PR
項目別評価
- アクセス 3.75
- コストパフォーマンス 3.54
- 接客対応4.23
- 客室3.75
- 風呂4.05
- 食事4.00
- バリアフリー3.83
テニス・プール・フットサル・フィットネスジム等の施設が充実した九十九里海岸沿いのリゾートホテルです。
クチコミ(29)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
家族連れにはいいですね。
4.0
旅行時期:2026/02(約1ヶ月前)
千葉の親戚の法事でこちらを利用させていただきました。
チェックインは21時まででその時間になるとフロントは閉まるようです。
スタッフの接遇は丁寧で大変よかったです。
4階のオ-シャンピュ-に宿泊しましたが目の前にプ-ルがあり、夜間はライトアップで綺麗でした。大浴場は千葉県では珍しい天然温泉でした。
朝食バイキングはクオリティ-が高くて大変美味しかったです。朝からカツオのたたきがあり幸せでした。-
-
華♪さん(女性)
九十九里のクチコミ:5件
-
-
満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)
食事は良かったが・・・
2.5
旅行時期:2024/09(約2年前)
九十九里海岸の南に位置する4階建てリゾートホテル。1988年開業、客室数70。経営は大塚商会。
客室は2~4階。今回は4階の洋室スタンダード(28㎡)に1泊。海との間には松林があるため、3~4階は海が見えるが、2階は見えにくいらしい。
28㎡は二人には十分な広さ。デュベタイプのセミダブルが2台。バルコニーはなく、窓際に椅子2脚とテーブル。無料WiFi、冷蔵庫、ポット、金庫、ドライヤー、スリッパなど、設備・アメニティーに不足はない。ベッドサイドにUSBが3口、ミネラルウォーターも一人1本。液晶テレビは40型。
バスルームは段差がある年代物のユニットバス。トイレが一緒で狭く、置き場所もないので使いにくい。今時、ビジネスホテルでもこれほど古いタイプは見かけない。
3~4階は全室オーシャンビューというので、期待しながらカーテンを開けると、目に飛び込んできたのは太平洋ではなく、汚れの目立つ大きな窓ガラス。リゾート気分は早々に雲散霧消。
部屋にある浴衣のサイズが合わないときや作務衣を選ぶ場合はフロントに電話する必要がある。電話をすると直ぐに持ってきてくれたが、忙しいスタッフの手を煩わせるのも気が引ける。入室前にサイズを選ばせるとか、オペレーションを考えた方がいい。部屋まで荷物を運んでくれたスタッフから説明がなかった、というのも問題だが。
温泉大浴場は1階(12:00~24:00,0:30~10:00)。タオルは部屋から持参。男女別に内湯・露天・サウナがあり、入替なし。
ヨウ素を含んだ温泉は珍しい黄緑色。九十九里周辺は地下に数千万年前の海水が閉じ込められた地層があり、通常の海水の2,000倍のヨウ素を含むらしい。
夕食は1階レストラン「しおさい」(170席)で「和洋創作会席」。開始時刻は18:00/19:00の2択だが、予約不可・先着順のため、チェックインが遅いと希望の時間が選べない。
品数は9品だが、量は十分。刺身が旨いのはさすが。特筆すべきは「海の幸のニューバーグ風 パイ包み焼き」。海老をバターと生クリームで仕上げるのを「ニューバーグ風」と呼ぶらしいが、濃厚なソースはコクがあって絶品。続く「アンガス牛のグリル 玉葱と落花生のソース」も美味。実はこの時までにはお腹も一杯になっていたので、重めな料理はちょっと、と思いながら食したのだが、あっという間に2品を平らげてしまった。料理長はフランス料理が得意らしい。
朝食(7:15~9:00)も「しおさい」でビュッフェスタイル。和食も多いが、洋食もある。小鉢で供される和食はどれも味見したくなるので、一品づつ取り分けていくとトレーも、お腹も一杯に。
食事は良い。中でも夕食の洋食系は特筆もの。温泉も個性的。だが、問題は客室。清掃スタッフが汚れに気づかないはずはない。「オーシャンビュー」が泣く。
客は「料金に見合った」設備、サービスを期待する。年代物のユニットバスといい、2万円近くするリゾートホテルとは思えない。残念と言う他ない。-
-
kittoさん(男性)
九十九里のクチコミ:3件
-
-
