旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

弘前プリンスホテル弘前駅北 (BBHホテルグループ)

スタンダードホテル

青森県弘前市駅前1-3-4 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.27
クチコミ:27件
とても良い
1
良い
15
普通
7
悪い
2
とても悪い
1

19 ホテル満足度ランキング(弘前 46件中)

項目別評価

  • アクセス 3.80
  • コストパフォーマンス 3.90
  • 接客対応3.67
  • 客室2.90
  • 風呂2.61
  • 食事3.91
  • バリアフリー3.17

  • 朝食のデザートにリンゴがありました

    4.0旅行時期:2019/12 (約6年前)

    猫探し

    猫探しさん(女性)

    弘前のクチコミ:24件

    弘前の常宿にしているホテルです.今回は朝食付きシングル11平米で,1泊4158円でした.古い建物なので,エアコンが若・標準・強・急速の4段階だったり,ユニットバスが狭かったりする欠点はありますが,フロント脇でウェルカムコーヒーが飲めたり,シャンプーやコンディショナーを選べたりと,色々と工夫しています.ベッド脇に机がありますが,テレビは机とは違う台に乗せているので,PCを広げて仕事をするのに便利です.また,価格から言えば朝食は豪華で,今回は冬の宿泊ということもあってか,デザートにリンゴが付いていました.

  • 部屋は狭いですが価格は安かったです

    4.0旅行時期:2019/12 (約6年前)

    チビシロ

    チビシロさん(女性)

    弘前のクチコミ:3件

    弘前駅から徒歩10分くらいの場所にあるホテルで,今までも何度か宿泊したことがあります.部屋はシングルルームで,広さは11平米と狭く,お風呂の浴槽も狭いですが,今回はオフシーズンにあたる12月に利用したためか,朝食付きで4158円と格安でした.フロントの脇には漫画の本が沢山置いてありますし,コーヒーメーカーもあって部屋に持って行けるので,こうした点も評価できます.建物は古いですが,良く清掃されていると思います.朝食はバイキング形式で,決して数が多い訳ではありませんが,この価格のホテルとしては満足の行くものでした.機会があればまた利用したいと思います.

  • 自転車を借りられます

    3.5旅行時期:2019/10 (約6年前)

    ゆまさーまん

    ゆまさーまんさん(非公開)

    弘前のクチコミ:1件

    弘前駅から徒歩7~8分です。

    部屋は古めですが清掃はされています。
    宿泊時は雲をかぶっていたのが残念でしたが、部屋から岩木山が正面に見えました。
    アメニティ類は室内に備え付け以外にも各階エレベーター前に置かれており、部屋へ持ち込んで使用することが可能です。

    ホテルで自転車を借りることが可能なので近隣への買い物や散策に便利です。
    弘前城を散歩する際、この自転車で行きましたが、15分くらいで弘前城へ行くことが出来ます。

  • 安かろう悪かろうでした! ~ 弘前プリンスホテル弘前駅北

    2.5旅行時期:2019/06 (約7年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    弘前のクチコミ:49件

    場所はJR弘前駅から徒歩10分弱でしょうか~、駅を背に右へ進んで2つ目の交差点を右へそのまま線路沿いを進めば見えて来ます。
    外見は恐ろしいほど老朽化しているので一瞬躊躇いますが?…、大丈夫です営業してます。

    フロントもロビーも古さは隠し切れませんが、普通に明るくて機能はしてます~。
    予約では「訳ありプラン?朝食付き」で申し込みましたが、空き部屋が有るとのことで普通のシングルへアップグレードして頂けました(ラッキー!)。
    訳ありとは”ランドリールーム横の部屋、お湯の水圧が弱い、空調が弱い、ウォシュレット付き便座では無い”の条件付きでしたが、寝れれば好いと思っていたので申し込みました。

    部屋は6階601号室でエレベーター脇の部屋、後で判るのですが騙されました?~。
    ドアを開けて入れば狭い!、余りにも狭過ぎる!~、ベッド幅と椅子の間隔、調度品のテーブルや椅子、液晶TVも小さ過ぎて全てが安っぽ過ぎる!~。
    トイレ&バスルームも同様で、今では滅多に見ないほど狭くて昭和チックなユニットバスは余りにも使い勝手が悪いです。
    これなら本当に寝るだけなら問題なさそうですが、実際は先ほどの騙された…ではありませんが、壁が薄いのかエレベーターの振動とその騒音で睡眠不足で参りました…、是非とも、各階001号室は避けた方が賢明です!。

