乗りました。とはいえ、松江城もわりと近く、観光には良い立地でした。 和室に泊まりました。湖畔に面した温泉ホテルなので、宍道湖が見える部屋は値段が高くなっています。私たちが泊まったのは町側の部屋だったので、値段は差があってお手頃でした。 広さは10畳以上あったと思います。2人ですのでかなりゆとりがありました。外観は古い建物なのですが、部屋はリニューアルされていて、思った以上にきれいで良かったです。ふとんもふかふかでした。 しんじ湖温泉にあるので、やはり温泉は良かったです。露天風呂もあって広いですし、お湯も気持ちよかったです。 食事は朝食のみ付けました。和食で宍道湖名物のしじみのお味噌汁が美味しかったのが印象に残っています。和食だけでなくパンなど洋食も揃っていました。 前述のように町側の部屋にしたことでだいぶリーズナブルになりました。お得に泊まれていい温泉ホテルでした。 
    閉じる

  • 旅館 寺津屋 写真

    旅館 寺津屋

    3.11

    距離:1.0km

    旅館というよりも民宿といった感じですが、経営されているご夫婦のお人柄なのかとても温かくて落ち着く宿でした。温泉ではないです... 
    続きを読む
    が、お風呂は一般の家庭の風呂の倍くらいの広さがあって足を伸ばして入れました。この日は他に宿泊客はいなかったのですが1組ずつ貸切りで風呂に入るそうです。女将さん手作りの朝ごはんもとても美味しく、付かず離れずの距離で適度に話掛けてくださるので退屈しませんでした。私はどちらかというと話掛けられるよりも1人でいたいタイプなのですが、こちらの女将さんは距離感が絶妙なせいかとても居心地が良かったです。風呂、トイレ、洗面所は共同です。松江駅からは徒歩10分くらいです。 
    閉じる

松江アーバンホテルの旅行記一覧(24)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。