項目別評価
- アクセス 2.95
- コストパフォーマンス 3.73
- 接客対応3.91
- 客室3.32
- 風呂3.05
- 食事3.85
- バリアフリー2.70
市内随一の繁華街柳ヶ瀬に至近。インターネット・個別空調・液晶TV・シャワートイレ・ランドリールーム◆
クチコミ(13)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
岐阜グリーンホテル
4.0
旅行時期:2024/08(約2年前)
アクセスは、岐阜の中心部には近いですが岐阜駅からだと10分以上歩くのでちょっと距離があるかなといった感じです。
無料の朝食は、トーストにヨーグルト、サラダ、コーヒーと豪華では無いですが、バランスもよく美味しかったので満足ですね。朝食会場の喫茶店に客室からエレベーターで直接行くとお店の裏みたいな所でここでいいのかと一瞬悩みます。-
-
さんまさん(男性)
岐阜市のクチコミ:1件
-
-
仕事で行った際に宿泊しました。駅から少し遠いですが、大きな通りから一本入るので静かです。無料のモーニングがついていて有難かったです。メニューはトースト(バター付き)、サラダ、ヨーグルト、ゆで卵、コーヒーor紅茶で、席に着くと運んできてくださいます。古いですが部屋はきれいに清掃されています。スーツケースを床に広げても十分かスペースがあるのは良かったです。敢えていえば、コンビニからホテルまでの距離が少しあるので、前もって飲み物等を購入してからホテル入りすると良いと思います。
-
古くて小さなホテルです。フロントまでは階段です。
渡された部屋の鍵が固くてなかなか開かず、疲れて到着してやっと部屋で寛ごうというところだったので、がっかりしましたが、広いツインの部屋と交換してくれました。
部屋のWi-Fiが繋がりにくかったら、ルーターを貸してくれました。無料で飲めるコーヒーや電子レンジが共有スペースにありました。建物や設備の古さをサービスで補っている感じです。
大通りからちょっと入っただけなのに、あまりにも周りが暗くてちょっとびっくりしました。駅からはちょっと遠いです。私は翌日は目の前の「金神社」に参拝して、バスで岐阜公園の方に向かったので、問題なかったですが。 -
岐阜市内のビジネスホテルで建物は古いですが、快眠ベッドで布団もふかふかで快適です。駐車場も一泊800円でありますが、いっぱいでしたが近くにコインパークがいくつかあり24時間600円で停めれました。Wi-Fiが繋がらないためにフロントに言うとルーターを貸してくれて快適に使えました。
-
岐阜市の繁華街柳ケ瀬にあるビジネスホテルです。古いホテルですが、修繕は行われています。フロントが狭いため、混んでいるとチェックインにかなり待つ必要があります。ホテル内に自動販売機がありアルコールが販売されていますが、良心的な値段です。近くにはコインパーキングが多数あります。
-
週末に、仕事で岐阜市内に宿泊する時に初めて利用しました。外観は、昭和チックな印象のビジネスホテルでしたが、部屋はこじんまりとしていましたがきれいに整備されていました。お風呂は、一般的なビジネスホテルです。
このホテルの一番の特色は、朝食でした。1階の喫茶店での食事で、和朝食をいただきましたが、朝から美味しい食事をいただくことができました。 -
岐阜駅からは少し離れていますが、繁華街は至近で不便はありませんでした。部屋は古くテレビも小さいので、あまりくつろいだり仕事したりするのには向いていないと思いますが、アットホームな感じと接客と朝のモーニングで癒されます。
-
駅から少し(10分程度)の距離はありますが、繁華街にも近く、いつも駅近ホテルでしたが、ここもありだな!と思いました。設備自体は古さを否めませんが、ベットはじめ綺麗にリフォームされて、とても素敵な時間をすごせました。ただ、フロントが外階段を上がらないといけなく、スーツケース等の大きな荷物の方は若干大変かも!?と感じました。
リピありです。
-
正月に岐阜市の周辺を観光するために2泊しました。ここは朝食として日本食が選べたので泊まりました。地下1階が喫茶店になっていて朝食はそこで食べました。一日目に3杯御飯をおかわりしたら,二日目は初めから大盛りで出て来ました。もちろんおかわり自由です。フロントの近くには自由に飲めるコーヒーなどが用意されていました。また廊下にはたくさんの絵が飾られていて雰囲気がいいです。朝喫茶店を仕切っていて、夜はフロントにいる女主人は関西のおばさんみたいに非常に気さくで、とても気に入りました。
-
JR岐阜駅から南へ徒歩10分ほどの所にあります。大きな通りを行くので分り易いです。
フロントの女性の方はすぐ横の駐車場まで案内してくれたりと、とてもきさくで気持ちの良い対応でした。フロント横の小さなロビー?には絵画やアンティーク家具が配されており、落ち着いた気分になれます。部屋は広くは無かったのですが、清潔でよい香りが残っていて、気遣いを感じます。あと、朝食がかなりボリュームが美味しいこと。
駅から少し離れていますが、落ち着いて過ごせる宿と感じました。 -
金(こがね)神社の道を挟んだ向かい側でJR岐阜駅から歩いて15分程度でしょうか。
歩くにしては距離があります。
今回のプランは、QUOカード¥3,000分と和朝食が付いて\7,500のプランでした。
QUOカードを除くと、\4,500ですから、お部屋はそこそこ古く、お風呂も狭めですが清掃は行き届いています。
缶酎ハイを\150で提供していたり、本格的な朝食を提供したり、出来るサービスを最大限提供する姿勢のホテルだと思いました。
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県岐阜市金町5-12-6 |
|---|---|
| アクセス | JR岐阜駅より750m、バス「文化センター前」100m、名鉄新岐阜駅より900m、コンビニ徒歩1分、 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
岐阜出張で宿泊。岐阜駅からはデッキで直結しています。 飲食店もたくさんあり特に困りません。 部屋はあまり広くないながら...
続きを読む -
岐阜市街にありますが、岐阜駅や名鉄岐阜駅からは少し離れています。距離にして2km無いくらいでしょう。大きな荷物を持っている...
続きを読む -
長良川沿いにある老舗のホテルです。 長良川といえば、鵜飼が有名ですが、鵜飼のオフシーズンだったからか?少しお得に泊まるこ...
続きを読む -
岐阜出張で宿泊。 名鉄岐阜駅、JR岐阜駅からはほぼ同じ距離で徒歩5分程度というところです。 付近には飲食店、コンビニも...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/08/23 - 2024/08/23(約2年前)
- エリア: 内海・南知多
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
真夏のデジタルスタンプラリーをしながら、羽豆岬へも行きました。 もっと見る(写真91枚) -
旅行時期: 2023/12/01 - 2023/12/02(約2年前)
- エリア: 岐阜市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
全国地紅茶サミットは毎年秋頃に、持ち回りで日本国内の地紅茶生産地で開催されているイベントで、2023年は岐阜市で開催されました。全国から地紅茶の生産者さん達が集... もっと見る(写真94枚) -
旅行時期: 2020/12/12 - 2020/12/12(約5年前)
- エリア: 岐阜市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
岐阜市さんぽの2日目です。 もっと見る(写真71枚)

