旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市中央区北一条西4丁目 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

札幌グランドホテルのクチコミ(24ページ)

468件
絞り込む:同行者 
  • 老舗ホテル

    3.5旅行時期:2015/04 (約11年前)

    masa

    masaさん(女性)

    札幌のクチコミ:16件

    老舗ホテルだけあって、エントランスからフロントからして重厚感を感じられました。フロントのスタッフの方の対応もよかったです。
    歴史あるだけにやや古く感じるところもありましたが、部屋も静かで、落ち着いてくつろぐことができました。一階にスタバがあったり、札幌名物のラーメンサラダ発祥のレストランも入っています。
    札幌駅からも市内の観光地へも徒歩圏内なので、観光、ビジネスどちらにもおススメのホテルです。

  • 重厚感のある落ち着いたホテル

    4.5旅行時期:2015/04 (約11年前)

    ねーね

    ねーねさん(女性)

    札幌のクチコミ:2件

    今回宿泊したプランの金額を考えると、通常の金額よりもかなりお得に宿泊できました。
    ただ、通常の料金を払ってまで泊まりたいか?!は疑問です。
    駅に近く、立地はGood!!
    ホテルのスタッフの対応も明るい感じで好印象でした。

  • さすが!素晴らしかった札幌グランドホテル

    5.0旅行時期:2015/04 (約11年前)

    Traci

    Traciさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    札幌で用事があって、一人で泊まりました。
    豪華なエレベーターの間を通ってフロントへ行くと、すぐにスタッフが寄ってきて要件を聞いてくださいます。
    さすが高級ホテル、私なんかのためにも荷物を持って部屋まで案内してくださるといいます。せっかくなので若い女性スタッフとお喋りしながら部屋まで行きました。
    旅行サイトでよく目にする「某国の団体客がホテル内の廊下で大きな声で話してうるさい」という話をぶつけてみましたが、本当に上品に上手に言葉を返してくださり関心しました。
    お部屋も広く大変きれいで、出かけるのがもったいなかったです。
    写真は私がベッドに座った後なのでシーツがずれていますが、きれいに整えられ、文句のつけどころがありませんでした。

    チェックアウト時に「素敵なお部屋をありがとうございました」なんて言ったの初めてです。それぐらい大満足でした。

    チェックアウトしてから知人が迎えに来るのをフロント前のソファに座って待つ予定だったのですが、某国の元気な方々に占領され居場所がなかったのは悲しかったけど、これは致し方ありませんね。

  • サービスの行き届いたホテル

    5.0旅行時期:2015/04 (約11年前)

    ふう

    ふうさん(女性)

    札幌のクチコミ:3件

    きれいに掃除されていて気持ちの良いホテルでした。洗い場付きのバスのお部屋で使いやすかったですが、トイレのスペースが少し狭く、トイレットペーパーが手の届きにくい位置にあって不便でした。
    ホテルベーカリーで月替わりのプリンタルトのケーキを買ったら、美味しかったですが、生クリームのケーキなのにソルビン酸が入っていて驚きました。お部屋で食べると言ったら、紙皿やフォークをサービスしてくださいました。
    朝食付きのプランでしたが、混んでいたし、ほとんど食べるものがなくてがっかりしました。以前利用したときより品数が減って、食材の質が落ちていました。ビジネスホテルの無料朝食のほうが良いくらいでした。

  • 3人部屋あり

    3.5旅行時期:2015/04 (約11年前)

    とらこ

    とらこさん(女性)

    札幌のクチコミ:5件

    トリプルルームがあって、ベッドがちゃんと3つあるので3人で泊まるのにお勧めです。カギが一つしかなく、いちいち預けないといけないのが面倒でした。スタッフは皆様親切でした。場所は大通公園駅のすぐですすきのにも歩いて行けて便利です。でも見えているのに歩くと結構遠いのがさすがに北海道!

  • 老舗ホテル

    4.0旅行時期:2015/03 (約11年前)

    ぼんのかぜ

    ぼんのかぜさん(男性)

    札幌のクチコミ:6件

    建物、部屋は古いですが清掃はよく行き届いており、滞在するのには特に問題はありませんでした。
    朝食は3ヶ所から選択できて、海鮮焼きがメインのレストランで食事しました。種類はそれほど多くなくそこそこな印象。スープカレーもありました。

  • さすがグランドホテル

    3.5旅行時期:2015/03 (約11年前)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    札幌のクチコミ:17件

    パッケージで利用なので部屋は期待していなかった。
    禁煙希望なので禁煙の別館。
    やはり部屋は年季を感じる。
    ツインと言ってもかなり狭い。
    ビジネスホテルのレベルか。
    しかしタオルの質の良さは さすがグランドホテル。
    ホテルマン達もさすがグランドホテルと言うプライドを持った働き方で気持ち良い。
    札幌駅と すすきの の中間にあり チカホからも直結で アクセスも便利。
    朝食はつけなかったが 3割引券を貰えた。

  • ゆっくりできる客室でした。

    3.0旅行時期:2015/03 (約11年前)

    オレンジ

    オレンジさん(女性)

    札幌のクチコミ:4件

    コンフォートダブルルームを一泊利用しました。お部屋は広く落ち着きのある内装でゆっくりくつろげました。朝は朝食レストラン前で海鮮の干物などの催しのお店があり、大きなホタテやホッケをお土産に買って帰りました。比較的格安で泊まれてよかったです。

  • 北海道庁舎のすぐ近く

    3.5旅行時期:2015/02 (約11年前)

    ブーゲンビリア

    ブーゲンビリアさん(女性)

    札幌のクチコミ:14件

    札幌駅からは少し距離がありますがすすきのに行くのには便利です。地下道があるので寒くなく行ける。札幌は地下道が発達しているので雪が降っても困ることはない。ビジネスホテル並みの格安のシングルの部屋でしたので期待はしていなかったのですが、すぐわかるような古い方の建物でした。しかし比較的部屋は広くゆったりできました。雪景色の見晴しは良い。朝ビュッフェは宿泊費が違ってもみな同じなので得した感じです。最近のホテルの朝ビュッフェは豪華な所が多いので特に特記するような所はないが品数もまずまずでした。スタッフの皆さんの対応もよく、安く泊まらせていただきましたが流石、グランドホテルだと思います。ビジネスホテルに宿泊するよりずっとお得感もRich感もあります。朝はふぶいていたが日中は良い天気になりすぐ近くの北海道庁舎に行ってみました。

  • 朝食が美味しいホテル??

    3.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    まめちゃん

    まめちゃんさん(非公開)

    札幌のクチコミ:19件

    朝食が美味しいホテルと聞いていたのだけど、3つのレストランから選ぶので、自分の選んだレストランはそれほどの事ではなかった。
    これと言ってメインのおかずもなく、、パンもそれほど種類もないし、美味しそうなものもない、これのどこが選ばれる程の朝食なのかが良くわからなかった。はちみつが多く置いてあったのでその事かな??やっぱりJR日航札幌の朝食がダントツ一番だと実感した。
    部屋は清潔にしてあり、快適に過ごすことができた。
    大きいホテルなのでそれなりに快適に過ごす事ができました。
    朝食は日航、部屋の広さはグランドホテルだったら、また泊まりたい。朝食が残念でした。仕事で泊まるのだったらいいのかな。老舗だからはずれなく誰からも文句は言われない安定的なホテルかな。

231件目~240件目を表示(全468件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。