PR
項目別評価
- アクセス 3.71
- コストパフォーマンス 3.89
- 接客対応3.84
- 客室3.50
- 風呂4.01
- 食事3.95
- バリアフリー3.45
天然温泉と露天風呂があるホテル、活カニ料理が自慢のホテル
クチコミ(102)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(13件)
紋別で唯一温泉付きの宿
4.0
旅行時期:2026/03(1ヶ月以内)
紋別バスターミナルから徒歩10分くらいではまなす通りに近いホテル。紋別市内で唯一天然温泉付きの宿ということだが、成分表によると冷鉱泉ということなので正確には温泉ではないはず。泉質はぬるっとしており肌に良さそう。加温循環消毒あり。サウナも付いている。
近くにコンビニとスーパーもあり立地的にも便利。-
-
fgoffさん(男性)
紋別のクチコミ:1件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
喫煙ルームはガチたばこ臭い
2.0
旅行時期:2023/06(約3年前)
今夜のホテルは紋別プリンスホテル。前回も泊まったホテル。オフシーズンのはずなのに、全国旅行支援使える市内のホテルがどこもいっぱいで、唯一ここの喫煙ルームが取れた。事前に電話で、チェックインでも禁煙があいていないかきいたけどなかった。もうエレベーター降りた瞬間から臭い。部屋ももちろん臭くて、窓開けて、空気清浄機強にして、リセッシュ吹きかけまくったけどあまり意味ない。やっぱり臭い。
ちょっと古い感じのユニットバス。まあでも大浴場(温泉)があるのでOK。
ゆったりとしたツインルームで快適そうなんだけど、もう臭くてとにかく無理。
山が見えてきれいな景色なんだけど、もう臭くてとにかく無理。あまりに辛くて、夜万が一空室出ていないか聞いたけど、なかった。無理―!!!!ほんと全国ホテルは全部屋禁煙にしてほしい。もしくは喫煙ルームは清掃料別途取るべき。-
-
wakabunさん(女性)
紋別のクチコミ:1件
-
-
流氷クルーズで利用しました。空港バス、ガリヤ号(流氷シーズン運行のバス)ともに停留所がすぐ近く、雪道に慣れていない私でも困ることはありませんでした。お部屋はシンプルながら一通りのものは揃っているうえ清潔感があります。特に部屋着は上下セパレートタイプで、上ははだけないようボタンがついています。肌触りも良かったです。地下には温泉、ランドリー、マッサージチェア、漫画ライブラリー、フィットネスコーナーがありくつろげます。1階にはカップ麺の自販機、給湯器、電子レンジとかゆいところに手が届く感じでとても快適でした。また泊まりたいと思います。
-
お部屋の作り自体はごく普通のビジネスホテルですが、ホテルに天然温泉の大浴場があり、快適に過ごすことができます。テレビは少し古いですが特に問題はないです。近くにセブンイレブンがあり、少し先にセイコーマートもあるので、不便に思うことはないです。
また、駐車場も無料なので、レンタカーで行っても余計な出費がないのがありがたいです。 -
部屋はすごく狭かったです。
大浴場の温泉がよかった。露天風呂ありますが景色は見れません。
夕食は蟹づくしです。たらばかに ズワイガニ をいっぱいたべました。
釜飯はホタテとかに人参いり 3度の食べ方ができて、最後にお茶漬け すごくおいしかった。食後のソフトクリームも美味しくて大満足でした。
朝食も品数多くて 海鮮丼が作れました。食事がオススメのホテルです。 -
半年ぶりに紋別を旅した。
前回宿泊して良かったので、今回も『紋別プリンスホテル』を予約した。
何が良いって、温泉の泉質がとても良いのだ。
冷鉱泉(アルカリ性低張性冷鉱泉)で、つるつるとした柔らかな湯あたりで、肌に優しくなめらかな感触のお湯。
内湯・露天風呂・ジャグジーがあり、朝も入れるサウナがあるのも良い。
食事が良いというクチコミも多いが、行きたい居酒屋さんがあったので食事なしにしました。
フロントには、「レストランは満席です」という看板が出ていた。
お料理が人気であるというのが、よくわかる。
外食するにも、飲食店が軒を連ねる『はまなす通り』に近くて歩いて行けるのが良い。
外国人も多く、観光バスも停まっていた。
客室は、ごく普通なのだが、温泉と食事が良いので人気なのだと思う。
また紋別に行ったら、絶対に泊まりたいホテルです。
-
天然温泉で露天風呂があるのでのんびりと入る事ができました。夕食は、お肉の御前でおなか満足です。近くにコンビニ、ドラッグストアがあるのでとても便利です。駐車場も広くとってあるので良かった。夜は、結構満車状態でしたが。
-
北海道と言えば新鮮なカニ
(旅行番組でも紹介されているホテル)
流氷を見る目的でこちらのお宿に泊まりました。
プリンスとは言いますがあの全国チェーンのプリンスとは
関係ないようです。
お楽しみのカニは期待を裏切りませんでした。
ズワイガニ、タラバガニ
様々な形で提供される料理に大満足の夕食でした。
天然温泉は広くはありませんが
ゆったり温まれました。 -
