- みんなの満足度
-
3.20
-
クチコミ:5件
- とても良い
- 1
- 良い
- 4
- 普通
- 0
- 悪い
- 0
- とても悪い
- 0
174
ホテル満足度ランキング(札幌
264件中)
項目別評価
- アクセス 3.63
- コストパフォーマンス 3.75
- 接客対応4.13
- 客室4.00
- 風呂3.63
- 食事5.00
- バリアフリー4.00
- シェア
-
-
◆札幌の中心「大通公園」「すすきの」から徒歩10分◆全室禁煙ルーム(アウトバストイレ)です
-
3.5旅行時期:2019/09 (約7年前)
-
-
けいさん(女性)
札幌のクチコミ:1件
出張で利用しました。すすきの駅から10分以上歩き、住宅街の中にあります。畳のお部屋が複数あり、それが客室になります。布団とテレビのみで、アメニティはありません。洗面所、風呂トイレは共用ですが、清潔感があって良かったです。
-
4.0旅行時期:2016/09 (約10年前)
-
-
ミコタンさん(非公開)
札幌のクチコミ:1件
数年ごとに利用しています。
すすきの駅から歩くには少々遠いので、駅からはバスで行きます。
バス停から宿は近いです。
街中にあるので、部屋にクーラーが無いため夏場は暑いかもしれません。
近所には、コンビニや銭湯があります。
個室で安く泊まりたいときは、ゲストハウスNONAKAさんがオススメ。
浴室は普通の家庭のお風呂です。他のお客さんがいるときには待ったこともありますが、
それでも長時間待つことはありませんでした。
洗濯物を干せるベランダもあります。
自転車も借りられます。
おじさんおばさんの対応が良くて、心なごみます。
また行きたい宿です。
-
3.5旅行時期:2015/07 (約11年前)
-
-
まどやんとさん(男性)
札幌のクチコミ:107件
札幌市営地下鉄南北線・すすきの駅から歩いて10分ほどの裏通りにあります。
(ちなみに、大通公園などを抜けての散歩がてらに札幌駅から歩いてみると30分くらいかかりました。裏通りの奥の方なので事前に地図をしっかり確認した方がいいでしょう)
その名の通りゲストハウスで、シングル客室は普通の家の一部屋という感じです。
(部屋はテレビとベッド・机があるくらいで、バストイレ・冷蔵庫は共用なので気になる方はご注意を。清掃はしっかりで設備も新しく、この点は快適でした)
部屋はカギ付きですが、普通の家という感じで外の声は丸聞こえになるので、構わず眠れる方、他のお客さんと一緒に盛り上がれる人じゃないと少々きついかもしれません。
それでも1泊3000円台と札幌市内にしてはお手頃価格なので、とにかく安く泊まりたい方にオススメだと思います。
-
5.0旅行時期:2014/05 (約12年前)
-
-
まこりんさん(女性)
札幌のクチコミ:164件
友人数人でプライベート旅行の際に利用しました。共同生活ができるところで自炊も可能なのでキャンプに来た感覚で宿泊することができます。市内中心部なので札幌の良さを満喫できる素敵な環境なのが特にお勧めかと思います
-
3.5旅行時期:2014/05 (約12年前)
-
-
ケロケロマニアさん(男性)
札幌のクチコミ:1063件
こちらの宿はゲストハウスという名称が付されてはいますが、どちらかと言えば洋風の民宿(ペンションではなく…)という風情で、通常若い方の経営が多いゲストハウス業界の中では珍しく、少しご年配のご夫婦が経営されていました。近くに宿の方が常に行き来している雰囲気で、プライバシーを重視したい方には少々緊張する場面も多いかと思いますが、個室での宿泊が可能です。また館内ではネット環境(Wifi)も整っていますので、PCを使いたい方にもお勧めできる宿です。シングル1泊で3500円ですが、人数が増えると割安で宿泊できる料金設定になっています。
Guest House NONAKAのクチコミ一覧(5)
施設詳細情報
| 住所 |
北海道札幌市中央区南5条西9丁目 |
| アクセス |
地下鉄南北線すすきの駅より徒歩10分 地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩10分 |
― |
温泉 |
― |
大浴場 |
― |
露天風呂 |
― |
混浴あり |
― |
サウナ |
○ |
インターネット可 |
― |
ジム/フィットネス |
― |
プール |
| ○ |
駐車場 |
○ |
洗浄機能トイレ |
― |
エステ |
― |
マッサージ |
― |
ペット対応 |
― |
送迎サービス |
― |
ランドリーサービス |
― |
コンビニ近く |
― |
航空券・JR付き |
― |
パソコン貸出し |
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら
-
YOSAKOIソーラン祭りは、初夏の札幌を彩る風物詩です。6月に札幌に来るのは初めてでようやくソーラン祭りを見ることができ...
続きを読むました。皆さん、個性的な衣装を身にまとい、鳴子を手にした踊り手たちの躍動感あふれる演舞を披露してくれて楽しめました。
閉じる
-
雪まつり楽しめます。昼も夜(ライトアップ)共に良いと思います。飲食店は明暗があり、「辛」(インスタントラーメン12時から夜...
