PR
項目別評価
- アクセス 3.44
- コストパフォーマンス 3.77
- 接客対応3.81
- 客室3.84
- 風呂3.74
- 食事3.95
- バリアフリー3.91
東北海道のほぼ中央に位置する温泉リゾートホテルです。ホテルの裏に屈斜路湖があり立地的にも好評です。
クチコミ(123)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(7件)
ようやく宿泊することが出来ました。
4.0
旅行時期:2025/06(約9ヶ月前)
以前よりツアーでの昼食などで来たことがありました。ガラス張りのレストランで食べたカレーはとても美味しかったです。元々プリンスホテルのカレーは好きだったのですが。今回はツアーで宿泊することが出来て良かったのですが、レイクビューの湖側の部屋ではありましたが、3階ということで湖畔の木々で湖は全く見えませんでした。ツアーの場合部屋の辺り外れは多々ありますが、他の方は2階が多かったのでいい方なのかもしれません3階には大浴場があるので、その点は部屋から近くてよかったです。部屋はプリンスホテルにありがちなレイアウトで懐かしさを感じるほど何十年と変わっていないと思います。特に低めのバットのマットのスプリングは完全に伸び切っているのか寝心地は翌日宿泊した釧路プリンスともどもよくありません。そろそろソファーベットとも取り換えてはと思います。夕食はビュッフェスタイルでしたが、プリンスホテルの料理なのでおいしかったです。ただ和洋中と料理の種類が多すぎるようにも感じました。ホールが広いのでドリンクバーにビールを注文しに行くのはちょっと面倒ではあります。朝食も同じビュッフェスタイルで、ツアーの出発時間が重なっているととても混雑します。レーンが1つしかないのはちょっと致命的に時間がかかります。大浴場は野趣などは感じられませんがお湯は良かったです。湖畔へのアクセスも良いので屈斜路湖の景色を楽しむことは出来ます。
-
-
kojikojiさん(男性)
屈斜路のクチコミ:3件
-
-
女満別空港からレンタカーで1時間ほどでしたが、空港からの道のりは暗い山道もあり、運転に注意が必要です。ホテルスタッフさんたちはとても親切でした。朝夕ビュッフェも美味しかったですが、北海道のグルメがもっとメニューにあるとなお嬉しいですし、2泊したので連泊者向けにメニューに変化がもっとあればなあと思います。紅葉のシーズン終わり頃にギリギリ間に合いました。屈斜路湖畔に面しているので庭からはとても素敵なビューでした。
-
屈斜路湖のほとりに立つホテル。この辺りでは一番大きいのでは?
女満別から美幌峠を経てチェックイン。
あたりには何も無いので、ホテルで食べない方は街の方でご用意を。
温泉は岩風呂、周りも湖畔で、あさのさんぽはきもちがよいですね。
昔懐かしいくっしーくんがいました。
朝食のふきの煮物とトマトが美味しかったです。
お部屋は広い方だと思います。 -
屈斜路湖畔にある西武プリンスホテルズ&リゾーツの系列ホテルです。
プリンス系のホテルはリゾーツも含めて何度か宿泊していますが、夫婦で利用しましたが4人部屋でした。他のホテルでもホテルの都合で4人部屋も何回か宿泊していますが、今回のホテルはベッドの配置がユニークでした。
ホテルと屈斜路湖の間には広い芝生スペースが有り、のんびりと散歩もでき快適でした。
芝生スペースにはエゾリスがいると聞きましたが、朝夕と出かけましたが残念ながら見ることはできませんでした -
屈斜路湖畔にある眺望抜群のホテルです。5階の角部屋でジャグジー付きの内風呂がありました。湯船に浸かって屈斜路湖を眺められるロケーションは最高でした。ホテルの裏庭にはハンモックが設置されていてバーベキューが出来るようになっていました。遊び心あふれたリゾートホテルです。
-
屈斜路湖畔に面し、阿寒摩周国立公園の中にあるリゾートホテル。
窓からは屈斜路湖側の庭園を見渡せ、部屋もゆったりとした広いスペースでくつろげます。
また大浴場は地下約1000mから湧き出る屈斜路湖温泉なので、塩分や炭酸ガスを豊富に含み美肌効果も。
朝・夕食はレストランでビュッフェですが、「さすが」と思うほど質が高く、大満足の内容でした。
ホテルのスタッフの接客は一流です。
ただ一つ難点は、内階段がないこと。
エレベーターが2基しかないので混みあい、困りました。 -
部屋は古さは否めませんが清掃は行き届いていたと思います。ただ広さは十分でした。
低層階でしたので木立が邪魔して湖などは見ることはできませんでした。
食事は朝夕ともにブッヘエで夕食は種類豊富で和洋中揃っていました。宿泊客が多く夕食は時間指定で、席も決められていました。朝食は6時半開始と同時に行きましたが長蛇の列で30分ぐらい待ちました。席に案内されても料理を摂るのにも並びちょっと疲れました。 -
一人部屋でも、たっぷりしていて、のんびりできました。
温泉もあり、食事もバイキングでよかった。
湖に面して、眺めも良かったです。
