旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県榛原郡川根本町干頭350 地図 / アクセス・施設情報

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.24
クチコミ:12件
とても良い
1
良い
9
普通
2
悪い
0
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(寸又峡温泉 14件中)

項目別評価

  • アクセス 3.25
  • コストパフォーマンス 3.64
  • 接客対応3.43
  • 客室3.86
  • 風呂3.83
  • 食事3.75
  • バリアフリー2.83

  • 山深く

    3.5旅行時期:2023/06 (約3年前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:2件

    急に行ってきました。階段のみの宿。
    山奥の宿ですので、ちょっと湿気た感じでしたが、和室にベットのお部屋でした。
    部屋には洗浄式トイレと浴室が別々、付いていました。
    お湯はぬるぬるの良いお湯で、男女とも結構広い湯舟と露天風呂が有りました。
    脱衣場も広いです。
    食事は夕食朝食とも、大広間で椅子席。なかなか良い品揃えで美味しかった。
    従業員の外国のお姉さんたちがキビキビ働いていました。

  • お湯もいいし、料理も美味しいので是非とも再訪したい

    4.0旅行時期:2021/02 (約5年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:4件

    寸又峡温泉では「湯屋飛龍の宿」に泊まりました。1泊2食付きで17600円でした。薪ストーブのある暖かみのある宿でした。今日は他に宿泊客がいないということで温泉は独り占めで楽しめました。「美人の湯」と言われるだけあって泉質はpH9.1の弱アルカリ性で、お湯はかなりすべすべしていて、塩素の臭みもなくしてもいいお湯でした。夕食は山間の素朴な秘境飯という感じでした。先付けとマスの刺身で一杯飲んだ後、蕎麦、岩魚の塩焼き、野菜の天ぷら、茶碗蒸し、猪鍋、吸い物、デザートと、素朴な山の幸を美味しくいただきました。豪華さはありませんが一品一品とても美味しかったです。朝食も、温泉卵と野菜や山菜の小鉢の他に、焼き魚や焼きみそがついて、どれもとても美味しかったです。お湯もいいし、料理も美味しいので是非とも再訪したいと思いました。

  • 素朴で温かい雰囲気の和風宿

    3.5旅行時期:2020/07 (約6年前)

    otto

    ottoさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:5件

    山の幸がふんだんに用いられた優しいお味の食事、まったりした温泉、昭和レトロの雰囲気。
    エレベーターが無く浴衣の裾が縺れて階段の上り下りがちょっと辛かったのでバリアフリーの改善が望まれます。スタッフさんはよく気の付く人、ぞんざいな人がいて物を頼みにくい気配でした。

  • 寸又峡温泉の一番奥

    3.5旅行時期:2020/03 (約6年前)

    じろうまる

    じろうまるさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:1件

    ロビーは綺麗、部屋は和室でちょっと古臭い感じですが値段なりです。温泉は男性の露天風呂は景色が良いです。お湯は透明でヌルとして肌がつるつるになります。
    旅館の前に酒屋さんがあり、多少のつまみやビールなど購入できますが、スーパーなどないのである程度は容易したほうがいいです。

  • 露天風呂、食事とも良かった

    4.0旅行時期:2016/09 (約10年前)

    差無電車

    差無電車さん(非公開)

    寸又峡温泉のクチコミ:1件

    大井川鐵道に子供を連れて、トーマスを見に行った際に宿泊しました。宿は新館と旧館に別れていて、宿泊した部屋は旧館でした。部屋は古さを感じますが、清潔されていて快適に過ごせました。露天風呂も綺麗で泉質もよく、とても良かった。食事もおいしかったです。

  • 飛び込みでも親切な応対でした

    5.0旅行時期:2015/05 (約11年前)

    massy

    massyさん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:2件

    日帰り予定のドライブでしたので予約なし、途中の通行止めの関係で一泊することに成りました。スタッフの応対も良く、飛び込みなのに思った宿泊費より安く、また部屋、寝具も清潔で気持ちよく、温泉も最高でした。朝一に裏山散歩感覚で綺麗な空気と紺碧の川等堪能できます。

  • 静かに休める山の温泉宿

    4.0旅行時期:2014/11 (約12年前)

    ピーコ1204

    ピーコ1204さん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:2件

    家族や少人数のグループでの旅行に向いています。宴会を目的な旅行には向かない旅館だと思います。温泉は硫化アルカリ泉です。滑らかぬるりとした感じで、温度も入りやすいちょうどよいものです。食事は山の幸、イワナなど凄く美味しかったです。

  • 期待外れの旅館かも・・・?

