旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新潟県南魚沼市石打土堂946 地図 / アクセス・施設情報

ハツカ石温泉 石打ユングパルナス 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.25
クチコミ:13件
とても良い
4
良い
7
普通
1
悪い
0
とても悪い
1

4 ホテル満足度ランキング(石打丸山・舞子高原 100件中)

項目別評価

  • アクセス 3.19
  • コストパフォーマンス 3.88
  • 接客対応4.06
  • 客室3.90
  • 風呂4.00
  • 食事3.58
  • バリアフリー3.67

雄大な塩沢の四季を眺め、溢れる湯に身を任す。心のすみずみまで癒されるやすらぎの宿。

  • 日帰り入浴も可能です。

    4.0旅行時期:2022/06 (約4年前)

    Teacher Anzai

    Teacher Anzaiさん(男性)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:5件

     国道17号沿いにあり、道路を上から跨いで
     ループして来訪します。

     宿泊施設もありますが、来訪では 日帰り入浴のみ。
     大人は900円ですが、公式サイトの割引券も
     スマホ提示で100円OFFになりました。

     券売機でチェックイン時に購入して
     入浴。

     サウナ・水風呂もあり、
     日帰りの入浴施設としては十分なものでした。

  • 食事処のみ超混雑してました

    3.0旅行時期:2017/08 (約9年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:2件

    夏休み中でしたがお風呂は比較的空いてました。脱衣所も広くて良い。接客も良い。
    食事処だけが凄く混んでいた。基本宿泊客優先でその時間は日帰り温泉のみの利用者は入れないと思って良い。午後7時30分以降でないとスムーズには入れないのだそうです。料理は高めです。
    ご飯が新潟は何処で食べても凄く美味しいとイメージがありましたが普通だった。美味しいご飯は事前予約でしかも1人前800円と高かったです。

  • 夜11時まで営業の日帰り温泉として利用しました

    4.0旅行時期:2017/08 (約9年前)

    あららー

    あららーさん(女性)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:2件

    日帰り温泉として利用しました。
    ホテルの温泉ではなく、日帰り温泉として営業しているため、利用しやすいです。

    露天エリアも広くて、立ち湯・薬湯・塩サウナ・打たせ湯などがありくつろげました。

    夜11時まで営業しているので便利です。

  • 露天風呂付き部屋がお手軽に利用出来ました

    4.0旅行時期:2016/09 (約10年前)

    れおん

    れおんさん(男性)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:1件

    妻と二人で、南魚沼地方を旅行した際に利用させていただきました。露天風呂付きの部屋をお手軽な料金で利用出来たので、満足しています。プレミアムプランだったので、夕食では豪華にも大トロやタラバガニ、A5ランクの和牛などをいただきましたが、何よりも感動したのは、テーブルで釜炊きする白飯。炊きたてのコシヒカリがとても美味しかったです。

  • 美味しいご飯

    4.0旅行時期:2016/02 (約10年前)

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん(非公開)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:1件

    日帰り温泉と兼用している大浴場なので、スキー客が押し寄せる夕方は結構混み合いますので、その時間帯を外しての利用がベスト
    露天風呂が大きいので気持ち良いですよ~
    夕食は早目の6時、朝食は7:30から。食事は1階レストランにて。
    3階は露天ぶろ付き客室。料金もあまり変わらないので取れればそちらがお勧めです。
    石打丸山スキー場のゲレンデは見えますが、ハッカ石口まで歩いて5分くらいかかります。スキースノーボードを持って歩いての移動はかなり厳しいのでスキー場へは車利用をお勧めします。

  • コストパフォーマンスに非常に優れたホテルです。

    5.0旅行時期:2015/09 (約11年前)

    shiori

    shioriさん(女性)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:1件

    日中は日帰り入浴がメインのホテルのようです。そのため、お風呂の種類が多く、ゆっくりと楽しむことが出来ました。土曜宿泊でしたが、時間帯によってはほぼ貸切のようになることもありました。脱衣所は全員ロッカー式です。

    夕食は一般的な旅館に比べると少ない感じはしますが、お腹いっぱいになる量で、味も美味しいです。もし足りなければ、追加で一般の方向けのメニューを追加するのもアリだと思います。食べてはいませんが、ナポリタンの写真がとても美味しそうでした。朝食もごはんを何倍もおかわりしてしまうほど、充実していました。食事の時のスタッフの方々の対応も、とても気持ちのよいものでした。

    ただ、部屋は和洋室だと広くてよかったのですが、洋室のカーペットがなんとなくペタペタする感じがありました。館内は全て裸足で、スリッパが置かれていないので気になってしまいました。

