旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 4.17
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応3.67
- 客室3.50
- 風呂3.67
- 食事3.67
- バリアフリー4.00
武家屋敷の残る風情あふれる城下町杵築。市内を一望できる展望温泉。家族対応型の別館有りビジネスに観光に
クチコミ(4)
一覧を見る-
もともと杵築は宿泊施設が少ない町、大きなホテルはここぐらいでしょうか。
建物自体は少々古く、フロントも“受付”と呼んだほうが相応しいほどこじんまり。
接客対応もチェーンホテルの画一的な対応に慣れている向きには面喰らうかも。
ですがホテルだと思うから面喰らうのであって、旅館だと思えば何の不思議もありません。
ハードウェアはホテルでも、運営しているソフトウェアは旅館だと思えば逆に面白いです。
その点で好き嫌いが分かれるかも知れません。
上階には展望大浴場があり、天然温泉に身を沈めながら市内を一望できます。
そして何より驚きなのは、各客室に天然温泉が引かれていること。
通常の蛇口以外に温泉専用の蛇口があり、ユニットバスに温泉を溜めて浸かれます。
朝食は1階の食堂で、バイキングではなく、よくある旅館の朝食のような定食です。
食堂での対応も紋切り型のホテルタイプではなく旅館のホスピタリティっぽい感じ。
ふとカウンターの上を見ると、有名人(?)のサイン色紙が並べて飾られていました。
この宿の魅力に取り憑かれた方々の足跡なのでしょうか。
私も多分、その一人となりました。 -
温泉大浴場があるということで利用しました。
ツインの朝食付きで1万1千円・・・部屋は思ったより広くて大満足。
客室内のバスとトイレがセパレートなのも好印象です。
周辺に高層の建物が少ないので、窓からの杵築市内の眺望を楽しめました。
大浴場の泉質は良いと思いましたが、広さは「中浴場」クラス・・・夕方早めの利用だったので貸切状態でした。
朝食は和定食のみでしたが、地元産の焼き魚や、やさしい味付けの野菜類などを美味しくいただきました。
-
ツーリング途中で、観光案内所の女性スタッフに勧められて宿泊しました。大浴場が温泉なのはよくありますが、部屋のユニットバスにも温泉がひかれていてビックリしました。建物は古いですが、価格の割に広い部屋に案内され、ゆっくりくつろぐことができました。
-
杵築市内の街中にあるので、ホテルの近くに食べる所やコンビニがある立地は便利ですね、部屋のお風呂以外でも大浴場もあるので、なかなかですね。小生一番嬉しかったのは、漫画喫茶のように本が沢山置いてあるので、暇だったのでずっと読んでいました。なかなかこういうホテルはないので、貴重ですね。
施設詳細情報
| 住所 | 大分県杵築市北浜693-4 |
|---|---|
| アクセス | 杵築駅より車にて10分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
マリンスポーツなどもできるリゾートパーク。 行った時期のせいか、人の姿はほとんど見えず閑散としていた。 しかしそれが逆...
続きを読む -
外観は宗教的な雰囲気があり確かに怪しいが、実際入ってみるとそんな事は一切ありません。般若心経にまつわる事はいろいろ書いてあ...
続きを読む -
5月の連休で多くの観光客が訪れる城下町杵築の街中から空港方面へ一般道を通って約10分ほどの守江港近くにある杵築で一番美味し...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2016/04/11 - 2016/04/12(約10年前)
- エリア: 住吉浜・杵築
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
江戸時代の日本には徳川将軍家を筆頭に三百諸侯のお殿様がおりました。その数だけお城や御殿や陣屋があり、周辺に城下町が広がっていました。お城を中心に構築された“小宇... もっと見る(写真95枚)