    3.0旅行時期:2014/10 (約12年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    寸又峡温泉のクチコミ:2件

     愉快な旅仲間の男4人で大井川鐵道・温泉の旅の2泊目に利用しました。東京から湘南新宿ラインと東海道本線を4本乗り継いで金谷駅まで。そこから大井川鐵道SL川根路号で千頭へ。バスで寸又温泉に到着。バス停からすぐの距離で利便性はOK。
     ヌルヌル・スベスベの美肌を作る湯と料理が楽しみでした。チェックイン対応の男性からは部屋まで案内してくれて丁寧な案内を受けましたが、愛想の点が今いちでした。
     楽しみな温泉は、露天風呂の方は温度がかなり低く内湯は入るとこちらは熱く長く入っていられない状態でした。また露天風呂は9時終了で残念でした。
     夕食は豊富な種類でとても美味しくいただけました。

  • お湯良し。料理もおいしい。部屋きれい。

    4.0旅行時期:2012/12 (約14年前)

    peg_kuma

    peg_kumaさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:2件

    大鉄観光が毎年売り出している、”冬のスマタ”プランで友人2人と旅行しました。交通費込みで1万円くらいの安いプランですが、毎年楽しみにしています。
    こちらの宿は、古い建物と新しい建物があり、このプランでの宿泊は古いほうの部屋だったのですが、中はきれいにリノベーションされていて、とても快適でした。
    お風呂は、期待通りのお湯で、ぬるぬる感があり、肌がすべすべになります。内湯はちょっと熱めで長く入っているのはちょっと疲れる感じでしたが露天はちょうどいい温度でした。唯一残念なのは、内湯は夜11時までなのに対し、露天は夜8時までとなっていたこと。露天も内湯と同じ時間までOKだったらもっとよかったです。客室の数の割には内湯が広く、シャワーの数も十分です。
    ご飯は量も十分、味もおいしかったです。プランの鍋料理は鳥鍋でした。

  • 綺麗な宿

    3.0旅行時期:2012/03 (約14年前)

    HN

    HNさん(女性)

    寸又峡温泉のクチコミ:3件

    友人10人で利用しました。部屋は広くて綺麗なのでみんなでお酒やお菓子を持ち寄って宴をするには良い環境でした。
    朝湯は太陽の光を綺麗に反射して青く、とても気持ちの良いものでした。
    夕食は普通です。接客は最高とは言えませんが、宿のクオリティは高いと思います

寸又峡温泉 湯屋飛龍の宿のクチコミ一覧(12)

施設詳細情報

住所 静岡県榛原郡川根本町干頭350
アクセス 東海道線金谷駅より大井川鉄道で千頭駅下車 寸又峡温泉行きバスにて約60分 / 静岡ICより362号線経由約2時間
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.89

お得情報

温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたします。日本百名湯にも選ばれている名湯「修善寺温泉」のいで湯が お部屋でお楽しみい... もっと見る

3.42

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る

3.32

お得情報スペシャルプラン(2食付/極)

伊豆ならではの味覚を存分にお楽しみいただけるご夕食「極-KIWAMI-」が付いた... もっと見る

  • 大間ダム

    大間ダム

    3.31

    距離:0.9km

    寸又峡温泉から旧森林鉄道跡を利用した遊歩道が寸又峡プロムナード。 入口から歩いていくと、「夢の釣り橋」まで下りる階段入口... 
    続きを読む
    があります。 ここから大間ダムとそのダム湖が見られます。 エメラルドグリーンの水面がとても不思議なダム湖でした。 
    閉じる

  • 夢の吊り橋

    夢の吊り橋

    3.46

    距離:1.0km

    寸又峡温泉に宿泊し、翌朝、寸又峡プロムナードを歩いて夢のつり橋に行きました。 つり橋は最大10人までしか渡れないそうで、... 
    続きを読む
    紅葉の時期は大混雑、2時間待ちとか。 普段でも時間帯によっては混雑でなかなか渡れないこともあるようです。 午前中はすいていてすぐに渡ることができました。 
    閉じる

  • 紅竹食堂

    紅竹食堂

    3.28

    距離:0.1km

    車を降りて寸又峡の夢の吊り橋へ向かう前にこちらでお蕎麦を頂きました。 とろろごはんとおそばのセットにしましたが、おそはコ... 
    続きを読む
    シがあって出汁も美味しかったです。 山奥らしく、ヤマメがまるごとのったおそばもあり、なかなかのビジュアルで面白かったです。 
    閉じる

