旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
洞川温泉 あたらしや旅館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.26
クチコミ:8件
とても良い
6
良い
2
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(洞川温泉・大峰山・天川 32件中)

項目別評価

  • アクセス 2.90
  • コストパフォーマンス 4.10
  • 接客対応4.60
  • 客室4.40
  • 風呂3.40
  • 食事4.50
  • バリアフリー2.00

くつろぎの時間

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    お料理が美味しくて、スタッフがフレンドリーなお宿です

    5.0

    旅行時期:2025/06(約9ヶ月前)

    宿泊料金がお手頃だったのでなんとなく選んだお宿でしたが、とっても良い旅館でした。
    お風呂が狭い、寝具がイマイチ合わなかった・・・など、自分にとってマイナスポイントはいくつかありましたが、お料理が美味しかったのと、スタッフが皆フレンドリーでとても感じが良かったので、総合的な満足度が高かったです。名物の「かきもち」もとても美味しいので購入して帰りました。カジュアルな雰囲気でほっこりされたい方にはおすすめできるお宿です。

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

  • 料理が美味しいです

    5.0旅行時期:2020/08 (約6年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:31件

    洞川温泉街にある旅館です。お料理が美味しくて有名なので来てみました。前の日にモーニングを食べた喫茶店のご夫婦も「料理はあたらしやですよ」とおっしゃってました。お部屋も涼しくて寝心地は最高でした。外観もお庭も綺麗で癒される旅館でした。ただひとつ泊った日に宴会があって寝付くまで騒がしかったです。

  • 再訪 あたらしや

    4.5旅行時期:2017/09 (約9年前)

    京の空の下

    京の空の下さん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:3件

    2年連続であたらしや旅館に家族旅行で行ってきました。
    なんと言っても、あの夕食の美味しいこと。大瓶のビールを傾けながら、会席料理をいただくと、気分は最高です。
    また、部屋も部分的に改装されており、歴史を感じさせる建物ながら、先ず快適に過ごせます。
    そして、スタッフのおもてなしも、ベタベタせずに、本当の暖かさを感じさせられました。
    我が家の第二の「実家」として、来年も「帰る」予定です。

  • 建物は「新しく」ないが料理は美味

    4.5旅行時期:2016/08 (約10年前)

    京の空の下

    京の空の下さん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:3件

    料理が売りの旅館です。夕食には鹿肉のたたきや鮎そして地元の豆腐等、食べきれないほどの料理が並び、しかもどれもおいしい。朝食にも、川魚が付くなど、朝から満足です。
    夕食は皿が順に出てきて全体写真が撮れなかったので、朝食を写真で見てください。
    また、従業員の親切さも良かったです。
    ただ、建物は「新しく」なく、温泉もあまり特徴がありません。そこは割り切って、「食事」にかけてください。

  • 素朴ですがもてなしの心が伝わる宿

    5.0旅行時期:2015/10 (約10年前)

    ma^s^an

    ma^s^anさん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    大峰登山の前泊に選んだ旅館です。
    正直、あまり期待していなかったのですが、予想に反してすばらしかったです。

    外観こそ古くひなびた感じですが、入るとそこには暖炉がありゆったりほっこりできました。
    すいていたせいか、広々とした部屋に通され、こたつもあって、自分の家にいるかのように落ち着けました。
    夕食も部屋食です。広い部屋にぽつんとすわる感じで食べました(笑)。
    ボタン鍋は特においしかったです。

    食事の途中、地元の観光ソムリエと称する宿の番頭さん?が来て観光案内をしてくれました。
    登山靴できていることを知っていて、ハイキングコースを案内してくれようとしたのですが、私たちが大峰の八経ヶ岳、すなわち日本百名山の大峰山に登山する予定だと告げると、彼はいったんその場をはなれ、古い冊子を持って戻ってきました。
    それは昭和30年代の宿帳であり、そこにはなんと深田久弥の自筆署名がありました。
    深田氏が昭和30年代に八経ヶ岳に登った時にこの宿に泊まったのだそうです。

    最後に、番頭さんも含めてみんなで記念写真を撮影して、その後温泉大浴場へ行くと誰もおらず独り占め。
    宿の人々も笑顔を絶やさず、そして心遣いもすばらしく、思い出に残る一晩をすごすことができました。

  • ほっこりのんびり

    4.0旅行時期:2013/12 (約12年前)

    ky0117

    ky0117さん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    部屋も広く旅館の方も近くなら送って頂いたりでゆっくりできました。
    こつもあり田舎のおばあちゃんちに来たような感じです。
    難点は食事の部屋が寒いくらいです。牡丹鍋をいただきましたが火を使うのですがそれでも寒かったです。

  • アットホームで家庭的な温泉宿でした

    4.0旅行時期:2012/07 (約14年前)

    taka

    takaさん(男性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:3件

    昔ながらの温泉宿といった感じで、アットホームで家庭的な温泉宿でした。地元ならではの食材の夕食では、旬の食材を使った料理を楽しむ事ができ、どれも美味しかったです。客室は畳の和室でのんびりと出来て、窓からは自然の風景が楽しめました。

  • 家族的なもてなしが味わえる宿、温泉有り

    5.0旅行時期:2009/09 (約17年前)

