旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8226 地図 / アクセス・施設情報

大洗温泉 とびた荘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.25
クチコミ:8件
とても良い
3
良い
4
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(大洗 44件中)

項目別評価

  • アクセス 3.10
  • コストパフォーマンス 3.70
  • 接客対応3.70
  • 客室3.50
  • 風呂3.90
  • 食事3.88
  • バリアフリー3.50

明るく清潔な館内で心を込めたおカミの家庭料理か併設のレストランでシェフ自慢のコース料理が選べます。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    部屋でのんびりしたくなる温泉旅館

    5.0

    旅行時期:2024/11(約1年前)

    大洗旅行で宿泊しました。
    決めては、価格、温泉、すぐ近くに美味しい食事処があることです。

    ガールズ アンド パンツァーのクビンカ 荘の元ネタの旅館にもなっています。

    場所は大洗でも北部で海門橋やアクアワールド大洗水族館の近くになります。
    大洗観光は基本は車になると思いますが、旅館に前にバス停もあるので路線バスでも問題なくアクセスできます。

    とびた荘は、現在でもコロナ対策がバッチリでスリッパは部屋名書いた紙をクリップで付けて、混在しないように対策されています。

    部屋は本館(トイレ共用)と別館のロフト付き(トイレ部屋付き)で構成されているようです。
    ロフト付きの部屋は、洋室と洋室に畳に布団を敷いた部屋があり、私たちは畳部屋(総額14,800円)に宿泊しました。
    二人なのでロフトは使用しませんが、天井が高いのと丸太の梁があり、普段とは違う雰囲気が味わえてよかったです。

    温泉がナトリウム泉で少し塩味があり、肌がスベスベになります。
    大きな温泉旅館だと入浴できる時間は、夜中の0時か1時までですが、コチラは15時から翌朝9時まで入ることができます。秋の時期は、観光客が少ないので温泉は誰かと一緒になることはありませんでした。

    飲み物もフリードリンクコーナーがあって便利です。

    また、ガルパン部屋があり、ガールズ アンド パンツァー好きにはたまりませんね。

    夕食付きのプランはありませんが、目の前にはセブンイレブンや、冬時期は美味しいあんこう鍋がいただける
    『食事処きくち』があるので不便さはありません。

    朝食は全員7時30分に設定されているようです。
    朝食会場には薪ストーブがあり、この時期はストーブに火がついて感動しました。

    朝ごはんは、ベーシックですが美味しくいただきました。
    食後のコーヒも豆を挽くマシンでいただけるので美味しいです。

    大洗の大型ホテルは経年年数がだいぶ経っており、設備が・・・とう口コミを見るので
    とびた荘は、リーズナブルで気分良く泊まれるのでオススメです。









    big香港

    big香港さん(男性)

    大洗のクチコミ:1件

  • アットホームな宿です。

    4.5旅行時期:2021/07 (約5年前)

    よしみ

    よしみさん(女性)

    大洗のクチコミ:1件

    コロナにはかなり気を使っているのがわかります。天然温泉完備で、貸し切りもOK。そしてなんといっても、この宿のよさはロフト付き。ロフトにもエアコンあります。海も水族館もすぐ近く。また使いたい宿です。子連れもおすすめです。

  • 那珂川の河口に近い温泉民宿

    3.5旅行時期:2018/11 (約7年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    大洗のクチコミ:10件

    大洗でアンコウどぶ汁を食べるため、素泊まりで利用しました。(どぶ汁は近傍の料理屋さんにて) 立地は、駅近ではないので車利用の方がよさそうです。隣にセブンイレブンがあり便利です。建物設備は新しめなので居心地が良いです。天然温泉があるのが宿選択の決め手でした。風呂にはタオル準備されているのは良かったのですが、循環なので仕方がないにしても塩素がかなりきつかったのは残念でした。料金はもう少しお手ごろだと良いかなと思います。

  • 宿泊施設でチケット買えば、ひたち海浜公園が安くなる

    4.0旅行時期:2018/10 (約7年前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    大洗のクチコミ:5件

    とびた荘でひたち海浜公園の入場チケットを290円で購入できた。
    ちょっとしょっぱい天然温泉は、朝の9時まで一晩中利用できた。
    朝食に付いてくるお豆腐が美味しかった。
    和室を利用しました。洗面所とトイレは共同でした。
    隣のペンションの建物とつながっています。
    温泉と食事はペンション側にあります。

  • 温泉が楽しめました

    3.0旅行時期:2016/06 (約10年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    大洗のクチコミ:11件

    鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線の大洗駅前から大洗町循環バスの海遊号を利用して行きました、民宿とびた荘周辺は畑と住宅がある場所でアクアワールド大洗に近い場所で那珂湊にも近いです、宿は朝食のみで夕食は近くの割烹きくちでしました、朝食は宿のレストランで、普通の朝食を食べました、お風呂は温泉を引いてましたので良かったです。

