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ZIPAIR

ZIPAIR

3.43

77 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:日本|
  • 2レター:ZG|
  • 3レター:TZP

ZIPAIRのクチコミ 113件

覚悟はしていたけどそれほど悪くはない?

3.50 旅行時期:2025/12 (1ヶ月以内)
marty

martyさん

男性

色々口コミを見て大変参考になると思ったので、一度使ってみたかった。普段はANA一択だったが、予算削減かつ片道であったことから初めてLCCを日本発から搭乗。
座先まわりや設備等は新しい機材だったのかどうか?国外でのLCC利用と比較してかなり良かった。ただ一番気になったのは乗客の層である。
当然割安感での渡航目的であるがゆえにビジネス利用はほとんど見られず、タイ人や日本のバックパッカー的な乗客(見た目判断で偏見あり)のマナーはやはり、、、である。
直前の渡航で片道などといった特段の状況であれば今後も全然ありかなと思えました。
機内無料Wi-Fiも良いがまず遅いしつながり悪く、最後までZIPAIRのエンタメ画面には接続できなかった。恐らく有料にしてもこの品質ならいっそのこと無料開放の方がいいと判断したのかも?
同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
50,000円未満
直行便
直行便

一生懸命だった

4.50 旅行時期:2025/09 (約4ヶ月前)
WINWIN

WINWINさん

男性

LCCといいながらも
予約注文の食事を配り終えると
暇なように思えるCAさんたち
ひっきりなしにカップ麺などの注文を
さばいていて
こりゃあオーダーも気にしないと行けないし
色々忙しそうだった
満点の5にしたかったが
エコノミークラス症候群を懸念して
トイレ前でフラフラしていると
邪魔なように お手洗いですか?と
声をかけてきた
いいえと返事

実はZIP初めて利用したが席移動の縛りが強い
意外 起こされることもなく
自由な時間を作れていいかも❕?と感じた

ZIPAIRはLCCなんだよね

3.00 旅行時期:2025/08 (約5ヶ月前)
まっく

まっくさん

男性

フルサービスに慣れ、アライアンスの上級会員の方が初めてLCCに乗ると、星1つどころか0個にしたいという気持ちになるのは分かります!自分もそうでした!ただ、LCCって、金を払わなきゃサービスは受けられない、その分安い(荷物の量によっては逆に高くなることも)、移動手段のエスカレーターに乗っているのと同じ、と考えれば、コストを押さえられてそれでよし、と達観できます。ZIPAIRは、フルフラットシートがあるので、夜間飛行とか遠距離にはこのシートを使えば(ビジネスクラスではないのであくまでシートの差)良いです。LCCにはキャンビンクルーはいてもキャンビンアテンダントはいないと思っておけば、逆に煩わしいこともありません。今まで、バンコク、シンガポールと夜行便に使ったけど、寝るだけ、フルフラットシートは満足できました。

短距離なら。。

3.50 旅行時期:2025/07 (約6ヶ月前)
ラマ

ラマさん

女性

以前から搭乗したいと思っていた航空会社だったので今回初めてバンコク成田間を予約しました。1番安いプランで往復58000円でした。LCCですが、機内はJALと変わらないので過ごしやすかったですが、エコノミー席専用のトイレが1番後ろに3つあるのみなので混雑すると不便です。スチュワードさんはみんな若くてテキパキしてますが、流れ作業的な感じです。スーパーフライヤーズでANAにお世話になっているのでやはりオプションでサービスを買うというのは結構辛いですね。短時間飛行なら耐えれますが、アメリカに行くのには使わないですね。喉が渇いたらさっと飲みに行けるようなサービスが欲しいですし、それに慣れているのでサービスがないと困りますね。機長もフレンドリーな軽い感じのアナウンスでした。そして初めての搭乗で帰国便が遅延しましたが、問い合わせ窓口が現地にない、問い合わせも18時までやり取りは英語のみみたいな不安になる対応でヒヤヒヤしました。掲示板にもなかなか出ず、キャンセルならばお金は返ってこない上、代替えも自分でするようです。そうなるとやはりリスク高いですね。フルフラットも安いようですが、サービスなしキャリアで乗っても満足できないかもしませんね。やはりJALなどのビジネスクラス使うも月とスッポンです。