    しかし、空調は問題なく冷えましたし、アメニティーは1階バイキングでシャンプーに至るまで揃いまし、意外にもBS放送も見れたので良しとします!。

    但し、朝食はお世辞にも好かったとは言えませんね!~、BBHホテルグループの朝食は過去に悪くはなかったのでそれなりと安心していたのですが、明らかに安かろう悪かろうの内容ばかりでがっかりでした…。
    今回は朝食付きプランでしたが、別途なら¥860とは酷いぼったくりですね!。
    だから、ホテル前の「メガスーパードラッグ」で予め朝食を買っておいた方が良いと思います。

    いくら安くても次回の利用はもう絶対無いですね!、他のホテルがいっぱい有りますので選択します。

  • かき氷の無料サービスがありました

    4.0旅行時期:2018/09 (約8年前)

    猫探し

    猫探しさん(女性)

    弘前のクチコミ:24件

    ・総合評価:★★★★
     何度が宿泊していますが,ツインルームは初めてでした.建物は古いですが,良く清掃されていて,使い勝手は良かったです.以前と変わったところは,1Fのフロント横にコミックの貸し出しコーナーが出来たところと,夏だったせいか,無料のコーヒーサービスルの他に,かき氷のサービスもあったところです.弘前駅にも近いので,便利な所だと思います.

    ・料金:ツインルーム 15.9m2 朝食付き 8800円

    ・TV・ネット:知らないメーカーの26インチくらいのTV.ネットは快適でした.

    ・デスク:椅子はキャスター無しで使いやすいです.机の上にはTVが載っているので,チョット邪魔ですが,PCを広げて仕事をするスペースは十分にあります.

    ・コンセント:デスクの上,ベッドの壁両方にありますが,もう少し数が多ければ,もっと良いです.

    ・浴室:大浴場はありません.浴槽の大きさはやや小さいです.お湯の出は良かったです.

    ・朝食:青森の地物も含めて何種類かありますが,それ程特徴がある訳ではありません.

    ・眺望:曇っていましたが,晴れていれば岩木山が綺麗に見えたはずです.

  • 駅には比較的近いが

    2.5旅行時期:2018/09 (約8年前)

    船尾唯智

    船尾唯智さん(男性)

    弘前のクチコミ:1件

    弘前駅からは比較的近いですが、古い建物のホテルです。コンビニとか買い出しに行くのに、ちょいと5分ぐらい歩いていかないといけません。飲み屋の繁華街の鍛冶町に行こうとすると、タクシーで行かないといけないレベル。便利なようで不便な印象がありました。

  • 西武グループではなかった

    1.0旅行時期:2018/08 (約8年前)

    ふう

    ふうさん(男性)

    弘前のクチコミ:1件

    夏休みの旅行に、プリンスホテルに泊まることにした。
    プリンスホテルで想像するのは、西武グループで、リゾートホテル。
    現地に行ってみてがっかり。

    西武グループではないのにもかかわらず、プリンスホテルを名乗っている。
    調べてみると、せいぜいではなくてもプリンスホテルを名乗れるらしい。西武グループに断りもなく。

    期待値が高かったことを除いても、設備は古く、割高であった。

  • ホテル名から想像すると外観見てややがっかりしますがコスパ良いホテルでした

    4.0旅行時期:2016/09 (約10年前)

    エレガンスパッカ→

    エレガンスパッカ→さん(非公開)

    弘前のクチコミ:6件

    観光で利用しました。
    長距離バスターミナルからも徒歩圏でしたし、JR弘前駅も徒歩圏でした。
    フロントでいろいろ市内観光のことを相談したらネットでちゃっちゃちゃと調べてくれてとても親切でした。レンタル自転車も台数に限りがあるみたいですが、ホテルで無料で貸してもらえるみたいで、ちょうど残っていて車がなかった分効率よく観光できました。
    夜は寂しいくらいに静かでした。

  • 施設は古いがコスパは良い

    3.0旅行時期:2015/09 (約11年前)

    tomozou77

    tomozou77さん(男性)