今年はまだまだ残暑が厳しいせいもあるのか、ホテルのプールは賑わっていました。家族連れには、プールがあるだけでも、十分楽しめそうなホテルでした。お部屋はオーシャンビューで、昼間はリゾートの雰囲気を味わうことができます。
温泉もあり、サウナもありました。(朝はサウナは稼働していません)
朝食は、ブッフェスタイルで普通に満足しました。 -
海沿いであそこまでホテルを綺麗に保っているということはメンテナンスを相当されているのではないでしょうか。スタッフの方も完璧でした。お部屋も広々としており、夕食も美味しいものがたくさん出て食べ過ぎました。朝食も美味しいビュッフェでよかったです。お風呂は珍しいグリーンのお湯でポカポカに温まりました。気になった事は一つだけあり部屋のシャワーカーテンが臭かったです。あとはすごく良かった。また行きます。
-
千葉県の一宮にあるホテルです。
友人家族と複数人で利用しました。
ホテルの部屋も大きく、お風呂も大きくゆっくりすることができました。
ホテルには大きめのプールもあり、そこでも飲食も販売していて、そこだけでも楽しむことができます。
近くにはコンビニもあり、とても便利です。
海も近いですが、蓮沼ウォーターガーデンにも割と近かったです。 -
建物全体に、清潔感があふれ気持ち良く,全室海に面していて景色も抜群だ。大浴場があり洗い場も数多くあって,小さいながらも露天風呂もアル。食事も素材がとっても良くお味もしっかりしている。全年齢が楽しめるようになっていて、食事も素材が良く年齢層に配慮したお料理もあり有難い。スタッフも若々しく親切で別荘代わりに利用している。
-
スタッフは皆若くてキビキビと動いていて対応はすこぶる良い。部屋は全てオーシャンビューで天気さえ良ければ太平洋からの日の出は素晴らしい。館内全てが清潔感があり大浴場は洗い場が多くて小さいながらろう露天風呂もある。庭には子供用のプールと道路をはさんで本格的なプールもある。食事は素材が地元の物が中心で安心して美味しくたべられた。
-
九十九里トライアスロンの仕事の前泊として利用しました。広めの和室でテーブルセットなどもあり、オーシャンビューでした。夜はプールのある庭がライトアップされきれいでした。大浴場もありきれいなホテルでした。
-
玄関を入ると、右手は広々としたラウンジで左側はカウンターだ。部屋はゆったりしていて落ち着いていて清潔感がある。窓からは目の前が太平洋で晴れていれば日の出が素晴らしい。食事は評判通り美味しくて松茸の土瓶蒸しまでついていた。大浴場は小さいながら露天風呂もあり、洗い場が多くて気持ちが良い。庭に子供用のプールもあり楽しめる。
-
口コミ評価が高いので、以前から気になっていたホテルでした。
スタッフの対応の良さは文句なし、館内のどこもが清掃が行き届いていて気持ち良く過ごせます。
チェックアウト後にプールから宿泊した部屋を見上げると、窓を開けて窓枠を掃除している様子が見えました。
私たちは窓は一度も開けていないのに、窓枠まで掃除するていねいさに驚きました。
屋外プールは子供向けの浅いプールかと思っていたのですが、水深は110センチあり大人でも楽しめるもので、水もきれいです。
来年の夏も行きたいと思いました。
おすすめできます。 -
夏に行くと雰囲気は違うのかもしれない。周りはサーフィンショップやお洒落なカフェやレストランが沢山あるがお休みの所が多い。4月でいすみ鉄道の菜の花畑を見ながらオーシャンビューのホテルに泊まろうと思い友人ときました。こちらは大塚商会の直営のホテルだそうで、4月ということで研修の新入社員の団体さんがいました。大塚商会もホテルなんてやってるんですね。今はきっとシーズンオフなのかリーズナブルでした。でも、いい温泉に部屋からオーシャンビューの景色はとても気持ちが良かったです。海岸まで遊歩道をあるけば出られます。部屋はツインを選び広さは十分。夜は和洋折中の会席料理。海が近いのでお刺身も美味しい。朝はビュッフェですが品数や内容も良かったです。スタッフのみなさんも大変良くしてくれました。
今回は1泊9800円のリーズナブルなものでしたが、価格に応じた内容は十分でした。日本中を旅していますが、10000円未満でいいホテルに出会うと印象に残ります。最近はビジネスホテルが高くなってきたので、狭いビジネスホテルより広い普通のホテルを安く探すのも旅の醍醐味になります。
朝ごはんはビジネスホテルとは格段の差があります。
