旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユナイテッド航空

United Air Lines

4.09

19 航空会社満足度ランキング(297件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

たった一人のスタッフの言動で印象が!

2.00

旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)
さんちゃん

さんちゃんさん (女性)

搭乗し、出発を待つばかりでしたのに、エンジントラブルとかでメカニックスタッフが呼ばれ、、修理が完了しキャプテンの「Let’s Go!」のアナウンスの数分後、結局乗員の規定の労働時間を超えてしまうからと、フライトキャンセルになりました。

フライトキャンセル自体は仕方ないなとあきらめながら、このあと振替便のために、空港で5時間ほど並びます。案内カウンターのスタッフは、どんなに列が長くてもシフトの時間が終わるとかえっていくので、2人のスタッフで対応していた時間帯もありました。これもこの国の労働事情と思えばまあ我慢しました。

長い列に並び、やっと順番が来たと思ったら、対応したスタッフに「代替えのリスボン行きは、午後1時半に飛ぶ。ボーディングパスもこれをこのまま使え。座席も同じ席だ。」といわれますした。20時間ほどの遅延で済むのかと胸をなでおろしたのもつかの間。いつまでもボードの出発便に、該当するリスボン行きは出ません。他のスタッフに聞きに行き、そんなフライトはなく、改めて、ブリュッセル経由のリスボン行きのボーディングパスを出してもらいました。

UAの規定では、3時間以上の遅延の時にはミールクーポンが出るのですが、最初に対応したスタッフはそれさえ渡さず、二人目のスタッフからもらった次第。

日本出発前に特典航空券のルート変更の際の東京支店スタッフも、成田―ニューアーク便のCAさんたちも総じて好印象だったのに、たった一人のスタッフの信じられない対応に、ただただ驚くばかりでした。、

  • 振替便を求めて長蛇の列

    振替便を求めて長蛇の列

  • ニューアーク→ブリュッセルの機内食

    ニューアーク→ブリュッセルの機内食

同行者
カップル・夫婦(シニア)
搭乗クラス
エコノミー
直行便
直行便
コストパフォーマンス
評価なし
接客対応
2.00
機内食・ドリンク
2.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
2.00
座席・機内設備
3.00
日本語対応
評価なし
出発

ニューアーク リバティ国際空港 (EWR)

アメリカ > エリザベス

到着

ポルテラ空港 (LIS)

ポルトガル > リスボン

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

さんちゃんさんの他のクチコミ

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る