旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県神戸市北区有馬町1537-2 地図 / アクセス・施設情報

有馬温泉 ねぎや陵楓閣 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.32
クチコミ:24件
とても良い
7
良い
14
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

20 ホテル満足度ランキング(有馬温泉 49件中)

項目別評価

  • アクセス 3.66
  • コストパフォーマンス 3.71
  • 接客対応4.19
  • 客室3.72
  • 風呂4.19
  • 食事4.28
  • バリアフリー2.04

有馬温泉・落葉山(おちばやま)の中腹に位置し、自然を満喫できるくつろぎの宿。

  • 静かでとても寛げます。

    4.0旅行時期:2022/06 (約4年前)

    みーみ

    みーみさん(非公開)

    有馬温泉のクチコミ:46件

    地図を見ると有馬温泉駅からすぐなんですが、坂が急なので遠慮なく送迎を呼んでくださいとのことだったので駅から送迎を頼みました。頼んで正解。かなり急な坂でした。部屋の窓の外やお風呂場にも紅葉の木があって青もみじがきれいでした。紅葉もさぞかしきれいでしょうね。温泉は金泉と銀泉の両方があります。

  • 歴史を感じる風情のある旅館(有馬温泉 ねぎや陵楓閣)

    4.5旅行時期:2018/05 (約8年前)

    ヨッシー

    ヨッシーさん(男性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    ゴールデンウィークに家族3人で利用しました。
    立地は急な坂道の上にありますが、有馬温泉の観光案内所やお土産屋が並ぶ通りにも徒歩で歩いて行けます。
    建物が斜面の途中にあるせいか、館内の各場所へのアクセスは階段の上り下りがあり、若干不便ですが、その分非常に静かで風情を感じられます。

    お風呂は有馬温泉名物の金泉を使用した露店風呂が非常に良かったです。

    料理は夜は部屋出し、朝は会場でいただきましたが、とても美味しく大満足でした。

  • 快適でした

    5.0旅行時期:2015/11 (約11年前)

    カトリーヌ

    カトリーヌさん(非公開)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    駅から少し坂を上った所にあります。建物は有馬の街の雰囲気にあった古い建物です。風情があって良いと思います。お風呂はウェブで貸切を予約できたので良かったです。食事は夕食も朝食もボリュームがすごくて、お腹いっぱいで食べきれないほどでした。とても美味しかったです。当日は宿泊客も少なめで静かにゆっくり出来て良かったです。

  • 静かで、ゆったりとできるお宿

    4.5旅行時期:2015/03 (約11年前)

    ドラ好き

    ドラ好きさん(男性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    和洋室モダンに泊まりました。
    駅やバス停からは坂道を上らないといけない場所にありますが、
    宿からお迎えが来てくれました。
    お風呂は二か所あり、どちらも露天風呂がありました。
    貸切風呂も二つあります。
    さすが、有馬の湯、とても気持ちが良かったです。
    部屋からの眺めは、窓ガラスが大きく取られてて開放的でした。
    夕食は部屋食で、和室部分で頂きましたが、とてもおいしかったです。
    お部屋がきれいで、広くてとてもくつろげました。

  • 晴れ晴れとした表情になりました

    4.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:3件

    山里深い場所にある温泉旅館で、落ち着いた雰囲気が伝わりました。さらに宿泊施設も充実して、心地良さがありました。このような環境で温泉に入るといつも以上に効果があるような感覚がして、温泉から出て晴れ晴れとした表情になりました。1泊でも2泊くらいの価値があると思います。

  • 有馬の中ではかなりお得

    4.0旅行時期:2014/08 (約12年前)

    imuyas

    imuyasさん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    全体的に料金の高めな有馬温泉の中では安めの宿泊費で楽しめる。食事もおいしく、改装したばかりのお風呂もとても良かった。ただ、階段が非常に多く、広い旅館なのでいちいち移動が大変だとは思った。それさえ気にならなければとても良い旅館だと思う。

  • 貸切露天風呂が気持ちよくて最高でしたー♪カップル向きかな♪

    5.0旅行時期:2014/08 (約12年前)

    ちさ311

    ちさ311さん(女性)

    有馬温泉のクチコミ:1件

    私のお誕生日に元彼が予約してくれて泊まりました。

    場所は電車で大阪から行ったので遠かったけど、
    そんな長旅もいい思い出です。
    有馬自体は周辺にはとくに何もないので、宿でまったりするくらいしかありません。
    城之崎と同じようなイメージで行くとちゃっと退屈するかもです><