成田~仁川で利用

4.00 旅行時期:2025/06 (約7ヶ月前)
yukira

yukiraさん

女性

韓国旅行で利用しました。成田空港は第1ターミナルからの出発です。チェックインカウンター、機内ともに日本語対応。機内持ち込み荷物は細かく計量されました。遅延はなく、定刻通りに出発、総じて快適なフライトでした。
事前にオンラインチェックインを行いました。座席指定はしていませんでしたが、運よく同行者と並び席をゲットすることができました(復路のチェジュ航空は別々に)。
同行者
友人
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
30,000円未満
直行便
直行便
ごま

ごまさん

女性

フラットシートを確保したくアメリカ/成田往復を3~4回利用しましたが、間違いや手違いがあっても電話も出来ない、ほぼ意味のないチャットとメール。問い合わせしても何もしてくれない。Web チェックインは使えた事ない。食事はとにかくまずい。氷もない。ポイントもない。
値段はビジネスより安いが、JALやANAのプレミアムエコノミーよりは高い。優先搭乗もない。expressがあるがフラットシート購入した人ぐらいfreeで付けてもいいと思う。ある程度の料金-往復60万ぐらい払ってこの酷いサービスはさすがにない。もう次回はない。何で一回で辞めなかったのか悔やむ。

サービスに問題あり

1.50 旅行時期:2025/02 (約11ヶ月前)
Toryu51

Toryu51さん

男性

成田→ロサンゼルス便を利用しました。
上の収納が埋まっていたため客室乗務員に尋ねましたが、「少々お待ちください」と言われただけで、結局何の案内もなく放置されました。
最後は自分で遠くの座席上にスペースを見つけて荷物を収納しました。
格安航空会社なのでサービスに多くは期待しませんが、最低限の対応(場所の案内など)はしていただきたかったです。
初めて利用する方には少し不親切に感じられるかもしれません。
乗り心地は特に悪くなかったです。
帰りはユナイテッド航空にし満足のいくサービスで帰国しました。お金をかけないと快適な旅は難しいのかなと思いました。

ジップエア、乗り心地は良いけど空港内の職員が・・・

2.00 旅行時期:2025/02 (約11ヶ月前)
gogosekai

gogosekaiさん

女性

機内持ち込み荷物が7キロと少ない。
チケットを複数人数で予約した場合、一人でも途中で変更をするとウェブから予約状況や荷物変更などの申し込みが一切できなく、フライト情報の再確認やオプション追加のたびにいちいちメールで連絡しなければいけない。
先日休日を挟んだ二日前に追加荷物の申し込みメールをしたのだが営業時間が過ぎてからメール返信があり、「出発24時間前になっているので変更はできません」と言われた。
同伴者のうち一人が往復チケットから片道チケットに変更したためアプリが使えないのでモバイルチェックインができないため有人カウンターへ行こうとしたら経っていたZIPの係員女性にとめられ、「機械でチェックインしてください」と言われたので「アプリが使えないので」と言ったら思い切りイラっとした口調で「じゃあ仕方ないからカウンターへいけ」的な感じで案内されて非常に不愉快だった。
機内のスチュワーデスさんたちはみな親切だが空港内の職員たちはなぜかみなイラついている感じがした。
次回はもう乗らないかな。
同行者
家族旅行
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
50,000円未満
直行便
直行便

まじで使うべきではない

1.00 旅行時期:2025/01 (約12ヶ月前)
kenny

kennyさん

男性

時間に余裕があってイライラしたければ選べばいいが、それ以外は本当に選ばない方がいい。平気で4時間遅れるしネット以外何の情報もない。国内線の乗り継ぎに失敗しても何の保証もない。今まで何社もの飛行機に乗ったが、こんな最低な航空会社は初めて。これでも日本の会社なのか?って感じ。星は0にしたいが1しか選べないので仕方なく1。
小さな子供連れの旅行で悩みの種がベビーカーの持ち込みルールです。
ZIPAIR Tokyoは、成田からソウルに行く場合は、ベビーカーは機内持ち込みサイズでも、機内に持ち込めず、搭乗口で回収して預け入れ荷物扱いでソウルへ運ばれターンテーブルから出てきます。
逆にソウル仁川空港から成田への便では、ベビーカー機内持ち込みサイズでしたら機内持ち込み出来ました。
しかもベビーカーブランドが、ヨーヨーだと確認できるとサイズを測る事なくOKが出ました。
同行者
乳幼児連れ家族旅行
搭乗クラス
エコノミー

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