PR
項目別評価
- アクセス 4.09
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応3.94
- 客室3.94
- 風呂3.91
- 食事4.18
- バリアフリー3.17
【料亭旅館】嵐山・嵯峨野散策に最適な京都・嵐山温泉の宿。
クチコミ(24)
一覧を見る-
嵐山温泉 渡月亭は、嵐山の渡月橋南詰め近くにあります。先着順の駐車場は無料で利用できました。お部屋はランクアップして頂き、露天風呂付きの部屋だったのでとても良かったです。夕食はどの料理も季節感があり、彩りも盛り付けも綺麗で美味しくいただきました。スタッフの皆さんは接客がとても素晴らしく、思い出に残る旅行となりました。
-
ツアーでお昼ご飯に利用しました。
入口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えますが、そのスリッパも5mほどで脱いでお座敷に上がりました。竹籠弁当をいただきましたが、竹籠の蓋を開けると彩のいい様々なお料理が可愛らしくまとめられており、量もちょうどよく、おいしくいただくことができました。
お茶やお水も何度も回ってくれて、サービスも良かったです。 -
嵐山に行く時旅館を探してたら嵐山温泉を見つけて、即ここと決めました。京都には良い旅館は一杯あるけど意外と温泉旅館はあまりない気がしました。ここにしてやっぱりよかった、嵐山観光にも便利でしたし、嵐山と桂川をより身近で満喫できました
-
嵐山で紅葉と宿をゆっくりと楽しみたくて一か月ほど前に予約しました。季節柄、本宿も含めて良さそうな所はほとんど満室で、たまたま渡月亭のこの部屋がこの日に限り(金曜日)空いていました。HPでの予約でしかも現地払いでOKでしたし、観光地なのでそれなりかと予想していましたが、いい意味で予想を裏切られてとても満足しました。まずチェックイン後に抹茶と和菓子(絶品ねりきり)がとても美味しく幸せ。また、部屋付き浴衣とは別に素敵な柄のものを選べます。わたしは娘と色合いをコーディネートして帯色も合わせてもらい、その時点でテンションMAX。部屋風呂は温泉ではなかったのですが、24時間かけ流しで好きな時にゆっくり入れます。部屋からの景色も風情があっていい感じでした。幸せのマックスは懐石料理です。お刺身はいい素材。松茸の土瓶蒸しは鱧入りでした。すべての料理が上品で丁寧に仕上げてあり、盛り付けも繊細。追加で頼んだ牛ロース朴葉みそ焼きはちゃんと炭火がいれてあり、デザートは熟れてトロトロゼリーみたいな柿。すべてに至福で大満足の夕食でした。朝食後にコーヒーとケーキも。最後までゆっくりできました。また、その後の旅の相談にものってもらい、私たちは交通規制の時間前にタクシー手配で高雄方面に出かけることができました。リピートしたいと思える宿に出会ったことが何より嬉しい一日でした。ちなみに値段は二人で9万円超(追加料理値段入り)。旅館なのでチェックイン16:00、チェックアウト10:00はお忘れなく。ぜひお薦めしたい宿です。
-
阪急の嵐山駅から近いところにある老舗旅館ですが、日帰りならお手頃価格で温泉とお昼が楽しめます。
渡月橋から山側に少しいったところなので目立たないのですが、落ち着いていい場所です。観光客でごった返す嵐山公園とは違う静けさがいいですね。 -
値段は高めでしたが、立地がよく、朝の観光客が少ない時間にゆっくり観光できるので良かったです。歴史がある宿ということで、部屋も古さを感じましたが、清潔にしてあるのであまり気になりませんでした。朝夕、部屋食というところも、周りを気にしないでいいので良かったです。特に朝ご飯が充実していました。
-
親子旅行で利用させてもらいました。温泉だったので、身体の疲れもとれたように思いました。部屋食だったので、周りを気にせず、ゆっくりおしゃべりをしながら食事をいただきました。朝ご飯が充実していて、特に湯豆腐が美味しかったです。
-
11月の3連休に1泊しました。歴史のある旅館ということで仕方ないと思いますが、部屋はちょっと古さを感じるものでした。ただ、夕食、朝食ともに部屋食でいただけるのはゆっくりと落ち着いて食事ができるので良かったです。朝ご飯の湯豆腐が特においしく感じました。
-
京都嵐山・びわ湖大津1dayチケットを購入し、嵐山方面をまわりました。
野々宮神社や天龍寺も近く、渡月橋を渡ったところにある宿です。
嵐山温泉は単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)だそうで、嵯峨野散策を楽しみながら大理石と御影石の天然温泉を楽しめるのもよかったです。日帰り温泉は利用時間12:00~15:00までの間であれば可能でした。
-
老舗という雰囲気が全面にでています。
実は、子供のころに一度いっているのですよね。
到着して、中にはいって、いろいろ堪能しているうちに思い出しました。
前にも来たことがあるような・・・?
家に帰って、親にきいて驚きました。
結婚記念日に行ったそうです。そんな思い出のある場所に
偶然とはいえ、私も行ったのは驚きです。
温泉もすごく気持ちよく、すべすべで大満足です。
施設詳細情報
| 住所 | 京都府京都市西京区嵐山中尾下町54-4 |
|---|---|
| アクセス | JR嵯峨嵐山駅から徒歩15分(送迎可 要予約)、阪急電車 京福電車の嵐山駅からはいずれも徒歩約5分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
泊まってみて分かったが、嵯峨野に出るのに旅館から20分もあれば十分に着いた。 前日の駅前旅館から荷物を持って朝起きに8時...
続きを読む -
京料理が美味しく夕食、朝食ともに繊細な調理と盛り付けでした。 女将さんの切符の良さ、スタッフさんの随所に優しい心遣い...
続きを読む -
渡月橋すぐ近くで、キモノフォレストや竹林までのアクセスも便利です。静かな場所に位置し、お値段もリーズナブルです。朝食は定...
続きを読む -
嵐電駅からすぐ近く。バス停もすぐ近く。交通の便はいいです。 ひとり旅にはもったいないような大きな和室でした。バス、トイレ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/02/09 - 2025/02/10(約1年前)
- エリア: 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
ひさしぶりの3泊4日の旅は、大阪1泊+京都2泊寒さの厳しい時期でもあることから、観るものよりも食べるものから決めてかかった、言わば『食い倒れ』の旅ただ既に齢を重... もっと見る(写真51枚) -
旅行時期: 2022/04/05 - 2022/04/07(約4年前)
- エリア: 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
関連タグ:
最終日の3日目は仁和寺、嵯峨野トロッコ列車、渡月橋を渡って昼食の後、嵐山で自由散策でした。 仁和寺の御室桜は2分咲き程度でしたけど、丸っこくてとても愛らしかった... もっと見る(写真143枚) -
旅行時期: 2019/07/02 - 2019/07/02(約7年前)
- エリア: 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
- 同行者: 友人
関連タグ:
あれは、中学生の頃...現代とは違い、修学旅行(関東地方から)といえば、「日光」「京都」「阿蘇山」なんかがメインだった気がする...外国なんかあり得ない...時... もっと見る(写真31枚)


