日光金谷ホテルのクチコミ(18ページ)
199件-
1泊2食付のレディースプランで利用。新館のツインルームに宿泊しました。
ベット2台の他にソファセットもあり、ゆっくりくつろげました。
古い建物独特のにおいもありますが、館内の随所に歴史を感じさせるものや古いけれど今見ても斬新と思わせるデザインが散見され、とても素晴らしかったです。
食事をいただいたメインダイニングルームも、クラシックと呼ぶに相応しい雰囲気でステキでした。
建物の特徴から、バリアフリーや設備といった点はイマイチですが、クラシックホテル好きの方にはぜひ一度泊まっていただきたいホテルです。
-
130年以上の歴史のある日光金谷ホテル。
数々の著名人も宿泊していますし、
クラッシックのインテリアもとても落ち着きます。
お部屋もいくつかのタイプがあるようですが
私はスタンダートルームに宿泊。全部で71室。
部屋は30平方メートルぐらいの大きさ。
場所柄か、いつもより充分に睡眠が取れたように感じます。
有名な100年カレーも美味でしたし、
お土産にもとても人気。
とても喜ばれました。
-
日本最古のリゾートホテルに相応しい雰囲気と内容でした。建物に木が多数使われていて、またレトロな内装と相俟って、「和製」の洋館としての歴史が感じられます。観光地にあるのに、観光で外出するのが勿体無いくらい、ゆったりと上質な時間を過ごせる名ホテルだと思いました。
-
日光観光で一度は泊まりたいとゆう希望多く有志で宿泊しました,規模は大きくはないが外観からしてクラシックな趣のある建物です、裏庭からの眺望も素晴らしい
館内を見学しましたが見所沢山あります
部屋はツイン造作はこだわりを感じました、アニメテイは完備です
フロント・従業員の応対もよく親切・丁寧でした
食事はレストランで鱒のフルコース全員満足でした -
母と二人で利用しました。
クラシカルで高級感溢れる外観、内装で、入った瞬間からテンションが上がります。
食事も大変美味しいです。
私はニジマスのコースを選択したのですが、食べたことのない味付けで美味しかったです。
唯一残念な点を上げるとすれば、温泉がないことです。 -
母との旅で利用しました。
さすが老舗のクラシックホテル!といった風格でしたが堅苦しい感じはなく、ホテルの方々も落ち着いていて親しみがあり、安心できました。ツインにAに泊まりましたが部屋も広く、窓からの眺めもよく、快適に過ごせました。
東照宮まで歩いて行けるし、ホテルの中を見て回るだけでも楽しめたので、あちこち観光せずにゆっくりした時間を過ごすことができました。ただ見て回るには階段が多かったので、母の足腰が丈夫なうちでよかったと思います。
百年カレーが美味しかったので、お土産に買って帰りました。
今度行く機会があったら是非、クラシックなバーを体験したいです。 -
日光東照宮の前で立地抜群。歴史が感じられる建物。格式のあるレトロ感。雰囲気を味わうには絶妙。但し、少し割高感があるが一度は体験すべきホテルではなかろうか。歴史がかもしだす雰囲気を感じるだけでも価値ありかも。
-
日光金谷ホテルは、いつも日光にドライブで行った時に立ち寄るホテルです。なかなか由緒があるホテルで、紅葉の季節も良いですし、お庭を見ながら、お昼のランチをするのをお勧めします。また、ここのお菓子をお土産に買っていくと喜ばれます。
-
歴史を感じる素敵なホテルです。
外観も客室もレトロなのに高級感があふれていました。
部屋はとても広く、ゆったりすることができました。
窓の外にはきれいに手入れされた庭を見ることができます。
ただ、3階の部屋だったのですが、もちろん階段。我慢です。。。
食事もおいしかったのですが、給仕の方もものすごく丁寧で緊張してしまいました。
母も私も大変満足で、ぜひこの味を家でもと思い、お土産にカレーを大量に買いました。
私にはとても高級なホテルのでなかなか行けませんが、またぜひ贅沢な空間を味わってみたいです。
-
お正月におとずれたのでHAPPY NEW YEARという飾りがついていました。
三が日の日光ですので、東照宮参拝のひとでにぎわいをみせていました。
こちらのホテルは日光駅から送迎バスがあるのでそちらがおすすめです。急な上り坂を登らなくてよいですし。
観光にはほんとうに便利なスポットです。ただ残念なことにこちらは温泉がないのです。それがほんと残念。
家族風呂というか、ちょっと大きめのお風呂がお部屋以外にもあるのです。そちらが温泉だったらいいのにと思いました。
温泉は近辺の旅館で有料で立ち寄り湯ができるところがあるので、そういったところを利用しました。
部屋はまどがとても大きくて、コーナーの部屋のためか窓が二面あり広々した部屋でした。
朝食のダイニングルームはクラシカルないい雰囲気のなか、ゆったりたべれました。オムレツ、つけあわせのさつまいもおいしかったです。
こちらはパンも有名。ホテルでもパン帰るのでお土産にもおすすめ。
あとこちらのバッグタグ、。丸い形で記念になるような絵柄ですてきでした。
171件目~180件目を表示(全199件中)
栃木のホテル 最新情報
3.41

ホテルのレストランやショップでご利用いただける『1室2,000円ホテルクレジット』がついたお得なプランを期間限定で販売いたします。那須高原での爽やかな朝と優雅に... もっと見る

