旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1048 地図 / アクセス・施設情報

わらしの宿 生寿苑 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.27
クチコミ:13件
とても良い
9
良い
3
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(猿ヶ京温泉 38件中)

項目別評価

  • アクセス 3.44
  • コストパフォーマンス 4.15
  • 接客対応4.50
  • 客室4.55
  • 風呂4.39
  • 食事4.39
  • バリアフリー3.63

  • 連休でも混雑しない温泉旅館

    4.5旅行時期:2018/07 (約8年前)

    MIYUKI

    MIYUKIさん(女性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:2件

    猿ヶ京温泉の生寿苑へ。

    猿ヶ京は、湖畔のお宿も色々ありますが、
    生寿苑は少し奥で、隠れ家的。
    客室が13室しかないという別荘感覚のお宿。
    夏は、ホタル観賞もできます。

    大浴場は、内風呂も露天も、そんな大きくないけど、
    何しろ宿泊客が少ないわけですから、
    シャワーの順番待ちとかも皆無で、
    始終のんびり入浴できました。

    無料の貸切風呂が2つあり、特に予約も不要。
    何しろ宿泊客が少ないわけですから(再)、
    けっこう空いていて、独りで利用したりしました。

    上州和牛のステーキ200gの夕食、
    という宿泊プランで予約したんだけど、
    この上州和牛が美味しかった!!幸せ!!!

    ただし、200gは、アラフィフの私には多かったようで、
    他にも美味しいお料理が何品も出るのに、
    全部食べ切れなくて、悔やまれる・・・。

    旅行記の方にもっと詳しく書いています。

  • ほっこり癒される静かなお宿

    4.5旅行時期:2015/03 (約11年前)

    とんかつ

    とんかつさん(非公開)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    貸切風呂が空いていれば何度でも利用可能。
    宿泊前は、「貸切風呂が予約制でないという事は、逆に言えば運が悪いと一回も入れないかも」という不安を持ちつつ宿泊。しかし実際は、2か所ある貸切風呂は必ずどちらか空いていて、計4回も待つことなく、すんなりと貸切風呂を利用することができた。(宿泊日は土曜の13室満室だったにも関わらず)
    循環系であって、源泉かけ流しでないのがちょっと残念。
    貸切風呂には洗い場、および石鹸、シャンプーが無いので、一度大浴場で体を流してから改めて入ることになる。
    景色は周りを板塀に囲まれているため、特に期待できない。

    部屋やお風呂場は清掃が行き届いていて気持ちが良い。
    建物は古いためか、廊下を行き来する音が聞こえる。が、私はそこまで気にならなかった。

    客室、浴場、食堂はすべて1階にあり、家族3世代でいらしている方々を多く見た。

    料理も地元の食材をふんだんに使うようにしており、上州の濃い味のイメージとは異なり素朴で優しい味のものばかりだった。

  • とにかく気配りがきいています。

    4.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    クンクン

    クンクンさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    ふと家族旅行にと思いつき、前日予約で行きました。まったくの思いつきだったので、当初は和室14畳のお部屋にしましたが、宿に到着後、突然のキャンセルがあったとのことで和室22畳の大きな部屋に変更していただけました。お風呂も貸切風呂でゆったりできますし、「地産地消」を謳っているように、この土地ならではのお食事が頂けたのはとてもよかったです。味、量ともに申し分なく、残ったご飯はおにぎりにして、お茶と一緒にお部屋までお持ちしますとの心配りも大変嬉しかったです。東京、埼玉方面からでもそれほど遠くなく、宿の近くで果実狩りなどもできますから、家族旅行にはピッタリだと思います。

  • 情緒がある素敵な宿

    4.5旅行時期:2014/01 (約12年前)

    kuribo

    kuriboさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    昔ながらの情緒がある宿で、温泉に入ってゆっくりした時間を過ごすにはおすすめです。和のインテリアなどで、居心地の良い空間を演出していて、夕食のすき焼きがすごく美味しかったです。肉が柔らかく、食事も温泉も楽しめました。

  • ゆったりくつろげます

    4.5旅行時期:2013/08 (約13年前)

    ringokko

    ringokkoさん(女性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    山あいに建つ、一軒家の古民家ふうのたたずまいです。部屋も旅館やホテルのように一列に並んでいるのではなく、ひと部屋ひと部屋が半独立した感じに配置されています。部屋の中も、2間続きになっていて広くゆったりとしています。平屋造りで定員が少人数なので、お風呂も、いつでもゆっくりと入ることができました。周りには山と畑が広がっていて、観光地らしいものはなく、とても静かです。玄関先には畑で取れたてのきゅうりが水につけられていて、たくさん勧めていただきました。旅館というより、どこか田舎の大きなお宅におじゃましたような、そんな気分でゆったり過ごすことができるお宿です。

  • ゆっくりするにはいい温泉!