    1万円弱で宿泊しましたが、コストパフォーマンスに非常に優れています。

  • オススメの天然温泉です

    5.0旅行時期:2015/08 (約11年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:3件

    観光旅行の際に利用しました。露天風呂や大浴場を堪能出来るオススメの宿を利用しました。部屋は和室で広くて開放感のある空間を利用しました。備え付けでの備品、アメニティーなどが充実しているのが一番オススメ出来ると思います。部屋でのお食事も良いと感じます。

  • 気楽に過ごせるホテル。面白い立地。

    3.5旅行時期:2015/08 (約11年前)

    おんばっと

    おんばっとさん(女性)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:1件

    新潟旅行で寄りました。スキーブームのころ立てられた大きなリゾートマンションと古い小規模ホテル?に囲まれた不思議な立地で、1人にぎわっているような感じの宿です。まあ近隣の散歩などには向かない立地です。
    温泉が種類豊富で楽しめます。色々試して1時間以上いました。露天は景色は望めませんが、熱めで気持ちいいです。
    部屋は広さ十分。空調が若干扱いづらいです。
    食事はどれもなかなかおいしかったです。豚肉の朴葉焼きが出ましたが、朴葉の下に味噌が隠れているのに気づかなかったため、半分以上をカニ酢とかで食べてました。持ってくるとき教えて欲しかった・・・。しかし、食堂の従業員さんは大変感じが良かったです。

  • 一般の人はやめておいたほうが

    1.0旅行時期:2015/03 (約11年前)

    けん

    けんさん(男性)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:1件

    風呂について


    風呂での利用案内、禁止事項がほとんどなく、
    世間一般と思われる事項が許容されている。

    ・刺青(全身もの)
    ・湯船内のタオル利用

    上記2つを禁止しない温泉を初めて利用しました。

    風呂からも景色もよく、温泉の広さも満足していたのですが、
    上記によってぶっ飛びました。

    気にしない方や、刺青をしている方にはいいかもしれませんね。

    私は怖かったです。

  • 露天風呂付きの部屋

    4.5旅行時期:2014/08 (約12年前)

    mego

    megoさん(女性)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:1件

    お盆の時期に14000円で露天風呂付きの部屋に泊れるなんて、夢のような話です。二人でも楽々はいれる大きな岩風呂です。
    大浴場は日帰り入浴のお客さんと一緒なので、それがいやだという意見もあるようですが、広ーい大浴場にぽつんと入っているよりいいじゃないですか。カランが足りなくなるということもないようです。
    食事の量は多すぎず、私には調度よかったです。

ハツカ石温泉 石打ユングパルナスのクチコミ一覧(13)

施設詳細情報

住所 新潟県南魚沼市石打土堂946
アクセス JR越後湯沢駅より車で約10分/関越道 湯沢IC、塩沢石打ICより車で10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

佐渡の恵みがもてなす四季折々の会席料理

佐渡沖で水揚げされたばかりの新鮮な魚、豊かな土壌で育まれたお米や野菜、果物など佐渡産を中心に、旬の食材でおもてなしいたします。また旬の魚介をお客様の目の前で調理... もっと見る

3.49

お得情報たらい舟の湯|滞在中1回のご利用確約★(2食付き)

天然温泉貸し切り風呂|たらい舟の湯佐渡島観光に欠かせないたらい舟、桶(たらい)の... もっと見る

3.4

お得情報佐渡食材を使った朝食と大浴場で佐渡ステイを満喫♪

☆佐渡食材をふんだんに使った朝食がついた、シンプルプランです。☆.♪。★たびのホ... もっと見る

  • ハツカ石温泉

    ハツカ石温泉

    3.22

    距離:0.0km

    ハツカ石温泉 石打ユングパルナスは、石内丸山スキー場に隣接した温泉宿泊施設で、日帰り温泉入浴(入浴料大人900円)ができま... 
    続きを読む
    す。 塩沢石打ICから近く、清津峡・美人林での紅葉狩りの帰りに寄りました。 南魚沼の四季の移ろいを一望できる天然温泉の露天風呂に浸かると、心も体もぽっかぽかになり、一日の疲れが吹っ飛んでいきました。他に、露天の薬草湯、サウナ、打たせ湯等もあり、のんびり楽しめます。 特に気に入ったのは、塩サウナでした。ここの塩サウナは他とは異なり、塩は室外にあり、サウナ室(4~5人は入れる)の中では、横になって休む(木の枕あり)というスタイルで、ゆったりと汗をかく事ができるのです。何とも贅沢な塩サウナで、私のお気に入りになりそうです。 又、入浴者専用の休憩室もあり、のんびり休憩でき、お腹が空いたら、レストランで地元魚沼産コシヒカリの美味しいご飯も賞味出来ます。 宿泊もできるので、スキー客にも好評なのではないかと思いました。 
    閉じる

