項目別評価
- アクセス 3.57
- コストパフォーマンス 3.96
- 接客対応4.34
- 客室3.85
- 風呂4.04
- 食事4.08
- バリアフリー3.69
峡谷沿いに建ち、大歩危峡を見下ろす景観が自慢の宿。又、徒歩3分の所で大歩危遊覧船にご乗船頂けます。
クチコミ(54)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(10件)
大歩危峡
4.0
旅行時期:2025/05(約10ヶ月前)
GWに泊まりましたが、宿泊室数が少ないので込み合った感じは有りませんでした。
改装されたみたいで、部屋のトイレや水回りは綺麗でした。
大浴場は改装済みでゆっくりは入れました。
夕朝食は、お食事処で品数が多かったです。
-
-
asari-conさん(女性)
祖谷渓・かずら橋・大歩危のクチコミ:1件
-
-
徳島県の秘境、大歩危峡の観光エリアの中心にある宿です。
こじんまりしていて、外見は古いビジネスホテルのように見えますが、中は改装されていて、いい方向にギャップを感じました。
温泉は気持ちよくて食事も美味しく、コストパフォーマンスの高い滞在でした。 -
大歩危駅から車で10分ほど、
大歩危峡の遊覧船乗り場から歩いてすぐの、立地の良い旅館です。
また、ロビー、食事処、温泉大浴場がリノベーション済みでとても綺麗でした。
お部屋からの眺めも最高、
スタッフさんの接客も大満足の、
居心地の良いお宿でした(^^)
翌朝のチェックアウト後
観光タクシーの待ち合わせ時間に合わせて
早めの時間に駅まで送って頂き、大変助かりました。
機会がありましたら、ぜひ再訪したいです。
-
送迎スタッフが教えてくれたんですが、四国では津波はなくても山津波というのがあるらしく滞在中、地滑りや地震などがなくてよかったです。お部屋をアップグレードしてくださったようです。洗面所があり、洗面所のライトは明るく、鏡が大きかったのでお肌のお手入れがすすみました。5倍鏡?やナノケアも置いてあって感動でした。
-
温泉は高速道路?の橋の下にあるので、トラックや車が走っていくのをしたから見ることができました。川も見えました。自然に囲まれている感じはなかったですが、道路の橋の下で温泉に入るのは珍しかったので、面白かったです。ロビーには囲炉裏があり、冬になったら使えるのかもれませんが、6月だったので、空でした。貸し出しできる本もありました。
-
スタイリッシュさと同時に温かみのある場所とお部屋でした。お部屋はリニューアルされていました。枕元にコンセントがあったので、寝る直前までスマホやipadを使用していたので、充電するのにも作業するのにも快適で、便利でした。ソファもあって、温泉あがりにくつろぐことができました。ナノケアもそなわっていました。
-
雰囲気もとても気に入りました。宿泊期間中、温泉が大好きなので何度も入りに行きましたが、ほぼ貸切でゆっくり満喫出来ました。少し塩素の漂白のにおいが気になりました。ロビーには、いろりや掘り炬燵などの設備も充実していて、和室には本があって、借りることができました。スタッフは皆さん笑顔で親切で、写真も撮ってくれました。
-
豊かな自然の中にあります。大きないろりのあるロビーは大変珍しかったです。畳に座っていろりを観れるのは良かったです。朝のドリンクはコーヒーとオレンジジュース、ミルクがありました。駅までの送迎カーがあり、駅からは多少離れている立地でしたが、ホテルが提供してくれた無料送迎サービスのおかげで安心して泊まりに行くことができました。
-
部屋は渓谷と赤い橋を望むデラックス和洋室。改装したてで、ピッカピカ。何よりとても洗練された印象を受けます。壁には組子細工と、渓谷をイメージした青いレリーフ画があしらわれ、なんともおしゃれです。テレビは見たこともないくらいの大きさ。電化製品はDyson。バスルームはツインシンクで、タイルの貼り方や棚の造り方もシンプルですがスタイリッシュ、レインシャワーも(使いませんでしたが)ありました。仮に箱根でこのくらいの広さと設備が揃った部屋に泊まると、今回の宿泊料金の倍はするんじゃないかと思うくらいの部屋でした。温泉は内装がダークトーンでまとめられ、これもまたシックな感じです。露天風呂は渓谷に近いのですが、至近に国道があるので、ちょっと音が気になります。川の向こうにJR線が走っており、アンパンマン列車が通過していくのが露天から見えました。食事は地物満載、料理長渾身の品々が並びます。ドリンクサービスもあり、スタッフのみなさんも親切。ただし、荷物は自分で運ぶシステムです。想像していた以上に素晴らしいお宿でした。
-
夕食付朝食なしのツインルームで12000円で予約しました。
当日デラックスツインのお部屋にアップグレードしてくれてました。
デラックスなだけあってもちろんお部屋は広いんですが、それ以上に設備が素晴らしく、ダイソンのドライヤー、ダイソンの扇風機、テレワーク用のしっかりした椅子、斜めになるテーブル、マッサージチェア、ネスプレッソ、スチーマー、ライト付きのミラー、充電器などありました。