    私たちが宿泊したこの宿は坂の上にあり、タクシーで行かないときつい場所でした。
    駅前ですぐにタクシーが拾えたのでよかったですが。

    お部屋は広くて、のびのびとできました。
    おばちゃんたちもとても親切で心地よかったです。

    料理は和会席のコースで、最後の〆が来るころにはもうおなかぱんぱん笑い
    おいしくいただきました♪

    私が誕生日だったこともあり、
    彼がバースデーケーキをおばちゃんに預けてくれていたらしく、
    ろうそくつけて持ってきてくださいました♪笑

    お風呂も貸切の露天風呂を予約したので、ゆったりと入れて気持ちよかったです。
    あれなら小さなお子さんがいる家族でもゆっくり入れておすすめです☆
    やっぱり温泉は気持ちいいですね><♪

    大満足の1泊でした。

  • おもてなしの精神が伝わりました

    4.5旅行時期:2014/06 (約12年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    有馬温泉のクチコミ:9件

    時代を超えたおもてなしが伝わり、風格すらも感じました。料理は神戸牛のすき焼きを食べる事ができましたので、満足感でいっぱいになりました。さらに露天風呂付きの客室に宿泊した事で、優雅な時間を過ごす事ができて嬉しかったです。おかげで体がほかほかしました。

  • 両親と私たち家族の5人で泊まりました。
    最上階の一番奥の角部屋で、2世帯がゆったり泊まれる大きな部屋でした。
    景色がよくてゆっくりできたのですが、なにせ建物が古いので段差が多く、年老いた両親にはちょっときつかったかもしれません。
    ただ、スタッフの皆さんがとても親切で、大変気持ちよく過ごさせていただきました。

  • 落ち着いた雰囲気です。

    3.5旅行時期:2013/11 (約13年前)

    220ao2

    220ao2さん(男性)

    有馬温泉のクチコミ:6件

    有馬温泉の中心から少し離れたところで、送迎バスでいきました。ちょうど秋の紅葉の季節で落葉山の木々も少し色づきはじめていました。建物やお部屋は少し古い感じがするものの清潔でした。食事は量・お味とも大変満足しました。有馬にしては値段も比較的手ごろなのでおすすめです。

有馬温泉 ねぎや陵楓閣のクチコミ一覧(24)

施設詳細情報

住所 兵庫県神戸市北区有馬町1537-2
アクセス 車:中国自動車道 西宮北ICより12分 電車:有馬温泉駅より徒歩5分 バス:有馬温泉停留所より徒歩5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

兵庫のホテル 最新情報

4.41

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

4.34

お得情報【予約受付中】夏季限定の屋外プールが7月10日よりオープン!

水深約130cmのプールと、お子さまにもお楽しみいただける水深10cmから70c... もっと見る

0.0

お得情報会員ポイントプログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

  • ねね橋

    ねね橋

    3.48

    距離:0.3km

    三宮から有馬温泉までバスで移動してきて、太閤橋のほとりにあるバス停で下車しました。太閤橋の下を流れる有馬川には有馬川親水公... 
    続きを読む
    園が広がっていました。その先には赤い橋がありました。近くに寄ってみると橋の入口には太閤秀吉の夫人の北政所ねねの像がありました。太閤橋とねね橋と良い組み合わせになっていると思いました。 
    閉じる

  • 有馬ます池

    有馬ます池

    3.31

    距離:0.7km

    有馬温泉駅からロープウェイ乗り場の方向へ15分ほど歩いた先にあります。鼓ヶ滝へ行く途中に通りましたが、小さいお子様連れの家... 
    続きを読む
    族で賑わっていました。釣った魚は園内「ますの茶屋」で塩焼き、もしくはから揚げにして頂けるとのことで、初心者の方でも気軽に釣りが楽しめそうな雰囲気でした。  
    閉じる

  • カフェド坊

    カフェド坊

    3.31

    距離:0.3km

    金の湯の入り口向かい側にあるカフェ・ド・ボウさんで休憩がてらコーヒータイム♪ おしゃれな店内に店員さんの服装も可愛く落ち... 
    続きを読む
    着けるお店でした。 下にあるパン屋さんで買ったパンを飲み物と一緒にこちらで食べることもできるそうです。 今回は焼き菓子のセットをいただきました。 クッキーや焼きドーナツなどいろんな焼き菓子が乗っていてとても満足できました! 
    閉じる