  • 山の茶屋

    山の茶屋

    3.04

    距離:0.1km

    静岡県・川根本町・山の茶屋 第一駐車場のすぐ近くにある山の茶屋。 午前中に夢のつり橋へ行き、戻ってきたらカレーのいい匂... 
    続きを読む
    いがしたので思わず寄ってしまいました。たくさん歩いたのもあり、カレーはとてもおいしかったです。 
    閉じる

  • 光山荘 写真

    光山荘

    2.71

    距離:0.1km

    施設は値段の割には部屋もよくお風呂も広々としていて快適でした。 しかし翌朝チェックアウトした時、たまたま同じくチェックア... 
    続きを読む
    ウトしていたお客さんで体調を悪くされた方がいて、ソファーに倒れこんでいました。 施設の方(おじさんでした)にバスの到着時間までここに休憩させてもらえないかと頼んでいましたが、冷たく部屋の掃除をしないとだめなので、出て行ってほしいと断られてました。 本当につらそうに光山荘を出て行かれました。 私も一度別の旅館で体調を崩したことがあり、pm3:00まで部屋を無料で貸していただいた覚えが有ったので見ていて不愉快な思いをしました。 値段的には安いからサービスも程々なのかもしれませんが、相手は病人です。もう少し配慮があってもいいのではと思い二度と光山荘には泊まりたくないなと思いました。 
    閉じる

  • 翠紅苑 写真

    翠紅苑

    3.59

    距離:0.3km

    客室数39室を有する、寸又峡温泉を代表する旅館です。 宿泊した客室は洗面所・ウォシュレットトイレ・浴室を備えた広縁付... 
    続きを読む
    きの10畳の和室で、内装はやや古い様でしたがよく清掃されていました。 お風呂は大浴場の他に貸切利用の家族風呂がありますが、大浴場は19時45分から20時15分の清掃時間を挟んで男女入れ替えがあり、11時30分から翌朝9時まで深夜も利用出来ます。 湯上がりにサービスで提供される、地元特産の川根茶の冷茶が美味しいかったです。 朝夕の食事は会場食でしたが、夕食は南アルプス山麓の山間の温泉地らしい食材を使ったお料理を頂きました。 お値段的にはやや高いですが、落ち着いた雰囲気で寛いで過ごす宿としてはうってつけです。 
    閉じる

  • 寸又峡温泉の宿はどこもこじんまりとした宿が多いですが旅籠甚平も10部屋しかないこじんまりした宿でした。 温泉は内風呂と露... 
    続きを読む
    天があり、それぞれ別々になっているので、内風呂と露天を一緒に利用することが出来ないのが残念。 内風呂は岩風呂風になっており、温泉は掛け流しで注がれている。源泉から引き湯している関係で加温されています。(源泉は温泉街から離れた山の中にあるそうです) ここの温泉はPH値9.0とアルカリ度が高く、温泉につかると、肌がつるつるになります。温泉は無色透明の単純硫黄泉ということで、湯の花が湯船に沈殿していたりと温泉の雰囲気は充分です。ちょっと内湯が狭い感じですが、客室も少ないので、何回か入浴したが、多くても同時に3人とかだったので、さほど混雑しないようです。 露天の方も、掛け流しになっているがごみ取りの為循環装置も併用しているようで、こちらの湯船には湯の花が浴槽の中には無かった。また内風呂では硫化水素臭が漂っていたが、露天だと発散してしまったのが、あまり感じられなかったのが残念 料理も山間の旅館らしくボリュームも最初は足りないかな?と思ったけど、意外と量もあり満足でした。 
    閉じる

  • 民宿 奥大井 写真

    民宿 奥大井

    3.22

    距離:3.6km

    4月の中旬、大井川鉄道の乗り歩きの宿泊で利用しました。大井川鉄道の奥泉駅から徒歩5分ほどと近いです。客室は数室の小さな民宿... 
    続きを読む
    です。この日は結果的に貸切でした。4月なのに静岡では夏日を記録した日でしたが、大井川上流の奥泉は過ごしやすく、女将さんの手作りの料理を楽しみました。お部屋にはまだこたつもありました。 
    閉じる

寸又峡温泉 湯屋飛龍の宿の旅行記一覧(13)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。