函館国際ホテルのクチコミ(9ページ)
341件-
お部屋お任せのプランで、スーペリアツインルームにアサインされました。感謝!
部屋はリビングコーナーもありゆったりでした。ベッドサイドにコンセントがあるともっとありがたいのですが。。。Wi-Fiは問題なしです。
隣室や廊下の音は全く気になりませんでした。
このホテルは本館、西館、東館からなっており、大浴場は本館なので西館の私は結構な距離でした。
本館大浴場へのエレベーターは部屋のカードキーが無いと行かれないようになっておりセキュリティ的には◎。部屋階と大浴場は部屋着OKとなっていますが、ヨレヨレの休日のPAPAのパジャマ(茶色にこげ茶のパイピング)でいまいちいけてないので是非改善を。
お風呂上りのアイスは常に沢山あってありがたいです。
コロナがやっと下火となったばかりで宿泊客が少ないのかゆったり湯につかれました。
ドライヤーはダイソン。
1回だけ朝食をいただきましたが、(2000円)常に補充され満足できると思います。朝からワインも飲めますし。
従業員のかたも皆さん感じがよく、良い滞在となりました。 -
家族3人だったのでトリプルに泊まりました。
正ベッドが3台だったので良かったです。
海鮮好きの息子が朝食でイクラを存分に食べられるように、朝食の口コミを見てこちらにしました。
海鮮だけではなく、料理の種類は色々揃っていておなか一杯になりました。
最後にコーヒーを部屋に持ち帰り出来たのも良かったです。
立地も良かったのでまた泊りたいホテルです。
-
函館駅の近くで、どこに行くのも便利でした。温泉は強塩泉で、塩辛いです。
疲れがとれる良い温泉でした。朝のバイキングもワインまであり、ステーキもありました。牛乳が美味しいです。
キングサイズのベッドはとても寝やすかったです。 -
函館駅から真っ直ぐ徒歩10分、途中にハセガワストア、朝市、ラッキーピエロ、セブンイレブンがあります。空港バスのバス停がホテル前にありますが、1日3便で最終が15時半発、時間が合わず使えませんでした。
とても大きなホテルでした。1階は広々とした空間で、宿泊した日は結婚式も行われていたようです。ドアマンはいなくて、チェックインの時は混み合っていました。翌日夜10時までチェックアウトが延長できるプランだったのですが、おそらくマニュアル通りチェックアウト11時と書かれた紙を渡されました。
老舗ホテルのようですが、館内は何もかもピカピカです。3階にコインランドリーが3台ありました。ネスプレッソマシンがありましたが、カプセルがありませんでした。部屋は鏡のあるデスクのほかに、ソファとテーブルもありました。テレビはCNNが見れました。ベッドと枕はとてもよかったです。静かで眠りすぎました。
翌日、チェックアウトの時間が遅いプランだったので、荷物を広げたまま観光に出かけて、観光後に汗を流してから家に帰ることができてよかったです。
大浴場に夜9時に行くと、カランやロッカーはまだ空きがあるくらいの混み方でしたが、赤ちゃん連れが3組くらいいて、「黙浴」の貼り紙はあったものの、かなり親子とも賑やかでした。翌日は午後3時に入浴したところ空いててよかったです。
有名な朝食は、会場の雰囲気もよかったです。寝坊してギリギリの時間に行ったので、無くなってしまっていた料理が補充されるのを待っている時間がありませんでした(その後補充されてましたが)。具はあまり残っていませんでしたが、麻婆豆腐のマッシュルームが一番美味しかったです。 -
ロビーなどの空間が広くて、ゆったりした雰囲気です。ランチが美味しいのですが、朝食も素晴らしいです。特色は、麻婆豆腐。ランチにもあるメニューがいただけます。
カレーも、海鮮丼も美味しいです。
部屋も重厚感のあるインテリアです。
駐車場も広いので、ドライブ旅行にも最適です。 -
他のホテルを予約していましたが直前にこの価格に驚いてこちらに変更。西館に滞在したのでメインエントランスや大浴場にも遠いが西館側の出入り口を利用することもできるので観光に関しては不便は感じません。大浴場のドライヤーはダイソンでした。客室は広く綺麗で空気清浄機がついています。換気のため窓を開けて滞在しました。食事は函館市場がすぐ近くなので利用しませんでした。ロビーも広く入口入ってすぐにあるゆったりしたラウンジでケーキとコーヒーをいただきましたが、価格はお手頃で美味しかったです。早起きなので早朝に函館山のロープウェイ乗り場近くを散策しましたが丁度良い距離でした。
-
約8年ぶりに利用しました。当時に比べると朝食会場の規模がコンパクトになった印象ですが、当時と変わらない、レベルの高いバラエティに富んだ食材で、函館の朝を満喫することができました。2年ほど前にオープンしたという展望大浴場の温泉も心地よく、ホテルでゆったりと過ごすことができました。
-
良かった点
1、屋上の大浴場は広く綺麗で快適、露天からは景色もなかなか良かった!
2、グレードアップで和洋室ツインで快適だった。
3、本館は個別空調だったので、春や秋のような暑い寒いが混在する時期は快適。西館は集中空調なので、気温によって冷暖切替ができないとの事。
4、気温の関係でスタッフから部屋チェンジの申し出があり難かった。
5、ベッドは外国によくあるような重厚でマットは大きな体をしっかり支える事ができる硬さと快眠できる柔らかさが共存したモノで安眠できた。
6、WIFIが利用できスピードもストレスが無かった。
7、ビジネス机が広く使いやすい。
8、マルチモバイル充電器がある。
9、トイレは便座が大き目なので、男性のブツが当たらず衛生面で良い。
10、空港シャトルバスのバスストップがある。(本数は少ない)
11、大浴場の横に有人のマッサージスペースがある。
一般的な点
1、セブンイレブンが徒歩1分ぐらいの所にある。
2、徒歩5分ぐらいで赤レンガ倉庫エリアに!
3、ベッドヘッドはコンセントのみ。USBポートはビジネス机にある。
-
4月に訪問しましたが、コロナ対策も万全でした。なんといっても朝食が素晴らしい。イクラやサーモンなども新鮮で朝からモリモリ食べました。また、空港バスがホテルの目の前のバス停に泊まるので交通の便も抜群です。あと最上階にあるお風呂もとても気持ちよかったです。
-
函館と湯の川のホテルには数十回・宿泊していますが「函館国際ホテル」は初めてです。シーズンオフのリーズナブルなフリーツアーがありましたので泊まりました。泊まって良かった。機会があればリピートしたいと思います。
81件目~90件目を表示(全341件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