    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん(女性)

    洞川温泉・大峰山・天川のクチコミ:1件

    温泉街を下駄を履いてのそぞろ歩きが風情がある。宿のご主人が登山口まで送ってくださった。洞川の温泉街のお店はどこもお洒落で、地元の人々のお顔がどういうわけか上品な気がした。レベルに合わせていろいろな山歩きのコースがある。

洞川温泉 あたらしや旅館のクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 奈良県吉野郡天川村洞川215
アクセス 近鉄吉野線下市口駅よりバスで80分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

奈良のホテル 最新情報

4.33

お得情報

美味がつどう、ホテルブッフェで至福を

美味がつどう、ホテルブッフェで至福をスタイリッシュな店内で味わうホテルバイキング。月替わりのテーマでご用意するのは、バラエティ溢れる約35種のお料理とデザート。... もっと見る

  • かりがね橋

    かりがね橋

    3.31

    距離:0.3km

    長さ約120m 洞川温泉郷を見晴らす『かりがね橋』 天川村・かりがね橋は 長さは谷瀬の吊り橋の半分以下ですが ... 
    続きを読む
    地上からの距離は50mとほぼ同じなので 高いところが苦手な方にはかなり怖いかもですが 眺めはいいです! 特に吊り橋から眺める雪の洞川温泉も最高です。 
    閉じる

  • 洞川湧水群

    洞川湧水群

    3.24

    距離:0.6km

    5月、爽やかな日差しのもと、洞川温泉から歩いてごろごろ水までいきました。途中にふつうのお豆腐やさん、胡麻どうふ屋さん、資料... 
    続きを読む
    館などがあります。30分くらい歩いて到着しました。ほとんどの方は車で来ていて、たくさんお水を汲んでいました。 
    閉じる

  • 清九郎

    清九郎

    3.27

    距離:0.3km

    洞川観光案内所の近くにある手打ちそばのお店です。外観からして洞川温泉の典型的な雰囲気でいかにも美味しそうな雰囲気で入りまし... 
    続きを読む
    た。やはり洞川温泉は水がいいのかざるそばも美味しかったです。なくなり次第終了なのでランチタイムに行かないと食べれないですよ。 
    閉じる

  • みやそい

    みやそい

    3.21

    距離:0.4km

    洞川温泉のバス停のすぐ前にある食堂です。川魚の定食や、地場の食材を使った料理が食べられて、観光客に人気です。自家製の蕎麦や... 
    続きを読む
    うどん、猪と鹿のお肉を使ったカレーや丼がオススメで、おいしいので、是非行ってみて下さい☆外国人向けの英語メニューもあるとのことでした。 
    閉じる

  • 銭谷小角堂

    銭谷小角堂

    3.3

    距離:0.1km

    行者通りの温泉街のなかほどに店があります。陀羅尼助丸を売る店は多く、一番大きく立派でした。袋の外観は様々ですが、中身は変わ... 
    続きを読む
    らないようです。見慣れた黄色のパッケージです。薬局にない大袋入の陀羅尼助丸や陀羅尼助丸グッズも売っていました。全国支援ク一ポンも使えました。 
    閉じる

  • 料理旅館まえひら 写真

    料理旅館まえひら

    3.20

    距離:3.4km

    料理旅館というだけあって 食事は、量・味共に大満足です。 お部屋などは 古い旅館という感じなので期待はしないほう... 
    続きを読む
    が 無難かもしれません。 女将さんの対応も暖かくて こちら周辺に行く際には ここに再訪したいと思いました。 
    閉じる

  • 民宿あおば 写真

    民宿あおば

    3.11

    距離:4.5km

    天川村のはずれにある民宿の良さを体感できるいい宿です。外観は普通の住宅といった感じで民家の2階を間借りさせてもらうイメージ... 
    続きを読む
    です。こちらの目玉は夕食で地元産の肉、野菜をさくっと天ぷらで揚げてくれます。こんなに美味いジビエを食べたのはここだけかな。猫が可愛かった。 
    閉じる

  • 温泉街からは、道一本ほど離れてますが、温泉は洞川唯一の「源泉掛け流しの温泉」だそうで、からだの芯から温まり、ずっとほかほか... 
    続きを読む
    でした。 ご飯は、夕食の湯豆腐も鮎の塩焼きや、天麩羅、生麩の田楽等、どれも美味しく食べきれないほどで、お腹がパンパンになりました。朝食も同様で美味しすぎて、食べすぎました。 こちらで作っている、お着き菓子ででた「きりこ」と「かき餅」も美味しく、お土産に買って帰りました。 
    閉じる

  • 温かく細やかな接客でした。 素泊まりでしたが、近くの食料品店でいろいろ買うことができました。 和室8畳2間続きは持て余... 
    続きを読む
    し、宿の方に言われたように、テレビのある部屋にお布団をずらして1部屋で使用しました。 縁側に冷蔵庫もあります。 お風呂も清潔で、心良かったです。 どの部屋も和室で、鍵をかけるということができません。 でも、旅館に泊まったというより、親戚の家に宿泊したという感じで、それを楽しめました。 
    閉じる

洞川温泉 あたらしや旅館の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。