PR
項目別評価
- アクセス 4.00
- コストパフォーマンス 3.81
- 接客対応3.88
- 客室3.38
- 風呂2.75
- 食事3.93
- バリアフリー1.50
『まつや』は城崎そのもの―ここが城崎です
クチコミ(12)
一覧を見る-
温泉街の中心に在り、外湯巡りを楽しむ事が出来ました。温泉街が見渡せる窓際の部屋でゆっくりと休ませて頂きました。スタッフの方も親切に対応して頂き、食事も美味しく戴きました。次は蟹が食べられる季節に是非訪れたいと思いました。
-
城崎温泉 外湯めぐりのちょうど真ん中くらいに建っています。
目の前が一の湯 すぐ近くに柳湯 御所の湯がらあり
隣がコンビニです。
とにかく外湯めぐりには とても便利な場所です。
旅館は外観は古いですが内装は古い感じながはも綺麗に改装されていて大丈夫です。
夕食は舟盛りとステーキのコースにしたら大満足でした。 -
高級旅館!という感じではありませんが、とても感じの良い旅館です。
お料理もとてもおいしく、時間等もお風呂の時間などを考慮して提案していただき、大変助かりました。
貸切半露天風呂にもはいりましたが、雰囲気も良く、ゆっくり過ごせました。
外湯めぐりにも立地が良く、お店が周囲にたくさんある場所なので、朝早くから夜遅くまで満喫することができます。
またぜひ利用させていただきたいと思いました。 -
城崎温泉は外湯巡りがメインなので、旅館のお風呂には入っていません。
旅館のお風呂は、旅館としても勧めていない感じでした。
部屋にお風呂はありません。
外湯には行きやすい場所にあり、
夕食後の散策(射的やスマートボールなど)にも非常に便利でした。
近くに地ビールレストランもいくつかあり、風呂上りにビールをいただけます。
時期は違うのかもしれませんが、部屋食でカニをいただきました。 -
城崎温泉・一の湯の前に旅館があります。
外観は古いですが、心のこもったおもてなしで満足でした。
カニのお料理を楽しみにしていたのですが、身が詰まっておいしかったです。
翌朝の朝食も彩りよく、食べごたえがありました。
旅館の内湯は温泉がかけ流しで、外湯めぐりと併せて利用しました。 -
10月12.13日に利用したが、今思い出しても不愉快な思い出だけが残る。
フロント内の応対の不愉快さは今まで経験したことのないサービス業にあるまじき行為の連発だった。
立地条件に胡坐をかいているとしかいいようがない。
救いは中居さんの明るい笑顔だった。が、彼女達のボランテア精神でなんとか体面を整えてるんでは?と勘ぐるほどのフロントの姿勢であった。
詳細を上げると切がないので割愛するが、立地条件に胡坐をかいて接客サービスを怠るフロント経営陣には未来はないと感じる。 -
初めての城崎温泉でこちらの旅館に泊まりましたが、
口コミを読んでいたので少々古さを感じる旅館だと分かっていましたが、実際に城崎温泉に行ってみてわかったのは、どこも昔ながらの旅館・ホテルが多かったです。
場所もよく、どの外湯へ行くのも行きやすかったです。
食事もステーキ会席コースで一番安いプランだと思いますが、量も丁度よく、おいしくいただきました。
女性には浴衣の色や柄、カゴバッグが選べれるのもよかったです。
スタッフの方も感じがよかったです。
-
卒業旅行で友達といきました。料理の評価が高いとのことだったので宿泊。料理がほんとにすばらしかったです。奮発して高いほうのお料理をお願いしていましたが、蟹づくしで大満足でした。朝食もとてもおいしかったです。お風呂は1か所しかなく狭かったですが、外湯があるので満足です。
-
乳児連れで家族三人温泉旅行に行ってきました。口コミで接客がいいと評判だったまつやさんをチョイス。駅から土産観たり美味しいもの探したり、ぷらーっとしてたら着きました。外湯の一つの真ん前に位置しており場所もいいと思います。なによりアットホームに接していただき、お会いしたいずれの方も優しそうで本当に親切でした。子供をあやしてくれたり小さな椅子を用意してくれたり。料理はかにすき鍋で身がスルッと取れる美味なもので大変満足でした。
バリアフリーについては「3F建てで階段」と説明にあるので触れません。客室ですが普通としました。城崎の街は歴史あるのでこんなものかな、と。で、お風呂については旅館内に24時間入れる温泉もありますが、ここは4人くらいでいっぱいになりそうな大衆風呂場って感じです。城崎は外湯巡りがメインなのでまだオープンしてないときにゆっくり浸からせていただきました。
また今度行くなら雪化粧した城崎の旅をまつやさんでお世話になりたいです^^。 -
外湯めぐりメインで考えていたので、立地条件でこの宿に決めました。おかげで2日続けて1番札をいただく事ができました。母とは別の1番風呂に行ったので(母も1番札ゲット)合計4つも1番札をいただくことができました(笑)
お宿はこじんまりとしていて多少年季は感じるものの趣があり、とてもゆったりできました。城崎温泉全体がレトロな温泉街の雰囲気です。お部屋もきちんと清掃されていて快適に過ごすことができ、お料理も部屋食で評判どおり品数も多く大変美味しくいただきました。
近くにお土産やさんや地ビール工房もありお風呂上りにさっと行くことができます。
立地条件とお料理のよさを考えるとまたぜひ再訪したいです。
今度は蟹の季節に行きたいです!
施設詳細情報
| 住所 | 兵庫県豊岡市城崎町湯島370 |
|---|---|
| アクセス | JR:城崎温泉駅より徒歩7分/旅館組合乗合送迎バスあり お車:北近畿豊岡道 豊岡出石ICでお降り下さい |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら兵庫のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
施設、サーヴィス、食事、どれをとっても上質と感じる。 前年に改装の為どの部分も新しく、部屋も風呂も隅々まであら捜ししても...
続きを読む -
夫の誕生日旅行に宿泊しました。松葉かにのフルコースが食べられて価格的にも予算内におさまるのでこちらに宿泊させていただきまし...
続きを読む -
駅前通りにある間口の小さな旅館です。部屋数も5部屋と、目の行き届くサービスの期待を裏切らず、とても居心地の良い時間を過ごす...
続きを読む -
志賀直哉ゆかりの登録有形文化財のお宿ですが、きちんと改葬もされてとても過ごしやすい空間になっていました。部屋も広いし、特に...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/05/22 - 2022/05/24(約4年前)
- エリア: 城崎温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
有馬温泉街散策の願いは叶いませんでしたが、今日は「天空の城」と呼ばれて有名になった「竹田城址」、但馬の小京都と呼ばれる「出石散策」、山陰本線に架かる「余部鉄橋・... もっと見る(写真40枚) -
旅行時期: 2018/12/16 - 2018/12/19(約7年前)
- エリア: 城崎温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
冬の日本海「カニ解禁」のニュースが流れる頃、一度は食べてみたいブランド蟹!私の誕生日に合わせ、城崎温泉・越前海岸・山代温泉に宿を探し3泊4日のドライブ旅行に行っ... もっと見る(写真71枚) -
旅行時期: 2014/12/21 - 2014/12/22(約11年前)
- エリア: 城崎温泉・豊岡・神鍋
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
今年もあとわずかとなり、家族での慰安旅行をする事になりました。12月の飛び石連休を費やして国内でも遠くに行こうか・・との考えもありましたが、今回は自宅からそう遠... もっと見る(写真34枚)


