旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.75
- コストパフォーマンス 3.67
- 接客対応3.61
- 客室3.28
- 風呂2.88
- 食事3.60
- バリアフリー3.00
むつ市の中心部にあり、ビジネス街、商店街に囲まれた下北の観光拠点。
クチコミ(15)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
食べる場所には苦労しなさそう、バイクは屋根下に誘導してくれた
4.0
旅行時期:2025/09(約6ヶ月前)
玄関前に立つスタッフの方が走って屋根下のバイク置き場に誘導してくださった。
部屋はビジネスホテル一般と変わりない。窓からの眺めは良く、日光も差し込んでくる気持ちの良い部屋であった。
付近一帯は飲み屋街であるが、開いている店は1割程度か、それでも食べる場所には苦労しなさそう。付近のしらかわ食堂は手頃であった。-
-
ごーふぁーさん(非公開)
下北半島のクチコミ:17件
-
-
下北市街地のホテル。
ホテルの周辺は飲食店が多く、立地良し。
夜遅くまで営業している居酒屋、コンビニも近くにある。
ホテルのサービスは、セルフサービスのガウン、アメニティ一式の提供、コインランドリー、乾燥室があり、便利。
ホテル内での結婚式会場等の公共施設も充実している。 -
バスターミナルからは近いのかな?
2年前に泊まった時は 一階ロビーで喫煙し放題だったのが、今回喫煙室が出来ていました。
お盆価格なのか値上がりしていました。
普通のビジホです。
洗面 バスルームへ入る段差が高齢者には難しいと思います。 -
とにかく繫華街に近い!でも繫華街じたい寂れてしまっているからあまり期待しないようにしましょう。お部屋は値段相応です。普通のビジネスホテルです。温泉に行くなら車で10分ほどのむつグランドホテル斗南温泉をお勧めします。
-
むつ市の繁華街に近く、飲食には便利です。決して新しくはありませんが、ビジネス用には十分だと思います。職員の対応は良かったです。駐車場は入り口と出口が別になっており、駐車スペースには車の頭から入っていくので注意してください。
-
JR大湊線の下北駅から車で10分位の所にあります。繁華街に近く、飲食に便利です。この地域にはユニサイト、はねや、グリーンなどのホテルが集積しています。客室は少し古い感じがしますが、ビジネス用や下北観光の拠点に適していると思います。駐車場は、ホテルに隣接しているので使いやすかったです。姉妹ホテルのむつグリーンホテルと間違わないように、所在地を地図で確認した方がいいです。
-
このあたりはビジネスホテルがかなり密集していて、現場関係者が多く利用しているように見受けられる。
駅からは少し遠いが、バス停が近くにある。
1階にはレストランがあり、朝・夜ともにバイキングが安価で提供されている(利用しなかったが)。
翌日に「ぐるりん下北観光ルートバス」を利用する予定で、このホテルは発着所に対応していないが、歩いて行ける近くのホテル(ホテルユニサイトむつ)で申し込んだ。 -
青森出張で宿泊しました。ニューグリーン系列は幾つかのホテルに宿泊しましたが、部屋、浴室、ベッドは大き目に設計されており、安らげる一時でした。また、むつ市で有名かつ人気のある居酒屋がすぐ近くにあり利便性も良いです。また、むつ市を訪れた時には利用したいホテルです。
-
むつの街中で安く泊まれるところはないかと思い探したらホテルニューグリーンさんが安く泊まれるので決めました。
一旦、自転車を正面入口に停めてチェックインしようと思ったら、たまたま出てきた従業員の方が自転車なら裏に停めれますよと教えてくれて聞く手間が省けて助かりました。
自転車だと盗難の恐れがあるので停める場所に苦労しますが、見えにくい場所に停めさせてもらえて安心でした。
部屋は他のビジネスホテルと同じで良くも悪くも無いという感じです。
部屋に備え付けの風呂は湯船が狭く窮屈だなと感じました。
街中に有り、食事や観光に出かけるにはいい立地だと思います。
機会が有ったらまた利用したいと思います。 -
出張で1泊したのですがまず駐車場はそんなに狭くなく止めやすいです。建物も意外ときれいでチェックインの時も丁寧にで地方の割には素晴らしいと思いました。シングルを予約していたのですが室内もきれいに清掃されていてビジネスホテル特有のバスルームのカビ臭さがなったので快適な入浴も出来オススメです。
-
ホテルニューグリーンについて教えてくれました。
ビジネスで快適な旅を感じられると教えてくれました。
建物の感じがきれいで良かったと感じました。
洗濯物も上手に出来ていると感じました。
ふとんの整理も上手に出来ていると感じました。
施設詳細情報
| 住所 | 青森県むつ市本町1-4 |
|---|---|
| アクセス | JR大湊線 下北駅よりタクシー6分/下北交通・消防署前バス停,JRバス東北・本町バス停すぐ |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
国道338号沿いにある観光にも便利なビジネスホテルです。車利用が基本ですが路線バスの停留所も近いです。徒歩5分ぐらいで国道...
続きを読む -
むつ市の中心市街地のひとつ、田名部のど真ん中にあるホテルです。ここでバイキングの夕食を食べたら、マグロの頭の丸焼きが出てき...
続きを読む -
8月11日から2泊しました。 舟の形をしたHOTEL入口庇が目印で、平面駐車場は広くて停めやすかったです。 フロント奥...
続きを読む -
むつバスターミナルから近くて便利です。ほとんどの観光は、むつバスターミナルからバスが出発するので、この辺りに泊まるといいで...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/04/30 - 2022/05/02(約4年前)
- エリア: 下北半島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
4/29夜~5/2と青森は下北半島に行ってきました。下北半島は初めてで、大間のマグロを食したい思いで、車で10時間以上かけて行きました。 もっと見る(写真70枚) -
旅行時期: 2021/11/17 - 2021/11/26(約4年前)
- エリア: 青森
関連タグ:
11月下旬に出勤の合間に三沢、下北・大湊を観光。◯三沢を早朝ランニング。途中、「太郎温泉」も堪能。・観光太郎温泉、中央公園・ちょい飲み居酒屋「NUMA NUMA... もっと見る(写真77枚) -
旅行時期: 2023/09/01 - 2023/10/01(約2年前)
- エリア: 八甲田・酸ヶ湯温泉
関連タグ:
温泉や湯治もよいなぁ、と思いつつ、過去幾度か訪ねた酸ヶ湯温泉の思い出をまとめてみた。この時の湯治旅が最近のヨーロッパ旅行でアパートに逗留するスタイルの旅のきっか... もっと見る(写真0枚) -
旅行時期: 2019/05/02 - 2019/05/03(約7年前)
- エリア: 下北半島
- 同行者: 友人
関連タグ:
下北半島の旅 これだけに一泊二日をかけて、行ってみました。ネットにつられてか 大間崎の人の多さに驚きました。恐山は空気の違いに、心洗われるようでした もっと見る(写真77枚) -
旅行時期: 2015/08/22 - 2015/08/25(約11年前)
- エリア: 青森
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
休暇を利用して青森と秋田を4泊5日(プラスバス中泊1泊)で旅行する計画を思いついた。秋田県日本海側から北上し、青森を回って、また秋田に入って内陸を南下する。ここ... もっと見る(写真75枚)

