ZIPAIRのクチコミ(113件)
一覧を見る8月24日 チャンギ空港発、成田行の便、キャンセル対応があまりにもひどかった件!
1.00
旅行時期:2022/08 (約3年前)-
-
xさん (非公開)
夫婦で日程をずらしてシンガポールから成田行を利用する予定でした。
私は普通にフライトを終えました。
ですが、夫は8月24日夜の出発で、無事に陰性証明も取得、荷物も全て作り、家を出るばかりにしていたところ、キャンセル通知がメールできたそうです。
ここまでは10年以上海外との行き来を頻回に繰り返せばたまにはある話です。
が、この会社において問題はここから先です。
まず、すぐに別便に替えようと二人で窓口を探してチャットやらメールやらしました。
ですが、その日は一切返事なし。チャットは何度やっても無駄状態です。
緊急事態なのだから、普通専用電話番号とか、専用窓口みたいのありますよね。そういうの、ないんです!
あとで「只今混みあってて・・・・」とか、忘れた頃メールがきましたけど。
私は既に帰国していたので、仕方なくJALに電話して、体の不自由な人用の電話番号を教えてもらい電話しましたが、つながっても一方的にきられました。5回くらい。不愉快!
多分、あの便の人たち、みんな同じことしたと思います。
JALに変更しようとしましたが、傘下の格安航空会社とはいえ、無関係で何もできないと言われました。他社扱いのようです。マイル提携していますけど?
勝手にキャンセルしておいて対応専用窓口がない!という珍事は、驚きを通り越して呆れました。もう笑っちゃうレベル。
「LCCを理解して乗れ!」とか書いている人がいますが、他のLCCでもキャンセルありましたけど、ちゃんととりあえず相談には乗るし、次の便、他社便、とか提案してくれましたよ。他国のLCCでしたが。こんな会社初めてです。
多分、同じ便を利用する予定だった方々、かなりお困りだったと思います。現在進行中かもしれません。うちもまだ帰ってこれません。
陰性証明は取り直しで(費用もでないんだって!)せっかく陰性だったのに、今度陽性になったらどうしよう・・・・と心配しています。
一度は何もなく無事にフライトを終えたとしても、次は無事ではない、みたいな不安なものを感じます。私も会社として機能していないのか?って思いました。
私はもう絶対に利用しません。
勿論、人には絶対にお勧めしません。
同じ思いをされる方が今後いないことを願います。
- 同行者
- 一人旅
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
シンガポール > シンガポール
- 到着
-
成田国際空港
千葉 > 成田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:4票

