PR
項目別評価
- アクセス 3.69
- コストパフォーマンス 4.31
- 接客対応4.75
- 客室3.81
- 風呂3.00
- 食事4.88
- バリアフリー2.70
日本海で獲れた「かに」や新鮮魚介類の囲炉裏端での炭火焼きが自慢の、民宿風の小さなお宿です。
クチコミ(10)
一覧を見る-
旅行ガイド誌でこちらの旅館を見つけて初めて宿泊しました。旅館名にあるように
女将さんはかにソムリエ。ソムリエさんの言葉「かに味噌は個性があるようにそれぞれ味が違う」、これは初耳。なるほど、味噌の味がまったく違う。かにの身の剥き方など、とても親切丁寧に教えていただきました。お陰様で、松葉かに本来の味を思う存分堪能できました。朝食は籠に入ったメニュー。海の幸満載の美味しい朝食もいただけて、サービス精神旺盛な宿に大感激。春からは魚介の海賊焼きメニューに。機会があれば、こちらのメニューも
ぜひ味わってみたい。
-
カニ料理は4種類選べますが、やはり時間とお金をかけて日本海まで行くのですから「浜坂がに」のタグがついた活松葉蟹のプランがオススメです。
日本海で獲れる松葉蟹は漁港ごとにどんどんブランド化されていますが、その中では浜坂はコストパフォーマンスの良い地域ではないでしょうか。
蟹コース一覧(1泊2食付き)
・【HP限定価格!】浜坂漁港のタグ付き活松葉かにフルコース 24,800円から
・【ブランド活かに】松葉かに&特選ズワイカニお気軽プラン 21,300円から
・リーズナブルに満喫♪≫特選ズワイガニのフルコース 14,000円から
・≪2大メイン≫松葉かに&但馬牛!冬浜坂の満喫プラン 22,000円から
利用したのは「浜坂漁港のタグ付き活松葉かにフルコース」
平日税込24,800円、休前日26,000円
大きな活松葉が一人につきほぼ2杯で以下のコースをいただきました。
かに刺しと焼きがに(約1杯)
かにしゃぶ(約1杯)
かに味噌甲羅焼き(甲羅酒用のお酒1合付き)
雑炊
デザート
公式ホームページから予約するとワンドリンクサービスです。 -
貝あり、エビあり、イカあり、野菜あり、これらを炭焼きで食べます。のどぐろの煮付け、赤いかの刺身、どれをとっても新鮮で美味いものばかり、旅の最後を飾る素晴らしい食事にメートルも上がりっ放し。いやぁ漫喫しました。
-
夏に訪れた時に魚料理がとてもバラエティに富んでいて美味しく、親切だったのでカニソムリエの宿なら冬に行かねば!と再訪した。玄関先にはタグ付きのカニがカゴの中でガサゴソ。焼きガニの香ばしい香りが漂っています。カニ刺しから焼きガニ、カニしゃぶ、雑炊とカニのオンパレード。しばらくカニはいらんわ。
-
夜遅くの到着でしたが快く対応していただきました。宿泊場所は本館から少し離れた別館です。和室が2間と廊下を挟んでベッド2つの寝室。別館は1階と2階、2組だけでした。
夕食は囲炉裏で海賊焼き、大きな海老、バイ貝、白いか、サザエ、陶板で牛肉、素材が新鮮なのでどれも甘みがありとてもおいしく頂きました。量も多く食べきれないほどした。
内風呂は普通のお風呂だということで、近くにある外湯を利用しました。
朝食は珍しいハタハタの干物やポテトサラダや煮物などです。
スタッフの方たちは皆さんとても親切です。
次回はカニのシーズンに訪れたいものです。 -
小さな宿にふさわしい民宿でしたが、お部屋は和室二部屋に洗面、洗浄トイレ付で、二人で贅沢に使用させて頂きました。お食事は囲炉裏の有る雰囲気の良い個室で、海賊焼き(あわび、サザエ、バイ貝、ホタテ、モサエビ、イカ)、のどくろの煮付け、お刺身、和牛焼き、ほたるイカの釜揚げ等、地元でしか味わえない食材を、お腹一杯頂き大変満足出来ました。また、食事の際も女将さんが、焼き方を丁寧に教えて頂き、美味しいタイミングで頂く事ができました。お風呂も歩いて5分位の温泉施設を利用でき、浜坂の砂浜や、映画のロケ地の様な味原川の小径や浜坂の漁師町も散策出来、充実した旅になりました。今度は是非、カニの時期に来たいと思います。
-
美味しい蟹を美味しく食べられるように蟹ソムリエさんが丁寧におしえて下さいます。今まで食べたことのない方法で、焼き蟹や、蟹鍋を頂きました。囲炉裏で頂くので雰囲気があります。食べきれなかった蟹は丁寧に包んでくださり、お持ち帰りできます。
-
友人とツーリングを楽しむ!
