項目別評価
- アクセス 3.63
- コストパフォーマンス 3.79
- 接客対応4.07
- 客室3.69
- 風呂3.50
- 食事4.00
- バリアフリー2.50
世界の文化遺産と共に過ごす贅沢なひとときを・・・
クチコミ(9)
一覧を見る-
家族と一緒に奈良市内の観光をしました。家族の強い希望で、こちらの旅館を選びました。修学旅行等に使われる旅館で、タイムスリップしたような、アットホームで、ほのぼのとした感覚を覚えました。玄関の前は、大仏ではなく興福寺でしたが、それでも歴史のロマンを堪能できて嬉しかったです。風流や歴史を堪能したい人には、向いていると思います。
-
若草山の山焼き見物に泊まりました。
玄関が4階で泊まった部屋は5階でしたが、興福寺五重塔が見えました。
洗浄式トイレのユニットバスが付いてましたが、古さは感じます。
山焼き見学の人は夕食が16時か16時半と、とても早い時間でしたが、
種類が多く良い味付けで、ビールが飲めない(出かけるので自粛)のがとても残念でした。
飲みながらゆっくりと味わいたかった。。
夕方から雪模様でしたが、若草山が見える所まで割と近いので便利でした。
戻ってから中浴場に行きましたが、温まって良かったです。
朝食も品数豊富で美味しかったです。
家庭的で昔を思い出す、お値打ち宿でした。
-
近鉄奈良駅から徒歩で15分位です。
「大仏館」という名前ですが、東大寺よりも興福寺に近い旅館です。
三条通りに面していて、なんと玄関前が世界遺産の興福寺です。
奈良に有るホテル、旅館の中でも最も観光のための立地が良い旅館の一つです。 -
家族がお気に入りの宿で、家族で奈良を観光した際に宿泊しました。奈良観光にふさわしい旅館で、テンションが高くなりました。ゆったりとした和室の為、普段の疲れが取れて微笑ましい気分になりました。おかげで有意義な時間になりました。
-
興福寺の五重塔の目の前です。部屋によっては五重塔が見えます!朝ご飯付で6500円くらいでした!紅葉の季節で五重塔が見える部屋なのに安い!!
エレベーターで半地下の部屋だったので、スーツケースだと大変かなぁ。
温泉ではないですが銭湯みたいな大浴場が有りました。
修学旅行生を泊める感じの宿みたいですがリニューアルされてキレイです。
朝ご飯は旅館なので種類も多くて美味しかったです。
お宿の皆さんが親切で、和風旅館に来たなぁと温かい気持ちになれます。また泊まりたいです。 -
GWにも関わらず比較的リーズナブルでした。
家庭的な旅館です。驚いたのは、部屋についている浴槽。
タイル貼りで超レトロ。大浴場を使用したので入りませんでしたけど。。
ちょっと駅から歩きますけど、不便ではなかったです。 -
興福寺の五重塔に近い、奈良の老舗旅館です
東大寺や春日大社も徒歩圏内で、奈良の観光に適した旅館です
3階建であまり大きくはないですが、家庭的な雰囲気でゆったりとした気分になれます
古代から伝わる、珍しい料理も色とりどりでおいしいです -
近鉄奈良駅から歩いて10分ぐらい、古い建物ですが親切な宿でした。客室は落ち着いた雰囲気の和室でのんびりできて、大浴場も広くて清潔でした。(アメニティは少ないので必要な物は持参した方が良いです。)食事は会席料理でなかなか美味しかったです。
-
今回は、お水取りを見に一人旅で、素泊まり宿泊です。まあ、帰って寝るだけなんで出来るだけ東大寺の近くの手ごろな宿を探していたのでちょうどよかったです。歩いて5~10分くらいで、二月堂まで行けました。お水取りに関するマップも頂けて助かりました。
ただ、ちょうど修学旅行生も泊まっていたらしく、館内はうるさかったです。お風呂も修学旅行生用に時間制限もありその点、面倒でしたが、あとは概ね快適でした。
近くに夕食をとるレストランとかがあまりなく、夕食をわざわざ駅前まで食べに行くのは少々面倒でした。
施設詳細情報
| 住所 | 奈良県奈良市高畑町250 |
|---|---|
| アクセス | 近鉄奈良駅より徒歩8分/JR奈良駅より徒歩20分 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら奈良のホテル 最新情報
4.33

美味がつどう、ホテルブッフェで至福をスタイリッシュな店内で味わうホテルバイキング。月替わりのテーマでご用意するのは、バラエティ溢れる約35種のお料理とデザート。... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
お気に入りの宿ですが久しぶりの利用でした。 和風の旅館で景色が良く到着時抹茶でおもてなしをしてくれます。 部屋からの景...
続きを読む -
JR線の奈良駅とほぼ直結の日航奈良ホテルさんです。すぐスーパーもあり、数々のチェーン系飲食店もあり、奈良公園・東大寺・春日...
続きを読む -
旅館 白鳳は、三条通りからすこし脇道に入ったところ。ただ、その脇道の正面に建物が見えているので迷うことはありません。洋風の...
続きを読む -
大和西大寺周辺はホテルが少なく、希少価値の高さを感じました。他に宿泊する場所がなく、やもえず利用しました。しかしながら機能...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2019/11/20 - 2019/11/22(約6年前)
- エリア: 奈良市
- 同行者: 友人
関連タグ:
朝 東京を出発し 割合に早めに奈良に到着したので 一日目のスケジュールは こんな風になりました近鉄奈良駅 ⇒ 興福寺 ⇒ 四季亭(荷物預け) ⇒ 大仏殿 ⇒ 春... もっと見る(写真52枚) -
旅行時期: 2017/11/25 - 2017/11/25(約8年前)
- エリア: 奈良市
- 同行者: 友人
関連タグ:
奈良観光2日目今日も王道の観光地を巡ります。奈良はいいですね何もなくて、だだっぴろい!美味しいものもあるし、人が親切だし。 もっと見る(写真62枚) -
旅行時期: 2017/11/24 - 2017/11/24(約8年前)
- エリア: 奈良市
関連タグ:
初奈良です!いつか行ってみたいと思ってたのが叶いました☆付き合ってくれた友ありがとー!!ドラマ『鹿男あをによし』を見て万城目学さんのファンになり、とうとう奈良ま... もっと見る(写真46枚) -
旅行時期: 2014/05/27 - 2014/05/30(約12年前)
- エリア: 桜井・三輪・山の辺の道
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
昨日桜井市に入った途端、素晴らしい古墳三昧でした。今日は駅周辺の近い所を回って、早めに奈良市へ移動する予定。夕方の奈良公園散歩では、想定外の公園の広さに、迷子老... もっと見る(写真90枚) -
旅行時期: 2010/08/07 - 2010/08/08(約16年前)
- エリア: 奈良市
- 同行者: 友人
関連タグ:
ずっと気になっていた平城遷都1300年祭。ちょうど燈花会があると聞いて、一泊二日で観光にいってきました。 もっと見る(写真19枚)