散歩コースが広く、手入れもよくされていて、歩きやすかった。
途中に船着き場もあり、時間があれば、いろんなアクティビティができたでしょう。
んな -
ツアーで宿泊したので金額などはよく分かりません。
屈社床の西側の湖畔に建っています。
散歩もできるので夕方と朝散歩しました。
部屋にはシャワーのみで湯船はなかったです。
大浴場に行く時のみ浴衣、スリッパで歩けました。
食事はバイキングで種類も多かったです。
朝食時は東側の牛乳の飲み比べが出来ました。
5時30分から有料で美幌峠雲海ツアーがありますが、私が行った日は峠に雲がかかっていたので中止になりました。
-
屈斜路湖にある有名な「プリンスホテル」グループのリゾートホテルで、館内はお洒落な雰囲気で寛げます。
今回利用した部屋は最上階のツインルーム。宿泊した日は好天にも恵まれ、特に朝早い時間の日の出がとにかく美しかったです。
温泉は3階に露天風呂付き大浴場があり、泉質もなかなか良くて気持ちいいお湯でした。
空いてる時間を狙って行ったので、温泉もゆっくり満喫。
食事は夕朝共にバイキング。夕食の鹿肉や朝食の地元牛乳飲み比べなど、ご当地感のあるメニューも満載。こちらも満足でした。
国道沿いの立地の為、観光スポット間を移動中での宿泊にも大変便利。色々なシーンに使えそうな、良いホテルそのもの。 -
子連れで4ベッドの部屋に泊まりました
部屋から屈斜路湖が見えてとても良かったです
部屋の真ん中に通路があり両側にベッドがある配置でした
旅行支援よりも宿独自のプランの方が安く館内利用券もついてお得でした
朝食バイキング会場は広く湖畔散策でゆったり過ごせました
コインランドリーがあったのも助かりました
施設詳細情報
| 住所 | 北海道川上郡弟子屈町屈斜路温泉 |
|---|---|
| アクセス | JR摩周駅よりお車で約25分。女満別空港よりお車で約60分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
周辺のおすすめホテル
もっと見る-
夜のディナーで伺いました。 このオーベルジュをあまりよく知らずに到着したので、あまりに広い敷地にまずびっくり。そして大き...
続きを読む -
なぜか冬になるときたくなる三香温泉です。今年は雪が本当に少なくてよかった。 お風呂も外の温度に負けないで熱め、これはとて...
続きを読む -
設備は、自炊が可能なログハウス。 設備は新しくとてもきれいで、自炊のための調理器具も揃っており、使いやすかったです。 ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(73)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/08/28 - 2025/08/28(約6ヶ月前)
- エリア: 知床・ウトロ
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
30年前は乗ることのなかった「知床観光船」。また、一度は体験したかった「ホエールウォッチング」。この二つが今回の旅の目玉でした。 しかし・・・・、数日前から強... もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2025/06/12 - 2025/06/12(約9ヶ月前)
- エリア: 根室
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
ツアー3日目は早朝の津別峠からの「雲海ツアー」からスタートのはずでした。ツアーの催行か中止かの判断は出発の30分前の午前4時40分ということでロビーに降りてみま... もっと見る(写真73枚) -
旅行時期: 2025/06/11 - 2025/06/11(約9ヶ月前)
- エリア: 羅臼(らうす)
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
「おーろら号」を降りてバスに乗り込み「オロンコ岩」のトンネルに入る前に左側に「ゴジラ岩」が見えました。日本各地にいくつかの「ゴジラ岩」がありますが、ここの物は岩... もっと見る(写真53枚) -
旅行時期: 2022/10/18 - 2024/10/18(約1年前)
- エリア: 屈斜路
関連タグ:
三世代旅行女5人の旅もラスト最終日は屈斜路プリンスホテルから女満別空港へ向けて帰ります もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2022/10/17 - 2022/10/18(約3年前)
- エリア: 網走・知床・紋別
関連タグ:
知床第一ホテルをチェックアウトして羅臼方面を周ってから屈斜路湖のホテルに泊まる2日目ドライブ距離が長く霧の摩周湖では霧すぎて何も見えない「霧過ぎる摩周湖」を堪能... もっと見る(写真60枚)


