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ZIPAIR

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3.43

77 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:日本|
  • 2レター:ZG|
  • 3レター:TZP

成田ーホノルル間ZIPAIR

3.00

旅行時期:2022/08 (約3年前)
pakumaru

pakumaruさん (女性)

3年ぶりのホノルル行き。昨今の物価状況に合わせて初LCC。最初は公式HPを見て「悪くないかもー」なんて思い予約後、余りの口コミの悪さを知り不安しかない。そこでチャットで質問したものの一向に返事なし。(チャットなのに)不安ばかり募る。搭乗2日前にようやくメールが来たら宣誓書や滞在先登録の内容で、「質問はどうなったんじゃ」とほぼ諦め。
搭乗当日、思っていたよりカウンターの対応は親切。スムーズにチェックイン完了。しかし隣のカウンターでは事前のオプション購入でのトラブルがあった模様。トラブル対応が余り良くないことがここでも露見。8月下旬のホノルル行きの飛行機、座席は7割ほど埋まっている。エコノミーだったが、座席の座り心地はなかなか良い。機内のWi-Fi をつないで機内サービスの映画も見られた。機内食は下手な航空会社より美味しい。バターチキンカレーが美味しかった。子どもは鶏そぼろ丼を大変気に入っていた。なお飲み物は出国エリアで購入し持参が望ましい。(機内食を申し込めば食事の際にペットボトルのミネラルウォーターが貰える)
以上、総合的にみると価格的にハード面では大変コスパが良く、サービスもそれほど求めなければ使える航空会社とは思う。だが、トラブル対応のアフターケアについては、LCCとはいえ、決して安くない値段を支払っている立場からするともう少し企業努力が必要かと思う。トラブルがあった際の対応を迅速にしていただきたいと思う。

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