  • きれいな民宿です。

    4.0旅行時期:2014/06 (約12年前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    大洗のクチコミ:1件

    高速道路の休日半額サービスがなくなるので、駆け込みで茨城旅行を計画し、どうせなら一泊ということで、海に近くお手頃なこの宿にしました。道沿いからはペンションが見えましたが、広い駐車場に入ると民宿もなかなか立派でした。ビジネス客も多そうでしたが、食事は個室で配慮していただきました。

  • 一晩中温泉に入れる民宿です

    4.5旅行時期:2013/04 (約13年前)

    初春飾利

    初春飾利さん(非公開)

    大洗のクチコミ:5件

    大洗の中心街からは距離がありますが、
    車で行かれるかたは駐車場が充分あるので問題ないと思います。
    大洗駅方面からはバスで「祝町幼稚園入口」で降りると目の前です。
    セブンイレブンがすぐ近くにあります。
    また、大洗ゴルフ倶楽部やアクアワールド、大洗海水浴場へは近いので便利です。
    バリアフリー対応を希望されるかたは併設されているペンションだとエレベーターがあるようです。
    食事は夜は大広間で、朝は併設のペンションの食堂(2回目は民宿の食堂)でいただきました。一言で言えば「ほっとする」料理。決して非常に豪華という訳ではありませんが一品一品がおいしかったです。農業と兼業されているそうで自家製の野菜やお米が特においしかったです。
    廊下の洗面所にはうがい薬もあります。トイレも共同ですがウォシュレット付いてます。
    お風呂は温泉で朝9時までいつでも入れます。部屋にタオルは勿論ありますが、脱衣場に以前のお客さんが置いていった(?)タオルをキレイに洗濯したものが沢山たたんで置いてあり、乾いたタオルを快適に使えます。
    浴場前に洗濯機と乾燥機があり、乾燥機は1回100円で利用できます。共洗剤や柔軟剤は備え付けで置いてありました。
    用部分も隅々まで掃除されていて、気持ちよく過ごすことができました。

  • アットホームで暖かい民宿でした

    4.0旅行時期:2012/02 (約14年前)

    kuribo

    kuriboさん(男性)

    大洗のクチコミ:2件

    綺麗な民宿で、大浴場もあり手作りの食事が美味しかったです。昔ながらの民宿とは違い、設備がしっかりとしていたので、居心地の良い宿でした。掃除が綺麗に行き届いていて、アットホームな感じがリラックス出来て良かったです。

大洗温泉 とびた荘のクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8226
アクセス 鹿島臨海鉄道大洗 鹿島線 大洗駅よりバス10分/北関東自動車道水戸大洗ICより車で15分/大洗海岸へ車で約6分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

茨城のホテル 最新情報

3.34

お得情報

たびのホテルについて

アットホームで心温かいホテル「たびのホテル鹿島」は、地方創生型のカジュアルブランドホテルです。当ホテルは、お客様に心地良くお過ごしいただくための空間づくりにこだ... もっと見る

  • こどもの城キャンプ場

    こどもの城キャンプ場

    3.12

    距離:1.0km

    こどもたちがキャンプなどを体験できる施設のようです。 基本的に団体向けということですが、 この日は休日だったこともあり... 
    続きを読む
    、家族連れもちらほらみかけました。 遊具やカフェもあるので、それなりに楽しめると思います。  
    閉じる

  •  鹿島臨海鉄道の大洗駅から北東に2㎞程度、徒歩30分程度のところに位置する海水浴場で、2018年10月8日に訪れました。 ... 
    続きを読む
     大洗の海水浴場といえば、他に「大洗サンビーチ」がありますが、全く別の海水浴場です。  長さは広いですが、砂浜までの距離はさほど長くなく、その点は大洗サンビーチよりは楽で便利かと思います。  
    閉じる

  • たけちゃん

    たけちゃん

    3.22

    距離:0.6km

    地元の人の進める 海鮮居酒屋 お客さんも土地の人ばかりです。 今回は連れて行ってもらったことのある友人の案内で 鮟鱇... 
    続きを読む
    のどぶ汁のコースをいただきました。 鮟鱇の七つ道具の湯引きも ココでしか食べられないもの そのあとたっぷりのどぶ汁で大満足した。 先に出てくる 刺身や焼き物も 海の近くでないと食べられない旨味が有りました。 宿で食べるアンコウ鍋とは、また違った 豪快さを味わえました。  
    閉じる

  • 井中

    井中

    3.2

    距離:0.2km

    井中「いちゅう」と読みます。 クチコミで評判が良かったので、アクアワールド大洗水族館へ行く前に、 ランチを食べるために... 
    続きを読む
    寄りました。 住宅街にあり目印が無いので、初めてだと少しわかりにくいです。 お料理はこれだけのボリュームがあって2100円。 どれも丁寧に作られた印象でした。 ちょっと贅沢な気分を楽しむなら、 コストパフォーマンスは高いと思いました。 
    閉じる