帰りは送迎バスに乗れないと駅まではタクシーで行くようですので、時間を調べてチェックアウトするように。 -
横浜から銚子に行く途中に一泊しました。
最もスタンダードな洋室ツインに泊まりましたが部屋は広く清潔でお風呂もほぼ自由に入れ良かったです。食事は、地の物のメロンがと朝食のパンが美味しかったです。総じてコスパの良いリゾートホテルでした。
施設詳細情報
| 住所 | 千葉県長生郡一宮町一宮10000 |
|---|---|
| アクセス | JR外房線上総一ノ宮駅(車7分 徒歩40分)。東京湾アクアライン利用東京 横浜中心部から車90分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ○ | ジム/フィットネス | ○ | プール |
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら千葉のホテル 最新情報
4.11

卒業や入学などの春のお祝いにぴったり♪焼き菓子やフルーツの盛り合わせに、プラン限定「桜のパンナコッタ」をそえたデザートプレート付きのプランをご用意いたしました✨... もっと見る
4.11
お得情報成田ファームランドでつむつむ・ほりほり体験付ご宿泊プラン
ヒルトン成田おすすめのお出かけ宿泊プラン!ホテルから車でおよそ30-40分で行け... もっと見る
ホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
家族で宿泊しました。 部屋からのオーシャンビューの景色が最高です。天気が良ければ、日の出も見る事ができます。海岸までは少...
続きを読む -
出張で使いました。現場付近に宿がなく探しているうちにここにたどりつきました。 部屋はベッドがある洋室と和室の二つが隣り合...
続きを読む -
Gotoトラベル利用で、ペット二頭と大人3名での宿泊です。 一泊2食付きで正規料金18,000円台だと思います。 ペッ...
続きを読む -
何といってもディナーのクオリティに驚いた。特にシンプルな炒め物が美味しくてびっくり。薬膳スープの滋味深い味。一つ一つ薬膳を...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/10/04 - 2023/10/05(約2年前)
- エリア: 茂原
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
横浜の自宅を10時に出発。湾岸線からアクアライン経由で千葉県に、圏央道から白子の変わったお煎寄屋により5000円程お買い物。お昼は茂原の「きよせ」でお刺身定食1... もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2022/04/23 - 2022/04/24(約4年前)
- エリア: 千葉市
関連タグ:
僕「今度の土日、ちょっと旅行しよっか」妻「どうしたの突然!?」緊急事態宣言も解除され、行楽日和のニュースを見てたら、急にどっか行きたくなっちゃった。3回目のワク... もっと見る(写真76枚) -
旅行時期: 2022/04/23 - 2022/04/24(約4年前)
- エリア: 九十九里
関連タグ:
僕「今度の土日、ちょっと旅行しよっか」妻「どうしたの突然!?」緊急事態宣言も解除され、行楽日和のニュースを見てたら、急にどっか行きたくなっちゃった。3回目のワク... もっと見る(写真60枚) -
旅行時期: 2016/07/16 - 2016/07/18(約10年前)
- エリア: 九十九里
関連タグ:
帰省を機に、行きたいお店、うさぎや大宮店とジジババにどこ行きたいか?と聞いたら「九十九里で食事がおいしいホテル!」巷は3連休だし、空いてるかなあ?何とかネットで... もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2011/10/23 - 2011/10/24(約14年前)
- エリア: 九十九里
関連タグ:
会社の福利厚生を利用して千葉県一宮の「ホテル一宮シーサイドオーツカ」で一泊してきました。都心から近いわりにあまり行く機会がなかった房総。特に観光はせず美味しいも... もっと見る(写真54枚)