2食付きの宿を探していた。
囲炉裏海賊焼き料理をいただき大正解=美味しい・体重UP
女将さんも従業員の方も親切で夜のお酒が進んじゃいました。
「かにソムリエ」の宿で次回はかにを食べに行きたいと思っている。
-
とにかく料理が素晴らしかった!!手が込んでいるというわけではないが、海の幸が豊富!!囲炉裏で焼いて食べる食事は、心から満足させて頂きました。サービスの生ガキもおいしかった!!子連れで行きましたが、温かく迎えてくださいました。民宿までの道が狭く、迷いましたが、スタッフの方のおかげで無事到着しました。
-
こちらのお宿は,シンプルですが十分味わいのあるお宿です。
なによりお食事が地元の食材を生かしたものをリーズナブルな価格で提供していただけるのが魅力的。
お宿のご夫婦との会話も楽しいので皆さんに是非ともお勧めしたいお宿です。
施設詳細情報
| 住所 | 兵庫県美方郡新温泉町浜坂1856-1 |
|---|---|
| アクセス | JR山陰本線浜坂駅から徒歩4分 |
| ○ | 温泉 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら兵庫のホテル 最新情報
4.35

神戸の夜景特等席 ~海の上から臨む1000万ドルのきらめき~
1000万ドルとも称される神戸の夜景。街は宝石を散りばめたようなイルミネーションに彩られ、六甲山、神戸港が一望できます。遥か紀淡海峡まで見渡せ、行き交う船に旅情... もっと見る
3.39
松葉ガ二は山陰地方に生息しており、その中でも厳しい品質管理の条件を満たしたものだ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
高台にあり窓からは川とかが綺麗に見えます。建物の敷地はかなり広そうに感じました。玄関から客室迄全館にスロープが付いていて、...
続きを読む -
料理が美味しいと有名な旅館に泊まってみました。評判どおり、豪華な夕食に大満足な宿泊でした。カニ、アワビ、エビ、ふぐの唐揚げ...
続きを読む -
部屋 本当に一般的な旅館の和室です。 温泉 熱いです。 体も温まり肌もスベスベになります。最高です。 料...
続きを読む -
お値段のわりにかなりボリュームのある蟹三昧のお料理でした。 蟹をたらふく食べたくて予約したので満足でした!! 温泉...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2020/03/14 - 2020/03/15(約6年前)
- エリア: 浜坂
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
主人の友達から、松葉がにの安くて美味しい宿があると教えてもらい、8月に楽天トラベルで予約。姉家族、母もいれて10人で蟹を堪能してきました。とにかく量が多くてお腹... もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2017/02/24 - 2017/02/25(約9年前)
- エリア: 浜坂
- 同行者: 友人
関連タグ:
浜坂は松葉がにの漁獲高日本一の町。その浜坂で評判の良い澄風荘さんで大きなタグ付き活け松葉がにのコースをいただきました。時期によって価格は変動しますが、2月は平日... もっと見る(写真81枚) -
旅行時期: 2015/04/28 - 2015/04/29(約11年前)
- エリア: 浜坂
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
嫁の田舎が湯村温泉エリアと聞いていましたが、今まで行った事が無かったためGWに初めていく事になりました。途中和田山の竹田城に寄り、但馬牛のランチを食べ、浜坂で泊... もっと見る(写真17枚) -
旅行時期: 2011/01/02 - 2011/01/03(約15年前)
- エリア: 浜坂
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
昨年のGWに訪れて大満足だった浜坂の澄風荘に、カニシーズンである冬に行ってきました!今まで生の松葉ガニを食べたことが無かったので、この機会に一度しっかりおいしい... もっと見る(写真33枚)