    3.5旅行時期:2012/11 (約13年前)

    南国キャニオン

    南国キャニオンさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    夕食は食べきれないほど出てきて、美味しいものが
    たくさん出ます。
    鍋やイワナなどどれも美味しかったです。

    また、山の幸も豊富に出てきて、都会ではなかなか食べれないような
    きのこも食べることができます。

    部屋もきれいで掘りごたつで落ち着けます。

    ただ、風が強い日は少しドアや窓の音が気になります。

  • 古民家をリノベーションした昔話の似合う宿

    5.0旅行時期:2012/06 (約14年前)

    とうまめ

    とうまめさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    福島、尾瀬ヶ原観光の際滞在しました。梅雨で生憎の大雨の中チェックイン。
    掘りごたつと居間、寝室の3室の部屋に通され、早速貸切風呂を立て続けに利用。
    夕食は地物食材を多用した体にやさしい内容で、吟醸酒など地酒とともに楽しみました。
    温泉は24時間入浴可能なので、貸切が空いていれば貸しきり湯へ、通常のお風呂も貸しきり状態でした。
    翌日は晴天となり旅館の周辺を散策。古い建物をリノベーションした旅館でした。
    とにかくお風呂に良く入りました。

  • とにかく静かです

    4.0旅行時期:2012/02 (約14年前)

    たけちゃん

    たけちゃんさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:3件

    平屋作りでのんびり出来る。駐車場に着くとすぐに仲居さんが出迎えてくれました。食事ですき焼きを食べましたがおいしかった。地産地消で地元の物が楽しめた。1つ言わせてもらうとすれば、すき焼きの作り方を教えてほしかった。お風呂は貸切風呂がいくつもありそれぞれ趣が違い楽しめた。チェックイン後と深夜にそれぞれ貸切風呂に入りました。

  • 猿ヶ京 生寿苑

    4.5旅行時期:2010/08 (約16年前)

    よっしー

    よっしーさん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:1件

    群馬旅行の際に伺いました。
    湖畔お道路から少し入ったのんびりとした場所にあります。
    昔の古いお屋敷といった外観で、日本の雰囲気抜群です。
    建物は綺麗に手が入れられていています。
    夕食前に少し湖畔まで散歩しました。
    2間続きの部屋に宿泊しましたが、妻と二人では少し広すぎるくらいでした。
    温泉も気持ちがよく、貸切風呂もありました。
    食事は、蕎麦の実とか鯰とか普段食べられない地のものが使われていて、おいしくいただけました。
    観光地も最近はリゾートホテルや和式のホテルばかりになってしまっていますので、この宿のように、日本の良さを感じられる旅館は非常に好きです。

  • まったりのんびり過ごせる

    5.0旅行時期:2010/01 (約16年前)

    珍獣

    珍獣さん(男性)

    猿ヶ京温泉のクチコミ:3件

    客室が10室程度の落ち着いた旅館。
    館内は綺麗で古臭さなどはありません。

    広々とした客室で、友人4人でこたつでのんびりと過ごせました。

    お風呂は内湯露天以外に、貸切風呂が二つあり癒されました。

    晩御飯は海の幸山の幸がふんだんに使われ満足でした。

    環境が静かなので宿からは出かけず部屋でゆっくりとしていました。

わらしの宿 生寿苑のクチコミ一覧(13)

施設詳細情報

住所 群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1048
アクセス 上越新幹線・上毛高原駅より路線バス・30分。終点下車、徒歩3分◆関越自動車道・月夜野ICより国道17号を新潟方面へ30分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 猿ヶ京温泉の外れにひっそりと在るのだが、中は1階が与謝野晶子が参画した歌集や編案した昔話や絵本の展示、2階は生涯と作品の年... 
    続きを読む
    表や彼女が現代語訳した源氏物語などが展示されていて大体の流れが理解できるようになっている。昔の法師温泉の写真など歴史的にも貴重な資料があり、なかなか見ごたえのある文学館だった。 
    閉じる

  • 猿ヶ京関所跡

    猿ヶ京関所跡

    3.3

    距離:0.4km

    徳川三代将軍,家光の時に関所が置かれたそうです.猿ヶ京は三国街道の国境にあるため,江戸から越後に向かう人,逆に越後から江戸... 
    続きを読む
    に向かう人が通る重要な街道で,五街道に次ぐ重要な街道であったそうです.現在の関所跡は,国道17号線沿いですが,道路がカーブしている所にあるので,見落としやすいのと,特に東京から新潟に向かって運転していると,入り難いという欠点があります.何か特別な建物があるというような訳ではありませんが,歴史を感じさせる場所なので,歴史好きの人には良いと思います. 
    閉じる

  • かざ車

    かざ車

    3.27

    距離:0.6km

     猿ヶ京温泉地区、 まんてん星の 入浴をしないでも 利用できる  レストランです。  昼休みの休憩タイムも 特に設... 
    続きを読む
    けておらず、  ラストオーダー20:00とかの  営業時間も長めに設定されています。  料金設定も まずまずのお値段です。   ドリンクバイキング、夏季はBBQなども オプション次第では  楽しめる環境があります。  料理も季節ごとに 代り映えする構成にもなっています。 
    閉じる

