旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ZIPAIR

ZIPAIR

3.43

77 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:日本|
  • 2レター:ZG|
  • 3レター:TZP

8月24日 チャンギ空港発、成田行の便、キャンセル対応があまりにもひどかった件!

1.00

旅行時期:2022/08 (約3年前)
x

さん (非公開)

夫婦で日程をずらしてシンガポールから成田行を利用する予定でした。
私は普通にフライトを終えました。

ですが、夫は8月24日夜の出発で、無事に陰性証明も取得、荷物も全て作り、家を出るばかりにしていたところ、キャンセル通知がメールできたそうです。
ここまでは10年以上海外との行き来を頻回に繰り返せばたまにはある話です。

が、この会社において問題はここから先です。


まず、すぐに別便に替えようと二人で窓口を探してチャットやらメールやらしました。
ですが、その日は一切返事なし。チャットは何度やっても無駄状態です。

緊急事態なのだから、普通専用電話番号とか、専用窓口みたいのありますよね。そういうの、ないんです!
あとで「只今混みあってて・・・・」とか、忘れた頃メールがきましたけど。

私は既に帰国していたので、仕方なくJALに電話して、体の不自由な人用の電話番号を教えてもらい電話しましたが、つながっても一方的にきられました。5回くらい。不愉快!
多分、あの便の人たち、みんな同じことしたと思います。

JALに変更しようとしましたが、傘下の格安航空会社とはいえ、無関係で何もできないと言われました。他社扱いのようです。マイル提携していますけど?

勝手にキャンセルしておいて対応専用窓口がない!という珍事は、驚きを通り越して呆れました。もう笑っちゃうレベル。

「LCCを理解して乗れ!」とか書いている人がいますが、他のLCCでもキャンセルありましたけど、ちゃんととりあえず相談には乗るし、次の便、他社便、とか提案してくれましたよ。他国のLCCでしたが。こんな会社初めてです。


多分、同じ便を利用する予定だった方々、かなりお困りだったと思います。現在進行中かもしれません。うちもまだ帰ってこれません。

陰性証明は取り直しで(費用もでないんだって!)せっかく陰性だったのに、今度陽性になったらどうしよう・・・・と心配しています。

一度は何もなく無事にフライトを終えたとしても、次は無事ではない、みたいな不安なものを感じます。私も会社として機能していないのか?って思いました。

私はもう絶対に利用しません。
勿論、人には絶対にお勧めしません。

同じ思いをされる方が今後いないことを願います。

同行者
一人旅
コストパフォーマンス
評価なし
接客対応
評価なし
機内食・ドリンク
評価なし
エンタメ(映画・音楽など)設備
評価なし
座席・機内設備
評価なし
日本語対応
評価なし
出発

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)

シンガポール > シンガポール

到着

成田国際空港

千葉 > 成田

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:4

いいね!

xさんの他のクチコミ