旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県仙北市田沢湖玉川字渋黒沢国有林3014林班口小班 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

「日本一という酸性の温泉」は、肌の弱い方には要注意!

4.0 旅行時期:2019/08(約6年前)

温味楽

温味楽さん(男性)

湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

避暑を兼ねて訪れました。



お盆というハイシーズンだけあり混んでいましたが、フロントでは丁寧でしっかりとした説明があり、かなり好印象。部屋はトイレなしのしょぼい部屋が嫌だったので西館のツインルームを利用。冷房はなく扇風機のみですが綺麗で湯治宿とは思えない感じです。ウォシュレット付きのトイレも部屋にあり快適でした。



温泉は木造で、風情のある雰囲気が最高です。そして「日本一」とまで言われる酸性の温泉。私はまず源泉50%の湯に入ってみたのですが肌の弱い私は身体中が痛くなり、これはまずいと弱酸性の湯(源泉1%なのでほぼお湯ですね)に移動。結局初日は弱酸性の湯以外は入れませんでした。

しかし翌日になると体が慣れたのか50%の湯に入ってもそこまで刺激を感じなくなり、2分くらい入ることができました。館内には温泉の入り方を説明してくれるお医者さんがいらっしゃるそうなので、面倒くさがらずに聞けば良かったかも。とにかく色々な意味で凄い温泉なのは間違いありません。



夕食は湯治客向きのバイキングで、肉が殆どないあっさりしたメニューが目立つラインナップは宿泊料を考えるとちょっと物足りない感じです。朝食バイキングは他のホテルによくある基本メニュー類が充実していてなかなか良かったことから、夕食をあまり食べるなという感じなのかもしれませんね。



他にこんな温泉なかなか無いでしょうから、機会があったら一度は試してみる価値ありです。

クチコミ投稿日:2019/08/16

  • 温泉の噴出する様子。間近で見るとすごい迫力。

    温泉の噴出する様子。間近で見るとすごい迫力。

  • 木造の温泉は風情もあります。

    木造の温泉は風情もあります。

  • 西館ツインルームの様子。少し狭いですが綺麗です。

    西館ツインルームの様子。少し狭いですが綺麗です。

  • 部屋トイレはウォシュレット完備。

    部屋トイレはウォシュレット完備。

  • 洗面所も大きく使いやすいです。

    洗面所も大きく使いやすいです。

  • 部屋からの眺めはこんな感じ。

    部屋からの眺めはこんな感じ。

  • 共同トイレの一例。見た限り全てのトイレにウォシュレットあり。

    共同トイレの一例。見た限り全てのトイレにウォシュレットあり。

  • 食事は湯治客向け。あっさり目でちょっと物足りないかも。

    食事は湯治客向け。あっさり目でちょっと物足りないかも。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:12,500円未満
  • 部屋タイプ:西館ツインルーム
アクセス
3.0
田沢湖駅からバスで1時間20分程度。結構遠いです。
コストパフォーマンス
3.0
普通だと思います。
客室
4.0
利用した西館ツインルームは綺麗で快適でした。
接客対応
4.0
混んでたけど、対応はしっかりしていました。
風呂
4.5
酸性の強い温泉は、体が慣れると本領を発揮。
食事・ドリンク
1.5
湯治客向けのヘルシーなメニュー。私のような観光客には不向き。
バリアフリー
3.0
エレベーターがありある程度考慮されてはいるものの、温泉に向かうのに階段利用あり。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

玉川温泉のクチコミ一覧(67)

温味楽 温味楽さんが投稿したクチコミ

温味楽さんが泊まったホテル

温味楽さんが行った観光スポット

温味楽さんが行ったレストラン

温味楽さんが行ったショッピング スポット

温味楽さんが利用した交通機関・関連施設

秋田のホテル 最新情報

3.48

お得情報

杜の図書館

杜の図書館ではお客様に頂いた本や、ホテルスタッフお気に入りの本をご用意しております。湖畔の窓辺で読書などはいかがですか? もっと見る