  • 石打丸山スキー場

    石打丸山スキー場

    3.35

    距離:1.0km

    3連休の真ん中の日に、新幹線で日帰り利用で行ってきました。 越後湯沢エリアは初めてだったので、どこを選べばよいかわからず... 
    続きを読む
    、バスの乗り継ぎがよかったところでなんとなく利用、でしたが、結果的にはよかったです。 KKdayのファミリーパック利用で、リフト券もQRコード読み込みで並ばずゲットでき、価格もお手頃でした。 初心者の娘連れだったので、コースは初級のところでしたが、全体的に幅があり、混んで滑るのを待たなければならないということはなかったです。 下の方しか滑らなかったので、上の方は違うのかもしれませんが、あまり雪質はよくなかったので残念でした。 設備は新しめですし、スタッフさんも親切です。 けっこう外国の方が来られていた印象です。 
    閉じる

  • モンブラン

    モンブラン

    3.08

    距離:1.0km

    石打丸山スキー場、グリーンリフトのそばに何件か並んでいるレストランの一つです。 午後のスキーを楽しんでからティータイムに... 
    続きを読む
    入りました。 店名でもある「モンブラン」等の甘~いケーキが、スキーで疲れた体にたまりません! 
    閉じる

  • GW直前の予約にも対応していただきましたが、今年の天気予報で雨だったため ペット用の室内プレイルームがあることでこちらを... 
    続きを読む
    選びましたが、当日 施設を訪ねると 今は物置になっていて使えないとのことでした、オーナーも当たり前のように言っておられましたが、HPには載っていることを伝えると、険悪ムードになってしまいました。 せめてHPの訂正をして頂きたかったです。 あと連泊したにもかかわらず、アメニティ用品はなし、ベットメークもなしで同じ料金、お客への感謝の気持ちも感じることはなかったです。 いいところが一つでもあればいいのでしょうが、2度とこちらを利用することは無いです。 
    閉じる

  • 丸山温泉 古城館 写真

    丸山温泉 古城館

    3.30

    距離:1.4km

    ワンコ連れで、美味しい食事と気持ちよい温泉が楽しめる宿です。 食事:地の食材が豊富で、お酒もご飯もすすむしっかりした... 
    続きを読む
    味付けです。食事処は個室になっていて、ワンコ連れでも落ち着いていただけます。朝食ブッフェも品数豊富で美味しかったです。 温泉:朝夜で男女入れ替えになっていて、個性的な2つの大浴場蔵ぼちゃと石ぼちゃを楽しめます。石ぼちゃは2つのお風呂の壁を取り払ったようなつくりでしたが、内湯が改装されて広く新しくなっていました。 部屋:お手頃価格の和室と洋室利用のため、広くはありませんでしたが、必要なものは揃っていて、快適に過ごせました。ワンコグッズも揃っています。 田んぼや畑の中にポツンとある宿で、車がないと少し不便かもしれません。環境はよいので気持ちよくお散歩を楽しめました。同行した80代の父も大変気に入ったようで、喜んでもらえました。 
    閉じる

  • ベアーズ ハウス 写真

    ベアーズ ハウス

    3.00

    距離:0.2km

    石打丸山スキー場のゲレンデの中にあるペンションなので、冬季は車を近くの駐車場に停めて宿の方にスノーモービルで迎えに来てもら... 
    続きを読む
    うことになります。 スノーモービルでの移動は楽しいですが、いったん宿に入ってしまうと、スキー以外どこへも行けないので、コンビニ等に寄りたい場合は、あらかじめ必要なものを用意してからお迎えに来てもらう必要があります。 食事がとても美味しかったです。 夕食は洋食のコース料理でした。私にはちょうど良い量でしたが、食べ盛りの息子には足りなかったので、宿の方にお願いして、お料理を追加で出して頂きました。 追加料金も請求されず、親切な対応、気持ちのよいサービスをして下さいました。 朝食も美味しく、パンは食べ放題でした。 
    閉じる

  • ミストラル 写真

    ミストラル

    3.07

    距離:1.0km

    とてもまんぞくできました、またいきたいとおもいました。 ゲレンのすぐまえにあるホテルで、りっちじょうけんはべんりでした。... 
    続きを読む
    ホテルはとてもかわいらしく、さいこうでした。 トイレとおふろはきょうどうでした。 くしをじさんしたほうがよいとおもいました。 
    閉じる

ハツカ石温泉 石打ユングパルナスの旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。