    弘前のクチコミ:1件

    JR弘前駅から徒歩7分程度にあるホテルです。施設はかなり古さがありますが、昔ながらのホテルがよいという方にはいいかもしれません(懐かしさがある(笑))。朝食も付いていますので、その点でもコスパは良いと思います。

  • 弘前プリンスホテル

    3.5旅行時期:2015/08 (約11年前)

    ジェラード

    ジェラードさん(男性)

    弘前のクチコミ:8件

    弘前駅から徒歩圏内にあるビジネスホテルになります。
    名前的には良さそうでしたけど、外観・内装・部屋ともに昭和の雰囲気漂うかなり年季の入った雰囲気でした。
    ユニットバスもかなり古そうだったので、ちょっと使いづらいなと感じました。
    朝食は2階でバイキング方式でしたが、品数がちょうどよく、良かったと思います。
    また、無料駐車場もありますし、宿泊の値段もかなりリーズナブルなので、全体的には満足しました。

弘前プリンスホテル弘前駅北 (BBHホテルグループ)のクチコミ一覧(27)

施設詳細情報

住所 青森県弘前市駅前1-3-4
アクセス JR奥羽本線 弘前駅より徒歩5分。 弘前バスターミナルより徒歩約5分。東北自動車道 大鰐弘前ICより車で約20分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 弘前ねぷたまつり

    弘前ねぷたまつり

    3.36

    距離:1.0km

    津軽の夏の夜空を飾るねぷたまつり 2025夏 連日の暑さに場所取りで熱中症になってもと思い 有料観覧席を予約 時間の1... 
    続きを読む
    0分前位に行ったら受付もスムーズですぐに席に案内していただけました スタートに近い付近だったので 引手も太鼓の方もまだ元気で掛け声をかけながら楽しみました 日がすっかり落ちると ねぷたが浮かび上がりとても美しかった  
    閉じる

  • 一戸時計店

    一戸時計店

    3.33

    距離:1.0km

    1899年/明治32年に建てられたと言う、弘前 土手町のシンボル的な建物。絵本から飛び出したような赤い三角屋根をかぶった時... 
    続きを読む
    計は愛嬌があり、昨年修復が完了した。この界隈には見るべき建物が多い。お隣の和菓子屋さん 開雲堂は1928年/昭和3年の建築でファザードの銅板が味わいある。  
    閉じる

  • 一休寿司

    一休寿司

    3.12

    距離:0.8km

    弘前駅から近くですが、繁華街側と反対に歩いて数分のお店です。  弘前はすし屋の評価が低い店が多く、ポイントの高い... 
    続きを読む
    店があまりありませんでした。  お店に入り、広いカウンターでゆったりしたお店で  座敷は2階にあるっようで、一階はカウンターのみのお店です。  カウンターの後ろに、大きな象牙の置物がドン~トおいてあり、お店の重厚さをアピー ルしていました。  ゆったりした、贅沢な造りのお店です。  カウンターに座ると、分厚い白木の一枚板です。  お盆も、「七々子塗(ななこぬり)」・・・・・・  縄文時代から作られてきた漆器で堅牢で長持ちする日本の伝統技。  この漆器作製に菜種を使用した津軽塗の手法の一つが「七々子塗(ななこぬり)」で す。  菜種の一粒一粒が、きれいで粋な文様を生み出した津軽塗です。  右上に小さな同じ塗の楊枝入も置いてあります。  季節限定とんぶりをランチでやっていたのでちらし(1050円)を注文ししました。  カウンター越しの寿司ネタは種類も多く、すでに、仕込み済みで  これだけの量を準備しているということは、お客がそれなりに多く  出前なども相当注文があるお店だと感じました。  店の前に出前用の車がありましたが、すぐ出て行きました。  チラシも海老のお吸い物・小鉢が付き、最後にリンゴのデザートも付きました。  ネタもまぐろ・ボタンエビ・サーモン・かんぱち・いくら・トビコ・いか・タコ・椎 茸・卵焼きで  新鮮で一切れが大きく、ランチサービスは大変お得でした。  弘前で美味しいすし屋の上位のお店だと感じました。  弘前は内陸ですが、海の幸はすぐ近くから取り寄せるられので  青森ほど高くなくて、おいしい寿司を食べられるお店が  多いような気がします。   
    閉じる