新しくできたアネックス館エグゼクティブツインを利用しました。本館の大浴場も利用する事ができます。本館とは繋がっていないため、外を歩くので湯冷めには気をつけてください。距離は短いですが、雪があると滑らないように気をつけてください。部屋にはキッチンがあり、調理する事もできます。冷蔵庫も中型サイズが備え付けられているので問題なく利用できます。
-
紋別市内の繁華街から少し外れた所にあるため、買い物や食事をしたい場合は少し歩く必要がありますが、紋別空港発着の無料シャトルバスが泊まるので便利。近くにコンビニとドラッグストアがあるのも嬉しいです。
客室は年期を感じる所はあるものの、窮屈さや不便さは感じませんでした。
またお風呂は地下にある大浴場が良かったです。
朝食ビュッフェは北海道の特産物を使った料理が多く、種類・ボリューム共に大満足でおすすめ。 -
あるユーチューバーが推していたホテル。
「温泉が良くて、クォリティーが高く、この値段??」と言っていた。
ドライブ旅行で紋別に行ったので予約した。
食事が良いとも書いてあったが、素泊りにした。
ホテル自体は古いし、部屋もごく普通だが、温泉が良かった。
露天風呂・サウナもあり、ジャグジーが筋肉痛を和らげてくれた。
朝起きると、真正面に日の出を見る事ができて最高だった。
海沿いを散歩するのも良かったし、夕食食べに出かけるにも徒歩圏内だった。
2人で12100円は安過ぎる。
懐にも優しい宿でした。
紋別に行ったらまた泊まります。 -
道東めぐりの旅をしていて、初日は紋別に泊まりました。
ホテルもなかなか少ないエリアですが、大きいホテルで駐車場もたくさんあってよかったです。
3人だったのでトリプルルームも設備されていてよかったです。
大浴場もあり、旅の疲れを癒せました。
車での旅なので窮屈になっていたからだもしっかりほぐせました。
フロント付近にはお土産などの売店もあっていいです。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道紋別市本町7-3-26 |
|---|---|
| アクセス | 旭川紋別自動車道、浮島ICより滝上方面に向かい滝上より30km、又は丸瀬布ICより鴻之舞方面へ |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
紋別バスターミナルの隣のホテル。 私は街中ビューでしたがオーシャンビューの部屋ならオホーツク海が見えます。 流氷来てい...
続きを読む -
ビジネスで道東に連泊した後、紋別入りした最終日に利用。 最初からここに連泊したかったと思うほど、丁寧な接客、手入れの行き...
続きを読む -
紋別市内中心部にあるシティホテルです。本館、別館、西館の建物がつながっています。光明石温泉の大浴場もあります。繁華街のはま...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(57)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/02/18 - 2026/02/19(1ヶ月以内)
- エリア: 紋別
関連タグ:
本日も晴天なりここ2週間ほどまともに流氷が見れていない紋別へ天気予報によると明日から北風強く数日後には流氷が寄るかもしれないらしいけど もっと見る(写真101枚) -
旅行時期: 2026/01/22 - 2026/01/26(約1ヶ月前)
- エリア: 紋別
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2026年1月22日(木)~1月26日(月)で真冬の北海道(紋別のカニの爪や鉄道の冬の風物詩・宗谷ラッセルを撮影し、旭岳温泉でたっぷり湯に浸かり、日本の最北端・... もっと見る(写真70枚) -
旅行時期: 2025/05/27 - 2025/05/29(約9ヶ月前)
- エリア: 紋別
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
法事で北海道に行く事になった。帰京前の束の間、どこに行こうかと話し合ったところ、夫は有無を言わさず『紋別』という。昨年の秋旅が、そんなに気に入ったのか。それでは... もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2024/09/17 - 2024/09/18(約1年前)
- エリア: 紋別
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
旅を終えて半年も経つと、湧き出てくる言葉は何もない。目の前(TV)で、直木賞作家たち3人が、生みの苦しみを語っている。どんなに書けなくても、まず1行書いてみる。... もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2025/01/23 - 2025/01/24(約1年前)
- エリア: 紋別
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
流氷の街、北海道紋別市のホテルです 天然温泉と かに料理でおもてなし。オホーツク海の近辺のため、新鮮な魚介類、特にかに刺身、かにしゃぶなどの料理が自慢です。紋別... もっと見る(写真63枚)

