日光金谷ホテルのクチコミ(9ページ)
199件-
日光に行くので、こちらの金谷ホテルさんに行きました。
歴史ある風格で、建物はもちろんお庭も素敵でした。
ホテルのフロントやロビーも素敵で、外国人の方も見入っていました。
都心からも行きやすいので、また訪れたいと思います。 -
ランチで利用
名物の百年カレーは2000円強とカレーとは思えぬ高額設定にためらってしまうが、
その価格にふさわしい、濃厚な旨味と甘みでした。
カレーのルーはホテル内でレトルトでも購入できます。
売店ではカレーパンも販売しており、ルーは同様のものを使用していましたので、
気軽に味見したい方にオススメです。 -
母の古希祝いで利用しました。
東武日光駅から送迎バスが1日数便出ていたので、そちらでホテルへ向かいました。
本館に宿泊したのですが、部屋だけでなくスチームストーブや装飾品などからもレトロな雰囲気が感じられます。
17時から館内ツアーでは、小食堂やバンケットルームの中などを見学できました。
夕食朝食ともに美味しく、スタッフの方々の心配りも細やかで、とても快適に過ごせました。
-
有名な日光金谷ホテルに宿泊。まずは入り口の坂が車でない人にはきつい。到着するとこの時期紅葉は鮮やかです。中は入り組んでいて一部エレベーターはありません。部屋は広く見晴らしはいいのですが設備やアメニティは高級感なしです。もうちょっと投資したほうが良いと思います。レストランスタッフは夕食も朝食も親切でよかったです
-
お出迎えからすべて洗練されたホテルマンの動作とても満足な時間でした。
明治時代にスリップした様な空間はどこを見ても鹿鳴館のようでわくわくします。
館内マップを片手に隅々まで巡りましたが館内説明ツアーがなかったのがとても残念です。
夕食のフルコース、朝食のオムレツとても満足でした。
-
ずっと行きたかった金谷ホテル。やっと行けました。歴史的な建築物がとても好きで、中でも洋風建築が大好きなわたしにとってはその場にいるだけでとても幸せな空間でした。中庭からの景色もとても素敵でしたが、わたしがいちばん好きだったのは、やはり味のあるフロントでした。写真で見返すたびにとてもじんわり思い出されとても気に入っています。
-
日本にある有数のクラシックホテルのうちの一つです。日光彫を多用した和洋折衷の不思議なインテリアは要所要所に見どころがあり、ひとつひとつ探し歩いてみるのも楽しいもの。特に玄関入ってすぐの吹き抜け空間は見どころがたくさんあります。建物自体に価値のあるホテルです。
-
すぐ下の「神橋」の辺りは数十回通りましたが、坂を上ってこのホテルに来たのは初めてです。
クラシックホテル一般に言えることですが、設備的には近代的なホテルにかなり劣ります。
とはいえ、建物の歴史を考えながら泊まってみるという面白さを味わうことが出来ます。
長い間営業を続けているということは、それだけでもある種の価値があると思いますが、旅館としての快適さは長い年月をかけて磨かれたもので、その意味でも旅の楽しさを味わうことができると思います。 -
神橋の手前にある高台に建っています。日光東照宮など世界遺産の近くです。ホテル自体が明治時代からあるので、ホテル自体が遺産と思います。建物は国の登録有形文化財に登録されています。駐車場は、目の前に停めれます。カレーがおいしかったです。
-
東照宮に近く大変便利な立地。本館はTHE洋といった佇まいですが隣接する別館は外見は和、中にはいると古き良きモダンクラシックな造り。
丁寧にメンテナンスされているようで、館内はどこもかしこもきれいなままでした。
連泊してゆっくりされることもお勧めします。
81件目~90件目を表示(全199件中)
栃木のホテル 最新情報
3.41

ホテルのレストランやショップでご利用いただける『1室2,000円ホテルクレジット』がついたお得なプランを期間限定で販売いたします。那須高原での爽やかな朝と優雅に... もっと見る