  • 豪華楼

    豪華楼

    3.23

    距離:0.3km

    ランチメニューもセットのものがたくさんありますが、私はここの担々麺が日本一だと思っています。こくのあるスープと極細麺がよく... 
    続きを読む
    絡んでくせになる味だと思います。夜は団体客で貸し切りの場合もあるので注意してください。 
    閉じる

  • APPLIESE

    APPLIESE

    3.35

    距離:0.3km

    JR弘前駅に直結している駅ビルです。 完成したばかりで、とてもきれいでした。 街の規模通り、コンパクトなミニ駅ビルとい... 
    続きを読む
    う感じでした。 1階には、弘前のお土産がひと通り揃うお店がありました。 ラクノウなどが入っていました。 1階には、観光案内所もありました。 
    閉じる

  • 弘前ヒロロ

    弘前ヒロロ

    3.33

    距離:0.4km

    弘前市内にあるショッピングモールです。駅には近い場所にありますが、徒歩では遠く自動車で行くのがベストな距離です。駐車場の台... 
    続きを読む
    数も多く、低層階は駐車スペースになっています。地元の人が利用することが多く、休日のショッピングを楽しんでいます。 
    閉じる

  • 弘前公園に近い安定のドーミーインです。 JR弘前駅からは少し距離があります。駅前からは循環バス(交通系ICカード使用可)... 
    続きを読む
    でホテル前まで行けます。 ホテルから駅まではチェックイン時予約で無料の送迎バスが便利でした。 弘前公園までは徒歩ですぐ。周辺の風情ある街並みも散策出来ます。 またホテル周辺は繁華街も近く飲食店も多い印象です。 お部屋・大浴場・朝食などのサービスは安定のドーミーインです。 最上階の大浴場(脱衣所)からは岩木山も少し見えました。 夏休み前の平日だったためか宿泊料金も比較的リーズナブルでした。 
    閉じる

  • 弘前駅のすぐ前にあるホテル。駅前にバスターミナルもあり観光で移動するには便利な場所にあります。コンビニは1階にセブンイレブ... 
    続きを読む
    ン、周りに飲食店も多く、シーナシーナや虹のマートも徒歩圏内です。建物は多少の古さがありますが立地の良さを考えると気にならないです。部屋からは弘前市内と岩木山が見え天気が良ければ素晴らしい景色を堪能できます。 
    閉じる

  • オランドの二階 写真

    オランドの二階

    3.09

    距離:1.1km

    弘前で会合があり、コスパの良いこの施設を利用しました。弘前駅から少し遠いのですが、車で行ったので、交通アクセスは問題ありま... 
    続きを読む
    せんでした。施設内のりんご木箱の壁には ぬくもりが感じられ、気持ちが温かくなりました。りんご木箱の活用はどなたの発想でしょうか。青森県らしさが感じられ、感心しました。寝具類、トイレは清潔で、気持ち良く利用できました。また、洗面ルームに掃除機、クイックルワイパーが備え付けられていて、宿泊者が次々と掃除していたので、次の利用者は気持ち良く使用できていました。 ベッド脇に余裕があり、荷物の置き場に便利でした。ただ、シャワールームが少し狭いこと、朝共有スペースの洗面所が混み合うこと、隣室の音が漏れて聞こえてくることなどは、事前に知っておいた方がいいと思います。 
    閉じる

  • ブロッサムホテル弘前 写真

    ブロッサムホテル弘前

    3.29

    距離:0.3km

    駅からも近く、部屋も広いし、ホテルの方は感じ良いです。以前いまひとつだった朝食のお弁当も以前より美味しくなってました。部屋... 
    続きを読む
    が全体的に古ぼけている、トイレに入るのに段差がある、お風呂が古いユニットバスで狭いなど細かい欠点はありますが場所のわりにはお手軽予算で泊まれるのでおすすめです。 ただ、ベッドのマットレスがくたびれて柔らかくなってました。頭を逆にしたらくたびれが少しましでなんとか眠れました。1泊ならいいですが連泊の場合は固いマットレス好きの私には厳しいです。  
    閉じる

弘前プリンスホテル弘前駅北 (BBHホテルグループ)の旅行記一覧(10)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。