  • 亀の井ホテル 大洗 写真

    亀の井ホテル 大洗

    3.30

    距離:0.4km

    2025年12月にアゴダで予約しました。 夕食なし朝食付き四人部屋和室を二名利用で13500円。 ひとり6750円とな... 
    続きを読む
    ります。 ホテルロビーや一階朝食会場のダイニングは改装され、壁紙もきれい。 他方お部屋は古いまんま。 部屋に入るとがっかりしますが、窓からの眺めは(夜は暗くて意味ないかいが)朝の川洲から那珂湊を一望でき 景色は満足できます。 風呂は大浴場。B1Fにあります。古い感じ。一部半露天風呂ありますが、狭めでした。サウナがないのが残念。 とはいえ、朝食には大満足! 朝食ビュッフェは、地元食材のものを中心に港でとれる大洗名物の「あんこう」や「常陸秋そば」、「かじき鮪フライ」などもあり、目移りしました!大満足です。 ぜひまた来たいです。 
    閉じる

  • 旅館 南荘 写真

    旅館 南荘

    3.03

    距離:3.2km

    大洗駅の近くにある宿です。 大洗観光に来た時、ちょうど駅の改修工事中でコインロッカーが使えず、急きょ荷物の預かりをお願い... 
    続きを読む
    したところ快く預かってくれました。 チェックインも予定よりだいぶ早くなってしまいましたが温かく迎えてくれ、荷物は部屋まで運んでおいてくれました。 夕食前には手作りのお菓子を頂き、その後の夕食のあんこう鍋も美味しかったです。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。 お風呂は普通のお家のお風呂より一回り大きい感じ。お風呂にこだわる人には物足りないかもしれませんが、浸かれればOK!な私には十分でした。 朝は磯前神社の日の出を見に行くため、自転車があれば借りようと思ったのですが、故障中だったので女将さんが車で送ってくれることに…! 更に車に乗るとき、温かい紅茶をいただきました。本当に至れり尽くせりです。 朝ごはんも美味しかったです!書ききれませんが、温かさとやさしさでいっぱいの旅館です。 また、この宿に泊まるために大洗へ行きたいと思います。 
    閉じる

  • 大洗ホテルANNEX魚来庵 写真

    大洗ホテルANNEX魚来庵

    3.20

    距離:1.4km

    大洗磯前神社、海上鳥居のそばにあり、目の目にバス停もあるので、立地は最高です。管内もきれいで、アメニティなども充実しており... 
    続きを読む
    、徒歩数分の本館の大浴場も使用でき、室内のお風呂も洗い場が別でやや広めです。朝食は品数は少なめですが、洋食バイキングでどれも美味しかったです。難点は個室トイレがやや狭いこととエレベーターがないのことです。この二つを許容できればコスパの良いホテルです。 
    閉じる

  • 旅館小林楼 写真

    旅館小林楼

    3.01

    距離:1.5km

    茨城プレミアム宿泊券が利用でき、ペットOKという理由でここに決めた。 4人1部屋、小型犬2匹と伝えると、1部屋1匹までだ... 
    続きを読む
    からNGと言われ、いったん止めとしたが、思い立ち、再度電話して2部屋にすればいいか確認したらOKだったから予約した。 で、宿泊した感想だが、この予約時のやり取りのように、顧客がどうしたいのか、くみ取る感じを受けず、気持ち良い滞在とはならなかった。 たとえば、風呂の営業時間を公開しているにも関わらず、その時間以降にいっても開いておらず、聞くとまだ沸いてないと言われるだけ。 沸いたら呼ぶとまで言わなくとも、あと何分後には沸くというような一言が、聞かないと出ない。 チェックアウト時間までのんびりしようと思ってたのに、朝食中に布団を下げられるのはやむを得ないとして、お茶セットも引き上げ。ちゃぶ台は布団敷いていたときのまま端に寄せたまま。座布団も閉まったまま。 よく言えばフレンドリー、悪く言えばおざなり。 だれが従業員なのかわからず、廊下で景色を見てたおじさんはすれ違っても何も言わないし、お客だと思ってたらあとで従業員とわかるほどだし、チェックアウト時は会計が終わった後、お金をしまうことに集中したようで、見送りはおろか、ありがとうございましたもなし。   夜ご飯は温かくあってほしいものがつめたい。 お風呂はぬるい、というか、後で入った人は温かかったというので、早い時間だとぬるいようす。 古いながらも掃除は行き届いていたのと、布団がふかふかで寝心地がよかったのが救いだったかな。 
    閉じる

大洗温泉 とびた荘の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。