  • 歩

    3.21

    距離:0.2km

    舞茸天丼とあずま丼で有名な食堂です.どちらにしようか迷いましたが,あずま丼を注文しました.出てきたのを見てびっくり.刻んだ... 
    続きを読む
    キュウリと小ネギに白ごまをかけた大盛のどんぶりが出てきました.よく見ると,キュウリの下には鮪の漬けが入っています.海のない群馬県でどうなのかなと思いましたが,思ったよりずっと美味しかったです.見た目のインパクトはスゴクあるので,インスタ映えを狙う方には特にお勧めです. 
    閉じる

  • 旅篭 吉長 写真

    旅篭 吉長

    3.03

    距離:0.8km

    観光地ってほど見どころがあるわけではありませんが、 自然の中で泊まりゆったりするのにもとても良いです。 お手頃だった料... 
    続きを読む
    金で食事も満足できる内容になってるので、 とてもおススメなお宿です。 また機会があれば泊まってのんびりしたいです。  
    閉じる

  • 数々のクチコミを見て、泊まってみたくなり訪れたお宿です。建物や敷地内にある研修所等、企業の保養所的な雰囲気もありますが、お... 
    続きを読む
    宿はフォレストリゾートグループの運営のせいか、お宿内に企業のPRとなるものはありませんでした。 客室は7室で、一般客室が6室、特別室が1室。一般客室でも6畳と8畳の続き間に広縁、洗面、ウォシュレットトイレ付きで、古くはありますがしっかり清掃された居心地のよい空間でした。 窓からは赤谷湖が一望できます。温泉は男女それぞれの浴室と、有料貸し切りの家族風呂があります。とても気持ちの良い温泉でした。 食事はレストランで。こちらも美味しく、ボリュームのある内容でした。お布団は夕食の間に敷かれました。 客室や温泉、お料理だけでなく従業員の方々も優しい丁寧な方々で本当に癒されるほっこりしたお宿でした。これはリピーターになるのが頷ける。そんなお宿でした。 
    閉じる

  • ペンション ポミエ 写真

    ペンション ポミエ

    3.03

    距離:3.5km

    リンゴ園の隣にあって、近くを散策するのにもってこいの場所です。外観が懐かしい日本家屋っぽくてなかなかないペンションです。ト... 
    続きを読む
    イレも清潔ですし、料理も満足でした。三国街道の宿場町として整備されている場所なので、似たような蕎麦屋等ありますので、場所を迷わないように行くのがコツです。 
    閉じる

  • 初め電話で予約して対応が良かったので安心して行って来ましたが、もう民宿はひどいものでした。掃除はしてないから汚い。画像とは... 
    続きを読む
    違う所だし本当騙されたって感じです。しまいには私が泊まった時に予約がかぶってたらしく、2日ほど居間らしき所で寝かされました。事前に管理できなかったのでしょうか… あとはネット記載の料金と違う。素泊まりの連泊でしたが通常料金と温泉代合わせても請求金額が明らかに高い。まだ値段は何千円かで諦めはつきますが全体的に照らし合わせると、もう二度と泊まりたくない所ナンバーワンです。 
    閉じる

  • 旅行時期: 2021/09/11 - 2021/09/12(約5年前)

    • エリア: 群馬

    関連タグ:

      • グンマー帝国を飛び回る旅②
      • グンマー帝国を飛び回る旅②
      • グンマー帝国を飛び回る旅②
      グンマー帝国赤城山経由猿ヶ京温泉行きの旅。ランチでは、仕事で付き合いのある群馬県庁の方曰く「群馬県民なら一度は食べたことがある」登利平の美味しい鳥めし弁当をいた...  もっと見る(写真134枚)
    • 旅行時期: 2018/07/14 - 2018/07/15(約8年前)

      • エリア: 猿ヶ京温泉
      • 同行者: カップル・夫婦

      関連タグ:

        • 猿ヶ京温泉2018 蛍のいる隠れ家的な旅館
        • 猿ヶ京温泉2018 蛍のいる隠れ家的な旅館
        • 猿ヶ京温泉2018 蛍のいる隠れ家的な旅館
        フォートラベルさんの群馬の温泉地ランキングで、6位にランクインしました、猿ヶ京温泉!嬉しい!!群馬の田舎町出身の私ですが、なんとなく憬れの温泉だったんです。子供...  もっと見る(写真20枚)
      • 旅行時期: 2012/06/07 - 2012/06/10(約14年前)

        • エリア: 武尊・尾瀬・片品
        • 同行者: 家族旅行

        関連タグ:

          • 水芭蕉のみごとな尾瀬ヶ原トレッキング
          • 水芭蕉のみごとな尾瀬ヶ原トレッキング
          • 水芭蕉のみごとな尾瀬ヶ原トレッキング
          両親の故郷郡山、沼田訪れ尾瀬ヶ原のトレッキングも楽しみました。初日滞在の郡山を早朝出発し桧枝岐より宿泊の御池ロッジへチェックイン。快晴の下8:30のバスで沼山峠...  もっと見る(写真0枚)

        わらしの宿 生寿苑の旅行記一覧(3)


        全国旅行支援 対象プランのご注意

        今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

        また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

        割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

        全国旅行支援の概要について

        ※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
        ※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
        ※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
        ※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
        ※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
        ※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。