温泉は内風呂の他に露天風呂が2種類あり、渓谷が見られてよかったです。
中国人?のお客様が多かったです。
スタッフの皆さんとても気持ちの良い接客をしてくださいました。
夕食はプランにも寄るのかもですが、お刺身がなかったのが残念です。
が、品数豊富で色々食べられて、どれも美味しかったです。
(特に鮎の塩焼き)
なかなか宿をリピートしたいと思ったことはありませんでしたが、朝食付きでぜひまた利用したいと思いました。 -
大歩危、祖谷観光を終え、宿泊先「峡谷の湯宿大歩危峡まんなか 」に向かいました。
モダン和洋室を利用しましたが、設備、アメニティーの充実ぶりは素晴らしく、また清潔感もあり綺麗な部屋でした。
部屋からの眺めは、目の前に赤い橋があり、絶景とまではいきませんが、渓谷を望むことができました。
浴場は、内湯、露天風呂とも、広くはありませんが、清潔感があり快適でした(個人的にはもう少しぬるめの方がよいですが…)。
夕食は、「あまごの昆布じめ」と「徳島県産黒毛和牛鉄板焼き」のついたプランにしました、量的に少し物足りなさはありましたが、鮎、あまご、阿波尾鶏、和牛など、どれも美味しくいただきました。
また、チックイン前でしたが、「大歩危渓谷遊覧船」の割引券もいただき、翌朝は大歩危駅まで送っていただきました。
設備、サービスとも、満足度の高いホテルで、選んでよかったと思います。ありがとうございました。
施設詳細情報
| 住所 | 徳島県三好市山城町西宇1644-1 |
|---|---|
| アクセス | JR大歩危駅より車で約5分(徒歩約20分)ご宿泊のお客様は送迎有(要予約)井川池田IC・大豊ICより各約30分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ○ | ランドリーサービス | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
土讃線の大歩危橋梁の近くなので、撮り鉄の人には好立地。更に橋梁が最も見える角部屋の縁側にはJR車両から取り外した4人掛けの...
続きを読む -
大歩危渓谷の急斜面の途上にあります。 すれ違いが不可能な細い山道を登るので車の運転には細心の注意が必要です。 奥様のつ...
続きを読む -
一応、最寄り駅はJR大歩危駅なのですが、徒歩だと1時間くらい、車でも20分くらいかかるのではないでしょうか? 日が落...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(11)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/03/29 - 2025/03/29(約11ヶ月前)
- エリア: 祖谷渓・かずら橋・大歩危
関連タグ:
桜の咲いた週末、徳島と香川を旅してきました。高松空港から山を越えて脇町のうだつの町並み、秘境祖谷を回って1泊。翌日は大歩危峡と少し香川県を巡ってきました。その記... もっと見る(写真73枚) -
旅行時期: 2024/11/28 - 2024/11/29(約1年前)
- エリア: 祖谷渓・かずら橋・大歩危
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
11月なかばに予定していた沖縄旅行を季節外れの台風、“ウサギ”に阻止されてしまいました(TT)無理したら行けたかもしれないけど、娘は会社勤めなので、予定通... もっと見る(写真100枚) -
旅行時期: 2021/12/31 - 2022/01/01(約4年前)
- エリア: 祖谷渓・かずら橋・大歩危
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
今年の冬旅はプーケットに行く予定で航空券もホテルも予約してたのよ。でも、10月にキャンセル。だって、行けそうにないんだもん。そこで、国内旅行にシフト!まだ未踏の... もっと見る(写真48枚) -
旅行時期: 2015/09/21 - 2015/09/22(約10年前)
- エリア: 高知
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
5年前の旅になりますが、参考までにupしておきます四万十川の清流でカヌーをしてみたくて、高知で開催された大学の同級会の後で立ち寄りました。カヌー館にネット予約し... もっと見る(写真40枚) -
旅行時期: 2019/10/19 - 2019/10/22(約6年前)
- エリア: 祖谷渓・かずら橋・大歩危
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
鳴門からローカル線で大歩危に向かいます。鳴門駅は小さい駅です。二両編成の電車でまずは徳島方面に向かいます。佐古駅出乗り換え阿波池田行きに。乗換ました。9時11分... もっと見る(写真24枚)