  • 有馬温泉 銀水荘 兆楽

    有馬温泉 銀水荘 兆楽

    3.16

    距離:0.4km

    有馬温泉の金泉、銀泉を楽しめる老舗旅館です。90年ほどの歴史があるそうです。 露天風呂がとても広く、銀泉のジャグジー、ミ... 
    続きを読む
    ストサウナがお気に入りです。 金泉はとても濃くて、身体中のめぐりが良くなります。銀泉には立ち湯があり、歩きながら温まります。 
    閉じる

  • ひょうたん堂

    ひょうたん堂

    3.2

    距離:0.2km

    関西の奥座敷・有馬温泉の中心地、太閤通り沿いねね橋前にある観光土産店。湯けむり広場から有馬温泉総合観光案内所に行く途中にあ... 
    続きを読む
    り便利です。どこにでもあるお土産店ですが太閤秀吉の馬印から採った店名がいいですね。 
    閉じる

  • 有馬温泉街の中心に並ぶお店です。朝食の時間くらいから営業していて、男性の店員さんが一人でせわしく炭酸せんべいを焼いていまし... 
    続きを読む
    た。ここのお店の名物がが言わずと知れた、賞味時間がたったの五秒の生炭酸せんべい。炭酸せんべいを次から次へとせっせと焼いている状況が理解できます。焼かれて五秒以内に口の中に入れていたため、写真撮影する暇もないです。口の中でほろ甘い味が広がる、美味しい生炭酸せんべいでした。 
    閉じる

  • 有馬きらり 写真

    有馬きらり

    3.45

    距離:0.6km

    駐車料金が無料サービス、十畳の和室に無料でグレードアップしてもらえたのもうれしい。洗面台が二つあるので、複数人で宿泊しても... 
    続きを読む
    便利でした。地下一階の大浴場は利用しなかったですが、専用のエレベーターで離れになっている太閤の湯・温泉大浴場へ。洗い場の仕切りはデフォルメされた瓢箪の形。金泉・銀泉や蒸し風呂、上階には岩風呂・石風呂・壺湯・岩盤浴など。趣向を凝らした温泉風呂を堪能。夕食は、せいろ蒸し会席。手の込んだ料理はどれも美味しい。特に、せいろ蒸しはボリュームがあって、とても美味しかったです。同じ会場でのブッフェ式朝食も季節に合わせた和の料理が多く、美味しくいただけました。また来館したくなる旅館の一つになりました。  
    閉じる

  • 有馬温泉 中の坊 瑞苑 写真

    有馬温泉 中の坊 瑞苑

    3.65

    距離:0.3km

    お子様が来れない旅館。 落ち着いた雰囲気でゆったりできます。 温泉は男女が入れ替わるしくみ、宿泊で、両方の温泉が楽しめ... 
    続きを読む
    ます。 貸し切りのお風呂もあり、時間が合えば入れる仕組み。 今回は料理はお部屋で頂きました。 鉄板焼きのステーキもとてもいいとのこと。次はそちらを頂きたいと思います。 朝食もとてもバラエティー豊かで美味しく頂きました。 
    閉じる

  • 天地の宿 奥の細道 写真

    天地の宿 奥の細道

    3.22

    距離:0.6km

    日本料理の太田忠道さんの旅館だけあって、料理にこだわりがありました。名物の綿菓子すき焼きや新鮮なお刺身、料理の提供のタイミ... 
    続きを読む
    ングをどれをとっても申し分なしでした。ちょうど父の還暦のお祝いに泊まったのですが、大きな杯に日本酒でお祝いしていただき、太田さんとも記念写真を撮る事ができ両親ともに感無量でした。また、朝食の目の前で卵焼きを焼いて熱々をいただけるサービスも良かったです。朝ごはんの釜炊きのご飯を母がたいそう気に入り、いつもは小食なのにおかわりをしてしまい炊き上がるまで20分ほどかかりました。多分、一家族にひとつの釜炊きご飯だったのかもしれません。 ただ、駅からちょっと離れているのでアクセスがちょっと悪いですが、宿から送迎もあるので良かったです。 
    閉じる

  • 久しぶりの有馬温泉、自宅よりマイカ-でアクセスしました。 御幸壮 花結びの宿はコンビニの前を通過ですがとても分かりにくく... 
    続きを読む
    間違って道路をそのまま上がってしまい引き返して到着。 お部屋で美味しいお料理を食べて温泉に入って午後のひと時をまったり過ごしました。 
    閉じる

有馬温泉 ねぎや陵楓閣の旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。