旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市中央区北一条西4丁目 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

札幌グランドホテルのクチコミ(26ページ)

468件
絞り込む:同行者 
  • 札幌グランドホテル!!

    4.0旅行時期:2014/12 (約12年前)

    sleep

    sleepさん(女性)

    札幌のクチコミ:3件

    今回は、このホテルの3泊した。東館のトリプルルームで宿泊した。部屋は、洗い場つきのバスルームで、トイレとバスルームの、セパレートタイプでよかった。
    食事は、朝食バイキング形式で、3日とも同じで少し残念だった。

  • 雪の日も安心

    5.0旅行時期:2014/12 (約12年前)

    ashglay

    ashglayさん(女性)

    札幌のクチコミ:5件

    宿泊当日は吹雪でしたが、駅から外へ出ることなく地下通路を歩いてホテルまで行けるのが便利でした。
    広い客室は、ゆったりとしていて心地良かったです。部屋にはパジャマの他にバスローブが用意されていて、有名なファーム富田のバスグッズなどもあり、バスタイムは本当に快適でした。挽きたてのコーヒーが飲めるマシンが用意されているのも、心くすぐるサービスでした。

  • 贅沢な時間を満喫

    4.5旅行時期:2014/12 (約12年前)

    ねこがら

    ねこがらさん(女性)

    札幌のクチコミ:4件

    札幌駅からも大通駅からも徒歩10分くらいでしょうか。
    天候関係なく地下歩行空間から歩いてこれるのが魅力的です。
    六台くらいエレベーターもあるのでほとんど待ち時間なく乗れますし、部屋も広いし、ユニットバスも広いし、ズボンプレッサーも部屋にあるし、テレビは大きいし、アメニティには標準のものに加え、男性用にヘアトニックなど、女性用にはクレンジングオイル類のほかに爪やすりなどなど。
    至れり尽くせり!!!
    言うわけで、ゆっくり待ったりできました。

    ちなみに、正午過ぎに荷物を預けに行った際、チェックイン作業をしてくれたので、実際にチェックインの時間はほとんど待たされることなく客室に案内していただきました。自分が使ったある程度高級どころの中では初めてです。
    北海道のホテルは本州に比べて対応がそもそもよいのですが、別格です。

  • 老舗らしさのあるシティホテル

    5.0旅行時期:2014/12 (約12年前)

    goodpine

    goodpineさん(非公開)

    札幌のクチコミ:5件

    札幌駅から近く、市内観光地にも近く便利なホテルです。80年の歴史を持つホテルらしく威風堂々としている感じがします。スタッフの対応も良く従業員教育が徹底しているようです。夜、ラウンジに行きましたが感じの良いスタッフばかりでした。宿泊料が安く大満足です。機会があれば又泊まりたいホテルです。朝食も種類が多く満足しました。

  • 良くも悪くも老舗のホテル

    3.0旅行時期:2014/12 (約12年前)

    ハム

    ハムさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    札幌出張の際に利用。老舗の高級ホテルということで期待していましたが、安いプランだったこともあって、本館のシングルルームはかなり歴史を感じる造りでした。
    広くはありませんが出張で泊まるだけなら問題ないかと。水回りは古いせいか、トイレから水がぼこぼこ出てくる音がして不安になりました。また、壁が薄いのか、夜中にシャワーを浴びている音が聞こえて2回目が覚めました。。
    泊まるなら新館のほうがいいのかもしれません。

  • 大通り沿いのホテル

    3.0旅行時期:2014/11 (約12年前)

    たこ

    たこさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    大通り沿いのホテルですので分かりやすい立地でした。札幌駅までも徒歩で行くことが出来ました。

    フロントが広く、大きなお花が飾られてあり立派でした。部屋も広くて清潔感がありました。

    朝食がおいしいとのことでこのホテルを選びました。北海道産の野菜は美味しかったですがそれ以外は特段美味しいとは思いませんでした。また席に通された際に「食事中・食事終了」のカードを頂き、食事中のカードを出したまま席を外したところ店員の方が別の方を通していたので私の席がなくなりました。残念な思いをしましたがそれ以外は特に問題ありません。

  • 朝食がめちゃくちゃおいしい!

    4.5旅行時期:2014/11 (約12年前)

    かえちょん

    かえちょんさん(男性)

    札幌のクチコミ:1件

    駅からのアクセスが素晴らしくよい。地下道をとおってそのまま直結のため雨雪にさらされることもなく便利。ちなみに地下道はすごく温暖な気温になっていて快適。少し歩きますが良い散歩と思えば問題なし。
    朝食が抜群においしい。和洋食バイキングと和定食から、定食を選択。前日のジンギスカン祭りで胃に負担をかけた翌朝にはとても優しく、おいしい食事でした。従業員も礼儀正しく気配りが隅々まで行き届いている感じでした。

  • 格式あるホテル◆駅地下直結◆朝食美味

    4.5旅行時期:2014/11 (約12年前)

    だび

    だびさん(男性)

    札幌のクチコミ:15件

    アクセス★★★★☆
    朝食バイキング★★★★☆
    スタッフの態度★★★★★
    建物の良さ★★★☆☆
    世界観★★★★☆
    部屋の広さ★★★☆☆

    スタッフの対応が抜群。朝食のバイキングも網焼きやスープカレーなど他のホテルとはひと味違った楽しみもあってとてもよい。さらにエレベーターや廊下なども世界観が統一されていて歩き回ってるだけで楽しい。さらに地下とも直接繋がっていて安心。

  • 朝食が美味しいホテルです。

    4.0旅行時期:2014/10 (約12年前)

    ema

    emaさん(非公開)

    札幌のクチコミ:2件

    時計台が近くにあり、立地は良いホテルです。地下鉄札幌駅から地下道を通って一歩も外に出ないでもこれます。
    朝食が美味しいホテルというのが売りらしく、3つのレストランから毎日好きなところで食べられます。どれも美味しったですが4階の薬膳朝食が個人的には気に入りました。

  • 落ち着ける老舗のホテル

    4.5旅行時期:2014/10 (約12年前)

    ロイ @ トラベルノート

    ロイ @ トラベルノートさん(非公開)

    札幌のクチコミ:8件

    北海道旅行の北斗星ツアーパックで、こちらのホテルに泊まることになりました。
    老舗のホテルともあり建物などは年期がはいっていますが、ホテルの従業員の方はとても丁寧な接客で安心して泊まることができました。

    今回はパックで頼んでいるからか、リノベーションされていない別館に泊まることになりました。朝早くから出かけ寝るだけに帰ってくる状態なので、ちょっと広いビジネスホテルといった感じの部屋でしたが自分達には十分でした。

    ホテルや大通りからも近く、地下道からは8番出口脇に直接出入りできる所があるのでとても便利だと思います。また、ホテルのすぐ脇や前にもコンビニがあるので、ちょっとした飲食の購入もできます。

    朝食を3カ所試しましたが、「BIG JUG」の朝食は割と普通のバイキングでした。1階のバイキングは、パンの種類が多かったり、和食が豊富だったりするので楽しめます。4階の「環樂」は、庭園を見ながらゆったりした時間が過ごせるので、こちらもオススメです。

251件目~260件目を表示(全468件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。