続きを読む迄無料配布)、四葉牛乳(ほっとミルク100yen)などチープに楽しめます。これらは企業PRなので周りの飲食店で稼ごうとしている店はかないません。可哀想だったのは、Sビール園の出店、隣はドンキーの出店、ビール700yen vs 200yenビール、唐揚げ、ナゲット、カフェラテなど200yenと情熱価格で勝負になりません。ビール園は閑古鳥、ドンキーは長蛇の列。ちょっと可哀想でした。
夜行くと、多くの飲食店は食べ物はディスカウントされるので更に良い
閉じる
-
札幌パークホテル近くの北海道グルメ「あぶや」さんという居酒屋では、旬の地の食材をシンプルに料理して出してくれます。
...
続きを読む▽あぶやで夕食を頂いた時のブログはこちら▽
http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10157527/
閉じる
-
ここのお店は新宿通りのタカセビルに入っている和食料理屋さんで料理が美味しいと評判の人気のお店です。
和食ならではの旬の鮮...
続きを読む材や季節の素材を楽しめます。
今回は、フグのてっさ・フグのから揚げ・鰊漬け・たちぽん・銀だら西京焼きを注文。
フグは料金もお手頃で鮮度も新鮮で美味しいです。
他の料理も味付けが良くどれも美味しかったです。
お酒の種類も多く大満足でした。
閉じる
-
札幌中心部、すすきのにある観覧車で非常に有名な建物です。周りの建物が高いので、下からだと、観覧車の一部しか見えません。あま...
続きを読むり混んでいないので、デートには良いかもしれません。飲食店や商業施設が中心となっています。
閉じる
-
西4丁目と狸小路の間にある商業施設。36号線沿いにあり、地下ではポールタウンと直結(ただし、上り下りがある)。昔をたどると...
続きを読む1968年開業の「中心街デパート」で、1973年にダイエーとなるが1993年に閉店。その後、ファッションビルとなりました。7、8階のユニクロ、札幌一の広さを誇るGUが核店舗ですが、古着店やダイソー、サンキューマート等、おむかえのパルコにはないようなお店も多数入っていて、客層は若め。古い建物なので、天井が低く、やや窮屈感があるが、ふらっと寄るには楽しいお店でもあった。2019年からビルの所有者が、ダイビルになり周辺のビルとともに再開発するため、2023年5月16日をもって閉店。移転ではなく新規開店とのことですが、現在、IKEUCHI ZONEの入っていた南1西2のビルに、6月8日から「ピヴォクロス」として再オープンの予定。お隣の4丁目プラザに続く閉店、モユクサッポロの開業など、中心部のお店が大きく変わる時期なのかもしれません。
閉じる
-
手軽に泊まれ、アクセスの良さからこのホテルに宿泊しました。久しぶりに訪れた札幌は冬真っただ中、札幌駅、大通に近いのですが、...
続きを読むバス通りでないためか除雪が不十分で大きく脈打って凹凸が激しく歩くのに往生しました。ホテルとしては標準的で特に問題なく、飲食店、コンビニも近くにあります。
閉じる
-
最上階のデラックスツインに泊まりました。浴室から赤レンガの旧道庁を見れます。(今は改修中)部屋の浴室は入らずホテルなのに大...
続きを読む浴場があり、ゆっくり初日の旅の疲れを癒すことができました。また、朝食のブッフェは過去最高に満足しました。新鮮なサーモン・エビ・タコの切り身が並べられていて、刺身好きな私は海鮮丼ではなく、そのまま刺身としてたっぷりいただきました。その他いろいろ北海道ならではの工夫された料理が並び、部屋の広さと合わせて最高の気分で2日目の観光に出発しました。
閉じる
-
【アクセス】北24条駅の北側の出口から徒歩でほんの2,3分。ただし、エスカレーターやエレベーターのある出口ではないので(構...
続きを読む内も階段のみ)キャスら―バッグなど持っていると歩きにくいかもしれない。
ホテルというよりも、イベントホールか市民会館のような様子の建物で、奥まで入っていくとホテルのレセプション(受付カウンター)があるが、ホールでイベントなどが行われていると、ここで良いのか、と不安になる。
【部屋】広い。ツインで10000円以下なのにもかかわらず、幅広のベッドが余裕を持っておかれていて、小さいながら二人掛けのソファとテーブルまで置かれている。デスク、と椅子も別にある。バスルームもユニットバスながら広さは十分で、広さは北海道のおかげかな、と思う。
【サービスその他】夜間は正面入り口を閉めるそうで、レセプションの脇の通用門を教えてくれた。正面の明かりも消えてしまうので、夜遅い到着の人はわかりにくいかもしれない。なお、建物の中にある自動販売機も、ホテル内とは思えないような良心的な価格で、近くのコンビニまで出ていかなくても、飲み物の購入も気軽だ。
閉じる
-
自宅リフォームのため3泊しました。昨年南館に宿泊したときは、空調調整ができず快適とはいえない経験をしたんですが、本館はそう...
続きを読むいう事もなく快適な滞在ができたました。下層階はオフィスビルにメディカルモール、上層階がホテルという構造で、宴会場も完備したビジネスホテル以上シティホテル未満というイメージです。ビルの1階には北海道ローカルのコンビニ、セイコーマートも入店して便利なホテルです。
閉じる
Guest House NONAKAの旅行記一覧(1)