旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市中央区北一条西4丁目 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

札幌グランドホテルのクチコミ(35ページ)

468件
絞り込む:同行者 
  • 日本庭園を眺めながら、薬膳朝食で落ち着いた朝を

    3.5旅行時期:2013/09 (約13年前)

    海

    さん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    チェックインはすぐにスタッフの方が近寄ってきて、案内してくださるので大変スムーズでした。
    東館スタンダードデラックスツインルームを利用したのですが、建物に歴史があるので古さが見え隠れしてしまうのは仕方ありませんが、落ち着いたインテリアの室内は、ベッド周りも水周りも広めで、使いやすかったです。
    朝食は3つのレストランから選べて、1日目は「環楽」で薬膳朝食、2日目は「ビッグジョッキ」の和食バイキングと散々迷った挙句、「ノーザンテラスライナー」で和洋食バイキングにしたのですが、全体的に安っぽさがあって、個人的にはちょっぴりがっかりしました。薬膳朝食は、着席して落ち着いていただけて、ちょっとだけ優雅なホテルライフを味わえて充実感がありました。人数限定で早いもの順のようです。量も食べ過ぎる事もなく、今後は着席スタイルの朝食に変えようかと思いました。

  • 真夏の北海道旅行

    4.5旅行時期:2013/08 (約13年前)

    るーめい

    るーめいさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    義両親と夫との旅行なので、宿の予約等は嫁の私のお役目。
    いいホテルを探していたらこちらを発見。
    札幌は何回か訪問してますが、グランドホテルは初です。
    でも正解でした。大満足です。

    北海道とはいえ真夏の日中は暑かったので
    札幌駅地下から道が続いているというアクセスの良さは
    大変に助かりました。(たぶん本来は冬の雪の為のでしょう)

    お部屋もバスルームも広めなので、観光に疲れて帰ってきてもくつろげました。

    ただ、あまりにも前日に沢山の食べ物を食べてしまったので
    朝食の印象が薄くなってしまいました…
    普通に美味しく頂いた記憶しかありません。

    ちらりと覗いたバーもなんだかとても素敵で飲みたかったんですが
    時間がなくて行けませんでした。

    1泊では勿体ないホテルでした。今度はもう少し泊まりたいです。






  • リーズナブル&ハイクラス

    4.0旅行時期:2013/08 (約13年前)

    とくわさお

    とくわさおさん(男性)

    札幌のクチコミ:1件

    もう何度か利用しています。札幌に行く時はまずここのホテルに空きがあるかどうか確認してから予定を立てます。ハイシーズンは宿泊料もそれなりにしますし、込み合いますが、閑散期にはお得に宿泊出来る料金体系になっています。ここの朝食、特に和食はオススメです。綺麗な空中庭園を眺めながらゆっくりと頂くことが出来ます。札幌駅から繋がっている地下道を通ると天候が悪い日でも濡れずに移動出来るのでとても便利ですよ。

  • 惨め・・・!

    1.0旅行時期:2013/08 (約13年前)

    ゆーちゃん

    ゆーちゃんさん(女性)

    札幌のクチコミ:3件

    「札幌グランドホテルにこんな部屋があってもいいのか!?]
    と思わず言ってしまうような部屋でした。唯一ある小さい窓は外に面しておらず、エレベーターホールすぐの部屋なのに、ドアを開けるとすぐベッド。同様の部屋は20室はあるようです。「訳あり」とでも表示して欲しいです。
    航空券と一緒に手配した部屋だったので具体的なホテル代はわかりませんが、昨年同時期に同程度の旅行代金で宿泊した「ホテル○ークラ札幌」のほうが格段に良かったです。非常に残念です。

  • 落ち着きのあるホテル

    3.5旅行時期:2013/07 (約13年前)

    nnk

    nnkさん(女性)

    札幌のクチコミ:2件

    札幌も新しいホテルやビジネスホテルがある中、唯一、赴きと重厚感のあるホテル。ロビーの感じや歴史のある感じは、だんだんこのようなホテルが少ないので好きなテイストです。が、お部屋のスペックの古さは、それとは別に最新のスペックにしてほしいところです。内装も古めかしいのは、ある意味残しつつも、水回りやベットなどは新しくしてもらえると長期滞在にも使ってみたいです

  • やはり朝食がおいしい

    4.0旅行時期:2013/07 (約13年前)

    mee

    meeさん(女性)

    札幌のクチコミ:105件

    とても安いプランがあり、友達と宿泊しました。
    部屋は古いタイプでしたが、夜遊んで泊るだけなら十分です。
    やはり朝食はいつもおいしく、冷凍食品などが並んでいないので食べたいもので迷います。
    ハム、ウインナーなどの品物もよく、ホテルメイドのパンは全種類食べたくなります。

  • 老舗ホテルの代表格

    3.5旅行時期:2013/07 (約13年前)

    くらぼー

    くらぼーさん(男性)

    札幌のクチコミ:2件

    札幌市内観光の拠点にはうってつけのロケーションです。いわゆる札幌でも老舗に分類されるホテルだけあってすべてがこなれた感じです。団体客も多いのですが、それほど混雑した感じはなく時期にもよるのでしょうが比較的ゆっくり過ごせるホテルです。

  • 札幌の老舗

    4.0旅行時期:2013/07 (約13年前)

    dai

    daiさん(男性)

    札幌のクチコミ:3件

    札幌の老舗ホテルです。スタッフの対応はすばらしく、朝食はとてもおいしいです。立地は札幌駅と大通公園の中間で、札幌駅までタクシーでワンメーターです。久しぶりに宿泊し良さを再実感しました。札幌では私はこちらのホテルが一番好きです。

  • 歴史あるホテルを堪能できます

    4.5旅行時期:2013/06 (約13年前)

    はすいけごるふ

    はすいけごるふさん(男性)

    札幌のクチコミ:38件

    札幌市内でも一番の老舗のホテルに宿泊できました。仕事で利用しましたけど、昔ながらの建物で歴史を肌で感じることができます。特に休館は見ごたえがあります。エントランスから高級感があり最高のおもてなしをしてくれます。

  • 落ち着く空間

    4.0旅行時期:2013/06 (約13年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    札幌のクチコミ:622件

    グランドホテル2階で、落語の寄席があったのでお友達と出かけました。ホテル特製のお弁当をいただきました。幕の内とてもおいしかったです。寄席が終わってホテル内でお茶も飲んできました。雰囲気がとてもよく落ち着く空間で気に入りました。ホテルに宿泊はしていませんが、お友達が遠くから来るときはこのホテルを予約する予定です。

341件目~350件目を表示(全468件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。